誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠後期

妊娠後期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠後期」のブログを一覧表示!「妊娠後期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠後期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠後期」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

明日は晴れるかな。37w6d
1月8日妊娠周期37週6日目、最後の妊婦検診でした〜。今日は夫の仕事が休みだったので夫も一緒に病院へ。夫もお腹の中の赤ちゃんが見れるの、最後になるもんね〜。{%赤ちゃんzzz、、hd ... » more

明日は晴れるかな。36w4d
12月30日、(36週4日)今年最後の妊婦検診でしたー。病院は明日から正月休みで休診になるから今日はすごく混んでるだろうなぁ〜、と思ったら以外にも空いてました。皆さん、年末で忙しい時期だから ... » more

明日は晴れるかな。35w5d
35w5d 35週、5日目。検診日で〜す。ワタシの体重は・・・0.2キロ増。良かった〜あんまり増えてない♪もう、最近体重計に乗るのが嫌で嫌で家でも全然計って無かったのよ〜。貧血の検 ... » more

明日は晴れるかな。33w4d
33週4日、検診日で〜す。今日の先生は珍しく院長先生。他の先生は入ってすぐエコーでその後問診→終了だけど院長先生は最初に問診→エコー→問診と丁寧な診察でした。お腹のベビーは順調で推定体重は2307g ... » more

明日は晴れるかな。鍛える!
私、最近毎晩きたえてます。どこを?それはにゅうとうです。乳頭。妊娠6ヵ月頃からマッサージを始めるように、と病院で指導されたけど結局7ヵ月すぎてもやってなくて・・・( ... » more
テーマ 妊娠後期

明日は晴れるかな。32w
32週にはいって、もはや妊娠9ヵ月目に突入!はやいもんです〜。30日(月曜日)帝王切開の人用のマザークラスを受けてきました〜。受講した妊婦さんは私を含め、二人のみ。やっぱ予定帝王切開の人って少ない ... » more

明日は晴れるかな。31w5d
妊婦検診で〜す。ワタシの体重は1.5`増・・・・いいの、いいの。前の検診の時に貧血が出てたのでこの2週間は(栄養摂らなきゃ!)と思ってたんぱく質を意識してしっかり食事をとってたので〜。それに寒 ... » more

明日は晴れるかな。29w
29週に入り検診に行ってきました〜。体重は前回と変わらず、+−0!やったー。体重増加は何とか良かった。それでもお腹の赤ちゃんの推定体重はちゃんと増えており、前回の1280gから→1673gと順調に ... » more

明日は晴れるかな。貧血予防に
貧血予防に 今食べてるお菓子です。『鉄ウエハース』で〜す。鉄分とコラーゲン、カルシウムなんかも入ってます♪まだ、血液検査では一応、『貧血』とは言われて無いんだけど、最近、時々立ちくらみしたり、少し歩いただ ... » more

本日、28w5d妊娠周期は8ヵ月、後期に突入しました〜。前回の妊婦検診の時、病院の待合室の掲示板に『新型インフルエンザワクチン接種・予約について』のお知らせが貼ってあるのが目に留まりました。妊婦さんは優先 ... » more

多忙のため更新できず・・・・・いよいよ・・・・・「いよいよ」な事がたくさん近づいてきました■いよいよ明日35W5Dです・・・・・。前回妊娠中毒症になって緊 ... » more

☆赤ちゃんのことが書いてます☆9ヶ月に入りますますお腹がデカくなってきました・・・。くしゃみをする度に爆発するんじゃないかと少々不安健診結果{%ネコwebry% ... » more
テーマ 妊娠後期 引越しにむけて  コメント(4) トラックバック(1)

☆赤ちゃんのことが書いてあります☆30W5D(8ヶ月目の2回目)健診に行ってきましたベビちゃん・BPD(頭)7.7cm・FL(大腿骨)5.5c ... » more

昨日箕面(大阪)に用事があったもので、旦那君とその友達とで出かけてました。ちょうど箕面に入った頃にランチタイムがやってきました・・・・・腹ぺこです私:「そ〜いえばこの辺に ... » more

☆赤ちゃんのことが書いてます☆28W5D妊婦検診に行ってきました新しい病院です。前回妊娠中毒症になって帝王切開した私・・・・・・・。今回の出産はNICUの設備が徹 ... » more

