誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桜まつり提灯が点灯、ソメイヨシノはまだだけど、大寒桜が頑張ってる 上野公園入り口 都内のソメイヨシノの開花予想は21日だそうです。上野公園は桜まつり準備が始まってます。公園入り口の交番横広場には上野界隈のお店の提灯がセットされて点灯。まだまだ見頃の大寒桜が頑張っていて中国の観光客の皆さんが写真とるのに夢中のようで ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

大寒桜 花吹雪の真っ最中  上野公園入り口 3月8日早朝3月7日夕方上野公園入り口の大寒桜、満開通り過ぎて花吹雪が舞い始めました。地面に桜の花びらのカーペットを敷き始めました。あったかい日が続いたから、今週末には葉桜になってしまうかも。大寒桜のあとには、ソメイヨシノが控えてい ... » more
テーマ 都会 自然

燃料電池車の超高圧水素ボンベがFRPだったとは! 勉強不足でした・・・。 ビッグサイトにてFRPの超高圧水素ボンベ(ビッグサイトにて)トヨタのホームページから一応エンジニアの端くれの飲兵衛親父ですが、ビックサイトでトヨタの水素燃料電池車「MIRAI」の断面展示を見てびっくりしました。700気圧もの超高 ... » more
テーマ 技術 都会 自然

満開の大寒桜 上野公園入り口はネオンと夜桜が最高 3月3日の夕方。上野公園入り口の大寒桜はネオンの中に艶やかに浮き上がっていました。満開でちょうど夜桜見物には良いと思います。飲兵衛親父のワンカップの出番ですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ 都会 平和 自然

東上野コリアンタウン京城料理「大門」  従兄弟、息子との新年会は焼肉三昧 先月宮古の従兄弟上京時は息子の都合がつかなかったので、今回従兄弟と息子と3人でちょっと遅い新年会。息子に新橋のお店探してとお願いしたら、日曜は新橋は全滅だから上野か浅草でしょうという。浅草は大成苑でさんざん飲み会やったから、今回は上 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

永田町恐怖新聞? 新橋で外宣の戦争法反対 東京マラソン見てからゆりかもめで新橋へ。烏森口で街宣してました。山本太郎の「永田町恐怖新聞」おばさまが配布してて、安倍首相の人形手に戦争法反対!。わが故郷岩手の豪腕政治家小沢一郎の生活の党の仲間達ですね。SL広場での街宣と思っていた ... » more
テーマ 都会 平和

東京マラソンは、美味しい食材がいっぱい  チキンとビールで一息 飛行船とヘリコプターチキンとビールで一息東京マラソンゴールゲート付近で1時間近く立ってランナーの応援したり写真撮ったりで、すっかりくたびれた老人二人。のどを潤そうと臨海線駅前の広場へ。ゴールゲートに向かう前に目を付けておいた故郷岩手 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

東京マラソン 有明フィニッシュエリアはお祭りだ ケニアギャルも大声応援 トップランナーも見れた! ゴールゲート付近月桂冠受けるエチオピアのフェイサさん猛烈な応援のケニアギャル日本人ランナーも続々ゴールインケニアギャルは国旗頭に快晴の28日、宮古の従兄弟とゆりかもめでビッグサイトへ。東京マラソンのゴールを見ようという ... » more
テーマ 祭り 都会 平和

上野桜情報2月26日  やはりネオンに映える桜は良いですね  公園入り口大寒桜5分咲き 公園入り口の大寒桜もう5分咲26日帰途、上野公園入り口の大寒桜。もう5分咲で、ネオンの光に映えて浮き上がる大寒桜。やはりごちゃまぜ上野の大寒桜には夜桜があってるようですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ 都会 自然

上野桜情報2月23日   大寒桜は3分咲き(公園入り口) 23日早朝23日早朝23日夕方今日は曇り空でしたが、早朝の上野公園入り口の大寒桜は開花が進んでいました。3分咲きぐらいでしょうか。今週末は見所だと思います。入り口中央のしだれ桜はまだまだです。帰りに見たらネオンの光に映えた大寒 ... » more
テーマ 都会 自然

