誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都会

都会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都会」のブログを一覧表示!「都会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宮古の従兄弟との情報交換会は 御徒町のジンギスカン「霧島」で ジンギスカンですよラム肉がいっぱい宮古の従兄弟と代々木公園、表参道、有楽町と炎天下行脚したあとはへとへとになって上野へ。やっとお待ちかねの、息子も加えた男三人組での情報交換会。宮古情報、都心の再開発プロモーション、バイオリサイクルの ... » more
テーマ 都会 故郷 グルメ

アースガーデン夏 猛暑の代々木公園 自然派のお店がいっぱい アースガーデン入り口フードコーナーも自然派三陸の特産「ほや」(左下の瓶の中の茶色いやつ)も女川故郷宮古の隣町大槌からは刺し子シールズは投票を訴えて猛暑の日曜日、炎天下の代々木公園へ。アースガーデン夏開催してました。宮古の ... » more
テーマ 健康 都会 自然

都会の喧騒を忘れさせてくれる日比谷公園テニスコート! 立ち並ぶビルから車の騒音がありそうな立地の日比谷ですが、公園の中ほどにあるテニスコートは、そんなことは、忘れさせてくれる静けさです。立ち並ぶホテルなどのビル群の中、楽しくテニスが出来ます!日比谷松本楼 ビーフシチューココ ... » more
テーマ 都会 都立公園 オムニコート

グラン・ド・レーブ  西小山飲み屋街の中の美味しいフレンチレストラン 店内カウンタートリッパトマト煮こみアグー豚脂が最高でしたデザート下から上に上がる?砂時計 イベント会社でハードな仕事をしている息子から最近の業界の動向やブラック企業?の実態を聞こうと会食。ナチュラリストも一緒だったので、 ... » more
テーマ 健康 都会 グルメ

クロネコ 2匹 アジとノリ まだ仲が良くなさそうですが・・・。 ご老体のアジ若い子供のノリ(海苔)暑さが厳しくなってきてますね。東京に住んでいる息子の家の2匹の黒猫はマンションの密閉空間で暑さにもめげず元気でした。年寄りのアジはゆったりとテレビの上に落ち着いて、新参者の子供のノリはネコじゃらしにつら ... » more
テーマ 健康 都会 自然

築地波除稲荷神社 夏越し大祭つきじ獅子祭り  ターレーが走る 暑かったですね 神社の前をターレーが走る茅の輪くぐりお歯黒獅子魚塚鮟鱇塚11日12日は築地波除神社の夏祭り。ちょうど八重洲や八丁堀界隈で日枝神社の大祭もあったけど、築地場外のほうが好きな飲兵衛親父は波除神社へ。夏の暑さと築地場外の人ご ... » more
テーマ 祭り 都会

久しぶりの国連大マルシェ  フランス産の有機ホワイトアスパラガス買っちゃいました 国連大前マルシェ無農薬トウモロコシなどいっぱいフランス産有機ホワイトアスパラ昨日良い天気だったので、久しぶりに表参道へ。国連大前で土日開催されるファーマーズマーケットへ。相変わらずたくさんのお店とお客さんですね。飲兵衛親父が目指 ... » more
テーマ 都会 グルメ 自然

日本橋「玉ゐ」の穴子弁当  美味しそう 全て家人のお腹に消えた・・・。 日本橋「玉ゐ」のお店のイラスト彩り鮮やかな穴子ちらし 先日甥の結婚式が京都であるので家人とナチュラリストと京都へ。(息子は仕事で欠)のぞみの乗る前、家人は東京駅で駅弁物色、なにやらニコニコしてる。家人の大好物の穴子弁当、しかも日本橋 ... » more
テーマ 都会 グルメ

荏原町駅前は様変わり  高層マンション、でも1階には亀七寿司が戻ってきてました 荏原町駅前高層マンション「亀七寿司」も戻ってました荏原町駅前の一角が高層マンションに。長いこと工事してましたが昨日見たらもう一階にお店も入って再開発完了のようです。工事前にあった寿司屋さんが戻ってるかなと見たら戻ってました。「亀七寿 ... » more
テーマ 都会 グルメ

