誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

不忍池には中国雑伎団も登場 不忍池は桜が終わったけど人の波は途切れないようです。池の畔に人混み、なにかと思ったら、中国雑伎団のみなさんが芸を披露してました。大きな瀬戸物の鉢を自在にあやつったり、フラフープをアクロバットで回したり、不忍池は、いつも何か楽しいこと ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

鉄砲洲稲荷祭り準備たけなわ 江戸の夏祭りシーズンの始まりですね! 御輿の準備お休み所の設営江戸の夏祭りシーズンは、鉄砲洲稲荷神社の大祭で幕開けです。この連休が鉄砲洲稲荷の大祭。東銀座周辺も氏子町会、気の早い江戸っ子達が、町御輿の手入れ、そしてお休み処の設営してました。鉄砲洲稲荷の宮御輿は、歌舞伎座 ... » more
テーマ 祭り 都会

都心の藤 築地川亀井橋公園の藤はもう盛り過ぎてました 公園の藤棚藤ビル街の中の藤都心のビル街の公園、亀井橋そばの高速道路の上の公園です。東銀座から歩いてすぐ。公園には2本の大きな藤が棚になってます。29日に行ってみたら、もう満開すぎて、藤の花は少し残っている状態。ビル街の都心はヒー ... » more
テーマ 都会 自然

こんこん靴市 今年は好天で大にぎわい ゴアテックスの靴ゲットです 玉姫稲荷神社こんこん靴市明日のジョーもご参拝恒例の春の靴市、玉姫稲荷神社の「こんこん靴市」、今日は好天に恵まれ大変な人出でした。前回買いそびれたので、今回は早出です。9時半前に玉姫稲荷神社到着。好天なので、すでに大分人が出てました。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

桜から新緑になった不忍池では鵜や鴨がのんびり 弁天様の藤は咲き始め 不忍池の鵜不忍池の鴨 弁天堂の藤棚はこれからですねついこの間まで桜で賑わっていた上野公園はすっかり新緑のシーズン。不忍池では定住?している鵜が休んだり獲物狙ったり、鴨はひなたぼっこ、カモメも飛び回ってました。弁天堂の前にある藤棚 ... » more
テーマ 都会 自然

八重桜満開 花吹雪でした 上野不忍池池之端 亀戸から都バスで上野公園。入谷鬼子母神、谷中、根岸を経由して、池之端1丁目でバスをおりました。不忍池のほとりの八重桜が、満開ですごかったですよ。ソメイヨシノと違った華やかさですね。八重桜に風が吹くと花吹雪。上野のお山のソメイヨシノし ... » more
テーマ 都会 下町 自然

亀戸天神の藤 早咲きの藤棚は2〜3分咲き 見頃は月末あたりですかね 早咲き藤の棚からスカイツリー早咲き藤棚錦糸町の大横川親水公園から、歩いて亀戸天神へ。錦糸町駅前を通り過ぎて錦糸橋をわたり、亀戸橋へ。すぐくず餅で有名な「船橋屋」が見えました。店先に藤棚があり、まだ殆ど蕾といったところでしょうか。通り ... » more
テーマ 都会 下町 自然

「すみだガラス市」 スカイツリーの見える公園で  頂いた粗品?も素敵でした  スカイツリーの見える「すみだガラス市」江戸切子、素晴らしいけど手がでないお買い得ガラスコーナー頂いた粗品ですアースデイの代々木公園から渋谷駅まで歩き、メトロ半蔵門線で錦糸町へ。目指すは、大横川親水公園。スカイツリーからつなが ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

鹿肉ソーセージ アースデイはフォレストキッチンで森の恵みをいただく アースデイ会場入り口フォレストキッチン鹿肉ソーセージ、串焼きもろみから醤油絞ってました飲兵衛親父のアースデイの楽しみは、なんといっても鹿肉のソーセージ。会場到着後すぐニコルさんのフォレストキッチンに向かいました。まだ数名の列 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

ニコルさん 相変わらず元気 ”Yes,Peace!” アースデイ東京2015in代々木公園 ニコルさん平和への祈り18日、19日とアースデイ東京2015が代々木公園で開催。ちょうとオープニングセレモニーに遭遇しました。ステージ上では、世界3大宗教(仏教、イスラム教、キリスト教)の聖職者が平和を祈り、その後、広島原爆の火から ... » more
テーマ 祭り 都会 平和

