誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

有馬記念 北島三郎は「まつり」を中山で歌えるか? ゴールドシップはファイナルレース 飲兵衛親父は競馬はやらないけど、今年ももう有馬記念の季節。毎年京成上野駅では、有馬記念の号外と、ホッカイロを配布してPR。いつも話題が多い有馬記念だけど、今年はまた話題に事欠かないですね。あの白馬ゴールドシップはファイナルレース。往年の ... » more
テーマ 祭り 都会

 銀座あづま小路、そして浅草 都内放浪点描12月12日 銀座あづま稲荷の小路料亭の前で鯛がこんがりと穴子「平井」の前は混雑浅草ちんどん屋さん銀座の画廊で開催された、Kさんの日本画個展、を訪問したあと、ぶらり放浪。すぐ側のあづま稲荷小路、いままで気がつかなかったけど、狭い小路の両脇 ... » more
テーマ 都会 下町

宮古の寒風干し鮭も登場!!! 上野駅広場で故郷岩手のもの  大賑わいです 山根商店さんの寒風干し鮭田野畑のワカメも12月10日、11日、12日と上野駅構内広場は岩手でいっぱい!岩手の物産にたくさん人が集まるのはうれしいですね。宮古からは鍬ヶ崎の山根商店さんが、宮古の海産物をどっさり持ってきてました。やはり ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

ハタハタフェスティバル 築地本願寺 きりたんぽ鍋も美味しかった 「なまはげ」がお出迎え秋田小町も「ぶりこ」いりうどんきりたんぽ鍋5日、6日と築地本願寺で「ハタハタフェスティバル」が開催。ハタハタは秋田と思っていたら、鳥取も産地らしく、秋田と鳥取のコラボフェスティバルでした。飲兵衛親父は故 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

イルミネーションの季節 宮古の従兄弟が見たイルミ どこが一番かな? 有楽町駅前丸の内東京ドイツ村東京ドイツ村先日宮古の従兄弟が見た都内のイルミネーション。そして東京ドイツ村のイルミネーション。まったく趣が違っていますね。都会のビルの谷間のイルミは都会のセンス?東京ドイツ村はきれいだけどやはり ... » more
テーマ 都会 故郷

浅草ちょっと早い忘年会は「大成苑」で焼肉ざんまい   宮古の従兄弟と たっぷりのお肉ですやはり赤星でしょう焦げない内にたべなきゃあ締めは大成苑自家製冷麺従兄弟の年内上京は今回が最終らしいので、ちょっと早めの忘年会です。年末イベントの企画設営で大忙しの息子をむりやり引っ張り出した忘年会。会場は、 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

お酉様の帰りは角打ちで一杯  千束商店街「酒の大枡」本店  飲兵衛親父には最高! 酒の大枡どぶろくに焼きベーコン、焼き鳥勝手に飲めるから最高ですね三の酉の「鳳神社」は浅草から結構な距離、老人二人連れはちょっと疲れたので帰る途中で休憩です。飲兵衛親父は、コーヒーショップというわけにはいかないので?当然お酒でしょ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

鳳神社 三の酉は大賑わい、大行列   宮古の従兄弟もびっくり 鳥居でお払いを受けて境内へ神前は横7列?福を呼ぶ熊手がいっぱい招き子猫がいっぱい宮古の従兄弟と二日目の行脚は浅草からです。雷門の前で待ち合「わせて、浅草寺さんにお参りしたあと、裏手に抜けて、千束通りを「鳳神社」方面へ。もう熊 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

ワニの足焼きにも遭遇! 玉姫稲荷靴のめぐみ祭り、代々木スペインフェスタ、外苑イチョウ祭り  従兄弟と 靴のめぐみ祭りやはり明日のジョースペインフェスタはフラメンコギターワニの手!!!美味しいのかな???老人はおとなしくソーセージとハイボールそして靴祭りで買ったコロッケパン外苑イチョウはやっと色づいてましたいつもお世話 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

越前おろしそば ワンコインだったけど生ビールも飲んじゃった ワンコイン「越前おろしそば」生ビールも神楽坂で開催されたドーンと福井in神楽坂。ワンコインで越前の美味しいランチが楽しめるとあって、飲兵衛親父はやはり蕎麦。「越前おろしそば」に決め、まっしぐら。神楽坂から飯田橋に向かって坂を下りる途 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