本日12月21日(日)午前3時48分、予定日より3日遅れで、無事2638gの女の子を出産しました。最初の陣痛がきたのが前日20日午前7時46分で、それから約16時間、入院してから約4時間、破水して子宮口3cmから50分という超スピー ... » more

痛みは遠のくことはなく、だんだん本格的になってきました。今5分〜30分間隔くらいのばらつきある間隔で1分〜1分半くらいの痛みがあります。痛いときは何も考えられないくらい痛いけど、痛くないときはこうやってブログ更新したりごく普通に過ご ... » more

12月20日、40週2日。軟膏が効いたようでお尻だいぶマシになりました。昨日はお尻のこと9割、お産のこと1割くらいでしか考えられなかったけど(笑)。今日はお尻3割まで減ってます。産むとき悪化するのが怖い〜。でも昨日、一昨 ... » more

40週1日 予定日超過検診 12月19日、40週1日。案の定、予定日超過しました。なので今日は超過後初検診に行ってきました。最初にNST。それほどお腹が張ることもなく、先生からは「まだかな」と先週と同じ発言が…。赤ちゃんの下がり具合 ... » more

12月18日、40週0日。ついにカウント0になりました。予定日当日です!といっても、ちょっと張るくらいで今のところ兆候はなく。昨日は39週末ということで、一応産む前の記念だと、またお腹の写真を撮ってもらって。 ... » more

12月17日、39週6日。とうとう予定日まで1日となりました。まだ「おしるし」もきてません〜。今日は朝からショックなことが…。夜中2時、4時と目が覚めて、それからなんとなく寝れなくなって5時になって。ここ ... » more

12月16日、39週5日。予定日まで2日です。相変わらず夜中の張りが強いけど、まだそのときではないようです。今日は朝から掃除。昨日、思いっきり掃除したのに、また汚れてる我が実家。どこからやってくるのその埃と髪の毛 ... » more

12月15日、39週4日。予定日まで3日です。この土日で、またお友達のプレママさんがママになりました。今年は私の周りは本当に出産ラッシュ。昨日、姉から「お腹がすごい突き出てる気がする」と言われ、確かに鏡で見ると今 ... » more

12月12日、39週1日。今日、知り合いの方が出産されたとメールが。私より予定日後のはずだったのに。最近、ブログでも予定日が近い人たちがどんどん出産されてて。私の未知の世界を体験しているのね〜と、予定日が近い分こっちもド ... » more

39週 予定日まで1週間 12月11日、39週0日。予定日1週間前となりました。今日も特に兆候はなし。午前中は一心不乱にお掃除をして、午後は洗濯槽のお掃除。↓使用したのはエスケーの洗濯槽クリーナー。混ぜるな危険系ではないの ... » more

12月10日、38週6日。お腹が下がってきたせいか、体のバランスが悪いです。かがむと立ち上がるのが大変。でもカエルさんみたいな格好が良いと聞くので、物を拾うときとか一度カエルさん体勢をとってから立ち上がるようにしてます。 ... » more

38週 抱っこひもカバー 先日買った抱っこひものカバーをamazonにて購入、届きました。結局、ベビービョルンで揃えました。↓色はネイビー。アカチャンホンポではブラックしかなかったので現物見てなかったけど、ネイビーなかなか良いです。 ... » more

38週 ビデオカメラ♪ 12月9日、38週5日。姉の風邪がうつったのか、乾燥しているからなのか、昨日の夜からのどが痛い!ピンチ!姉の風邪だったら恨むわ〜。うがいをして、のど飴をなめまくってます。義両親にビデオカメラを買ってもらいまし ... » more

12月8日、38週4日。予定日まで10日となりました!なんとなくお腹が下がったかなということと張ること以外は何の兆候もございません。体調の変化は、ここ1週間くらい便の出が良くなったことと、若干トイレが近くなったこと。 ... » more

38週 ちょっとおセンチ 12月7日、38週3日。金曜日にやってきた旦那さんは仕事で昨日の夕方帰っていきました。次に旦那に会うのは、赤ちゃんが生まれるとき。私が分娩室でうんうんうなっているか、もう生まれた後か。大きなお腹の私に会うのは最後 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:25

「妊娠後期」のブログ関連商品

» 「妊娠後期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠後期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る