宮古花柳界の花だった祖母の鼓の響き音色は素晴らしかった 江戸吉原おいらん道中 二調鼓浅草見番浅草寺五重塔と八重桜浅草市一葉桜まつり「おいらん道中」。ステージ演目2番目に浅草吉原のきれいどころによる演奏がありました。二調鼓の音を聴いて、今は亡き宮古の祖母を思い出しました。祖母は小さい頃から、三味線、鼓など厳 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

江戸吉原おいらん道中 一葉桜まつり あでやかな花魁、江戸の花だったのでしょう 花屋敷アイドル吉原狐舞おいらんお杯ですよおいらん人力車観光も今日は良く晴れました。昨日の雨で順延になった浅草一葉桜まつりの「おいらん道中」が今日開催というので出かけました。田原町から歩いたので結構距離ありました。11 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

鮮魚のうまい宮古の弟が上野で海鮮居酒屋 どうなってるのかなあ? 海鮮居酒屋刺身盛り合わせ宮古の弟が上京。あいにくの雨で上野公園の桜はゆっくり観賞できる状況じゃない。結局花より団子ならぬ酒とあいなりました。故郷宮古はとびきりお魚がおいしいところです。ところが弟は、肉より魚が良いというのです。魚の本 ... » more
テーマ 都会 グルメ

八重洲さくら通り 和太鼓も出て、故郷岩手の釜石も出店 八重洲さくら通りで和太鼓釜石の地酒「浜千鳥」門前仲町の「お江戸さくらまつり」のあとは日本橋にもどり、今度は八重洲のさくら通り。さくら通り両側のさくら並木は開花が早かったせいか結構葉桜の木がおおくなってましたけど、まだまだお花見です。 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

お江戸さくらまつり 門前仲町大横川の桜と深川あさり蒸篭むし  宮古の従兄弟と桜行脚 大横川の桜和船も深川あさり蒸篭むし宮古の従兄弟との桜行脚、4日はあいにくの曇り空でしたが、門前仲町の「お江戸さくらまつり」へ。門前仲町の大横川両岸に一杯に咲く桜は目を見張るほどの素晴らしさでした。和船が行き交い、粋な江戸のお花見 ... » more
テーマ 都会 下町 自然

上野夜桜見物のあとは、「肉の大山」でホッピー  宮古の従兄弟と乾杯 4月3日の上野公園ホッピー、煮込み肉の大山ステーキ宮古の従兄弟が上京。先日まで宮古の復興事業のお手伝いしてたから、ご褒美旅行ですね。ちょーど桜が見頃。上野公園の桜とたくさんの宴会花見客の見物したあと、一杯やりにアメ横。狙っていっ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

上野公園 満開の桜と満杯の人出 でもゴミは持ち帰りにしましょうね 上野公園の桜上野公園の桜不忍池弁天堂これはいけないですね今日夕方上野公園覗いてみたら凄いですね。桜の花が満開で絢爛豪華だったけど、桜の花より多い人出。とんでもない混みようです。しかも中国語が飛び交っていて此処中国だっけかなあ ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

不忍池まわりの桜はやっと色付きはじめました 京橋公園は見頃 不忍池京橋公園今日は汗ばむくらいの陽気。ナチュラルハーモニック近くの京橋公園の桜は見頃を迎えてました。上野の不忍池周りの桜はやっと色付き始めたかという感じでしたが、なにしろ人が多すぎます。しかも聞こえてくるのは中国語ばっかり、桜の花 ... » more
テーマ 都会 自然

ナチュラルハーモニック銀座「日水土」 ナチュラリストのお誕生日食事会 日水土のランチもうすぐ我が家のナチュラリストの誕生日。家族そろってのお食事会はナチュラルハーモニック銀座のレストラン「日水土」。予約がなかなかとれないお店らしいですが、ナチュラリストが2週間前に予約してくれてました。ランチは目にも優しい ... » more
テーマ 都会 グルメ

桜の木の下でのランチ風景 茅場町坂本公園 酒盛りはまだ始まってませんでした 兜町坂本公園ランチ今日の昼、近くの茅場町(兜町)坂本公園の風景。ソメイヨシノは木によっては4分咲きくらい。お日様浴びて、桜の下で食事しているOLや家族連れ。良い天気なので気持ちよいランチでしょうね。宴会しているグループは、まだいませんで ... » more
テーマ 都会 自然