岩手県産松茸、舞茸 駅の立ち食い蕎麦屋に登場してました! 岩手県産松茸、舞茸天ぷら蕎麦!宮古の従兄弟と飯田橋で途中下車。改札出たところで、岩手の文字、見たら立ち食い蕎麦屋さんのビラ。なんと故郷岩手県産の松茸と舞茸の天ぷら蕎麦です。しかも700円。仰天ですね。お腹が一杯だったので食べられなかった ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

ラムケバブ 初めての味はなかなかのもの  水タバコ、いつかは経験したいですね Alliケバブ店頭焼き上がってるラムケバブ吸いたいなあ水タバコ宮古の従兄弟が所用で上京。久しぶりに新宿へ。大久保公園で、ケバブグランプリが開催され、ベリーダンスのステージもあるというので、老人二人連れは、ベリーダンス目当てに ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

新宿東口 雨でもシールズが集会 ゴジラも吠えていた 新宿東口雨の中でも日本は何処へ?ゴジラも吠える!雨の中、シールズが新宿東口で集会してました。日本は何処へ行くのか?とんでもない方向に走ってるような気がします。どこかの野党のように屁理屈だけこねて動き政権の思うつぼにはまってる政治 ... » more
テーマ 都会 平和

上野はヘブンアーティスト、青山はフリーライブ 上野公園ヘブンアーティスト外苑イチョウ並木でのフリーライブ31日青山祭に出かける途中、上野公園でヘブンアーティストの演奏。トランペットが上野の森に気持ちよく響いていました。青山の外苑イチョウ並木では、BossaAoyamaのフリーラ ... » more
テーマ 都会 平和

外苑のイチョウはまだ黄色くなってなかったけど、気持ち良い「青山祭」でした まだ青い外苑のイチョウスペイン屋台だよビオトープコーナー米軍ブラスバンドサンバは太鼓で賑やかに元気ですね!投げキッスです31日青山祭にでかけました。外苑のいちょう祭りには、まだ早いので、イチョウの葉はまだ色づいて ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

日本橋・京橋まつりのパレード、江戸芸かっぽれ、仙台すずめ踊り、諸国往来市 櫻川流江戸芸かっぽれ仙台すずめ踊り大賑わいの諸国往来市ビルの谷間の飲み屋街10月25日の日本橋・京橋まつり、「大江戸さんさ」お目当てで出かけたのですが、「櫻川流江戸芸かっぽれ」、「仙台すずめ踊り」もなかなかのもの。特に「かっ ... » more
テーマ 祭り 都会

「大江戸さんさ」 故郷岩手の面目躍如、京橋から日本橋を元気にパレード さんさは太鼓が一番元気です跳ねる!これが「さんさ」だかっこよいですね日本橋で舞う「日本橋・京橋まつり」が先週25日開催されました。初木枯らしの吹き寒かったけど、寒さに負けるような「大江戸さんさ」じゃないです。岩手出身 ... » more
テーマ 祭り 都会 故郷

自由が丘「花火」でハイボール、〆は藪伊豆の蕎麦  息子と 「花火」で一杯藪伊豆のおろし蕎麦自由が丘「女神まつり」、馬込に住んでいる息子に連絡して昼酒です。なかなか空いている店がなく、やっと「花火」に。生ビールで乾杯後、つまみ数種。ハイボール何杯のんだかな?その後駅前の「藪伊豆」へ。飲兵衛親 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

自由が丘「女神まつり」 ワインの似合う街のおまつりです 恒例のワインのグラス売り南口風景ワイングラスを片手に子供用ハロウィンコーナー11日、12日と、自由が丘「女神まつり」。今日は朝から良い天気なので、飲兵衛親父でかけました。11時過ぎ自由が丘についたけど、もう人が一杯。恒例の南 ... » more
テーマ 祭り 都会

みなと区民まつり  区民じゃなくても大いに楽しいまつりです 増上寺境内にもブースが一杯東京タワー背景に一休み物産展エリア10日、11日と「みなと区民まつり」が開催されました。芝増上寺や東京プリンスホテル周辺です。浜松町は飲兵衛親父が社会人になったとき、初めてお世話になった会社の本社所在地 ... » more
テーマ 祭り 都会

