誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教室

英語教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教室」のブログを一覧表示!「英語教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教室」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

さすが保育園の先生。そのオコトバは正しかった!!!コレ↓「初日だから状況がわからなくて泣かなかったけど、2回目は泣くかもしれませんね。」今日、2回目。そして大泣き。バイバイする時「ママ、行ってもい ... » more
テーマ 英語教室

ととちゃん、今日保育園デビューを果たしました〜今英語講師をつとめさせていただいているサークルさんはどちらも、子連れでも良いとおっしゃってくれています。でも、ととがいるとやっぱりレッスンに集中できない! ... » more
テーマ 英語教室

はるとん家の日常イースター
イースター はるとは実は12月から「ラボ」っていう英語教室に通ってます。(まなと君も一緒です♪)最初はイマイチ反応もなかったですが、段々と音楽に合わせて踊ったり歌ったりするようになりました。ウチの中限定ですが・・・。そう!家では上手に楽 ... » more
テーマ 英語教室

Have a Good Meal ドライトマトを作成中
ドライトマトを作成中 昨日のスモークはもう一歩という感じでしたが、エシャロットドレッシングは今までで最高の出来。途中、いろいろ間違えて少々変更になってしまったのが良かったみたい。スモークしている間にもうひとつやったのが、黄色とオレ ... » more

お家でこども英語Busy Bees 
Busy Bees、今回は久しぶりに全員揃ったレッスンでした!前回から2週間くらいたっただけだけど・・・なんかとっても大きくなった???会うたび成長している赤ちゃんたちです♪はじめのHello!を自分で言えた子、好き ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教室 赤ちゃん英語サークル  コメント(2)

evaさよなら、中3の生徒さんたち
私の英語教室は大抵小学校の4〜5年生から入ってくれて中3でさよならですごく稀にリスニングや会話を伸ばしたいと高校に入ってからも来てくれた子もいましたが中学と違って高校は距離的 ... » more

ブログ村からいらしたmaomaoさんに教えていただいたイベント、Oxford University Pressの児童英語講師向けワークショップに行って来ました。丸1日かかるワークショップだったので、出かけるのをずいぶんためらったので ... » more
テーマ 英語教室 ORT 赤ちゃん英語サークル  コメント(4)

Have a Good Meal サイキックになれる?
サイキックになれる? こうなるといいなぁ、って思っていたことが本当に起こったら「やった〜!」って思うけれど、そうならないといいなぁ、って思っていることが起こると「どうしてこうなるかなぁ・・・・。」って思う。昔から、やりたいと思うと、寝ても覚めても思うよう ... » more
テーマ 英語教室 生活

ぴよがWEBレッスンにトライしました!「お家で英語」が我が家の基本ですが、英語がコミュニケーションツールである以上、ぴよがママ以外の人と英語でやりとりする機会を設けたいと常々思っていました。ここ何年か、いろいろと英語教室をあ ... » more
テーマ WEBレッスン 英語教室  コメント(2)

先日、名古屋で開催された2011 WE CAN! Spring ELT Forumに参加しました。WE CAN!は、mpi(旧松香フォニックス)会長の松香洋子先生が、あの売れに売れたLet's goに代わるコースブックをと依頼されて ... » more

英語教室の元生徒たちが高校受験の年。今日は慶応女子高校の入学試験です。幼稚園の年少さんから英語を教え始め、小学校卒業の年の一月に英検三級合格。とてもガンバリ屋さんのお嬢さんたちでした。小学校で三級ということは、高校受 ... » more

小学生に合う英検テキスト  昨日、閉店ぎりぎりに飛び込んで買ってきた英検四級の教本。この旺文社の教本、予想問題集を10年使ってきました。昨年あたりから予想問題集の問題が所々変更され、といっても、全く変更の必要があるとは思えない変更ばかりでしたが、教材として使う ... » more

カロリー控えめの海老シュウマイ 先月からwii fitを再開して毎朝ヨガと有酸素運動を楽しんでいたのですが、少々股関節が・・・・。先月の検診をパスしてしまいましたが、痛みが出たら来るようにと言われているので、これよりひどくならないように気をつけなくてはなりません。 ... » more
テーマ 英語教室 股関節症 料理  コメント(2)

81歳はシャトルシェフを使いこなせるか? 朝からバリバリ紙切り。今日の英語教室の教材。感情表現カードゲームです。テキストの方も二つ目のユニット終了で、仕上げの復習のためのゲームなど。息子とだってこんなにボードゲームをしたこ ... » more

生玉ねぎと豚肉のハンバーグが我が家の定番です! 今日は今年二回目の英語教室、明日は料理教室、って気合をいれようとしたらT君が風邪で体調悪し。「今日なら大丈夫だけれど、明日は寝込まないで〜!」ということで、今日一日で治ってもらうことにしました(笑)。リビングにホカホカカ ... » more