八重洲さくら通りのソメイヨシノ もうすぐ見頃ですよ 今朝の丸善横今朝の高島屋横今日昼の茅場町今日の八重洲さくら通りのソメイヨシノの開花状況。今朝の丸善横の通りの桜はまだ蕾の木が多いようでした。高島屋横は、南側の陽のよくあたる通りの桜は;4分咲き。昼休憩時見たら、陽気の良さに誘 ... » more
テーマ 都会 自然

お花見 上野公園でひとり予行演習 ソメイヨシノはまだですが 大寒桜の下は人がいっぱいしだれ桜も見頃缶チューハイでひとり花見今日は好天で日中は暑いくらいでした。上野公園は人がいっぱい。ソメイヨシノはまだだけど、大寒桜が満開で、しだれ桜も見頃。お弁当かかえている人も多かったから、お花見ですね ... » more
テーマ 都会 自然

上野公園入り口しだれ桜が開花、もう3分咲きです! 昨日夕方の上野公園入り口の桜、すでに大寒桜は満開。桜祭りの提灯もテスト点灯?入り口中央部の、しだれ桜が咲き始めました。つい先日は固い蕾だったのですが、この陽気で一気に咲き始めました。でもソメイヨシノはまだのようです。来週始めあたり開 ... » more
テーマ 都会 自然

満開です 上野公園入り口の大寒桜 満開の大寒桜上野公園入り口この間3分咲だった上野公園入り口の大寒桜、左右どちらももう満開です。夕方見る桜は、ネオンの光を時々浴びて妖しくみえます。公園の桜祭りの提灯がもう準備出来ておりソメイヨシノの開花を待ちわびているようです。にほ ... » more
テーマ 都会 自然

亀戸天神の梅は、亀の日向ぼっこ と スカイツリー 亀戸天神しだれ梅亀もひなたぼっこスカイツリーと梅先日の亀戸天神、梅がちょうど見頃でした。春の陽を浴びて亀が日向ぼっこ、気持ちよさそうでした。境内からは梅とラップしてスカイツリーがくっきりと見えました。菅原道真公もそんな景色は ... » more
テーマ 都会 下町 自然

桜の季節 もう来たの? 上野公園入り口の大寒桜はもう3分咲です 上野公園大寒桜もう桜の季節の前ぶれ、夕方勤務の帰り夕方見たら上野公園入り口交番脇の大寒桜が3分咲です。あと少し待てば真打ちソメイヨシノが登場しますね。にほんブログ村 ... » more
テーマ 都会 自然

やなか珈琲店で調達した「無農薬栽培コーヒー生豆」を焙煎してミルして 芳醇な香りです! 生豆焙煎終了挽きたて先日CHABARAのやなか珈琲店で買ってきた無農薬コーヒーの生豆、焙煎して挽きたてを味わうことにしました。豆は「アルコイリスバレー」ペルー産で無農薬栽培、標高1500〜2100mの高地で栽培され、天日乾燥した ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

イル・カドッチョ  老人にも美味しかったピザ&ソーセージそれに生ビール ピザ&・・・秋葉原駅からJRガード下を御徒町方面へ。CHABARAのやなか珈琲店で有機コーヒーの生豆購入し従兄弟は2k540で、前回上京時買い損なった小物を入手。ふたりとも大分脚がつかれてきたので、一休みしてビール一杯ということに。吉池 ... » more
テーマ 都会 グルメ

神田明神 AKIBA風「痛絵馬」見物の高校生も 痛絵馬痛絵馬見物?明神裏手の梅神田明神は飲兵衛親父が以前お世話になった会社のすぐそば。馴染みの深い神社です。最近、秋葉原の神社ということで、秋葉系?の絵馬があるというので奉納してある絵馬をみたらありました。さすがに秋葉原近くの神 ... » more
テーマ 都会 下町 自然

湯島天神の梅 そして境内の手打ち蕎麦 湯島天神梅が見頃手打ち蕎麦も食べ頃22日曇り空だったけど、雨は降らず。宮古の従兄弟を案内して、湯島天神梅祭りへ。切り通し坂の途中にある石川啄木の歌碑を見てから湯島天神様へ。参拝と梅見客が結構多くて、10時だけどもう賑わってまし ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

 

最終更新日: 2017/01/15 11:28

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る