誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

その1駅、でか過ぎ。乗り換え多過ぎ。出口多過ぎ。上下左右の広がりすご過ぎ。このダンジョンは攻略不可だと思った。その2スーパー銭湯、人多過ぎ。泊まる人も多過ぎ。もっと良いところいっぱいあるでしょー都会なんだからサ。 ... » more
テーマ 都会 メモ レポ

爺婆同窓会 わがままな年寄り相手で幹事さんは本当にお疲れさまでした 老老同窓会もう食欲もない歳になった・・・老老男女が集いました。大学時代のクラブの同窓会です。いつも大変な労をおかけしているI氏がまた段取りしてくれて、今回はお茶の水のしゃれたイタリアンのお店。女性陣が多いのは、一緒に部活していた女子 ... » more
テーマ 健康 都会 平和

浅草橋「日本焼肉党」で高価な焼き肉 美味しかった 宮古の弟が上京 山形牛盛り合わせちょっと食べてしまったけど、焼きすぎ冷酒升酒宮古の弟が、認知症世話人の全国会議が京都であり、その帰途東京に立ち寄り。江戸の祭りが見たいというので、鳥越神社に案内。そのあと、浅草橋に出て、飲める処を物色。前回上野で ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

鳥越神社 勇壮な夜祭りは見れなかったけど 雰囲気は楽しめました 鎮座している大きな獅子頭屋台の飲み所は大繁盛夜の大御輿の宮入がもの凄いという鳥越神社のお祭り。宮古の弟が江戸の祭りをみたいというので、夕方案内。宮入まではまだ時間がありましたが、境内をみてそれから、屋台の出ている裏手を見物。境内に獅 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

楽しく煎茶千葉県の田舎もんが
千葉県の田舎もんが 十日ほど、都心の大都会で遊んでいました。 千代田区の高層ビル群の中で、都会生活を満喫して、長 崎旅行の記事もアップせずノ~ンビリしていました。 オサンドンなしの上げ膳据え膳で楽していましたが、その間 の平均歩数7000歩弱。 さぁ、どこかな ... » more

黒猫の競演 だみ声の「アジ」の長年の住処に、やんちゃな「海苔」が参入  東京に住んでいる息子のところに、また黒猫が。黒猫「アジ」はだみ声だったけど、今度やってきた黒猫「海苔」は?だみ声じゃなくて美声?でした。黒猫二人居ても声で区別がつきそうですね。「アジ」と「海苔」、仲良く暮らしてほしい物です。にほんブ ... » more
テーマ 都会 自然

宮古の「きんき」が、御徒町「吉池」に堂々の登場!!! 宮古産きんき母校に行った帰り道、御徒町で途中下車。「吉池」を物色。トロ箱一杯に型の良い「きんき」が並んでます。みたらなんと岩手県宮古産とあります。一匹680円。ふつうだったら1000円以上する大きさです。まるまる太った「きんき」で、おば ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

東工大学食 昔とは様変わり グルメ&ボリューム凄い 学生時代食べたかった! 学食ショーウィンドーセルフサービスカウンターボリュームたっぷりのチキンガーリック母校のHomecomingDayで、学食に行ってみました。半世紀前とは打って変わってカフェテラス風?入り口のショーウィンドー見たら、町のレストランと ... » more
テーマ 都会 グルメ

TSUBAME2.5 最速のスパコン 母校見学しました TSUBAME2.5母校のHomecomingDayで、日本最速のスーパーコンピューター「TSUBAME2.5」を見学できました。高度なシュミレーションがあっという間にできるスーパーコンピューター、今の学生さんたちは恵まれていますね ... » more
テーマ 都会 平和

東工大VGの皆さん  隣町山田を応援  有り難う!!! 東工大HomecomingDay 東工大VGの皆さん山田町のイカセンベイ母校のHomecomingDayで、震災復興支援として、東工大VGの皆さんが、故郷宮古の隣町山田の物産を販売してくれていました。山田せんべい、いかせんべい、くるみゆべしなどでした。学生さん達に、 ... » more
テーマ 都会 故郷 津波

