誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教室

英語教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教室」のブログを一覧表示!「英語教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教室」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お家でこども英語断腸の思いで・・・
キャンセル・・・私が一番恐れているコトバ。レッスンのキャンセルを出さないために、ありとあらゆる努力をしています。今のところ、一番可能性のある原因はとと。冬の間、風邪をひかさないように、熱をださせないように、細心の注意を払 ... » more

去年の夏にスタートしたばかり、まだ1年目の年長さんクラス。「緑の色鉛筆を持ってきてコレを塗ってね」なんていう指示をすると(もちろん英語で)ちゃんとその通りにできるようになったのもうれしいけれど・・・もっとスゴイことが今日おこりました ... » more
テーマ 英語教室

今回最後のセミナーを受けてきました。英語もできる15歳を育てるという、mpiの9年間カリキュラムについて勉強してきました。とっても納得できる(えらっそうな言い方ですが^^)ものでした。↑一言でまとめる???でも有料セ ... » more
テーマ 英語教室

ブログが全然追いつかない。先週mpiの「読みもの指導講座」を受講しました。これは興味津々ででかけました。"Brown bear brown bear, what do you see?"を使って、まるごと英語をインプット ... » more

もう2週も前のことですが、mpiのセミナー「会話指導」を受講しました。実は、これはスルーしようかなと思っていました(^^)なぜなら、教材の「英会話たいそう」がどうも好きになれなかったから。↑ちなみにDVDにでているご ... » more

今週の水曜日・木曜日と、家庭を顧みず(ウソ・・・ほんとかも?)、せっせとパソコンに向かっていました。何をしているかというと・・・来年度の出席カード作り♪Busy Beesと、2年目に入る英語サークルさんで使う予定です。市販の ... » more

今週もmpiのセミナーに行ってきました。今回のテーマは「All English指導法」以前幼児英会話教室で働いていた時もAll Englishでレッスンをしていたし、今もそうなので「受ける必要あるかなあ?」と思いながらの受講でした。 ... » more

昨日はmpiのセミナーを受講してきました。教員免許もあるし、進学塾で教えていたし、大手幼児英会話教室でもしっかり研修してもらったけれど・・・(今思えば素晴らしい研修でした。「研修中のお給料はでないのですか?」と聞いた人に「お金をいただき ... » more
テーマ 英語教室

あるサークルさんでのある日のレッスン。The fingerbandの曲に合わせて、ボーイズが行進を始めました。私達の周りをぐるぐるぐるぐる。ここのボーイズもか(^^)次のお歌、Skidamarinkに移ってもそのまま ... » more
テーマ 英語教室

「子供がelementary schoolってすっごい上手に発音すんねん!英語教室に通ってる成果やわって喜んでんねんけど・・・毎月6000円の成果がコレひとことってどうなんやろ。」という友人の発言に「お家で英語」をすすめたのが・・・ ... » more

ととの体調はいいし、おまけにだんなさんに半休をとってもらって、万全の体制で臨んだ時に限って・・・・・レッスン、雪のためキャンセル楽しみにしてたんだけどな〜。午前2クラス分のために温存しておいたこの体力 ... » more
テーマ 英語教室

あるサークルさんで。もうすぐ赤ちゃんがうまれる、ある女の子のママに「私がこられない間(産休中)じいじがこの子を連れてきていい?」と聞かれました。びっくり!でも、もちろんウエルカムですっ♪私のクラスにおじいさん ... » more
テーマ 英語教室

お家でこども英語ざ・子育て
じいじとばあばが遊びに来てくれて、楽しいクリスマスになりました。ばあばからのプレゼントを開けた時のととの喜びよう!!「おおおおおお!」と叫んで前のめりでお手てパチパチ!ビデオ撮りたかった{%笑いwebry% ... » more
テーマ 英語教室

来年度のテキストにしようと思っているのがコレ。The Wiggle Book前も書いたけれど、セカンドエディションのこれは、前のものにくらべて数段よくなっています。(表紙以外^^これも前に書いたけれど。)大きくな ... » more
テーマ 英語教室 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

はじめはレッスン中、恥ずかしかったり、反抗期だったりで、なかなか声がでなかったある2歳の男の子くん。いつのまにかママに促されて声がでるようになり、最近ではママに"Say 〜!"と言われなくても、英語で受け答えできるようになりました! ... » more
テーマ 英語教室

夜なべして?一生懸命作ったジャックたちですが・・・お子ちゃま達の笑顔と交換できたかというと・・・微妙。Trick or Treatの後で配りましたが・・・ある子はこわがりある子は反応なしある子は即ポイし( ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜2歳から〜 Busy Bees  コメント(2)

