誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠後期

妊娠後期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠後期」のブログを一覧表示!「妊娠後期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠後期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠後期」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゆるりと健診11回(30週2日)
健診11回(30週2日) 午前中は健診に行ってきました。左側のエコーはこちらを向いている顔で右側が上を向いている顔です。赤ちゃんは1660グラムまで大きくなっていました。標準よりも少し大きめです。今回も糖分とタンパクが出てました。 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと頂いたものE
頂いたものE 今日は職場の同期が飲み会を開いてくれました。今日のお店も有機野菜のお店で、野菜を中心とした料理でした。牛蒡のフライが出てきたんですが、柔らかくてとっても美味しかったです。全員同じような仕事をしているのですが、部が ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと頂いたものD
頂いたものD 職場の方から頂きました。あの安産祈願で有名な水天宮のお守り。以前、職場の昼食会のときに、話題にしたところ、忙しい仕事の合間に買ってきて頂きました。私の名前で祈願もして頂いたそうです。お守りの他に腹帯に ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと頂いたものC
頂いたものC 職場の同僚が飲み会を開いてくれました。お店は有機野菜や自家製豆腐に力を入れているお店で、野菜がたくさん出て、健康にいいし、とっても美味しいお店でした。また、店員さんもとっても親切で妊婦である旨を伝えたところ膝掛け ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと頂いたものB
頂いたものB 職場の上司からまたまた頂きました。(以前、胎教CDを頂いた上司)本は旦那向け、さっそく本を読んだのですが、ちょっとしたパパの心遣いがママを安心させる、といったことが書いてありました。しっかり旦 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと健診10回目(28週2日)
健診10回目(28週2日) 今回から2週間ごとの健診です。赤ちゃんは1300gまで大きくなっていました。私自身の体重はほとんど増えていませんでした。が、また、尿から糖分が出てしまいました。タンパクも若干・・・。夕べ、グレープフルーツジュース ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと祝:8ヶ月
今日から8ヶ月です。いわゆる妊娠後期に突入です。振り返ってみるとあっという間でした。妊娠初期のころは「流産しませんように。」って祈る毎日。トイレに入るたびに、「出血とかしてないよね。」って心配でした。最近 ... » more

すいかの妊婦道31週目
すごい勢いで体重が増えてます。きゃー。前回の健診でも注意されたので、気をつけなきゃとは分かっているんです…が〜〜!!なんでしょうね、この腹の底からあふれてくる食欲。私、中華料理で最も興味のないものがチャーハンだったん ... » more
テーマ 妊娠後期

すいかの妊婦道妊婦友達とランチ
9月の初めが予定日の妊婦友達と、ごはん食べました。彼女はもう臨月なので、初産妊婦的には、「ご飯食べてる最中に、友達が破水したらどうしよう…」「陣痛が来たら…」「病院に連絡すればいいのか?それともダンナ様に迎えにきても ... » more
テーマ 妊娠後期

すいかの妊婦道30週目
糖負荷検査の結果が出ました。………シロでした!!はあ〜〜〜、よかった…。お祝にアイスを食べました。(←だから太るっつーの)糖分制限は解除されたわけですが、引き続き体重増加には注意しなきゃならないので、気をつけ ... » more
テーマ 妊娠後期

すいかの妊婦道糖尿病…?
現在、28週です。12週頃から高かった血圧(上が135くらいあった…)が、ようやく120くらいまで下がってきて、ひと安心。…と思ったら、今度は尿に糖が出てしまいました。ぎゃー><この日、半休もらって午後に健診行ったん ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記トツキココノカ
明日【トツキトウカ】の出産予定日になります。おかげさまで私は元気にしております♪今日は長めの前駆陣痛がありました。痛いー!というより、おなかがモコモコモコモコーーーと張ってくる感じです。6〜9分くらい ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記胎動は続く
夜、ものすごーーーく元気におなかの中で動いていた赤ちゃん。グルグルグルグルー!?ドンドンドン!フニャ〜〜ん!ボコボコーーーーーー!グルグルぐるーーー・・・。これほどダイナミックな動 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記安産ジンクス
安産ジンクス 昨日のおなかの痛みもスッカリ治まり、せっかくのGWなので、近場を楽しむことにしました。題して【安産大作戦!】(笑)。@足湯とにかく身体を温めるとよいとのことで足湯カフェへ。 足湯に浸か ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・39w
健診・39w 今日は旦那さんと健診にいってきました。今回は、尿検査・内診・NST尿検査:異常なしNST:仰向け30分がやっぱりツラカッタ、つらかった・・・。赤ちゃんの心音は安定☆そして、おなかに定期 ... » more
テーマ 妊娠後期