上野桜情報2月19日早朝  大寒桜は1分咲きか(公園入り口) 公園入り口交番横の大寒桜1分咲きぐらいかな?先日やっと一輪咲いていた上野公園入り口の大寒桜。今朝見たら結構開花してました。でもやっと一分咲きぐらいですかね。今日も暖かかったから一気に咲くんじゃないでしょうか。真ん中にあるしだれ桜はま ... » more
テーマ 都会 自然

上野公園入り口 大寒桜が一輪開花!!! ヘブンアーティストも張り切る季節の到来 上野公園入り口の大寒桜一輪開花!!!公園入り口のヘブンアーティストJR出口でハモってる今日は一気に春になったような陽気。好天に恵まれた上野公園界隈。公園入り口交番横の大寒桜、まだまだ固い蕾が殆どだったけど、よくよく観察。見つけま ... » more
テーマ 都会 自然

現役を引退して住むなら、どちらが良いかという問題なんですけどね 典型的なW県の光景ですけど、引退して住むなら、M先輩のように、こんなところの方が良いんでしょうかね。夏の暑さを考えるとJ県の方が圧倒的に良いんですけど、まあ、難しいところですね。結局のところ、利便性を考えると都会になるんでしょうけどね。もう ... » more
テーマ 中高年 田舎 都会

湯島の梅 上野公園寒桜 もう開花 春がやって来てます 湯島合格祈願絵馬と梅しだれ梅も開花湯島梅園は賑やか上野公園寒桜が開花6日土曜日、湯島天神の梅はもう開花してました。季節柄合格祈願の親子ずれも多かったけど、梅園には梅見の老人たちも目立ちました。梅祭りはこれからですが今年は開 ... » more
テーマ 都会 自然

恵比寿ガーデンプレース、六本木ヒルズ  好天の日曜日、老人二人連れの都内放浪 恵比須ガーデンプレースマルシェ初めて知ったピロール農法六本木ヒルズ2016チャイナフェアホット紹興酒一杯100円行列の串焼屋さん上京した宮古の従兄弟と今年初めての都内行脚。最初は恵比須ガーデンプレース。飲兵衛親父も初めて ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

「十和田屋」さんで直来  従兄弟と浅草寺さんにお参り 人がいっぱいの浅草寺もり蕎麦とミニ天丼で直来宮古の従兄弟は今年、初上京。まだ1月だから初参りしたほうが良いでしょうと浅草は浅草寺さんへ。すごい人出でした。仲見世通っていたら大分時間がかかってしまうだろうからと脇道通って浅草寺さんへ。 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

Farmer’s味噌汁のお振る舞い  国連大ファーマーズマーケット  老人二人連れもほっと一息 上京した宮古の従兄弟と老人二人連れの都内放浪、国連大ファーマーズマーケットに立ち寄りました。相変わらず若い女性たちでいっぱい。爺の二人連れはちょっと場違いの感ありますが・・・。マーケット中央部に女の子たちの行列。好奇心旺盛な爺が ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

有楽町 岩手のワカメ、秋葉原 ガチャポン、フィギア  放浪点描 交通会館前いわてワカメも登場秋葉原駅構内ガチャポンフェアAKIBAフリマはやはりフィギア外人さんもフィギアに秋葉で入手久しぶりの都内放浪、有楽町交通会館でいわて観光・物産フェアやってると聞いたので、有楽町へ。いつもマルシ ... » more
テーマ 都会 平和 故郷

冬の澄み切った空の下の鳶尾山から見た東京・横浜など 今冬初めての積雪の後快晴の天気が続いていて鳶尾山の展望台からスカイツリーや新宿から横浜のランドマークタワーなどが割合よく見えます。快晴と言っても台風の後など特別に澄み切った空気と違って都会の排ガスなどの汚れた大気と湿気による霞でクッ ... » more
テーマ 鳶尾山 都会 展望台

日本橋 玉ゐ  家人の誕生日には、やはり穴子の箱飯のおみやです 日本橋玉ゐコレド店穴子の箱飯穴子大好きな家人の誕生日。お互いに古希だけど家人の誕生日にはちょっと気張って日本橋玉ゐの穴子箱飯をおみやげに。以前日本橋本店で食べた味が忘れらない家人、穴子は他所の店のは好かないようです。飲兵衛親父には ... » more
テーマ 都会 グルメ

