誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シロアリ

シロアリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シロアリ」のブログを一覧表示!「シロアリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シロアリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シロアリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヤバいぞ、ヤバいぞ、アリの道 どう見ても、蟻道ですな。だいぶやられている感じですな。さて、どうしますかなぁ。たたいて、音を聞いて、超音波ですかなぁ。 ... » more

シロアリちゃんとクロアリちゃんは戦うのか もしもシロアリちゃんとクロアリちゃんが遭遇したらどうなるのか?兵蟻だったら戦うんでしょうかね。一度試してほしいなぁ。 ... » more
テーマ シロアリ

シロアリさんからお手紙ついた クロアリさんからお手紙ついた。シロアリさんたら読まずに食べた。仕方が無いのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事なあに。論理的にはめちゃめちゃな内容を含んでいますが、いい歌だなぁ。 ... » more
テーマ シロアリ 食害

「加圧注入木材を構造材に使用した家に住むと住人は健康を害する」という住友林業が何度も言った嘘について [第355回]会社と営業の話(82)高山シリーズ第3回(5)として、桜山八幡宮と摂社 天満神社 をとりあげようと思いましたが、桜山八幡宮の参道で宮川にかかっている橋の木製の欄干が加圧注入木材を使用しているようでしたので、その前に、「天下 ... » more

ヤマトシロアリの羽アリの写真ですが だいぶ前に撮影したヤマトシロアリの羽アリの写真なんですが、どこかで使ったかなぁ?これくらいの解像度だと、問題ないんですが、オリジナルの大きさで使うとピントのずれが気になるので、やっぱり使えないなぁ。撮影した場所は、例の別棟工場ですが ... » more
テーマ シロアリ 腐れ

嫌われ者のシロアリ。汚名返上です。土の中に、穴を掘る動物は、その穴が保水効果を発揮し植物の生育を助けるとのこと。その働きが見直されたのが記事の眼目です。穴掘りの名人と言えば、なんと言ってもモグラです。ただ、モ ... » more
テーマ シロアリ もぐら 韓国語

ここは屋久島シロアリにやられた
シロアリにやられた 孫たちが来たときに東側の6畳の和室を寝場所にとかあさんが整理をしたときのこと、座敷おきのソファーを持ち上げたら、「ギャー」。シロアリがウジャウジャ。やられた。この和室は普段は使っていない部屋で、置いてあったソファーや整理ボックスもほ ... » more

さくら新たな天下り、外部取締役
粉飾決算、リコール隠し、パワハラ、過労死等々、理念や責任の伴わない企業経営が横行しています。社内の不満を製品に転嫁し、信頼して購入した消費者が被害を被る、こんな考えられない事件が頻発するのは、人間の生に対する価値感が失われつつあるからで ... » more
テーマ 官僚 シロアリ 行財政改革

打ち合わせのときに白蟻被害の補償が点いていると聞いていたので保証内容の確認も含めて、保証書の送付をお願いしました。地盤保証と同様に、どのような保証になっているのかよく見ておきたいと思います。今日はほんとにひどい雨でし ... » more
テーマ シロアリ

今や福島第1原発は、莫大な税金にたかるシロアリの巣になっている!「凍土方式」は膨大な電気を永久に… 今や福島第1原発は、莫大な税金にたかるシロアリの巣になっている!「凍土方式」は膨大な電気を永久に使わなければならない!…兵頭正俊氏 今や福島第1原発は、莫大な税金にたかるシロアリの巣に ... » more
テーマ シロアリ 脱原発 凍土方式

さくらシロアリの所業
先の衆院予算委員会で厚労省官僚による不正入札疑惑が明らかになりました。失業者や転職者を対象に介護訓練等を行う「短期集中特別訓練事業」の入札に際し、厚労省の出向者や天下りを大量に受け入れている「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構( ... » more

木作なページうれしい息子の応援4
うれしい息子の応援4 先日、シロアリ駆除の業者が乾燥用ファンの点検に来た折床下も診てもらった。駆除の薬が切れているのでシロアリが一箇所だけ昇った形跡があるという。外回りを見たとき腐った丸太の中にシロアリがいました。 ... » more
テーマ シロアリ 丸太 息子

「失業者」を食いモノにしているシロアリ役人リスト  (日刊ゲンダイ2013年8月6日) 「失業者」を食いモノにしているシロアリ役人リスト【政治・経済】日刊ゲンダイ2013年8月6日 掲載失業者はいいように利用される/(C)日刊ゲンダイ人材を酷使して捨てる「ブラック企業」の問題がクローズアップされ ... » more

さくらシロアリどもが復興予算流用
「中部電支援に復興予算流用、執行停止へ」「復興予算府、被災者支援は1.8%配分105億円すでに6割使用」「被災者わずか4人九州の害虫駆除に復興予算、止まぬ流用」「返還求められれば検討、知事、復興予算流用で表明」「流用の復興予 ... » more
テーマ シロアリ 復興

