誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠後期

妊娠後期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠後期」のブログを一覧表示!「妊娠後期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠後期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠後期」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こもちゃんとの日記臨月
いよいよ36週に入りました!赤ちゃんの成長もラストスパートです。あんな爪ほどの大きさだった赤ちゃんが今では母体をボコボコ蹴っ飛ばしている・・・。でもホントあと少しやっと会えるね ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記レッスン3
レッスン3 プレママLESSON3回目です。赤ちゃんにお願い事をすると叶えてくれることがあるそうです。(無理なお願いはダメだそうですが…(苦笑)。)「まさかぁ〜」って思いましたが、赤ちゃんとの日々の語 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・35w
妊婦健診に行ってきました。今日は朝イチの健診。午前だったり、午後だったりで体重測定が妙に心配・・・。BPD・・頭の大きさ90_FL・・・太ももの骨の長さ67_→68_EFW・・・推 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記名付けを考える2
今日は色々考え込むことがあって、頭が重い・・・。もちろんおなかも重い・・・。さて、そろそろ名付けも絞り込みのこの頃、されどなかなか決められない。。。。子どもの名付けってこんなに大変なん ... » more
テーマ 妊娠後期

今年の花粉はすーごいぞーー!・・・と、言われ続けてきましたが、やっぱりすごいみたいです。旦那さんは、ついに耳鼻科を受診。鼻や目や喉までもやられちゃった様子で、辛そうです。そんな旦那さんもも ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記レッスン2
レッスン2 2回目のプレママLESSONに参加しました。【赤ちゃんは太陽】「赤ちゃんがいるだけで、家の中がパーっと明るくなった気がしますよ。」その言葉が、胸に響きました。(。´ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記足がつるー!
近頃頻繁に足がつります(泣)。寝ているときにちょっと足をのばしたら、う゛う゛う゛う゛う!!!! ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー と雄叫びものの痛み。しかもすぐには治らない・・・。・゜゜・(/□\ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記右子ちゃん
右子ちゃん 私のおなか、よく右側がボコっと出ている。どうも、この赤ちゃんは右側にいるのが好きみたいです。まぁ、気に入ってるならそれでいいのですが、グイグイーっと押してあまりにも右端に寄ってくるとさすがに痛い・・・ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記妊婦に初卵
妊婦に初卵 初卵を頂きました。初卵とは、その名のとおり、ひよこから大きくなった若鶏が初めて産んだ卵のことを言うそうで、【妊婦が食べると安産になる】といわれているそうです。無知な私は全然知りませんでした・・・( ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記おなかの張り
昨夜、強いおなかの張りに見舞われました。いつもなら横になれば早々にやわらかくなるのにキューーとかたくなったお腹が横になってもどうにも全然戻らない!(エッ!?うそ?ヽ(≧Д≦;)ノ)強い痛みもあり、受診 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・33w
健診・33w 今日は2週間ぶりの妊婦健診。画面に入りきれないほど、大きくなってきました。FL・・・太ももの骨の長さ57_→60_EFW・・・推定体重1970c→2330c・・・ということで赤ちゃんの体重 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記前へ
地震、津波、放射能、停電、株暴落、円高、品不足・・・ニュースを見て悲しみや不安を感じながら、自分のお腹をさする日々です。避難生活を送る妊婦さん、赤ちゃん、持病のある方、からだの不自由な方・・・たくさんいらっしゃることと思 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記祈ります
この度の地震による被害の大きさには言葉が出ません。震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一人でも多くの方が救助され、被災された方が心休まる日が ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記立会い出産に思う
近ごろおとなしくしている時に旦那さんに呼びかけられ起こされることもある赤ちゃん。一応“挨拶キック”をして、再び爆睡(多分。)。冷静な対応が素晴らしい(笑)!そんな旦那さんは、立会い出産を希 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・31w
健診・31w 今朝は 土壇場で ジタバタ、妊婦健診=体重測定日だぁー!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ実は昨日、バイキングに行っちゃたんだよなぁ・・・。(パン美味しかったぁ(´〜`)♪)後悔先に立たず・・・。 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記後期 母親教室
産院の母親教室(後期)を受講しました。今回は20名ほどの妊婦さんが参加。まずは、分娩経過についての説明があり、実際どのような状況になったら、病院に向かうかのお話。陣痛!?破水!?出血!? ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記お片づけ
お片づけ 少しでもキレイなお家に赤ちゃんを迎えてあげたいそう思って、少しずつ片付け&掃除をはじめました。いつの間にか、よくもまぁこんなにも汚れたものだ(苦笑)。周りの話によると、これか ... » more

