誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠後期

妊娠後期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠後期」のブログを一覧表示!「妊娠後期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠後期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠後期」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

38週 抱っこひも購入 12月6日、38週2日。実家に来てくれた旦那と一緒に今日は抱っこひもを買いにアカチャンホンポへGO!本日、アカチャンホンポ抱っこひもが20%offでした。私たちのお目当ては首の据わっていない新生児からも縦抱き可能なベビー ... » more
テーマ 妊娠 妊娠後期

12月5日、38週1日。木曜日にこっちに出張が入った旦那が、金曜日有給を取ってくれて、久々に一緒に病院に行きました。里帰り先の病院に旦那が来るのは初めてで、ちょっぴり私が緊張(←なぜ?^^)自分の実家に寄ってからやってき ... » more
テーマ 妊娠 妊娠後期

2時にトイレに起きてから2時間半…。ね、ね、眠れません。昼寝をしても眠れる日は眠れるのに。今夜はなんだか眠れない。たまにあるのよね、こんな日が。眠れないと思ったらなんとなくいろんなことが気になっちゃって。 ... » more

38週 ベビーベッドがやってきた 12月4日、38週0日。38週になりました。予定日まで2週間!ここのところ掃除をがんばっているせいか、たまに腰が痛いです。あと、トイレが若干近くなったような気もします。もうすぐかな?とドキドキしているけど、正 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠後期

12月3日、37週6日。昨日念入りに実家のお風呂掃除したら腰が痛いです。妊婦じゃなかったらもっと本格的に隅の隅のカビ取りまでしたかったけど、それはあきらめました。前もお話したけど、うちの実家の家族は片付けられない人々なので、 ... » more

12月2日、37週5日。関東はパッとしないお天気です。ブログ書いたら掃除しようっと。さて、妊娠して、出血、つわり、便秘、痔、手足の甲の湿疹なんかのいくつかのトラブルを経験してまいりました。それでも無事にここまでこ ... » more

12月1日、37週4日。今日から12月!!着実に予定日が近づいてます。今日は臍帯血の話。妊娠前から関心のあった臍帯血。白血病やほかの病気にも有効に使われるらしく、その用途は広いです。臍帯血は、出産 ... » more

Friday November 28thIt was cloudy today.Today came, but I didn't bear my baby.I went to the hospital.A doctor sa ... » more

Thursday November 27thIt was cloudy today.I gave a phone from mother-in-low.She said to me, "How is your baby? H ... » more

11月28日、37週1日。今日は検診の日でした。初めてNST検査というのをしました。赤ちゃんの心拍を調べる機械と、私のお腹の張りを調べる機械をお腹に貼って、赤ちゃんが動いたら押すようにとブザーみたいなのを握って、30分。 ... » more

11月27日、37週0日。正期産に入りました。これで早産ではなくなりました。昨日の夜中はなんだか何回も目が覚めてしまった。そして目が覚めるたびに仰向けになっててちょっと焦る。お腹大きくなってから仰向けってあん ... » more

36週 サプリメント 11月26日、36週6日。明日から正期産!昨日、友達から赤ちゃんが生まれたと報告メールが^^陣痛が始まってから出産まで時間が丸一日以上かかったみたいだけど、無事生まれたようでとても嬉しいです♪私も頑張ろう。さ ... » more

笑うところに赤ちゃん来たるオムツ追記
オムツの価格についてメモしておこうと思って忘れてました。メリーズ新生児用88枚の価格は、1,180円でした。1枚あたり、13.4円。翌日、アカチャンホンポで見たよりも安かったので、今のところメリーズの底値かな。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠後期

36週 マタニティフォトの仕上がり感想とオムツ決定 11月25日、36週5日。三連休は旦那が風邪菌を持って来てくれましたww幸い、私も実家の家族もうつらなかったけど。2週間後に会いに来てくれるときには完治しててほしいです(来てくれるのは嬉しい)。さて、11月のはじ ... » more