生ビールとステーキ  甥の婚約前祝い 熱々のステーキ生ハムいつもは便りが殆どない盛岡の弟から電車に乗っているとき突然メール。上京して甥(弟の息子)のところにいるから会いたいとの事。ちょうど馬込の息子のところに行く予定だったから、午後浜松町で盛岡の弟と甥と合流。若い甥がい ... » more
テーマ 都会 グルメ

晴天にスカイツリー  墨田ガラス市へ しゃれた箸袋バラ寿司ちらし寿司スカイツリーのガラス市江戸切り子が一杯東向島から東武、メトロと乗り継いで錦糸町へ。ちょうど昼時でお腹が空いたので、家人の好きな寿司で昼食。駅ビルの築地玉寿司へ。カウンター席だったけどちょうど ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

向島百花園 萩は盛り過ぎてたけど、老人入場料は半額でした 老人入場料70円盛り過ぎた萩のトンネル和の庭園久しぶりに家人と花をめでにお出かけ。向かったのは、萩のトンネルの通り抜けが有名という向島百花園、押上で東武に乗り換え曳船でまた鈍行にのり、東向島へ。向島百花園に向かって歩いている老若 ... » more
テーマ 都会 下町 自然

酒処 かっぱ  やっと入れた烏森口居酒屋  老夫婦+息子?で切り盛り 酒処かっぱ店内カウンターで一杯宮古の弟とSL広場の前で、息子と待ち合わせ。さて20時頃の新橋烏森の飲み屋さん、金曜日とあって星の数ほどある飲み屋さん、どこも一杯ですね。サラリーマン、OLこんなに新橋界隈に勤めているひと多かったのかと ... » more
テーマ 都会 グルメ

馬並み家 新橋 えー!お通しが赤まむしドリンク!  馬肉すき焼きは美味しかった! えー!赤まむしドリンクのお通し!馬肉すき焼き美味しかった!宮古の弟が上京。弟は大学卒業後3年ほど新橋の珈琲輸入商社に勤務していたので、昔懐かしい新橋で飲もうということになりました。木曜日夕刊紙に掲載されていた「馬並み家」へ。時間早か ... » more
テーマ 都会 グルメ

従兄弟と、銀座ライオン(上野西郷ビル)で軽く生ビール 生ビールとつまみステーキ馬肉の刺身先日、宮古の従兄弟が秋葉原で買い物に急遽上京。となれば、やはり軽く一杯。てじかな上野の「銀座ライオン」で生ビール。いつもはホッピーだけど、銀座ライオンなら、生ビールでしょう。つまみもしゃれたステーキ ... » more
テーマ 都会 グルメ

しながわ宿場まつり さわりだけ楽しみました ストラップ通行手形少女バンド子供チアガール広場でみんなのんびり聖蹟公園前には飴細工も26日、27日は「しながわ宿場まつり」。土曜午前中でかけました。京急新馬場で降りて品川神社前の参道通りへ。出店はまだ準備中で、まだ盛り ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

まるっと東北in丸の内 仙台七夕、竿灯、能代灯籠ミニチュア  食事は贅沢に鮨です オアゾに仙台七夕竿灯、能代七夕灯籠ミニチュア丸ビル沼津魚がし鮨で豪勢に地魚鮨久しぶりに家人と一緒にお出かけです。丸の内の「まるっと東北」見ながらお食事。展示してある催しものは、あまり迫力なかったけど、家人のお目当てはお食事。飲兵 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

西馬音内盆踊り 有楽町イトシア前広場に登場 町イチ!村イチ!2015 秋田の西馬内盆踊り待機中の熊本の中原の臼太鼓踊り家人と有楽町交通会館前のマルシェで野菜など買ってたら突如、秋田音頭の音色が!イトシア前の広場ステージの前が人だかり。なんと西馬内盆踊りです。宮古の従兄弟がわざわざ盛岡からのバスツアーで ... » more
テーマ 祭り 都会

根津神社の秋祭り 都心の子供の秋祭り 参道の金太郎飴子供御輿がやってきた門前も出店が一杯参拝の行列根津神社の秋祭り、三社祭などと違って落ち着いた下町のお祭りです。根津の大通りから細い参道に入って、金太郎飴屋さん見ていたら、子供御輿の行列が来ました。この界隈の子供 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

 

最終更新日: 2016/12/10 11:38

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る