お家でこども英語ジャコランタン!!
ジャコランタン!! ぴよの発表会。ステージにでてきたぴよにととが「ぴよ〜っ!」と叫びました。「恥ずかしかったぁ」と言いながらもちょっとうれしそうなぴよ。ほのぼの、です♪内職のように作り続けたジャック達(^^)今週3日連続するハロ ... » more
テーマ 英語教室 Busy Bees  コメント(2)

Have a Good Meal 子供の英語教室事情
子供の英語教室事情 食洗機の故障のため、今月三回目のエンジニアの訪問となりました。というのが、最初の故障のサインは、パワフル、スピーディー、標準の三つが点滅していたのですが、今回は、パワフルとスピーディーふたつだけの点滅 ... » more
テーマ 英語教室 生活

昨日、はじめて伺うサークルさんでレッスンをさせていただきました。ご依頼はハロウィンテーマレッスン。突然のオールイングリッシュ+でてくるのはお化けやら魔女やらコワイモノ。ちびっこ達、どんな反応するかな???若干ドキドキしました ... » more
テーマ 英語教室 Busy Bees

8月30日のBusy Beesはとってもとってもにぎやかでした。メンバー2人がお休みだったのですが、夏休みということで、メンバーのお兄ちゃんが一人、お姉ちゃん達が4人!!レッスン終了後には小学生のためのプチレッスンも行いました。 ... » more
テーマ 英語教室 Busy Bees  コメント(3)

Have a Good Meal 脳を切り替えています!
先月英語教室を解散してから、名古屋、京都、伊丹と巡業のようにまわり、家に帰ったらマンションの配管掃除やらなんやらと雑用に追われ、やっと一息かな?というところ。英語教室を解散したと報告すると、皆口をそろえたように、「きっと淋し ... » more

オーストラリアホームスティで寿司を 台風は自転車の速度だそうで、横浜のお天気は雨が降ったと思えばやみ、晴れたと思えば曇り、穏やかになったと思ったとたん強い風が吹く、そんな状況。明日から山形墓参り無賃乗車の旅が始まりますが、洗濯ものをバスルームの乾燥器で乾かそうとしたのです ... » more

Have a Good Meal いよいよ英語教室終盤
いよいよ英語教室終盤 英語教室、今日を含めて残り三回となりました。先週はkari の都合でお休みしてしまいましたが、この残り三回でなんとかテキストを終了しようと頑張っています。完全に覚えていなくても、見たことがある、聞いたことがあるという状態で解散したい ... » more

Have a Good Meal いろいろなビーツ!
いろいろなビーツ! 昨日に引き続き今日も暑かった(汗)。タカヨさんと鎌倉の「鍵屋」さんの今月のお料理をいただきに行ってきました。もう今月で終わりなんだぁと思うと、どうしてもっと通わなかったのだろうと後悔の念でいっぱいになります。「谷崎」の時からたく ... » more

Have a Good Meal 英語教師 廃業します!
今日は英語教室の日でした。そして大きな決断をした日となりました。英語教室を七月いっぱいで解散することにしたのです。現在子供たちは小学校6年生。全員去年から塾に通い始めています。このエリアでの教室は今年で11年目になります。 ... » more

英検4級 「君たち、やるじゃん!」 今朝は菜食でいこう。ワカメと豆腐の味噌汁、納豆、胡瓜のぬか漬けにマンナンヒカリ。ダイエット?ではなく、ほんと胸いっぱいで食べられないの。今日は英検の試験後初めての教室の日。子供たちの表情を思うともうドキドキしちゃ ... » more
テーマ 英語教室

いよいよ今週末英語検定4級受験です(汗) あ〜いよいよ今週末が子供たちの英検4級の試験となりました(汗)。教室での受験勉強は今日が最後です。予定よりもかなり少ないレッスン回数となり、無理か?と思ってしまうような模擬テストの結果でしたが、二週間前から「いけるかも? ... » more

ととちゃん、保育園4回目。「せんせいのところ、行く?」と聞くと「うん。」と建物まではスムーズに入りましたが。。。乳児棟の入り口のドアから動かない!!ありゃりゃ!これはお初です。しばらくしてなんとか入ったものの、先生の ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教室 赤ちゃん英語サークル

Have a Good Meal 山椒ペスト
山椒ペスト 今朝も朝食にわかめとエノキ、胡瓜、生姜、茗荷のサラダを三杯酢でいただきました。お腹は快調です。10時頃に小腹がすいたので、ここで夏ミカンの蜂蜜でヨーグルトを。美味しいコーヒーブレィク。一気に家事を済ませて、今日の英語教室の準 ... » more

お家でこども英語保育園一進一退
保育園、3日目。行く気まんまんで準備するとと。保育園についても平気。お部屋に入っても平気。早速活動。早速ワルモノ。(早速おともだちのおもちゃをとりあげて泣かせた・・・もちろんちゃんと返させました、はあ)私が他の部 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:33

「英語教室」のブログ関連商品

» 「英語教室」のブログレビュー をもっと探す

「英語教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る