誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野生生物

野生生物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野生生物」のブログを一覧表示!「野生生物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野生生物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野生生物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

延齢草が花さかりです 「山野草の貴婦人」とでもいった雰囲気が醸し出されている白い花、エンレイソウ。漢字で書くと、「延齢草」となります。あやかりたいような縁起の良い名前ですねぇ〜宿の周囲にはいっぱい!皆さん、うちに来ると ... » more

クマの足跡が我が家の近くにも…… このところ県内各地でのクマ目撃情報が新聞で報道されています。決して珍しいことではありませんが、目撃が人家のすぐそばでとなると、いささか穏やかならざるものがあります。つい最近、私の村のある人が、自分の家に隣接する畑でクマを目撃しました ... » more

春の日の..珍客訪問♪ 朝、ご飯を食べていたら・・・裏の物置小屋の方から、”な〜んだか?熱い視線”を感じた!ん?皆さん、何だか?分かりますか?ちょっと写真をズームアップしてみると ... » more

温泉犬マッシュが行く!熊出没情報!
6月に入ってから、ご近所でクマが出没しているようで、自治会の方からも注意を促す文書が回ってきました。目撃情報は計3件。散在している住宅の間をかいくぐって、移動しているようです。宿にいらっさ ... » more

子ぎつねの独り言を聞きました♪ 近くの森を散歩していたら・・・こんなカワイイ子に出会いました。おや、なにか探しものかな?あっちをキョロキョロ・・・こっちをキョロキョロ・・・ ... » more

ウソの食事の事... ウソの食事ってなんだか分かりますか?「ホントの食事の反対」っていうのはナシにして・・・ウソという鳥の食事の事です。(オヤジギャグにもならなくてすみません){%下降w ... » more

エゾリスくん! 久しぶりに来てくれたんですけど、遠くで固まっています。 ... » more

丹沢山麓日記 カタツムリ/ゲンノショウコ/紫紺野牡丹 丹沢山麓日記カタツムリ/ゲンノショウコ/紫紺野牡丹前述のクコが群生していた茂みに、雨の後だったせいか、カタツムリも沢山いました(画面1)。カタツムリは、ご存知のように、陸に棲む貝の仲間で、殻を持たないものがナメクジ、殻を持つものがカタツ ... » more

寒くなってきました 久々登場のこたくんです。久々だからと言っても、特に彼の生活に何の変化も見られませんが・・・。寒くなってきたのでやはり敷物は欠かせなくなってきたことくらいかな?しかし!今咲き誇ってますよ、ひ ... » more

マレーシア紀行(37)毛虫 マレーシア紀行(37)毛虫部屋で一休みした後、今度は、シェラトンの庭の散策に出かけました。以前は、蚊に刺されないように、こんな時は蚊取線香を持ち歩きましたが、今回は、蚊が嫌う匂を発散する薬品を染込ませたプラスチックのリングをサンダルにつけて ... » more

毛のないタヌキ! 先日、実家の物置の中にタヌキがいるのを父ちゃんが発見。皮膚病にかかっているのか、なんと、毛が抜け落ちていた。以前にもこのタヌキをみかけたことがあったが、到底生きながらえないだろうと思っていた。物置の隙間からもぐりこんで、どうやら住処にしてい ... » more

また 逢いに行っちゃった! 先週夫と二人で見に行ったラッコくーちゃん。おいてけぼりの娘の怒りはすごかった!てな訳で、またまた昨日部活終わってから見に行ってきましたともっ。先週同様、いかだの上に・・・って相変わらずぐで〜っとして動 ... » more

その後の くーちゃん 釧路川のラッコくーちゃんに釣り針が刺さって数日・・・今朝の新聞に、どうやら取れたのではないか?との記事が。ん〜・・とりあえず・・・よかった。捕獲したりしなくて正解だったんだね。びっくりしちゃうもんね。えー ... » more

くーちゃん 受難 朝刊見て驚きましたね・・・くーちゃんに釣り針ひっかっかってるって・・・そういや釣り人たくさんいたよな・・・やっぱり、野生と人間社会の間には、近づきすぎてはいけない何かがあるんだと思います。昨日の新聞だと思 ... » more

