誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

湯島天神、妻恋神社、神田明神、浅草寺、浅草神社 新年のお願い行脚 湯島天神大行列妻恋神社ゆっくりお参り神田明神も行列神田明神ご神馬浅草寺浅草寺おまわりさんもお賽銭防護籠の中浅草神社さて新年の飲兵衛親父の神頼み行脚の開始です。手始めは、上野から歩いて湯島天神へ。湯島天神は去年も大行列だったけど、今年は? ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

築地場外市場も浅草も年末は満員電車なみ、買い物なんて出来ない状態 築地場外市場築地場外市場漁港市場にマンボウの腸と鮫!雷門年末の海鮮の買い物はみんなが動き始める時出かけたら最悪パターンになりますね。アメ横の混雑はわかっていたので、築地場外市場に出かけてみたのですが、これまたとんでもなかったですよ。地下 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

有馬記念 前日 JRAは京成上野でホッカイロ配布してPR JRA配布のホッカイロ東京に出かけた帰り、京成上野駅広場に有馬記念の幟。そういえば中山競馬場は京成線沿線。明日が有馬記念です。枠順も決まったので、その新聞セットで、ホッカイロ配布してました。なるほど寒さが厳しくなってきたで暖をとって中山 ... » more
テーマ 祭り 都会

数の子 やはり正月用はこのお店 場所は??? お店です店前に数の子の箱店頭もう正月まであとわずか。正月といえば「数の子」は欠かせない一品ですね。アメ横では「数の子」売っている店多いけど、安かろう悪かろうで何をつかませられるか解らないというのが飲兵衛親父の感想。それを覚悟で買ってたま ... » more
テーマ 都会 グルメ

有馬記念はウルトラマンが騎乗??? 秋葉原で見た・・・。 有馬記念PRウルトラマンが騎乗秋葉原で激安のUSBメモリー購入して街をぶらぶら。「ウルトラマン」が馬に乗っている!28日に開催される「有馬記念」のPRブースに設置されてました。「有馬記念」当日は、ハイビジョンスクリーンかなんかで実況中継 ... » more
テーマ 祭り 都会

日本橋、八重洲のイルミだけじゃないクリスマス風景 日本橋高島屋のメリーゴーランド八重洲地下街ゴスペル日本橋「丸善」に来年の手帳買いにいった道すがら、「高島屋」を覗いてみたら正面ホールに大きなクリスマスツリー、その前にメリーゴーランド。小さな子供を連れた家族が、子供をメリーゴーランドに乗 ... » more
テーマ 祭り 都会

有楽町交通会館のイルミネーションもきれいでした 交通会館イルミネーションイトシアのナチュラルストアに有機リンゴ買いにいった時、目にした交通会館のイルミネーション。このシーズン、都内は方々でイルミネーションですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ 都会

明治神宮〜代々木公園〜国連大マルシェ〜外苑イチョウ祭り  老人の大行脚 明治神宮薪窯焼きピザ熱々のピザ外苑イチョウ神宮球場名物ソーセージ年寄りが良く歩きました。宮古の従兄弟と原宿で待ち合わせ。好天なので歩きには最適。まず明治神宮にお参り。日が良いのか結婚式数組。白無垢の姿が日に映えてました。明治神宮あとにし ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

岩手産の「カジカ」 近所のスーパーでゲット 鍋でいただきました 岩手産のカジカ昨日は浅草で遊びすぎたので今日は自宅でブラブラ。家人と近所の激安スーパーに買い物。期待しないで鮮魚売り場にいったら、目に入ったのが岩手産、カジカとあるではないですか。大粒の卵も肝も入って半身のカジカが、1パック税込み398 ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

とらふぐのてっさ、てっちり ふく酒とともに至福の飲み会 とらふぐてっさてっちりの具旧職場の気心知った仲間とのちょっと早い忘年会。仲間と玉姫稲荷神社靴まつり、神谷バー、浅草寺さんお参りのあとの忘年会。もうみんなワンカップやら電気ブランで出来上がっていましたが、ふぐ屋さん「玄品ふぐ」では定番のふ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

