誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

目黒のさんま祭り 宮古のさんまも、宮古水産高校の女子もがんばってました! 目黒駅前さんま求める大長蛇の列炭火焼き、美味しそう!山本市長相変わらずお元気今年は前川議長じゃなく加藤副議長が参加元気だよ、宮古水産高校の女子大好評の宮古水産高校製造の缶詰セット今日はシーズントップを切って、故郷宮古 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

東京ジャズフェスティバル始まったよ! フォーラム前広場のステージは無料 スイスのバンドキッチンカーもせいぞろい昨日4日夕方から6日まで第14回東京ジャズフェスティバルが有楽町、丸の内で開催されてます。プロ集団の演奏なのでチケット手に入れるのが大半ですが、狙い目は東京フォーラム地上広場のステージthePL ... » more
テーマ 祭り 都会

戦争法案反対集会のあとは、有楽町ガード下「まんぷく食堂」で一休み ガード下で一杯伊勢うどん天ざるまんぷく食堂老人二人組みのお疲れ食事は、昭和の匂いプンプンの有楽町ガード下「まんぷく食堂」国連大マルシェで買い物して表参道スーパーよさこい観て、国会議事堂前でシュプレヒコールして歩いて日比谷公園の集 ... » more
テーマ 都会 グルメ

スーパーよさこい2015 原宿表参道元気祭  待機中出番待ちの高知よさこい華やかな高知よさこい高知よさこい男衆小雨模様だけど、表参道交差点のみずほ銀行の前には、よさこいスタート待ちの若い集団。だけとおもいきや、阿波踊りの衣装のきれいどころもいるではないですか。これはパレ ... » more
テーマ 祭り 都会

マルシェの一休みはイタリアンチキンとハートランドビール  従兄弟と一休み イタリアンチキンお休みどころイタリアンキッチンカー国連大学マルシェで健康野菜のお買い物のあとの一休みは、やはりハートランドビール(麦芽100%(オールモルト)ビール)でしょう。ラベルがないからえっと思うけどそれがハートランドビー ... » more
テーマ 都会 平和 グルメ

9条壊すな! 8.30国会10万人全国100万人大行動  2人/12万人になれました 9条壊すな!先がつかえて永田町駅から出れない交通誘導も人が多すぎてあせりまくり国会前までたどり着けない憲政記念館前で一斉コール!9条壊すな!戦争させない戦争法案廃案!安部政権退陣!8.30国会10万人全国100万人大行動 ... » more

浅草で焼肉なら やっぱ落ち着ける「大成苑」ですね  宮古の従兄弟と はらみとロース懐かしいガスコンロでホルモンとナムルです浅草サンバ見た後、お腹空いたのでお食事タイム。焼肉ならやっぱり落ち着ける「大成苑」ですね。従兄弟とは前回も行ったけど、昭和の焼肉屋の雰囲気のある「大成苑」は我々老人には気が休 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

浅草サンバ 小雨もすっ飛ぶ、ど迫力   黒いおじさんもてっぺん傘ど迫力@ど迫力Aど迫力Bど迫力Cど迫力Dど迫力E29日は恒例の浅草サンバ。宮古の従兄弟が風の盆にいくのに東京経由のため誘って浅草へ。あいにくの小雨だったけど、上下の雨合羽、敷物と用意万端。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

ドラムストラック アフリカのパワーが炸裂 開演前のステージ座席にジャンベ!ロビー売店はアフリカンドリンク天王洲アイルの銀河劇場で開催された「ドラムストラック」。あのアフリカのドラム、ジャンベの祭典です。アフリカのパワーそのものの爆発です。ステージの様子は撮影禁止なので、 ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

大江戸まつり盆踊り 浜町公園  いなせな江戸火消しの梯子乗り 江戸火消し、まずは纏振り江戸火消し梯子乗り凄いですね!!!江戸おやきで一杯みんな楽しそうみんな踊り出した21日、22日と恒例の大江戸まつり盆おどりが浜町公園で開催されました。勤務の帰り、人形町で途中下車(人形町は飲兵 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