さくら復興予算にたかるシロアリ
「シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?」、「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。」 先の衆院選挙の演説で公然と言っていた人が「おかしい」 ... » more
テーマ シロアリ 復興

今日は床下のシロアリ点検をしていただきました。築17年、前回のシロアリ防除処理から5年以上経つのでそろそろ必要かなと思いまして。今回は初めて○USKIN.に点検を依頼しました。点検員の方が床下に入ること約20分で点検 ... » more

長年の疑問シリーズ その30 食い尽したあとはどうするのか・・ 某フェスに出品されていた実大のサンプルですけど、丸太で使っていたところに、ヤマトシロアリが入ったんでしょうね。こうしてみると心材が喰われていないことがよく分ります。素朴な疑問ですが、辺材を食い尽したあとはどうするんでしょうか。喰うも ... » more
テーマ 長年の疑問 シロアリ 心材

「お金かかるよね。なにをやるにしても」の話 昨日は白アリのアサンテが床下を見に来ましてね。この寒い時期にご苦労様ですって感じですが、薬剤まいて10年。新たに薬剤まけって言われるにきまってる。1時間ほど床下と建屋の周りを調べた結果、白アリ被害はな ... » more

コメントできない「うーん」シリーズ その195 合掌・・ 某県某山中にて。う〜ん。★シロアリは人間に徒なそうとして、木材を食っているわけではないので・・。 ... » more

お茶の間今年も出ました!
今年も出ました! こんにちは〜MASAですまた今年も出て来ました出たってのは『シロアリ』なのですが今回の規模は私が見 ... » more
テーマ その他 シロアリ 防蟻

某市の某蔵の地覆なんですけど・・・ 江戸時代だってシロアリはいたわけですから、防除はどうしていたんでしょうかねぇ。現代のように、RCの基礎があれば、それなりにバリアになるんでしょうけど、これじゃ、いわば土台が地面にべったり状態ですからね。石の上に柱をのせる石場立てであれば ... » more
テーマ 土台 シロアリ 地覆

お茶の間出ました!!
出ました!! こんにちはMASAでぇす今日の報告内容はズバリ『シロアリ』についてですまぁ今回のお宅では以前から見かけていたと ... » more

木作なページすがすがしい青年
すがすがしい青年 午前10時にシロアリ消毒の「三共……」(三共消毒ではない)という会社から点検にくるということを家内から聞いていた。失礼ながら、この類の業種は最も詐欺まがいの話が多いのでつい、「大丈夫か」と言ってしまった。我が大蔵省はまだ ... » more
テーマ シロアリ サッシ 木の皿

徒然記診断結果は?
シロアリに関しては。。。シロでしたはぁーーよかった駆除するのに余計な出費はしたくないものでですが、、、カビが結構生えているようです。 ... » more

徒然記シロアリ診断
シロアリ診断 いまお家でシロアリ診断をやっています。ここらへん一帯を無料で診て回っているそうなので申し込んでみました。当初のイメージでは柱とかをたたいて様子を見るだけかと思っていたのですがなんと台所から床下にもぐって、家中の床下を ... » more

パワースポットだそうですが、この腐れベンチでは、誰も座りたがらないでしょうね。 ここはつくば市内の有名なパワースポットだそうですが、ベンチがこのような状態ですからね。いくら有名でも人は避けて通るでしょうね。ベンチは全くメンテされていないんでしょうね。2枚目の写真にあるように、シロアリの蟻道(だと思う)だらけでした。 ... » more

お茶の間お久し振りです!!
お久し振りです!! MASAですしばらく防音工事の為ブログを放置してしまいました防音工事は五月末に検査を無事に終え、今は追加で戴いた改築等を行っているところです{%電球webry% ... » more

開けてみたら、やられちゃっていたという事ですが・・・ ここまでひどくやられている事を全く気がついていなくて、開けてみると、こんなになっていたわけです。まあ、被害が限定的だったのが幸いだったんですが。あのまま住み続けていたらどんなことになっていたんでしょうかね。Aさんもホントにいいタイミング ... » more
テーマ 民家 シロアリ

ウルトラマニアックにならない木のクイズ  これは何? 知っている人にはなんてことのない写真ですが、知らない人にはSFの世界に見えるかも。問題としては、種類を当てられるかどうかですね。★それでなくても忙しいのに・・・、寒いところで待たされて・・・、今度は左足の親指の付け根に痛みが・・。 ... » more
テーマ マニアクイズ シロアリ

アリよし君とキンちゃんががんばってくれました・・ その昔、誰かさんが言ってましたが、アリよし(蟻良)君と、キン(菌)ちゃんがいないと、森林の生態系は・・・だそうです。人間はいくら胃腸の強い人でも、セルロースもリグニンも消化できませんからね。この写真を見るとそれがよく分かりますね。その昔 ... » more
テーマ シロアリ 腐朽 牛久

 

最終更新日: 2016/11/13 03:26

「シロアリ」のブログ関連商品

» 「シロアリ」のブログレビュー をもっと探す

「シロアリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る