誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教室

英語教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教室」のブログを一覧表示!「英語教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お家でこども英語今回の英検は・・・
今回の英検は・・・ 今回の英検ほどドキドキしたことはありません。ぴよも、もちろんととも受験していないのですが、今回は私の生徒さんが一人、英検デビューしたのです!それも、前々から受験を決めていたわけではなく、申し込み締め切り直前に決まりました。彼女の ... » more
テーマ 英語教室

今年のBusy BeesのCTP絵本は算数がテーマです。この間はこの本↓を読みました。みんなで"What comes in threes?"を考えました。Busy Beesと同じ年齢の、他の2クラスでも同じことをしま ... » more
テーマ ととえいご〜5歳から〜 英語教室 Busy Bees

ハロウィーンワークショップの日はレッスンとかぶっていて涙をのみましたが、今回はうれしいことに参加できました!しかも、ジンジャーブレッドマンのオリジナル絵本を作るという内容{%ハート4w ... » more
テーマ 英語教室

昨年の4月から始まった「赤旗文化セミナー『楽しい英語』」は今日で今年度の教室は終わった。先週からやっている、「窓際のトットちゃん」の一部を英訳した「Utsukusii is Beautiful」を最後まで読んだ。最後の部分に、Japan a ... » more
テーマ 英語教室 赤旗文化セミナー

かわいい仕掛け絵本見つけたっ! このての記事を書くのは久しぶりかも♪見つけたんです、かわいいのちびっ子クラスの子供達にやっぱり仕掛け絵本がうけるのと、大きい子クラスでもメインブック以外にもいろんな絵本を読んであげたいと思ったのとで、年 ... » more
テーマ ととえいご〜5歳から〜 英語絵本 英語教室

数あるクラスの中で、このブログによく登場するのが小学2年生クラス。なんていうか、手ごたえのあるクラスなんですよね〜。年中さんの秋からはじめたクラスです。Wee singからはじめて・・・これ↓でアルファベットの音を入れて ... » more

お家でこども英語CTP絵本セミナー受講
京先生のセミナーに参加するべく新幹線でゴー!(実は今年3回目^^)ととちゃん達が1年生にあがった時に使えるカリキュラムです。この辺りまできたら、教えるのも一段とおもしろくなるだろうなあ。今から楽しみ♪セミナーは日曜日だっ ... » more
テーマ 英語教室 CTP とと多読  コメント(2)

ゲームが好きだけど、DSを買ってもらえないととちゃん。ぴよのお古のリープスターや、ぴよのチャレンジについてきたゲーム機の様なもので(しょうがないから)遊んでいます。リープスターは英語だけど年齢にあっていますが、チャレンジの方は日本語 ... » more
テーマ ブレインクエスト ととえいご〜5歳から〜 英語教室

お家でこども英語英語サークル
私のサークルでは、2年目(2歳児さん)からmpiのフォニックスアルファベットジングルをはじめます。なぜかという理由を今書いていたのですが、めちゃめちゃ長くなってきたのでDELETE。(←書けよ)ま、とにかく・・・1文字1音がしっ ... » more
テーマ 英語教室 Busy Bees

全然ブログがかけていませんが・・・久しぶりにログインしたら、記事が途中でとまったまま埋もれていました。いつのハナシや。途中からは今書くので、長くなること、支離滅裂になることが危惧されます。あしからず。夏休 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教室 Busy Bees

あるサークルの生徒さんがハワイに旅行されました。そして嬉しいお土産話をいっぱいしてくださいました!!まずはサークル暦ちょうど1年の年少さんの女の子のこと。現地の人にお名前を聞かれて、堂々と答えていたそうです!質問をちゃん ... » more
テーマ 英語教室

3年目クラスのレッスンの準備をしている時。ととちゃんは去年習った単語を覚えているのかしら???と思って、カードの単語を言わせてみました。トミカで遊んでいたととちゃんは、突然の召集命令に「え〜、何で〜、何で行かないといけないの〜」と文 ... » more
テーマ ととえいご〜4歳から〜 英語教室

お家でこども英語CTP絵本の新しい音源
CTP絵本の新しいCDが届きました。従来の6冊セットが収録されものです。まだ何冊分かしか聞いていませんが、前のに慣れているので妙な感じ。絵本でもそう思ったように。しばらく聴きこんでみます。すぐに気持ちが変わるかも! ... » more
テーマ ととえいご〜4歳から〜 英語教室  コメント(2)

お家でこども英語フォニックスのCD-ROM
ポストを開けたらこんなものがっ!!そういえばmpiのサイトでアンケートに答えた覚えが。アンケートに答えたらこちらをいただけると書いてあったので・・・あら、でもコレ9000円って書いてあるっ!9000円??ビッ ... » more
テーマ 英語教室

先週の1年生クラス。みんなお疲れなのか、レッスン開始前から文句たらたら。I'm hungry.I'm sleepy.It's hot!全部英語で言ってるのがかわいいところだけれど、机にもたれかかったりしてだるだる ... » more
テーマ 英語教室