11月21日、36週1日。臨月に入って最初の検診でした。先週はすごく病院が混んでいたので覚悟して行ったのですが、今日は全然待たなかった。なんなんだ、この差は?お腹が張ることと、赤ちゃんがやや小さめというこ ... » more

36週 育児日記買いました 実はずっと悩んでいた育児日記。当初は、絶対毎日なんて続かないから、書き込みが多い記録タイプよりも、写真とかをいっぱい貼るような記念タイプを買おうと思ってて。第一候補だったのが、主婦の友社のBABY’SSWEETMEMORIE ... » more

36週 トコちゃんベルト 11月20日、36週0日。臨月突入。妊娠生活もあと少しですが、トコちゃんベルト買いました。私の場合は妊娠中使用ではなく産後の骨盤ケアが目的です。腰はあんまり痛くないんですよ。ゆがみチェックしてみても、そん ... » more

11月19日、35週6日。いよいよ、9ヶ月も終わり。明日から臨月です。お腹もずいぶん大きくなりました。それでも自分では、そんなに大きくないと思っているのだけど。友達に会ったりすると驚かれる。どうやら体が小 ... » more

11月18日、35週5日。予定日ひと月前となりました!今日は父と一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました。産婦人科で確認したところ、接種OKとのことだったのだけど、私の通う産婦人科では接種はしていないという ... » more

11月14日、35週1日。今日は昨日の続きの水通しをして(まだ終わらない)、その後病院へ。病院がとっても混んでいて、受付の人に「かなり待つので午後に来ていただいたほうが…」と言われる。今通っている病院は徒歩と ... » more

35週 水通し 11月13日、35週0日。9ヶ月も残り1週間!!今日は久々に晴れたので、赤ちゃんのお洋服やお布団カバーの水通しをしました。赤ちゃんのお洋服はとっても小さくてかわいいですね。知人から肌着やおくるみな ... » more

ベビー布団がやってきた 赤ちゃん用品の中で一番悩んだかもしれない、ベビー布団。買うかどうかも悩むけど、いざ買うとなるとどんなのを買うかとっても迷いました。私がベビー布団を選ぶポイントにしたのが、・デザイン・洗えること・日本製・価 ... » more

11月12日、34週6日。34週から胎動の10カウントを始めるように病院からカウント表をもらいました。私はお風呂に入った後の夜22時〜23時くらいの間でカウント。1週間続けてます。いざ計ろうとするとピタッと動きを ... » more

11月11日、34週5日。朝ごはん食べてからダラダラ横になって、気付いたらお昼でした。こんなぐーたら母さんでよいのかしら。昨日、骨盤の大きさを調べるためにレントゲンを撮ってきました。私は身長が低い(152cm ... » more

只今英語習得中My mother came
Thursday November 6thIt was sunny today.My mother came to Nagoya to help me because my husband will go abroad on bus ... » more

只今英語習得中I met my friends
Tuesday November 4thIt was sunny today.I met my friends and ate out for lunch.A restaurant was very niceAfter th ... » more

只今英語習得中I went shopping
Sunday November 2ndIt was sunny today.My husband and I were very busy today because we went to some places to go sho ... » more

Friday October 31stIt was cloudy today.I went to the obstetrics and gynecology to have a periodical checkup for myba ... » more

11月6日、34週0日。もう9ヶ月後半!あとひと月半で予定日ですよ。最近の体調は、お腹の張りが前よりも強くなってるような気がするくらいで、そんなに大差なし。相変わらず眠いです。でも夜中にトイレに起きると、やや ... » more

マタニティフォト 三連休、中日は大学時代の友達と食事の約束をしてたので旦那とは別行動。3日目にスタジオアリスにてマタニティフォトを撮りに行きました。ちょうど七五三の時期なので大変なにぎわいでした。せっかくのマタニティフォトなので、なる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:25

「妊娠後期」のブログ関連商品

» 「妊娠後期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠後期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る