Have a Good Meal 2011英語教室を思う
2011英語教室を思う いよいよ今年の英語教室がスタートしました。いろいろ考えなくてはならないことが山積みで、少々頭が痛い。子供たちはこの春六年生になります。五年生で英検五級を取り、小学校卒業までに三級を受けるという目標を達成するには、今年の六月に四級 ... » more

Have a Good Meal これからの仕事の比重
Mちゃんのお宅の給湯管の元栓を閉めてから、水漏れはありません。この後、今週の土曜日にMちゃんのお宅のリフォームをした建築家が両家を見にこられることになり、それまでペンディングです。昨日の血圧上昇で、息子とT君に大変心配をかけまし ... » more

来年も夫や友達を幸せにする料理つくります。 一年を振り返っています。家事は・・・ほどほどかな。秋まで股関節に痛みがあったので、気持ちのどこかで動きを抑えていたところがあります。そのせいで、少々体重が増えてしまいましたが、股関節の痛みは今はないので、11月からは全開でた ... » more

ハンバークの残りでイカスミシュウマイ 料理教室に来てくださっているIさんが、11年続けた英語教室を廃業することになり、生徒のMさんと地主の奥様S木さんと四人で打ち上げランチをしました。kari も、今教えている五年生のこどもたちが小学校を卒業したら英語教室は廃業するつもりな ... » more
テーマ 英語教室 料理

planetta英語の発表会♪
英語の発表会♪ 11月27日の土曜日、英語教室の発表会がありました☆ホールで舞台に立っての発表会、もちろんそんなの初めて〜去年は、女の子が誰も出たがらなかったので男の子二人だけで発表会に出たんだよね。うーん、 ... » more

足らなかったマルタイラーメン ゴルフスクールに家族で出席して、お腹ぺこぺこで帰宅しました。今日はもやしと味付けメンマを買ってあるので、迷わずマルタイラーメン。でも、T君はあまりお腹すいていないって。だから三人分きっちり作りましたさぁできたよ〜!って言ったら、 ... » more

雨の日は仕事に集中できます。 今日は朝から雨。息子が赤ちゃんだった頃、雨の日は良く寝てくれて、散歩にもいかなくていいからホッとしたのを思い出します。その記憶が体に残っているのか、こういう日は、気が散らなくて仕事に集中できます。今日は英語教室の日。 ... » more

お家でこども英語We can!
夏休みに東京でおこなわれたmpi(旧松香フォニックス)のセミナーに参加しました。mpi代表の松香洋子さんの講演(執筆されたコースブックの説明会)は素晴らしかったです。まず先生のきさくなお人柄にびっくり。内容説明だけでなく、執筆中のエ ... » more
テーマ 英語教室 英語教材 We can!

Have a Good Meal 蕎麦打ちを極めたい!
蕎麦打ちを極めたい! 私の英語教室を卒業したMちゃんのお母さんからの電話。今年の夏は高校受験の天王山。みんな頑張っているんだな。将来やりたいことを夢見て、全力投球してほしいと思います。気がついたら二時間も話していた。最近はメールがほとんどで、 ... » more

ジャンボ肉団子 甘酢餡タラ〜! 邪道でごめんなさい!! はは〜いきずまってます〜!いくら作っても納得がいきませ〜ん。今朝も朝からジト〜っと考え込んでいました。時々、小桜インコのkikiをからかったり、あずきアイスをかじったり。料理本をペラペラ。おっと!大切な本をペ ... » more

メイシーちゃんの着せ替え人形 メイシーちゃんを英語教室の教材に使っています。音読もメイシーちゃんの絵本を使います。着替えをさせたり料理をさせたり。生活用品の名前とか季節の行事などなど、いろいろ説明するのに活用しています。これ、生徒全員に1セットず ... » more
テーマ 英語教室

幸せなら手をたたこう♪参観日☆
参観日☆ 3歳の頃からヤマハ英語教室に通っているのあふと飛び出す英語はネイティブな発音{%ビックリマークhd ... » more

夏野菜と白身魚のフリット 白ネギポン酢 長い間教室のメニューがまとまらず、いろいろな資料を引っ張り出してきて役に立たなくて積み上げ、また次を出してきて放り出し。もう部屋中すさまじい状態。でも、家族は何も言わず耐えてくれました。ありがと〜!今朝、T君を駅に送って、い ... » more

 ミニトマトの甘酢マリネ 英検の結果 昨日は少々茶色いトルティージャをご紹介しましたが(笑)、勿論、あのトルティージャも適正色(?)で再度試作します。次なる作は、トマトのひと品。健康面を考えて、オイルマリネではなく、甘酢マリネにしてみました。ちょ ... » more

人生初めての試験を楽しんで! 小学校五年生の英語クラス、3月に英検五級受験に向けて特訓コースをスタート。同時に学習塾通いも始まった彼女たち。今は学校行事にも追われています。ゴールデンウィークを間にはさみ、かなり疲れていると思います。これが今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:33

「英語教室」のブログ関連商品

» 「英語教室」のブログレビュー をもっと探す

「英語教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る