こもちゃんとの日記不調のとき
夕方から不調になりました。分かってます、木・金・土とはしゃぎ過ぎちゃたのよね・・・。お腹がカチカチに張ってきたかなと思ったら、息があがって・・・寒気、イッキに冷や汗が・・・。めまいが起こるかも ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記セレモニードレス
セレモニードレス ベビーセレモニードレスを贈っていただきました。正直私はそこまで頭が回っておらず、嬉しい驚きです。赤ちゃん、生まれてきたらこれ着ておめかししようね♪ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記ひな祭りの日に
ひな祭りの日に 我が家はひな祭りは残念ながら関係ないけれど、ひな祭りの日にちらし寿司を食べたり、春にはお花見に出掛けたり・・・だら〜んとした日常に張りと潤いを与えてくれるような気がして歳時行 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記頂きもの♪
頂きもの♪ お腹が支えてしゃがむのが苦手。そのため物を落とさないように注意しているつもりが余計に何度も落っことす・・・〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノNO−−−−−−−!゜+..+゜+..+゜+..+゜+ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記しゃっくり胎動?
母から「お相撲さんみたいな歩き方になってきた」といわれ、その昔力士になりたかった私はちょっと嬉しい(笑)!(y^^y)ピースピースはい、決して褒められてないんですが・・・(苦笑)。|(−_−)|キコエナーイ♪ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記名付けを考える
名付けを考える 身体が“重い”と感じるようになってきました。ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!足を踏ん張らないと、立ち上がれません。。。◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記はじめて物語
はじめて物語 夕方赤ちゃんデパートにお買い物に出掛けました。チャイルドシートの下見に♪。旦那さんがいろいろリサーチしてくれていて、私は後ろをノコノコついていっただけ。しかし、お目当ての品は何と入荷一ヶ月待ち ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・29w
2週間ぶりの妊婦健診。「順調ですよ。」とのことでした。FL・・・太ももの骨の長さ48_→53_EFW・・・推定体重1524cということで、1.5sほどになりました♪今日は旦 ... » more

こもちゃんとの日記スロー生活
今日は申請の手続きのため市役所に行ってきました。年末頃から、行かねば行かねば・・・と気になっていたのでやれやれです。。土日は役所がお休みだし、平日隙間時間がせっかくできても昼寝優先、動悸不安・・・でやっと ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記抱っこひも
抱っこひも 仕事が終わってから、旦那さんとお買い物に出掛けました。ベビーグッズを下見!のつもりが、買っちゃいました、ダッコひも。 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記レッスン
レッスン プレママのLESSONに参加しました。お腹の赤ちゃんの様子や食育の勉強をしたり、胎教やマタニティ用の体操、妊娠中からできる親子のスキンシップの方法などを学びました。まぁ、色々口に出して話を ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記ベビー用品
暖かい日差しに穏やかな風、これはもう春の陽気です♪そういえば、梅の花も咲き始めて、春の足音を感じられるようになってきました。今年の春の足音は、出産が近づく足音でもあります。ただ今ベビーグッズを準備 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記雪の日
雪の日 午前中お天気だったのに、午後からは雪が降り始めました。今晩は積もりそうですね。今日は仕事もお休みです。午前中はちょっとお出かけしました。インフルエンザの流行で控えていたので3週間ぶりに会う方々 ... » more
テーマ 妊娠後期

 

最終更新日: 2016/11/13 03:25

「妊娠後期」のブログ関連商品

» 「妊娠後期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠後期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る