誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震速報

地震速報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
類似テーマ: 地震速報 緊急地震速報
テーマ「地震速報」のブログを一覧表示!「地震速報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震速報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震速報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緊急地震速報 震源地は「小笠原諸島」 マグニチュード 8・5 震源の深さは、590キロメートル 横浜市は、 震度 4 でした。 20時24分 頃 ... » more

(434 ) 夜4kmランニング −  ロコモ度検査を受けた 2015年5月25日(月)、晴れ/曇り、14℃〜25℃・朝から晴れて気温上昇したが、昼前から雲が出てさわやかな日となった。○緊急地震速報が鳴った・午後2時28分、茨城県南部を震源域とす ... » more
テーマ 50代ランニング ロコモ度検査 緊急地震速報

2014年11月23日22時08分、長野市で震度6弱の地震が発生しました。ちょうど、TBSのニュースキャスターが始まって、最初のコーナーの途中でした。司会進行の安住紳一郎とビートたけしが絡みながら今週のトピックスを紹介していると ... » more

今朝5時前に起きてラジオのスイッチを入れたら地震速報をやっていた。4時半頃に福島県沖で…、津波警報が…、各地の震度は…、と繰り返し繰り返し放送していた。5時台の定時番組はすべて地震速報に置き換わった。6時過ぎになってやっと定時番組に変わった ... » more
テーマ 地震速報

地震速報!! 地震速報!!情報発表日時 ・発生日時 ・震央地名 ・マグニチュード ・最大震度 平成25年10月26日02時28分 26日02時10分頃 福島県沖 M6.8 震度4 平成25年 ... » more
テーマ 日記 地震速報 津波注意報!!  コメント(8)

今回は奈良、大阪で「震度6弱から7程度」の地震が発生する恐れがあるとの内容これによって公共機関、交通、通信等に大きな影響を与えたのは事実だが自分としては大規模な避難訓練になったと思っているこれが「大地震が来るけど ... » more

SNOW FARM関屋記念
「アイビスサマーダッシュ」は、まさに夏の風物詩。さぁ、夏に向けてレッツゴーって感じ。そして、私にとって「関谷記念」は、まさに秋に向けてのレッツゴーマ ... » more
テーマ 競馬 地震速報 反省・独り言

自分勝手に生きろ誤報
17時前に緊急地震速報が出ましたが、揺れが来ず。10分後にネットで見たら和歌山県北部でM2.3。またやっちゃいました。久しぶりにあの音が鳴ったので来たかと思ったら誤報でした。システムを改善するつもりはないとか震災後の当時に言 ... » more

緊急地震速報奈良県で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)とエリアメールが来た〜〜〜!今日の夕方の出来事。誤報やったわ〜〜〜〜〜!狼メールに、ならんようにね〜〜〜〜〜!END ... » more

昨日の話である。おいらのボロ家にはもう見なくなったブラウン管テレビが2台あってそのうち一台にはチューナーを繋ぎ地デジが見られる様にしてある。このままでも利用すればVHSビデオやゲームには使えるが、ほとんど活用していない。先日来、 ... » more
テーマ 不燃物 緊急地震速報

町の不動産屋さん奮闘記汗〜(^^;)
携帯の緊急地震速報が鳴ったのでびびりましたが何もなさそうです。高層ビルやマンションにいる人はヒヤヒヤだったと思いますが何もなくて良かったですね(*^_^*) ... » more
テーマ 緊急地震速報

阿衣子の情報auの緊急地震速報
気象庁が提供する緊急地震速報を、携帯電話向けに配信するサービスを始めることが決まりました。受信機能の端末を購入したユーザーは、申し込みなしに速報を受信できるようになります。同速報はおり、KDDIのauやNTTドコモなど携帯電話事業者 ... » more

情報発表時刻 2013年4月13日 5時37分 発生時刻 2013年4月13日 5時33分ごろhttp://emergency.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/e ... » more
テーマ 兵庫県淡路島 震度6 緊急地震速報

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/3416912月、師走になりました。私は仕事柄毎日毎日いろんなお宅に伺いますが、最近、気持ち悪いことに気付いて、こんな時期なのに防災訓練 ... » more
テーマ 首都圏直下型地震 緊急地震速報

緊急地震速報を受信するソフト TVや携帯電話で通知される緊急地震速報って助かりますね。突然の地震でビックリする前に知ることができるのでコンロの火を消すとか。倒れそうな物から離れるとか・・・。でも、私の携帯電話はWillcomなので非対応。頼みはTVのみ。だが ... » more

昨夜、久々にテレビから緊急地震速報が流れました。あのチャイムの音。聞くたびに3月11日に職場で体験した揺れを思い出し、あれ以上大きな揺れだったらどうしよう…って、不安になります。昨夜は携帯のエリアメー ... » more
テーマ 果てない空 緊急地震速報