くたびれた後は枡酒ともり蕎麦で一息 大山行その3 枡酒ともり蕎麦大山でさんざんな目にあって、やっと上野にたどりつたのは21時近く。みんなお腹がすいて蕎麦でもということで、アトレの十割蕎麦の「竹岩」に。ほっと一息には、やっぱり枡酒、お塩を端にちょっと乗っけてぐびっ。もり蕎麦をズルズルッと ... » more
テーマ 都会 グルメ

二の酉 浅草鷲神社は大行列で大混雑でした! 鳥居でお払いを受ける神前おとりさまのお守り縁起熊手景気よく!ご予約済みお焚きあげじゃないんだ?お祭り好きの飲兵衛親父、ずいぶん久しぶりに、浅草おとりさまの「二の酉」へ。メトロ田原町でおりて国際通りをまっすぐ。約1.5km、結構歩きます。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

いちょう並木 黄色が鮮やか 神宮外苑は大変な人出でした  いちょう並木くつろぎ広場焼き栗圧力解放(皮がはじけるよ)焼き栗取り出し昨日は気持ちよい秋晴れ。神宮外苑で「いちょう祭り」が開かれるというので、お出かけ。神宮外苑の「いちょう並木」は初めて。メトロ青山1丁目でおりて「いちょう並木」へ。すご ... » more

「大喜」のラーメン、ワンタン麺  お酒のあとはさっぱりと  宮古の従兄弟、愚息と湯島まで 大喜ラーメン大喜ワンタン麺御徒町駅前でジンギスカンで盛り上がったあとは、〆はラーメン。ちょっと歩いて湯島方面。湯島天神の下にある、ラーメン有名店「大喜」。9時近かったけど、中は満席で、外で3人が待っている。チケット買って待つこと20分以 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

ジンギスカン&ホッピー 宮古の従兄弟と乾杯 ジンギスカンいつも宮古情報メールくれ、先日は宮古の新里祭りや北上山地の紅葉を案内してくれた従兄弟が上京。従兄弟はお魚は苦手で肉党なので、今回はジンギスカンで会食としました。御徒町駅前の、ジンギスカン霧島。初めての店だけどしゃれたレストラ ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

築地市場まつり 美味しい海鮮ちゃんこ お魚が身近な催しが多かった 鍋物出店秋田はたはた入りしょっつる鍋築地市場特製海鮮ちゃんこ魚と触れあいドジョウすくい海老、蟹、貝直売何年かぶりに「築地市場まつり」に出かけました。朝早く出て築地に着いたのは8時過ぎ。まつりは9時からなので、場外市場で100円のたまご焼 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

築地場外市場はいつも混雑 たまご焼き行列100円たまご焼きにっぽん漁港市場新潟店内蒸し牡蠣「築地市場まつり」があった日の築地場外市場。相変わらず朝から混雑してます。たまご焼き屋さんの行列はいつもの風景。100円で結構大きなたまご焼き。朝の食事にはうってつけです。 ... » more
テーマ 都会 グルメ

日本橋・京橋まつり 「大江戸さんさ」も  大江戸活粋パレード 大江戸さんさ大江戸さんさ日本橋上で演舞、大江戸さんさ仙台すずめ踊り静岡おでん晴れた26日、日本橋・京橋まつりに「大江戸さんさ」が出るというので、おでかけ。今年は京橋寄りからパレードスタート。縁石に腰をおろしてゆっくりパレード見れました。 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

大井町「一富士」のラーメン  家人は高校時代帰りに食べてた・・・ ラーメン半餃子セット自由が丘女神祭りの帰途、大井町線で大井町で下車。ちょうど昼時、たまには立ち食い蕎麦じゃなくてラーメン。ラーメンの老舗「一富士」へ。なにしろ家人が高校からの帰り友人たちと立ち寄ったというから、ゆうに半世紀以上店張っているラ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

自由が丘モンブラン 懐かしいモンブランとサバランを家人におみや モンブランサバラン自由が丘女神まつりでの家人へのお土産は、あの東郷 青児のイラストの包装で有名なモンブランのケーキ。家人と学生時代食べた懐かしい味。選んだのは「モンブラン」と「サバラン」。保冷材とケーキがずれないように型紙をセットした東 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

