誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東日本

JR東日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
テーマ「JR東日本」のブログを一覧表示!「JR東日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東日本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高崎駅の発車案内と高崎ローカル列車の行き先表示 先日のダイヤ改正で高崎駅を発着する上越線と吾妻線が一部、新前橋駅発着に変わるという大きな変化があったことを書いた。それと関係して高崎駅における発車案内表示に変更があった。以前の表示(2016年10月22日撮影)は、種別・時刻 ... » more

中央本線の有名撮影地に行ってきました 久しぶりに青春18きっぷを購入し、遠出してきました。どこに行こうか…と考えた結果、とりあえず初回は中央本線の有名撮影地を巡ることにしました。この日は普通の平日で特にネタは無かったのですが、特急に使われるE257系やE351系など近い ... » more

JR東日本JR北海道新幹線全路線全列車完全制覇! まだ、大人の休日倶楽部ミドル会員になっていません。手続きの書類に不備があったため、再提出になりました。買うことができるでしょうか、このパス!どなたか有力な政治家先生に口利きを…。{%表情不安deka% ... » more

渋川駅で211系電車6両編成の上越線水上行きを目撃した。3両編成を2本つないだ6両編成だ。上越線や吾妻線では4両編成の211系電車が順次導入されてきたが、やっと3両編成も登場した。しかし、よく見ると号車番号が1〜6で振られている。差し込 ... » more

東北新幹線でレール交換 開業35年、作業を公開 【話題のニュース】東北新幹線でレール交換開業35年、作業を公開東京新聞2017年3月9日 10時10分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030901000800.html ... » more
テーマ JR東日本 レール交換 東北新幹線

ダイヤ改正で吾妻線・上越線に変化 上越線の高崎〜新前橋は上越線の列車に加えて、新前橋駅で分岐する両毛線、渋川駅で分岐する吾妻線の列車も走るため、利用客数に対して運転本数が多かった。毎時5〜6本程度運転されていて、高崎駅から東京方面へ向かう高崎線の本数(毎時3〜4本程度)より ... » more

大人の休日倶楽部に入会します! 北海道新幹線が開業して、まもなく1年になります。数回、北海道新幹線に乗りましたが…料金が高い!たとえば、木古内・東京往復が、最安で32,000円(お先にとくだ値25%割引)です。乗車1ヶ月前のネット割引ですから、わず ... » more

【train4】常磐線2016年版 3月4日の改正前に滑り込みでUP(^^;<常磐線 2016年版>*2016年に改正された現ダイヤです*12月に改正された現行ダイヤです。12月の改正は相馬〜浜吉田間復旧に合わせて、いわき〜竜田間で増発と時刻変 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 JR東日本

【今更シリーズ・・】高崎からの帰り道 米タンとKPP こんにちは。またまた今更シリーズですが・・・以前に昨年の夏に高崎に行ったことをアップしました。その帰路は高崎から拝島まで八高線で戻ってきました。高麗川にてキハ38復活色のキハ110が昼寝をしていました。し ... » more

K’sブログ出撃!
出撃! 二日間にわたる会議とセミナーを終え野に放たれた北関東へ帰るお仲間と共に山手線に乗ったため、田端でケト線に乗換え先ほど鶯谷でターゲットとすれ違ったのんきに写メなんか撮ってる暇など無い、急げ! ... » more
テーマ JR東日本 京浜東北線 田端駅

中央本線 高円寺駅にて回8571M撃沈 キタっ!今日は同じ豊田のM51編成が上越線の団臨GUあずさのM52編成が横浜線小机駅のイベントで展示ということでやって来たのはあずさ色のM50編成となるのだがあれれれ、上手く追えない・・・これで精一杯 ... » more

中央本線 高円寺駅にて練習 さて練習開始あの函、邪魔だねー信通機器か何かかな快速で練習阿佐ヶ谷からの上り勾配のカンジが気に入ってここにいるんだけどビル陰が酷いねこりゃ選定ミスだって今更移動も面倒くさいし今日は大気が澄 ... » more
テーマ JR東日本 中央本線 高円寺駅

K’sブログ朝練へ
朝練へ JR神田駅なう今は朝6時半夕べは会議の仲間と共に夜の神田に繰り出し、もしかしたら渋谷へ行くかもとパスケースから抜いたSuicaと投宿先の部屋のカードキーを紛失してしまったのだ・・・部屋のキーは新しいのを発行してくれたので別段 ... » more
テーマ 中央線 JR東日本 高円寺駅

K’sブログ撤収
撤収 金曜夜のケト線に乗車思ったより混雑は酷くなく座れた目的地に到着神田なう長いことやってた工事がやっと終ったんだね ... » more

カシオペアと都電 この位置で北斗星やカシオペアを撮影した事は何度かあるが、都電が丁度来た事は一度もなかった。買い物に出かけた際、丁度カシオペアがやってきた。スマホを向けたら都電がガード下から顔を現した。この直後、新幹線もやってきた。 ... » more

ドラゴンボールスタンプラリーのスタンプ台紙を手に入れて東中野駅で孫悟空を押印しました。 ドラゴンボールスタンプラリーのスタンプ台紙を手に入れて全65駅中の1駅目、東中野駅で孫悟空をまず押印しました。スマホにQRコードを読み込むとスマホが「モバイルスカウター」になり、シールを読み込むと戦闘力がアップ、自分キャラクターと強敵との戦 ... » more