佐川聡佐川聡
佐川聡です。今日は、図書館に本を返しに行き朝、ジョナサンで朝飯を食べたauの携帯を親用に買ったけど電源のアダプタ−が、箱の中に入っておらず買った店に、取り寄せてもらう事にしました。 ... » more
テーマ au携帯 第1級陸上無線技術士 地震速報

佐川聡佐川聡
こんばんは佐川聡です。ドコモのアプリの地震速報のなまずが逃げてしまった。このアプリは、うけを狙っているのか?まあ、auのほうは幸い大丈夫みたいですが、このあいだも、ドコモの ... » more
テーマ 第1級陸上無線技術士 地震速報 NTTドコモ

佐川聡佐川聡
au機の携帯電話の地震速報が、反応がいい福島あたりでは、毎日数回地震がある。福島の後輩に電話で聞いてみると揺れは余り感じないようである後輩の話だと福島の震源地の深さが浅いと ... » more
テーマ 第1級陸上無線技術士 携帯電話 地震速報  コメント(1)

これまで、ちょっと大きめの地震が来そうだとの予知があったので、みゆ吉さんブログを転載させていただきました。しかし、どうやら、台風による微振動を感知していたらしく、ご本人が訂正なさっておられましたので、お知らせです。横にな ... » more
テーマ 台風警戒 みゆ吉さんブログ 緊急地震速報

スポーツ&etc漫遊記緊急地震速報
緊急地震速報 初めて緊急地震速報をきいたのは昨年の春だったと思う。電車の中で例の「イーイーイイーイーイ」が鳴り響いた。「誰だ?今時マナーモードにしてない奴はあ?」一斉に車内のムードが険悪になった。しかし次の瞬間 ... » more

緊急地震速報地震の見張り番 気象庁が配信する緊急地震速報(震源地緯度経度、マグニチュード、震源深さ)の情報を受け、緯度経度、地盤増幅度を勘案して、地震の揺れが到達する時間、地震の揺れの震度を演算し、音声と画面でお知らせするPCソフト ... » more
テーマ 高度利用配信 現地演算方式 緊急地震速報

現在のところ、緊急地震速報に対応しているのは、2009年9月に発売された831Nのみと、ドコモ、auに対して大きく遅れをとっていたソフトバンクですが、2011年度上期に発売する機種より、一部機種を除いて搭載する予定だそうです。 ... » more

今日、富岡市郊外の鉄工所に行くために、関越道を走っていたときのことだ。助手席に載っていた私の携帯電話が鳴り、突然、エリアメールで緊急地震速報が届いた。午前11時19分だと車の時計を見た直後に電話が鳴ったの ... » more
テーマ 菅井益郎 風評被害 緊急地震速報

どうも。まだ花粉症が治まらないずるずるです。ずるずるの花粉症は咳が出る。すごく出る。今日は特にひどいわ。。。。。今日は何回も緊急地震速報で携帯のサイレンが鳴った。朝、ま ... » more

恐怖!・・・緊急地震速報。。。 「ピロローン・ピロローン」と緊急地震速報が流れると、キュウゾウは恐怖におののき、心臓バクバクになります。パパが帰ってくるとキュウゾウはかなり安心するらしく、側から離れません。早く地震が終息するのを待ち焦が ... » more

ポッター暮らしの手帖緊急地震速報
緊急地震速報 テレビを見ていたら突然緊急地震速報のニュースが入ってきました。この画面が出ると、いつも、10〜20秒ぐらいで、グラグラっと揺れ始めます。なので、とっさに安全な場所に避難することができます。ただ ... » more

久しぶりに携帯に緊急地震速報来たなぁ。 前回来たのが3月15日だったので、2週間ぶりになりますか。それ以降、何度か揺れたことはあったんですけどね。茨城県で地震発生、とのことでしたが、緊急地震速報が届いたときに限ってまったく揺れを感じなかったのはいつものこと ... » more

虹色カフェ福島原発について。 1
お久しぶりです!どーも最近ブログスランプ(?)なるものになってしまったみたいで、更新できませんでした。原発については、既にメディアにも沢山取り上げられていますし、無闇にこういう場で書いたりして不安を煽るのもどうかなあと思い書くの ... » more
テーマ 地震速報

高田国際監視センターです。お伝えしております通り、先日、東北地方太平洋沖地震が発生し、大変大きな被害をもたらしました。その大地震の影響で精度が落ちていることでも話題の緊急地震速報です。仕組みは皆さんご存じだと思うので説明しませんが、私は音に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:29

「地震速報」のブログ関連商品

» 「地震速報」のブログレビュー をもっと探す

「地震速報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る