東工大HOMECOMINGDAY 半世紀前の思いでのキャンパス HomecomingDay人力飛行機組み立て中寝ころんだスロープジャズ同好会の学生さんたち母校のHomecomingDayに初めてでかけました。自宅から延々と2時間。半世紀近く前卒業した飲兵衛親父、学内は懐かしい本館などを除 ... » more
テーマ 都会 平和

浅草三社祭り 江戸の夏祭り 町御輿大集結 気合いが入ってました スカイツリーを背に登場続々現れる御輿浅草寺裏待機場へ御祓い待機中勇ましい!お祭り大好きの飲兵衛親父、浅草三社祭りは欠かせないお祭りです。16日あいにく朝方は雨だったけど、昼近くには雨があがったので、百数十基の町御輿渡御に ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

外神田 肉の「石橋」 どうして行列出来ないの? 極上の和牛切り落としが350円/100gですよ! メトロ末広町駅から神田明神への道中。外神田にある肉の「石橋」、高級すきやき料亭で有名なお店です。すき焼きたべるには庶民には敷居が高すぎるけど、こちらは肉の販売もやっていて、こっちは庶民にも手がでます。多分高級すき焼きのお肉の端っこだと思 ... » more
テーマ 都会 グルメ

神田明神お祭り 若者で溢れかえってましたよ AKIBAのマップ配布御輿待機中若い男衆が行列???飲兵衛親父はこちらが良いですね蕎麦打ち奉納も神田明神の大祭です。傍のビルに10年以上前5年ほど通っていた飲兵衛親父にとってはかってしったる神田明神様。馴染みのある石段を ... » more
テーマ 祭り 都会

築地場外市場 半値市 GW最終日満員電車なみ 佃権「ねぎ天」と丸武「玉子焼き」 きつねや大繁盛佃権のねぎ天丸武の玉子焼き満員電車なみGWの最終日6日、築地場外市場の半値市。懲りもせずに出かけました。10時前着いたけど、もう大混雑。ラーメン井上や煮込みのきつねやは大行列。一度は食べてみたいけど、きつねやさ ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

ザ よこはまパレード 山下公園前は猛暑で人混み 在日米軍バンド大学生バンド山下公園とおりは人で一杯宮古の従兄弟はマーチングバンド大好き。案の定、横浜みなと祭りのパレード見にいってました。みなとみらいの憲法集会に参加する予定で、上野駅で上野・東京ラインホームで列車待っていたら従 ... » more
テーマ 祭り 都会

5・3 憲法集会 みなとみらい臨港公園は3万人の国民で うまった 集会へ国民がいっぱいステージは遠いけど良く聞こえました5月3日は憲法記念日、今の政権が戦争立法を進めているのに危機感を持った人たちが、横浜みなとみらい臨港公園で、憲法を守る大集会。昨年まで分散して行われていたのが、戦争立法反対と ... » more
テーマ 都会 平和 原発

両国にぎわい祭り 琵琶法師、江戸の手妻、かっぽれ 江戸が勢揃い 鼠小僧もびっくりでしょう 薩摩琵琶江戸の手妻江戸芸かっぽれお囃子連ももんじ屋ですっかりお腹が一杯になり生ビールで良い気持ちになって、さて回向院。ここでも両国にぎわいまつりで人が一杯。まずは鼠小僧のお墓に。お参りした後は鼠小僧の石碑を削って財布の中へ。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

不忍池には中国雑伎団も登場 不忍池は桜が終わったけど人の波は途切れないようです。池の畔に人混み、なにかと思ったら、中国雑伎団のみなさんが芸を披露してました。大きな瀬戸物の鉢を自在にあやつったり、フラフープをアクロバットで回したり、不忍池は、いつも何か楽しいこと ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

鉄砲洲稲荷祭り準備たけなわ 江戸の夏祭りシーズンの始まりですね! 御輿の準備お休み所の設営江戸の夏祭りシーズンは、鉄砲洲稲荷神社の大祭で幕開けです。この連休が鉄砲洲稲荷の大祭。東銀座周辺も氏子町会、気の早い江戸っ子達が、町御輿の手入れ、そしてお休み処の設営してました。鉄砲洲稲荷の宮御輿は、歌舞伎座 ... » more
テーマ 祭り 都会