「野焼」 大井町で息子と昼飲み 大井町駅前「野焼」店内角ハイボール生きのいい鯵刺身熱々の自家製さつま揚げ母校のホームカミングデイに顔出した後、昼飲みしようと母校の近く探したけど昼飲みできるところ見つからず。ならばと大井町へ。大井町線駅のラーメン飲み屋横 ... » more
テーマ 都会 グルメ

ホームカミングデイ  軽快なロス・ガラチェロス  学食は凄いボリューム   やはり良い眺めロス・ガラチェロスの皆さん学食メニューカウンター唐揚げ丼デカい唐揚げ4個麺大盛り仰天量母校のホームカミングデイ、今年も出かけました。高齢者になっても母校のキャンバスの空気を吸うと途端に若返ってしまうので ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

西洋美術館 やっと世界文化遺産に  不忍池の鵜も喜んでる 早朝の西洋美術館正面入り口朝日がまぶしい早朝の不忍池の鵜数年前から世界文化遺産登録運動をしていた上野の「西洋美術館」がやっと文化遺産に登録見込みという事、良かったですね。上野大好きな飲兵衛親父は上野公園の到る所で登録要望の ... » more
テーマ 都会 平和

三社祭 祭りの雰囲気楽しめました  京成佐倉から乗ってました待機中ですタケノコの串焼き子供御輿の粋な子供達ホッピー通りで気合い入れ?三社祭は御輿もよいけど、浅草の町の雰囲気を肌で感じるのも最高です。ところで飲兵衛親父は京成佐倉から出かけたのですが同じ電車に ... » more
テーマ 祭り 都会

三社祭 いなせな江戸姉御連の御輿   江戸姉御連頑張ってますねさあ気勢を上げよう御輿集合場所は浅草寺裏広場お祭り大好きの飲兵衛親父は「三社祭」に出かけました。浅草の町全体が沸き立つ江戸の祭りですよね。飲兵衛親父は例年通り、町御輿が、浅草神社で御祓いを受ける前に集 ... » more
テーマ 祭り 都会

「銀座柳まつり」  若者のマーチングバンドは元気一杯ですね 中学生も頑張ってます一生懸命ですね5日は銀座柳まつり、呼び物は元気な学生さんたちのマーチングバンドのパレードです。フォーラムの音楽祭でクラッシック聴いたあと、西銀座に急いで移動。もうマーチングバンドがスタートして ... » more
テーマ 健康 祭り 都会

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016 最終日家族連れで大賑わい 子供と一緒楽しそうですね、羨ましい孫だったら買ってあげるんだけどピアニスト中川真耶加さんエロイカ木管五重奏団の皆さんコメント入れていただいた「こころ」さん、飲兵衛親父、今日も有楽町に出かけました。ご紹介いただいた東邦音楽大ク ... » more

東京フォーラム界隈は音楽の祭典 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016 前夜祭フォーラム広場屋台前夜祭「みんなでジュピター」準備中3日交通会館広場、桐朋学園出のお嬢さん方の弦楽四重奏(練習中)3日フォーラム前広場3日から5日まで、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016。東京フォーラムを中心に ... » more

「築地市場まつり」は今回が最後?  15万人の人出!!! 市場の太鼓青果部安売り明石の穴子串焼きイカの丸焼き家族連れも一休みテーブル空きなし満員です3日は憲法記念日だけど、飲兵衛親父日和って憲法集会じゃなくて、「築地市場祭り」へ。場内市場に入れるのも最後のチャンスでしょう。 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

両国にぎわい祭り  久しぶりの放浪は、ちゃんこなべ と 鼠小僧さん 立浪部屋特製のちゃんこなべ国技館通りは人がいっぱい鼠小僧の御利益お願い南京玉簾飲兵衛親父は不摂生がたたって風邪ひいてしまってずーっと不調。家人もナチュラリストも絶不調。とはいってもせっかくの連休。飲兵衛親父一人放浪は、3 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

先週風邪で絶不調だったけど、16日墨田ガラス市に景品もらいにでかけちゃいました 16日恒例の墨田がらす市が、大横川親水公園で開催されました。飲兵衛親父は毎回お邪魔して可愛いガラス器の景品もらってるんですが、今年は我が家のナチュラリストも是非出かけたいというので、ちょっと咳と鼻水で風邪気味だったけど、案内 ... » more
テーマ 祭り 都会