すみだストリートジャズ 炎天下にはじけるエネルギー  ケニアの歌姫・エスター角ハイボールで!メイン会場からはスカイツリーが子供姉弟バンド・サファリパークDuo15日16日と「すみだストリートジャズ」。一度行って気に入ったフェスティバルだったけど、飲兵衛親父が社会人として最初にお ... » more
テーマ 祭り 都会

KITTEビルで岩手の地酒飲み比べ KITTE場所の大相撲土俵もできてました 飲み比べセットに無農薬山芋廣田酒造の飲み比べ大相撲土俵東京駅丸の内のKITTEビル、地下に岩手旬菜館がオープンしてます。無農薬玄米や雑穀のせんべい調達にでかけました。とは言っても飲兵衛親父のお目当ては、岩手の地酒。暑いので冷えた ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

8.30 戦争法案廃案! 国会10万人大行動  OLD’Sの皆さんが京成上野でビラ配布してました 配布ビラです帰り道、京成上野駅前通ったら、いましたよ、大勢のOLD’Sの皆さんです。飲兵衛親父と同じ年代やもっとお年寄りがたくさんビラまきしてます。巣鴨にOLD’S登場という記事はこの間見たけど、もう上野まで拡散してきたようです。戦争法 ... » more
テーマ 都会 平和

Gan☆のひとり言都会関係な・・・
都会関係な・・・ お盆休みに入って、完全OFF日初日でした、土曜日もイベントは無かったのですが、金曜日ライブ後飲んでしっかり午前様だったので、含みません(笑)顔本に、先日のオープンマイクの写真がアップされていました。森さん、デジイチで撮るのできれ ... » more
テーマ 田舎 都会

渋谷ズンジャカ 老人も浮き立つ音楽解放区でした! デキシーは炎天でも元気ペットも最高リズムに乗って神主さんもラップジャンベ敲いて踊りたいねミニジャンベ欲しいなあ炎天下飲兵衛親父は物好きにも渋谷までお出かけです。宮下公園で「渋谷ズンジャカ」(渋谷一日だけの音楽解放区) ... » more
テーマ 祭り 都会

佃祭り 炎天下獅子が揉みあう 佃住吉神社大祭 突入待機の若い衆獅子に向かって獅子が揉みあう獅子が参道へ町神輿炎天下の佃祭り。住吉神社の大祭。神社近くに若い衆の集団、神社内の獅子頭に向かって突進する若い衆、境内で激しく揉みあう獅子、そして参道に出る獅子。汗が噴出して飛 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

都心の蓮の花 炎天下の不忍池 上野不忍池の蓮の花が咲き始めました。見渡す限りの蓮の葉に紛れてピンクの花がチラホラです。都心のビルを背景に艶やかに咲く蓮の花。うえの夏まつりの花を添えるとはこのことでしょうね。不忍池の畔では骨董市が開催されています。にほんブログ村 ... » more
テーマ 都会 自然

新宿エイサーまつり 炎天下で飛び跳ねるなんて凄い 迫力満点 昇龍祭太鼓の演舞昇龍祭太鼓の演舞昇龍祭太鼓の演舞ちびっ子もエイサーものすごい炎天でした。暑さと炎天の中の「新宿エイサーまつり」。老体にむち打って新宿まで出かけました。新宿駅東口前の広場、まつりオープニング前の最初のステージ。 ... » more
テーマ 祭り 都会

「新橋こいち祭り」 働くオヤジ達の街新橋 新橋こいち祭りですSLも見えますオヤジビルベリーダンスのお姉さま?も焼酎ロックで一息働く老若?オヤジ連を対象にしたお祭り、23(木)24(金)と新橋SL広場中心に開催。飲兵衛オヤジが大好きな祭りです。働き疲れたオヤジ ... » more
テーマ 祭り 都会

うえの夏まつり  小雨だったけど、東京さんさ、盛岡さんさ 7団体が元気にパレード 黒門小さんさ黒門小さんさ、みんな一生懸命でした拍手!朝日信用金庫JR東日本郵便局東京さんさ踊り保存会NTT東日本さすが本場「盛岡さんさ」見事です「盛岡さんさ」うえの夏まつりのパレードは、もうこれ抜きでは考 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