GWですが、お天気がパッとしませんね。我が家は、FREEなGWです。赤ちゃんが早めに生まれてもいいようにと予定は空っぽ。「病院から20〜30分以上かかるところは念のため出掛けないようにね♪」とも言われ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記あと9日!
あと9日! 気が付けば、予定日まであと9日!まぁここまでくると、予定日もあってないものかな・・・。明日にでも来そうな気もするし・・・、あと2週間くらい何事もない気もする・・・。とりあえず、ウォーキング!スクワット!安産体 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・38w
近頃、不安定な空模様です。今日も朝は晴れていたのに、夕方近くから強弱の雨が降り…。気温は25℃近くあったようですね。寒暖差が大きいので体調管理にお気をつけください! ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記38週突入!
38週突入! 今日は旦那さんは久しぶりに山登りに出掛けました。昨日までの雨が心配でしたが、何とか登れたようです。今回は御在所岳に挑戦。山頂付近にはまだ雪がありました。山頂は寒かったので、 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記心を通わせ・・
心を通わせ・・ モソモソ動いている時を見計らって、おなかをポンポン押すと、赤ちゃんは“ポン”と蹴り返してくれることがあります。そう言えば、足形が見える人もいるとか聞いたなぁ〜♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪・・・と ... » more
テーマ 妊娠後期

マタニティ プリクラ 赤ちゃんが産まれたら何もなかったように、おなかは元に戻ってしまうから(戻らない時もあるけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ)その前に赤ちゃんがおなかにいる姿をマタニティフォトで残したいと思いました。37週のライン ... » more

こもちゃんとの日記オムツポーチ
オムツポーチ 赤ちゃんデパートで見かけた・・・【おむつポーチ】なるもの。要はオムツを入れるための普通のポーチです。自分のBAGの中を思い返せば・・・散乱、さんらん、サンラン・・・これはヤバイ!私には必需品かも? ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記健診・37w
健診・37w 妊婦健診にいってきました。今日は採血、検尿、エコー、内診とややハードスケジュール。加えてNST(ノンストレステスト)も!おなかの張り具合と赤ちゃんが元気がどうかを調べるということです。赤ちゃん ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記カチカチおなか
今日は夕方おなかが張ってカチカチに。。。痛くて、立っていられなくて・・・「うぅ・・・。」とうなりながら横になりました。しばらく経ってもズーーーーンと痛くて結局晩ご飯はレトルトものに・・・。(ごめんなさい。) ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記レッスン・4
レッスン・4 いよいよ正期産に突入!もういつ産まれても大丈夫な時期に入ったということになります。ここまで来られたんだなぁ〜と、ジーンときます。赤ちゃんのお外の世界デビューも近い!この間色々なことがあって、心穏やかな妊娠 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記家庭菜園
家庭菜園 去年はジャガイモだけだった家庭菜園が今年はちょっとパワーアップ!旦那さんがボチボチとしてくれています。ジャガイモ、キュウリ、ナス、トマト、シシトウ、スイカ。 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記下がった !?
下がった !? 出産が近くなると赤ちゃんが下がってくるといいます。言われてみるとそんな気がするし、期待しすぎの贔屓目!?にも思えます。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆相変わらずお気に入りの右端定位置に時々やってくる赤ちゃ ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記ちっちゃい洗濯物
ちっちゃい洗濯物 カレンダーと週間天気予報とにらめっこして今日決行!【ベビー服の水通し】花粉対策で、近頃洗濯物は部屋干しなので、赤ちゃんのも部屋干しです。ちっちゃいなぁ。こんなに小さい服 ... » more
テーマ 妊娠後期

こもちゃんとの日記なでなで
おなかが大きくなって、周りの女性からおなかを“ なでなで”してもらうことが多くなりました。よく「懐かしいなぁ〜」と言われます。。みんな我が子がおなかにいた頃のことを思い出すのでしょうかね。最近 ... » more

こもちゃんとの日記散歩日和
散歩日和 今日はポカポカ陽気に誘われて、旦那さんと近所の桜を見に出掛けました。お弁当を買って、お花を見ながらランチを。温かいお味噌汁がとっても美味しい♪桜は満開に咲き揃っていて、風に吹かれて桜吹雪を舞わせていま ... » more
テーマ 妊娠後期

 

最終更新日: 2016/11/13 03:25

「妊娠後期」のブログ関連商品

» 「妊娠後期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠後期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る