アフリカンドラムの響き ジャンベが成田山で 「ALHERI」  成田太鼓祭り 「ALHERI」のアフリカンリズムがスタート3人ともジャンベ叩き始めましたアフリカンダンスタイムが始まった!乗ってきましたよ、ジェームスさん!川豊は大混雑成田太鼓祭り、飲兵衛親父のお目当ては「ALHERI」。 ... » more
テーマ 健康 祭り 都会

花より団子は「浜ちゃん」の揚げたて天麩羅  宮古の従兄弟とお花見会 3日の花見の締めは、息子も合流して花より団子ならぬお酒になりました。宮古の従兄弟とは毎回焼肉だったので、今回は海鮮です。この間下見しておいた上野アメ横の「浜ちゃん」です。ちょっと待って2階の席へ。まずはビールとハイボールで乾杯。 ... » more

八重洲さくら通り さくら祭りは津軽三味線とジャンベとハイボールで絶好調 雪の滑り台が津軽三味線とジャンベですよ熱ーいジャンベ本門寺さんからの帰り、東京駅でおりて八重洲さくら通りへ。ちょうど八重洲さくら通りさくら祭りの最中でした。子供向けには雪の滑り台が出現。でもそれどころではないですね。津軽 ... » more
テーマ 祭り 都会

本門寺さんにお参りのあとは「智屋」さんで十割蕎麦とビール まずはビール十割蕎麦腰があって喉ごし抜群本門寺さん春詣の直来は。くるときチェックしておいた蕎麦屋さんへ。十割蕎麦できますとの看板が出ていた参道の「智屋」さん。十割蕎麦の大盛りと当然瓶ビールです。瓶ビールで乾杯して、十割蕎麦すすり ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

池上本門寺 春詣は霧雨だけど桜は満開 石段の両脇は桜満開本堂境内の桜五重塔への道も桜、桜お祭り広場も甘茶を宮古の従兄弟が伊勢原の大山登山で上京。登山は結構きつかったそうです。その疲れもとれない翌日、誘って池上本門寺の春詣に出かけました。池上本門寺は大分ご無沙 ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

八重洲通りはビル解体新築ラッシュ  これじゃあ被災地まで手が届かないのでは? 八丁堀交差点何時も通る八重洲通り、軒並みビルの解体工事が進行中。ブリジストンビル、公園横のビル、ファミマのあったビル、海事会館ビル、八重洲交差点両脇のビルなど、八重洲通りを八丁堀に向かって歩いてみただけでも6軒もの大型ビルが解体工事中。 ... » more
テーマ 都会  コメント(1)

さくらが一気に見ごろ  「八重洲さくら通り」茅場町寄り、そしてもう昼から場所取り「坂下公園」 「八重洲さくら通り」は一気に開花もう見ごろです「坂下公園」は2〜3分咲きぐらいだけど早くも場所取り(12時ちょっと過ぎです)今日は、一転春の陽気。お天道様も出て気温も一気にあがりました。今まで堪えていた桜の花が一気に開花。「 ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

NO NUKES DAY 2016.3.26  at 代々木公園 野外音楽堂桜も脱原発ケヤキ並木ステージ26日代々木公園で脱原発集会が開催されました。新聞発表だと3万5千人が参加との事。飲兵衛親父も出かけました。老いぼれたエンジニアの飲兵衛親父も、ちょっとは動かなければということです。早く ... » more
テーマ 都会 平和 原発

上野公園桜まつり ぼんぼり点灯したけど、ソメイヨシノは小さな木が咲いたくらいです ぼんぼりが綺麗です咲いた小さな桜の木には人が群がって公園入り口のしだれ桜は見ごろ また冬に逆戻りしたような東京。上野公園では桜まつりの準備は万端。でもソメイヨシノは小さな木で咲き誇ってるのがありましたけど、大きな木はまだまだのよ ... » more
テーマ 祭り 都会 自然

上野 地魚屋台「浜ちゃん」  揚げたての天麩羅に仰天山盛りの大根おろし! 揚げたて天麩羅山盛り!の大根おろしあさり酒蒸し、マグロ、揚げたて天麩羅伊勢原のお墓参りに同行してくれた息子とご苦労さん会。慣れた上野でしょう。息子がぜひ連れて行きたい飲み屋があるというので後を付いていきました。あの「大統領」の筋 ... » more
テーマ 都会 グルメ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:32

「都会」のブログ関連商品

» 「都会」のブログレビュー をもっと探す

「都会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る