誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書物

書物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書物」のブログを一覧表示!「書物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本3冊購入 こんばんはペン字の練習、楽しいですやっぱりペン字が好きだなと思いますさて、先日購入したペン字の本3冊ですNHKで綺麗な字だなと感じた青山浩之先生の本です素敵だなと感じる字の小高桃果先生の本2冊 ... » more
テーマ 書物

本の紹介 前回に引き続き、持っている本の紹介です。二冊です。今回は筆ペンではないです。ペン字ですね。まずは、1番良く使っている本です。山下静雨先生の本です。分かりやすいです。ペン字の本ではじめに購入した ... » more
テーマ 書物

美しい字を書けるように練習中(*^_^*)
本 こんにちは最近、読んでいる本ですボールペンで字が美しく書けるコツ最近体調が良くないので字を書く練習はできていません本を読み、ペン字力UPします(^。^)たまにはこのような時間の使い方も、色々ゆ ... » more
テーマ 書物

日々のつれづれ・・光へ・・・
光へ・・・ この世のどんな書物もきみに幸せをもたらしてくれない。だがそれはきみにひそかにきみ自身に立ち返ることを教えてくれる。そこにはきみが必要とするすべてがある。太陽も星も月も。なぜならきみが尋ねた ... » more

こんにちは歴史について全然分かってない私今日は字と書の歴史という本を買いましたまだ読んでいません便箋コーナーもみましたペン用、毛筆用などあるのですね裏をちらっとみると、この便箋は万年筆 ... » more
テーマ 書物

パイロットペン習字のテキストで漢字編もかな編も初級が終わりました。漢字編は中級の行書に少し入りました。書店にて、魅力的な本に出会い購入してきました。ボールペンで「字」が美しく書けるコツ山下静雨 先生知識ゼロか ... » more

お勧めされたので Kate Pickett先生のトークを聞きに行ってきました。The Spirit Level: Why More Equal Societies Almost Always Do Betterの共著者で、この本に関して、法学部でのお ... » more

貼り付けてみます。これは便利。4月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3453ページジェミニの方舟 東京大洪水参考になる。といっても、我が家は浸水とは無縁の土地にあるけれど。『津波』読んでないな、そういえば。M8を ... » more
テーマ 書物

まだ雪が残ってるし。 クリスマスジャーマンマーケットが日曜で店じまい。だったので、最後にもう一回行ってきました。きっと、売りさばくために値段を下げるだろう、と!夕方の5時前だったので、ちょっと早すぎたのか、目当てのマシュマロケーキは値段変わら ... » more

イギリスだって雪が降る そして積もる。そしてもう解けそう。もっとしっかり積もってくださいよ!ってことで、外気がマイナス2度。寒いけれど、雪が降ったので、許す。雪はやっぱり人の心をうきうきさせるんですかね?しかもクリスマス前だし、ホリデー ... » more

九龍家‐くーろんち‐お休み中です。
お休み中です。 いざ、休み!と思って、何もしないでおこうと思うと、なぜか勉強してしまったり。そんなわけで、課題3本のラフプランが完成。来週の木曜から図書館が閉まってしまうので、それまでに必要な本を借りてこなければ。ま、かといって、遊 ... » more
テーマ 日記 書物

映画♪漫画♪ゲーム♪びばほりでー♪ また、消えやがった…。ホットメールみたいに自動で下書きに保存してくれたらいいのに…。あの機能はページエラーが起こったときに大変ありがたい。でも、ウェブリブログには残念ながらそんな機能がないので、思い出しつつ、同じことを書く羽 ... » more
テーマ ゲーム 書物 映画

Les livres獄中書簡
通常の通信が不可能で、手紙が唯一残された通信手段となったとき、その手紙のやりとりは獄中にいるものにとって、手放せない命綱となる。 ... » more
テーマ 書物 思想 哲学

BookOff で、なんとなく見たことのある表紙だと思ったが、假屋崎省吾著『幸せの美学』を衝動買いする。カフェで読んでみると、この本は、数カ月前に私が自らこの店舗に売り払ったものであった。70円ぐらいで買い取られ、800円で買ったの ... » more
テーマ 書物  コメント(5)

私が学生の頃なら考えられないことだが、最近、Amazon.co.jp で欧米の本を買っても、値段が、Amazon.co.uk や Amazon.com や Amazon,fr や Amazon.de とほとんど違わないことがある。稀ではある ... » more
テーマ 書物  コメント(2)

本を売るのは生まれて2回目である。いままでは捨てていたのだ。Book Off というところはどういう精神なのかしらないが、手軽なので利用した。珍しい本(稀覯本)とかシリーズものとか普通の古書店が気にするようなことはいっさい関係なくき ... » more
テーマ 書物  コメント(3)

★★★★★ ... » more
テーマ 書物 スケジューリング

NHK衛星第二でブックレビューを見る。ネット書評の雄、松岡正剛さんがでて、「千夜千冊」に関するインタビューに答えている。著者曰く、ヨコ組のネットの文字と違って、縦組の書物になると、見えていなかったものが見えてくるそうな。だから、著者はゲ ... » more
テーマ 書物

愛羅武勇♪氣志團表紙のGIGS
氣志團表紙のGIGS 雑誌って特に毎月・毎号買ってる物ってないんですが、結構、本屋さんが好きなので暇つぶしに行くと、いっぱい立ち読みしてます。で、このGIGSは何回か立ち読みした挙げ句、自分の中で「コレを買わなかったら絶対に後悔するに違いないっ! ... » more
テーマ 宝物 書物

愛羅武勇♪アゲイン
アゲイン これ・・・・知ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?実は漫画って全然好きじゃないわたし。だって、字と絵が一緒なんて・・・・・。あ〜〜〜疲れるっ!!面倒っ!!だからほとんど漫画は昔から読みません。。。【ベ ... » more
テーマ 書物

詩集 彼岸花書物の宇宙
なんだかボルヘスみたいなタイトルです。本屋に行くとさまざまな本が並んでいます。僕は、それらの本すべてを読みたいという欲求を抑えることができません。読みきれずにいずれ死んでしまうと考えるとやりきれなくなります。すべての書物 ... » more
テーマ 書物

片雲日記赤毛のアン
ずっと、あぁ、あそこにあるなぁと思いつつこの16年ずっと手をつけることの無かったその本に僕は手を伸ばしました。赤毛のアン。母さん、父さんが薦めてくれたんですけどね。おもしろいです。なんで読まなかったん ... » more
テーマ 雑記 書物

片雲日記詩集
今日始めて、図書館で詩集なるものを借りた。「谷川俊太郎詩集」である。一番気に入った詩はやはりというべきか「二十億光年の孤独」である。そのほかにも目を奪われた詩は、「灰色の舞台」とか「こうもり傘」なんかである。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:29

「書物」のブログ関連商品

» 「書物」のブログレビュー をもっと探す

「書物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る