都心の藤 築地川亀井橋公園の藤はもう盛り過ぎてました 公園の藤棚藤ビル街の中の藤都心のビル街の公園、亀井橋そばの高速道路の上の公園です。東銀座から歩いてすぐ。公園には2本の大きな藤が棚になってます。29日に行ってみたら、もう満開すぎて、藤の花は少し残っている状態。ビル街の都心はヒー ... » more
テーマ 都会 自然

こんこん靴市 今年は好天で大にぎわい ゴアテックスの靴ゲットです 玉姫稲荷神社こんこん靴市明日のジョーもご参拝恒例の春の靴市、玉姫稲荷神社の「こんこん靴市」、今日は好天に恵まれ大変な人出でした。前回買いそびれたので、今回は早出です。9時半前に玉姫稲荷神社到着。好天なので、すでに大分人が出てました。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

桜から新緑になった不忍池では鵜や鴨がのんびり 弁天様の藤は咲き始め 不忍池の鵜不忍池の鴨 弁天堂の藤棚はこれからですねついこの間まで桜で賑わっていた上野公園はすっかり新緑のシーズン。不忍池では定住?している鵜が休んだり獲物狙ったり、鴨はひなたぼっこ、カモメも飛び回ってました。弁天堂の前にある藤棚 ... » more
テーマ 都会 自然

八重桜満開 花吹雪でした 上野不忍池池之端 亀戸から都バスで上野公園。入谷鬼子母神、谷中、根岸を経由して、池之端1丁目でバスをおりました。不忍池のほとりの八重桜が、満開ですごかったですよ。ソメイヨシノと違った華やかさですね。八重桜に風が吹くと花吹雪。上野のお山のソメイヨシノし ... » more
テーマ 都会 下町 自然

亀戸天神の藤 早咲きの藤棚は2〜3分咲き 見頃は月末あたりですかね 早咲き藤の棚からスカイツリー早咲き藤棚錦糸町の大横川親水公園から、歩いて亀戸天神へ。錦糸町駅前を通り過ぎて錦糸橋をわたり、亀戸橋へ。すぐくず餅で有名な「船橋屋」が見えました。店先に藤棚があり、まだ殆ど蕾といったところでしょうか。通り ... » more
テーマ 都会 下町 自然

「すみだガラス市」 スカイツリーの見える公園で  頂いた粗品?も素敵でした  スカイツリーの見える「すみだガラス市」江戸切子、素晴らしいけど手がでないお買い得ガラスコーナー頂いた粗品ですアースデイの代々木公園から渋谷駅まで歩き、メトロ半蔵門線で錦糸町へ。目指すは、大横川親水公園。スカイツリーからつなが ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

鹿肉ソーセージ アースデイはフォレストキッチンで森の恵みをいただく アースデイ会場入り口フォレストキッチン鹿肉ソーセージ、串焼きもろみから醤油絞ってました飲兵衛親父のアースデイの楽しみは、なんといっても鹿肉のソーセージ。会場到着後すぐニコルさんのフォレストキッチンに向かいました。まだ数名の列 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

ニコルさん 相変わらず元気 ”Yes,Peace!” アースデイ東京2015in代々木公園 ニコルさん平和への祈り18日、19日とアースデイ東京2015が代々木公園で開催。ちょうとオープニングセレモニーに遭遇しました。ステージ上では、世界3大宗教(仏教、イスラム教、キリスト教)の聖職者が平和を祈り、その後、広島原爆の火から ... » more
テーマ 祭り 都会 平和

宮古花柳界の花だった祖母の鼓の響き音色は素晴らしかった 江戸吉原おいらん道中 二調鼓浅草見番浅草寺五重塔と八重桜浅草市一葉桜まつり「おいらん道中」。ステージ演目2番目に浅草吉原のきれいどころによる演奏がありました。二調鼓の音を聴いて、今は亡き宮古の祖母を思い出しました。祖母は小さい頃から、三味線、鼓など厳 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

江戸吉原おいらん道中 一葉桜まつり あでやかな花魁、江戸の花だったのでしょう 花屋敷アイドル吉原狐舞おいらんお杯ですよおいらん人力車観光も今日は良く晴れました。昨日の雨で順延になった浅草一葉桜まつりの「おいらん道中」が今日開催というので出かけました。田原町から歩いたので結構距離ありました。11 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

 

最終更新日: 2016/12/03 11:32

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る