誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教室

英語教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教室」のブログを一覧表示!「英語教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久しぶりにmpiのセミナーを受講しました。「フォニックスを学ぼう」と「フォニックスの教え方を学ぼう」の2つ。それぞれ6時間のセミナーです。フォニックスはずいぶん前に独学した(教材はこのふたつ↓)のだけれど、しっかり教えてもら ... » more
テーマ 英語教室

あるサークルさんのおはなし。メンバーは英語歴1年の3歳児さんと、そのママ。レッスンの時間になると、みんな"Hello!"と言って会場に入ってきます。私にも"Hello!"お友達にも"Hello!"ママ同士も"Hell ... » more
テーマ 英語教室

最近、Busy Beesの復習を怠っているっ!!と気づいて(スポットレッスンや新規の体験レッスンのアレコレでバタバタでした←言い訳)、金曜日の夜なら少しぐらい遅くなっても・・・と夕飯の後、Young Children's Picture D ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜

先日のBusy Bees!チビッコ達に泣かされました!!レッスンの最後に今月のメインブックを音読してみたい子はいるか聞いてみたところ・・・なんと4人の子がみんなの前へ出て音読してくれました!別に私やお母さん達 ... » more
テーマ 英語教室

もうすぐ2年目を迎える、小学校1年生たち。4月当初はなかなか大変でした。教室の机とイスが体に合わないためにゴソゴソしたり(ああ、自分のお教室があれば!!)机の下の棚に置いたテキストが床に落ちたり筆箱がひっくり返ったり ... » more
テーマ 英語教室

現在2年目・3年目のサークルに所属する子供達の、おとうとちゃん、いもうとちゃんサークルのひとつが、先月スタートしました。新規のお子さんもいますが、ほとんどのお子さんは既に顔見知り(^^)「生まれた時から知っている!」と言っても過 ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

あるサークルさんで、以前と全然様子が変わったチビッコがふたり。3歳の男の子。サークルをはじめて2年目。急にレッスンで使う単語を全て上手に言えるようになって、私の問いかけに積極的に答えてくれるようになりました。ここへ来てマ ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

お家でこども英語小学生の英語教室
私の生徒さんはほとんどが赤ちゃんからのもちあがりで、まだ未就園だったり幼稚園児だったりします。でも、例外のクラスが2つだけあって・・・ひとつは年中さん途中からはじめた小1のクラス。それと最近はじめたばかりの小3のプライベートレッ ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教室 ととえいご〜3歳から〜

まあしかし、ととちゃんはよくしゃべる。園で先生が言ったことも、お友達が言ったことも。教えてもらったルールも教えてくれるし、ゴミ箱の形まで説明してくれました。その日のできごと報告機能搭載。便利だ。ととえいご ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜

Busy Beesの3月最後のレッスン。(もう新学期はじまってます(^^)ブログが全然追いついてないっ!!)この時に、今まで習った単語の総復習をしました。子供たちにカードを見せて、誰かが答えられたらピンポン!の箱に。誰も答え ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜

3歳児とワークをやって、習熟度チェック! ぴよに「ワークをやんなさい」と言う時、私がめちゃめちゃ忙しい時、ととはふとワークのことを思い出すらしい。「ととべんきょーしないといけないんだった。ママ、べんきょーおしえて。」いや、全然しなくていいんですけど。大きいお姉ち ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

今週多くのサークルさんで新年度が始まりました!園はまだ始まっていないし、もちろん学校もまだなので、またまた母にお世話になっています。さて、私がレッスンでいない間、おとうふやさんが来たらしく、ととちゃんが納豆を買いに行きたがったそう。 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教室

あるサークルさんで、こんな質問を受けました。「先生は仕事をしてるけど、お子さんと英語をする時間があるの??」あいたたた(^^)そもそも、ととちゃんに英語環境を与えてあげるためにはじめたサークル。ところが、というか、お ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

ととにお茶をあげようとして少しこぼしてしまったら・・・こぼれた、ママ!あ〜もう、ふたつのおててでそぉーっとしてっていってるんだから。こうやって、そお〜っと。わかった?まま。あしたはゆっくりしてねっ!!これだけ言われた・・・。 ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

プーさんのハニーハントに乗った時のことを話しても、ととちゃん、あまり詳しくは覚えていない様子。こうだったね、ああだったね、と言っても、生返事。でも突然顔を輝かせて言いました。"The end."って書いてあったねっ!!そこか ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

昨日はBusy Bees。お天気はグズグズ、寒い日でした。ところが・・・レッスンが終わった後、子供たちが外で遊び始めました。(ていうか、ママたちが駐車場で盛り上がってしまったのが原因だけど^^)近づいてくる電車を見て ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees

CTP絵本に出会ったのは、まだぴよが赤ちゃんのころ。もう9年も前??なんと音源もまだカセットテープでした(^^)絵本を通して英語を教えられたら・・・とずっと思っていましたが・・・今回、ctm京先生のセミナーが名古屋で開催され ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜 Busy Bees  コメント(4)

ほんとに人生どこに落とし穴があるかわからないまたまんまとはまってしまいました。そのせいで、クリスマスレッスン全てをキャンセルする羽目に。ほんとにもう申し訳なくって・・・悔しいし。準備はカンペキだったのになあ。 ... » more

Have a Good Meal 今年の高級ジュースのお味
今年の高級ジュースのお味 先週、注文していた赤ブドウジュースが届きました。ワクワクしています。ボジョレー・ヌーヴォーには心踊らないのだけれど。ボジョレー・ヌーヴォーはジュースみたいなものというのが我が家の一致した意見(笑)だからかな、かえってジュースだ〜 ... » more
テーマ 英語教室 生活 美味しい発見  コメント(2)

あるサークルさんで、微笑ましい報告をいただきました。英語をはじめて2年目になる、もうすぐ3歳になる女の子ちゃんです。ママがあることでプンプンしていたら・・・"Hi! Smile!"と言ったそう♪これ、The ... » more
テーマ 英語教室

なんと!あるサークルさんが、いつも利用している施設のお祭りで舞台発表をしました!!(もう1週間も前の話ですが^^)みんな2歳から3歳。もちろん初舞台です!披露したのはお歌。3曲歌いました。直前まで泣いてる子達 ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜3歳から〜

勉強会が終わった次の週、レッスンでいくつかのサークルさんにお邪魔したら・・・「勉強会で聞いて思い出したのか、子供から絵本を持ってくるようになった。」「最近ダラダラになっていたけれど、あれから毎日読んでます。」うれしい報告 ... » more
テーマ 英語絵本 英語教室 Busy Bees

公共の施設にある水遊び場にととを連れて行くと、私が講師をしているサークルのお友達が何組か屋内で遊んでいました。ととが水遊びからあがった後、合流させてもらいました。みんな同い年♪子供達はいつの間にか一緒に遊んでいます。しばらく ... » more
テーマ 英語教室 ととえいご〜2歳から〜  コメント(3)

いよいよタイトルが不明になってきた(^^)前回私の声がでなくなってしまうアクシデントに見舞われ、キャンセルしてしまった勉強会ですが、この度無事にすることができました。いつもどおり絵本の訳、読み方のポイント、発展のさせ方をお話 ... » more

あるサークルの3歳になったばかりの男の子君のママが、遊びに行ったグアムでのうれしい出来事を報告してくださいました。タクシーに乗っていたときのこと。ママが突然くしゃみをした後、彼が教えてくれたそうです。「ママ、(運転手さんが) ... » more
テーマ 英語教室

ぴよ英語今年もぴよのお友達が誘ってくれました、近くの英語教室の夏季特別講座。ネイティヴのプライベートレッスンが格安で受講できるとあって、去年はすぐに申し込みをしました。そして玉砕(^^)短期講座だし、もともと一般 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教室 ウェブレッスン

前回のBusy Bees、ある男の子がパパと一緒に登場しました!ママに用事があるのでパパが連れて来るかも、と聞いてはいたのですが、パパさんが引き受けてくださって本当に参加してくださったことにすごく感動しました!それも弟君(赤ちゃ ... » more
テーマ 英語教室

土曜日はタイトル通り、mpiの幼児向け指導法のセミナーを受講しました。教材はHot Book。以前Busy Beesで、この本のファーストエディションを教材として取り入れたのですが・・・当時Busy Beesの子供達 ... » more

おとついからレッスンに復帰してみました。かなり弱々しい&活気のないレッスンになってしまって、Busy Beesのみなさんには申し訳なかったのですが、なんとか最後までできました。(返って子供達がちゃんと聞いてたような気もしないでもないけど ... » more

まだ声がちゃんと戻ってきていません。レッスンができるほど。少しでも早い回復を願って、声をセーブ?するべくササヤキながら生活しています・・・今日は「お母さんのための英語絵本読み聞かせ勉強会」だったのに、それもキャンセル・・・申 ... » more
テーマ 読み聞かせ勉強会 英語教室

 

最終更新日: 2016/11/13 03:33

「英語教室」のブログ関連商品

» 「英語教室」のブログレビュー をもっと探す

「英語教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る