お家でこども英語理想のお教室
昨年は素敵な出会いがあった年でした。セミナーで、ワークショップで、カフェ英会話で、何人かの英語の先生にお会いして、今もお付き合いをさせていただいています。お会いするのはモーニングの時間帯。みんな夕方から忙しくなるからです(^^) ... » more
テーマ 英語教室

去年4月から、プライベートレッスンで英語をはじめた3年生の女の子。お互いの時間がうまく合わなくて、月2のレッスンですが、確実に前に進んでいるなと感じます。まずSight Word Readers: Learning the Fi ... » more
テーマ 英語教室

お家でこども英語絵本セミナー受講
新幹線に乗ってGO!京先生を求めて東京へ???なんと今回は大阪へ(^^)土日2日間にわたって開催されたセミナーを受講してきました。たった8ページのCTP絵本からあれだけのレッスンが編み出されるとは!「絵本を」教えるの ... » more

お家でこども英語ついうっかり。
ついうっかりこの本↓をkindle版で買ってしまった。しかも我が家のkindleはペーパーホワイト。写真がたっぷりあって、子供に見せることができるから、紙の本で買うべきだった。しまった。このシリーズ、キンダーから ... » more
テーマ 英語教室

今週の木曜日、今年最後のレッスンを無事に終えることができました!悲劇的な終わり方をした去年と違って、うれしい仕事納めっ!!と思ったのですが・・・休みの間にやらなくてはいけないことがいっぱい〜「お家で英語」も、休み ... » more
テーマ 英語教室

小学校1年生クラスの子供達が、英語の歌を歌っていました。レッスンで使っているテキストには載っていない歌です。よ〜く聞いてみると・・・ここに出てくるハローソング!話を聞くと、これが小学校の掃除の時間(給食だっけ?) ... » more
テーマ 英語教室

最近のかけ流しはコチラ↓1は車の中、2は夕飯時。誰がターゲットかというと、私(^^)教材研究のためです。何度も何度も聞いて、まずは教材と仲良くなろうかと。もちろん、自動的に、我が家の子供達もこの本と仲良く ... » more
テーマ ととえいご〜4歳から〜 英語教室

mpiから幼児向けのコースブックがでた!というわけでお勉強に行ってきました。Wiggle bookは「お家で英語」というか「親子クラス」を前提としたテキストだけれど、これは初めて英語を習う幼稚園児の母子分離クラスにぴった ... » more
テーマ 英語教室

あるサークルさんでのハロウィーンレッスン。英語歴3年目の年少さん&年中さんサークルです。このクラスでは最初のルーティーンの時に、白いバッグの中のアイテムを当てるコーナー(?)があるのですが・・・この日、バッグに隠れているのは ... » more
テーマ 英語教室

ハロウィーンレッスンのストーリータイム! ハロウィーンを前に、いろんな本が我が家にやってきました。あと、もう1冊かわいい仕掛け絵本も買ったのだけれど、画像が探せない・・・Busy Bees&3年目クラスのハロウィーンレッスンで読む予定です♪早速教材研究に入っ ... » more
テーマ ととえいご〜4歳から〜 英語教室

この間の土曜日、名古屋でおこなわれたハロウィーンワークショップに参加してきました。実は、このWSの講師でいらっしゃるchoco先生には一度、東京でお会いしたことがあるのです♪ととちゃんがまだ1歳にもなっていない頃、mixiを見て ... » more
テーマ 英語教室 Busy Bees  コメント(4)

学校がはじまって、ぴよの「お家でえいご」はほとんど消えてしまいました。かけ流しとウェブレッスンくらい。あの素晴らしい夏はどこへ行ったのだろう???園に9時間以上出勤しているととちゃんの「ととえいご」は風前のともしび・・・ ... » more
テーマ ととえいご〜4歳から〜 英語教室 Busy Bees

ctmの京先生のセミナーを受講してきました!ずっとずっと気になっていた「ライティング」のセミナーです。年明けに大阪でもなさるとのことで、私は大阪に行く方が近いのですが・・・少しでも早く受講したいっ!!そして・・・東京 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教室 Busy Bees  コメント(2)

昨日活動があったBusy Bees。mpiのセミナーで知り合った先生が見学に来てくださったのですが・・・子供たちのレベルが高い!とおほめの言葉をいただきました!!昨日は、「今日の子供達、すごくいい!」と私も思ったので、素直にうれ ... » more
テーマ ととえいご〜4歳から〜 英語教室 Busy Bees

お家でこども英語英語発話記念日
今年4月から英語をはじめたプライベートレッスンの3年生。英語初心者ということでもちろん音(リスニング&スピーキング)を中心のレッスンですが、お勉強好き3年生の知的好奇心も満たすため、リーディングとライティングも同時進行です。 ... » more
テーマ 英語教室

 

最終更新日: 2016/11/13 03:33

「英語教室」のブログ関連商品

» 「英語教室」のブログレビュー をもっと探す

「英語教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る