都心の雪 久しぶりの積雪です 都心の春はまだ? 早朝の点描 上野公園入り口八重洲通り八重洲通り脇の公園八丁堀交差点18日の早朝の都心です。飲兵衛親父の佐倉は雪じゃなくて雨、京成で窓から見たら高砂ちかくになったらもう積雪でした。上野公園入り口はひと気がなく真っ白、八重洲通りは通勤する人 ... » more
テーマ 都会 自然

「笹の雪」 新春の会食は、元禄四年創業の、お豆腐の老舗で 元禄四年創業「笹の雪」これが「あんかけ豆腐」先付け湯豆腐胡麻豆腐厚揚げ豆腐のお茶漬け?新年の会食。都内で勤務している息子の誕生日を祝い、彼の仕事の話など聞かせてもらう会です。我が家のナチュラリストも一緒に食事でき ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

浅草神社と浅草寺に初参り 結構な人出でした 浅草神社浅草神社御守りお授け所浅草寺やはり新年一度は浅草寺と浅草神社にお参りする必要があります。11日やはり人が多いですね。中国の方々の多さは相変わらずです。家人から言付かった浅草神社のお札を戴きに浅草神社境内へ。神前への行列は ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

湯島天神、神田明神は大行列 妻恋神社でゆっくりお参り  都内三が日 湯島天神大行列天神様横では合格だるま神田明神も大混雑明神様のご神馬はのんびり妻恋神社でゆっくりご参拝飲兵衛親父の都内初詣は、毎年のコース。上野〜湯島天神〜妻恋神社〜神田明神。お参りのあと秋葉原で小物購入。良く晴れて暖かか ... » more
テーマ 祭り 都会

アメ横 やはり年末はごった返し  吉池は良い品多いよ アメ横は大繁盛さあ安いよ酢蛸左から千円、千五百円、二千円吉池は鮮度抜群年末の御徒町。昨夜(29日)のアメ横はやはり雑踏。安いからお客も多いですね。昔は良くアメ横で買ってたけど最近は人混みの見物だけにしています。品の良い店もあ ... » more

年末浅草 「まるごとにっぽん」が開店して、ちょっと雰囲気がかわりましたよ まるごとにっぽん4Fテラスからスカイツリーと五重塔1F浅草農園1F米粉パン「壱」2F茶寮つぼ市製茶本舗2FKANPO煎専堂4F野菜ビュッフェ「チャーリーズベジタブル東京」浅草六区が様変わり?浅草大好きの飲兵衛親父 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

外神田「石橋」で「高級和牛切り落とし」、御徒町の問屋で「数の子」 外神田「石橋」のお肉は最高この時期だけ、問屋さんの店頭恒例の年末調達、飲兵衛親父の役目は、「数の子」と「お肉」。お肉は浅草の松喜が安くて美味しいと評判だけど、飲兵衛親父は、やはり外神田「石橋」です。老舗すき焼き料亭「石橋」の直営肉屋 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

有馬記念 北島三郎は「まつり」を中山で歌えるか? ゴールドシップはファイナルレース 飲兵衛親父は競馬はやらないけど、今年ももう有馬記念の季節。毎年京成上野駅では、有馬記念の号外と、ホッカイロを配布してPR。いつも話題が多い有馬記念だけど、今年はまた話題に事欠かないですね。あの白馬ゴールドシップはファイナルレース。往年の ... » more
テーマ 祭り 都会

 銀座あづま小路、そして浅草 都内放浪点描12月12日 銀座あづま稲荷の小路料亭の前で鯛がこんがりと穴子「平井」の前は混雑浅草ちんどん屋さん銀座の画廊で開催された、Kさんの日本画個展、を訪問したあと、ぶらり放浪。すぐ側のあづま稲荷小路、いままで気がつかなかったけど、狭い小路の両脇 ... » more
テーマ 都会 下町

宮古の寒風干し鮭も登場!!! 上野駅広場で故郷岩手のもの  大賑わいです 山根商店さんの寒風干し鮭田野畑のワカメも12月10日、11日、12日と上野駅構内広場は岩手でいっぱい!岩手の物産にたくさん人が集まるのはうれしいですね。宮古からは鍬ヶ崎の山根商店さんが、宮古の海産物をどっさり持ってきてました。やはり ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/27 15:52

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る