うえの夏まつりパレード 金龍の舞、佐渡おけさ、白梅太鼓、風の盆、エイサー、竿灯そしてねぶた、 浅草寺金龍の舞佐渡おけさ湯島白梅太鼓東京藝大のモニュメント(来年から参加しない、残念)越中八尾おわら保存会沖縄エイサー秋田竿灯青森ねぶたあいにくの天候でしたが、飲兵衛親父はワンカップ片手に上野へ。うえの夏まつ ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

さんま 一匹1,350円!?!?  吉池で売ってました びっくりでした。昨日御徒町「吉池」に寄ってみたら、生サンマの初物がトロ箱に並んでました。値段見てびっくり。なんと一匹1,350円。とんでもないお値段ですね。初物食べるのはどんな方々なんでしょうか?飲兵衛親父が食べられるのは、故郷宮古の魚 ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

浅草「大成苑」、ホッピー通り「とん平」そして永井荷風の「尾張屋」 大成園焼肉ロース、カルビ焦げてるよホッピーで乾杯ハムカツに薫製鯖永井荷風の「かしわ南蛮蕎麦」もり蕎麦宮古の従兄弟と合羽橋下町七夕まつりを堪能した後は、お楽しみの昼酒。従兄弟はお酒弱い方だけど飲兵衛親父が飲みたいた ... » more

合羽橋に、鳥人、ウルトラマンも登場 合羽橋下町たなばた祭り 鳥人登場懐かしいウルトラマン飲兵衛親父さっき飲んだ缶酎ハイで幻想が見えてしまったのかと、あわててしまいました。合羽橋通りに大きくはねを広げた鳥人が登場です。つい後ずさりするほどの迫力でしたよ。ちょっと歩いたら今度はおなじみのウルトラ ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

合羽橋下町たなばたまつり  宮古の従兄弟と老人二人組行脚 上野駅構内だるま祭りPR正面にスカイツリーの見える合羽橋下町たなばたまつり先週日曜は、あいにくの天気でしたが、宮古の従兄弟は晴男なので傘なしでも歩ける状況。上野で集合して合羽橋下町たなばた祭り見物に。上野駅構内で高崎だるま祭りのPR ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

kis my fit2 ??? 表参道は若い女の子でいっぱい なんでこんなに若い女の子が多いの???表参道降りたら若い女の子が一杯です。なにか催しあるのかなあ?それにしてもどこから来たのかとんでもない人数です。青山通りのビルの前には大行列。飲兵衛親父には、もう訳の分からない時代になりつつあるようで ... » more
テーマ 都会

国連大前マルシェ いつ見ても楽しいですね 回転蜂蜜絞り、無農薬トマトなど 回転蜂蜜絞り無農薬トマトキッチンカー先週は土曜日出かけたんだけど、国連大で催しがあってマルシェは休み。今日は良く晴れたし、また出かけました。何時いっても気持ちよいマルシェです。お目当ての無農薬果物はたくさん出ていて、我が家のナチ ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

フレンチで昼食会 前職場の仲間  シビックホール25階 スカイツリーが見えます小石川後楽園も眼下メインディッシュはお肉前職場の仲間の昼食会、今回は飲み屋じゃなくてフレンチです。シビックホールの25階、展望フロアにあるシビックスカイレストラン椿山荘。展望フロアは無料だから高い場所からの ... » more
テーマ 都会 グルメ

自然のフルーツが一杯です 国連大前マルシェ 久しぶりに表参道国連大のマルシェに出かけました。お目当ては無農薬の果物。我が家のナチュラリストが喜びそうな果物あるかなと物色。ありました。無農薬のスナックパイン。そしてもうブルーベリーも出ていました。ほかにもたくさん!。ナチュラ ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

故郷応援団「僕らの夏休みProject」有り難う 上野京成駅前で頑張ってました 我が故郷を支援してくれている「僕らの夏休みProject」の学生さんたちが、上野京成駅前で募金活動。暑い中、学生さん達は声張り上げていました。掲示版には岩手日報の記事の拡大版が。故郷宮古と山田町の小学生の夏休みにボランティアで出かけて一 ... » more
テーマ 都会 故郷 津波

 

最終更新日: 2016/12/03 11:32

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る