自由が丘女神まつり 我が青春の町 ここではグラスワインでしょう ワイン屋台フルボディーのカップワイン小雨のオープンカフェラスク売店カクテル売店第7艦隊バンドリハーサル中台風が近づいている東京。昨日から自由が丘女神まつり、自由が丘は飲兵衛親父の青春の町(半世紀くらい前だけど)。大井町から大井町線急行で ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

宮古の塩ドーナツって知ってる???  宮古の塩ドーナツ???平泉のどぶろく久しぶりの岩手銀河プラザ。故郷岩手の味覚が満載。宮古って文字が目に入ったので見ると「宮古の塩ドーナツ」って書いてあります。宮古水産高校の「宮古の塩プリン」なら知ってるけど「塩ドーナツ」は初めて見る言葉 ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

万世の焼き肉と唐家の刀削麺   宮古の従兄弟と会食 万世の牛タン万世のカルビ唐家の刀削麺唐家のワンタン刀削麺いつもお世話になっている宮古の従兄弟が上京。従兄弟は魚派じゃなくて肉派。前回は秋葉原昭和通り側の店でジンギスカン頼んだら調理済みが皿に乗ってきてがっかりだったので、今回は直火で焼く ... » more
テーマ 都会 グルメ

「すみだガラス市」 スカイツリーの見える大横川親水公園  スカイツリーの見えるガラス市江戸切子自作コーナーアウトレット化学実験用ガラス器具上野から都バスで錦糸町へ。JRだと階段とか乗り換えで大変だけど、都バスは老人には優しい交通機関ですね。浅草雷門前、スカイツリー前と名所を車外に見ながら ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

茶杯片手に久しぶりの中国茶 「地球にやさしい中国茶交流会」 at竹芝 試飲風景高価な中国茶「地球にやさしい中国茶交流会」が竹芝で開催されるというので、久しぶりの中国茶の味を求めてでかけました。ネットでみたら、試飲用の茶杯持参の事とありましたので、昔北京で買った安物の茶杯を持参。結構混んでいて、茶席の申し込 ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

早稲田地球感謝祭2014  構内風景 大隈講堂前イベント銅像のある風景野草染の早大生山形マルシェで芋煮ゲット早稲田大で地球感謝祭が開催されるというので出かけました。早稲田の森と言うだけあって、落ち着く場所ですね。催しは学生さんたちが企画したようで純でよかったですね。模擬店広 ... » more
テーマ 祭り 都会

「ネパールフェア」 あのデング熱も吹っ飛ばすような上野噴水広場 ネパールフェア会場入り口ラッパと太鼓で乱舞ネパールレストラン1ネパールレストラン2噴水広場は人が一杯デング熱でつい先日話題になった上野公園の「噴水広場」。「ネパールフェア」が開催されていて、凄い人出。舞台ではラッパと太鼓でネパール舞踊。 ... » more
テーマ 祭り 都会

サコちゃん 「東京岩手美術展」に出品 東京交通会館 27日(土)まで 故郷岩手の大槌出身のサコちゃん。宮古高校の後輩です。美大出てからもずーっと日本画、今回は有楽町交通会館B1Fで開催されている「東京岩手美術展」に出品。作品名は「閑」、彼女の作品には能面が内面の象徴のように描かれているのが特徴ですが、今回のは ... » more
テーマ 都会 故郷

ついに大好きな上野公園も危険地帯? デング熱 東京のデング熱も、代々木公園から始まって、大好きな上野公園までやってきてしまった。どうもどこをうろついても安心な所無いようですから、自分で守るしかなさそうです。今日も長袖ででかけました。上野公園には「蚊に注意」の看板が掲げてありました。にほ ... » more
テーマ 都会

敬老の日の秋葉原 おたく若者とメイド喫茶? 敬老の日、飲兵衛親父は故郷宮古で同学年の連中が「古希の祝い」会を開催するという年齢になってしまったけど、気はいたって若い。秋葉原にメモリー買いにでかけました。秋葉原は敬老の日関係なしですね。おたく若者が一杯。メイド喫茶の案内に立ち止まる若者 ... » more
テーマ 都会

 

最終更新日: 2016/12/10 11:38

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る