やっと 逢えたね くーちゃん 昨日、やっと行ってきました。今うわさの釧路川のくーちゃんに逢いに。しかも、夫と二人で。ゆかは部活休みたくないって言うし、でももう釧路行かないとこたのえさなくなるし・・・野鳥のえさもないし・・・・・・って事で部 ... » more

太ったきつね 通りすがりだったので、携帯のカメラなので遠くてすいません。分かりずらいと思いますが、キタキツネです。かなり太ってました。はじめ、雪原の中でぽつーんと座ってましたが、カラスにちょっかいかけられて動き出しました。 ... » more

謹賀新年 明けましておめでとうございます。と、言ってもいつもとなんら変わらない毎日。風邪引いてのど痛いし。でも・・・まあ・・・新年なので、縁起のいい感じの写真で新年を飾ろうと思います。本 ... » more

大晦日 なモンで 今年ももう今日で終わり・・・。いつも見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。来年も、愉快な(?)仲間たちと共にあんまり代わり映えしない毎日をだらだらと紹介していきたいと思っています。恒例の「 ... » more

鹿のあしあと 前日は足が汚れるのを嫌って散歩拒否ったくせに、昨日は思ったよりぐちゃぐちゃになっていなかったせいか朝からやる気満々。散歩はいつも午後からって決めてるのに、朝からあつーい視線がそそがれる・・・。昨日行ってないし ... » more

真冬日の日々 昨日の朝は−16℃昨日一日何と真冬日でした。真冬日って何かって?それはね、一日中気温が氷点下って事です。雪が降ってから、寒いのなんのって!朝9時に学校に送っていくのに、3 ... » more
テーマ 野生生物 季節

よかった、よかった すずめが来ない、とお話した次の日の朝、無事やってきました。安心しました。じゃあ、あの日はいったいどうしちゃったんだろう、と謎が残ります。思い当たると言えば・・・こなかったあの日、雌阿寒岳が小噴 ... » more
テーマ 野生生物

今朝、全くすずめが来ていません。えさもそのまま。数が少ない、とか来る時間違う、とかは今まだもたびたびあったんだけど、辺りはシーンとしていて何だか不気味。何かあるんだろうか?ここは地震の多いとこ ... » more

朝を浴びて 最近、毎朝見られる光景です。すずめ達が、朝日の昇ってくるほうに向かって体を暖めています。毎日毎日寒いのに、雪降りません。TVのニュースでは、稚内や旭川の降りしきる雪の映像が流れますが、何だか人事のようです ... » more

感じる視線 家の横にある木から、彼らはいつも見張ってます。いつもは朝しかとりえさまかないんだけど、たまに掃除したりしてて玄関でえさこぼしてしまったりしてそれらを集めてまいたりしてたもんだから、昼間でもジーッと見張ってます。 ... » more
テーマ 野生生物

またまた勝手に 勝手にドックランしてます。笹藪の中でがさって音がすると、あわてて戻ってきます。あんまりびくついてるので、「熊でもいるのか?」と、こっちもどきどきしますね。実際、熊いるんですよそこら辺に。春に、 ... » more

すずめの世界 >小学生のころにはまりまくって何度も読み返した本のタイトルです。一羽のすずめが誕生し、兄弟たちとの生活を終えて巣立ち、いろんなことを体験し、もちろん危険とも遭遇し、そして恋をし、家庭を持ち、 ... » more

デジカメ 我が家に初登場となったデジカメが壊れてしまって数ヶ月。5年もの歳月の間たくさんの思い出を記録し、去年にはアメリカやカナダまでとんだイクシー・・・ゆかの卒業式の会場で、さあ!という時にま ... » more

カマキリーその2 今度はハラビロカマキリ風の強い日の翌日などは風で虫が飛ばされてくるようで、時々2階のベランダにお客さんが現れます。カメラ目線を作っています(9/25撮影)完訳 ファ ... » more

カマキリの観察 出掛けようと思って玄関のドアを開けたら、オオカマキリがドアに貼りついて、ショウリョウバッタを狙っているところでした。以下、写真は次男坊の撮影です。夏に博物館主催の昆虫教室に親子で参加していたのですが、そこでお世話になった三浦 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:26

「野生生物」のブログ関連商品

» 「野生生物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る