JR東日本のドラゴンボールスタンプラリーが始まっています。2月27日まで ドラゴンボールスタンプラリーが10日から始まっています。お子様と一緒に参加して見ては、如何ですか?東中野駅には、ドラゴンレーダで「孫悟空」がいるみたいです!!【ドラゴンボール超】ラバーリールキーホルダー(ドラゴンレー ... » more

【今更シリーズ・・】高崎へ115系に乗りに行く プラスα こんにには、いや、おめでとうございますですね・・中々更新が進まない弊ブログです。前回の更新から1か月どころか、年が明けてしまいました(呆)とりあえず、昨年の出来事ですが、アップして参りますので。さて、ひどいタイトルで ... » more

団体臨時列車(2015年11月29日) 2015年11月29日(日)に内房線の見岳踏切[袖ヶ浦駅〜巌根駅間]で団体臨時列車(列車名不明)の撮影を行ったので、公開します。車両JR東日本内房線(団体臨時列車)「E655系(?)」時刻表団体JR東日本総武 ... » more
テーマ 鉄道 団体臨時列車 JR東日本

【train4】中央線ネットワーク2016年版 後ろ向きな変更が目立つ≪中央線ネットワーク 2016年版≫主な変更点は・中央快速線で東京〜武蔵小金井で平日朝ラッシュ後に1往復減便・日中の立川〜高尾間で毎時1〜2本カット・青梅線青梅〜奥多摩間で平日昼間時 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 JR東日本

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・後編?帰京? 年末年始に向けて着々と準備を進めている鐵の荒鷲です。今日は真田丸最終回ということで副題は「帰京」二字です。(番組の方は最終回だけ副題が無いようですが…)話は変わりますが、先日、スルッとKANSAIの3回目を使って兵庫の各鉄道を制覇してきま ... » more

アルフの部屋ブログJRE POINTカードを発行
JRE POINTカードを発行 高崎駅の駅ビル「高崎モントレー」で「JRE POINTカード」を発行した。「JRE POINT」はJR東日本グループ共通のポイントサービスで、従来は駅ビルごとにバラバラだったポイントが共通化されたものだ。現状は駅ビルでしか使えないが ... » more

あずさ50周年記念!189系で運転された団体臨時列車を撮ってきました 約、四ヶ月ぶりの更新です。12月17日、JR主催で「あずさ50周年記念189系で行く松本の旅」ツアーが行われ、189系6両編成(M51編成が新宿〜松本を往復しました。旅行商品の一環なので、時刻表などにはダイヤは公開されていま ... » more
テーマ JR東日本 撮影

運行半世紀祝い特別「あずさ」 8時「2分」に新宿発 【話題のニュース】運行半世紀祝い特別「あずさ」8時「2分」に新宿発東京新聞2016年12月17日 09時01分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016121701000931.html ... » more
テーマ JR東日本 中央線特急「あずさ」 特別「あずさ」

千葉駅新駅舎開業に従って ラスト! 千葉駅改札内には、この様な装飾もありました。また、券売機近くにはこの開業イベントのクリスマスツリーもありました。逆に、今まで使用されていた通路はお役御免になってしまいました((T_T)) ... » more
テーマ JR東日本 千葉駅  コメント(12)

千葉駅新駅舎開業に伴って… その4 過去の千葉駅振り返りの記事は終えて、ここからは新しい千葉駅です!千葉駅ならではの1つであった改札口の大型ディスプレイの代わりとして、新たな改札口には横長のLCDが使用されていました。この日(開業日)には、記念 ... » more
テーマ JR東日本 千葉駅  コメント(14)

千葉駅新駅舎開業に伴って… その3 個人的に、千葉駅と言えば東口改札にあった大きな電光掲示板が思い出にあります〜ちなみに、裏面はこんな感じです(笑)この形式の電光掲示板もこの駅でしか見たことがありませんでした。他の駅で導入された ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・中編?スーパーあずさの車内で…? お知らせ1000PV達成しました。皆様、ありがとうございます。これからも時に鉄分濃いめ、時にゆる?く書いていきますので、よろしくお願いいたします。コメント、気持玉大歓迎です!いよいよ旅も大詰め。しかし、ビッグイベントがまだまだありま ... » more
テーマ 北海道旅行 JR東日本 急行はまなす

千葉駅新駅舎開業に伴って… その2 今回は電光掲示板についてです。千葉駅の電光掲示板は、新規開業の予定があった為か、主要駅にも係わらず古いタイプが使用されていました。しかし、奥に見えるように…新しいものに交換がされてしま ... » more
テーマ JR東日本 千葉駅  コメント(6)

千葉駅新駅舎開業に伴って… 昨日、千葉駅新駅舎が開業しましたが、この開業と合わせて駅案内板等の取り替えも行われていました。1・2番線(中央総武各駅線)の懐かしい案内板も…新しいタイプに交換されています((T_T))もしかすると、 ... » more
テーマ JR東日本 千葉駅  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/09/02 04:34

「JR東日本」のブログ関連商品

» 「JR東日本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る