誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠後期

妊娠後期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠後期」のブログを一覧表示!「妊娠後期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠後期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠後期」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆるりと祝 臨月
臨月に入りました最近は食品の賞味期限やいろんな日付をみるたびにこのころはもう産まれているかなとか、考えてます。明日は健診なのでどのくらい赤ちゃんが大きくなっているか ... » more

ゆるりと臨時収入
土日の2日間かけて、屋根裏部屋の掃除をしました。引越の際に、すぐに使わない物はとりあえず屋根裏に入れたので、ぐちゃぐちゃ・・・。引っ越してからもうすぐ2年経ちますが、手つかず・・・。子供が産まれたら忙 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと手作りボール
手作りボール ボールを作りました。中には鈴を入れて音が出るようにしました。あとで洗えるように、鈴はプラスチックのものにしました。帽子よりもむすがしかった。 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりとパンを焼きました
パンを焼きました 我が家にはゴパンがあります。お米からパンが焼けると言うことで、買いました。焼きたてはモチモチして美味しいし、普通の四角いパンなら材料を入れるだけなので、ラク。ただ、一つだけ欠点があって、お米を砕く音がうるさい ... » more

ゆるりと風邪引いた
風邪を引きました。19日ころから喉が痛くて「部屋の中が乾燥しているのかなあ。」って思いながら、うがいしてすごしていました。が、お医者さんから運動するようにって言われていたのでヨガとビクスを1時間半してました。 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと健診13回(34週2日)
健診に行ってきました。赤ちゃんは2100グラムまで大きくなってました。順調です。が・・・、私の方は尿から糖が+3も出てました。お医者さんからカロリー制限の指導が入りました。『糖尿病患者だと思って、生活してください ... » more

ゆるりとマタニティイベント
マタニティイベント(無料)に行ってきました。受付を済まし、会場のホールに向かう途中で赤ちゃん用品の会社や保険会社のブースがあり、いろんなサンプルなどをもらいました。■内容1、マタニティミニコンサート(フルート ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと手作り帽子完成
手作り帽子完成 帽子が完成しました。最後の縁取りが意外と大変でした。1ヶ月過ぎたら帽子をかぶってお出かけ出来るかなあ ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと妊娠関係の本
妊娠関係の本 産前休暇に入ってから時間があるので、いろんな本を買っています。その中で特に印象に残ったのはこの2冊□1冊目最近、お腹の張りが強いんです。看護師さんから「お腹が張ったら、おとなしくしてになって ... » more

ゆるりとランチバイキング■水天宮
ランチバイキング■水天宮 コンビニで↓下記の本を見つけました。子供が産まれたら当分いけなくなるのでホテルのランチバイキングに行くことにしました。お店はカウンターの様な作りになっていました。いろんな種類の国産牛やカニ、ホタテ、伊勢海老な ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと赤ちゃん用品購入
赤ちゃん用品購入 赤ちゃん用品を買ってきました。退院のときとお宮参りのときに着るベビードレスほ乳瓶2本(ほ乳瓶は小と大があったんですが、店員さんから「小さい方はすぐに使わなくなる」って聞いたし、大は小を兼ねる、ということで大きい方)ほ ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと布団到着
布団到着 以前、アウトレットで購入した布団が届きました。通常は干したりしないといけないみたいなんですが、この布団は工場で殺菌とかされて、圧縮されて届くので、ビニールを開ければそのまま使えるそうです。なので、あと2ヶ ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと手作り帽子
手作り帽子 今日は帽子を作ることにしました。が・・・、最後、縁取りをするんですが、間違えて、幅が狭いものを買ってきてしまい、完成させることができませんでした。とりあえず、こちらリバーシブルになっていて、裏側がこち ... » more

ゆるりと手作りスリーパー
手作りスリーパー この間、スタイを作ったんですが(4枚)、同じ柄でいくつもスタイを作ってもおもしろくないし、赤ちゃんによってはよだれが出なくて、スタイを使わなかったり、逆によだれが出すぎて薄いスタイだとすぐにびちょびちょになってし ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと胎動(しゃっくり)
最近の胎動はメトロノームのように等間隔で「ぽこ、ぽこ」という胎動があります。最初はよくわからなくて「一定のリズムを保って蹴っているなあ」って思っていたんですが、ネットで調べてみたところ、赤ちゃんがしゃっく ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと手作りよだれかけ(スタイ)
手作りよだれかけ(スタイ) よだれかけを作りました。参考にした本はこちら本では表、裏ともタオル地を使うようになっていたんですが、近くの手芸屋さんでかわいいタオル地が売っていなかったので裏はタオル地で、表はガーゼ地を使いました。止める ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと頂いたものI
頂いたものI 職場の同期(この間頂いた方とは別の同期)から赤ちゃん用品をもらいました。・バンボ・お風呂で使うイス・だっこひも・寝返り防止クッション・手押し車頂いた方の子供は女の子なのでピンク中心だっこひ ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと健診12回(32週2日)
健診に行ってきました。赤ちゃんは前回よりも400グラム増で2000グラムまで大きくなっていました。標準よりも大きめです。エコーでは赤ちゃんは起きていてしゃっくりをしたり、ペコちゃんのように舌を入れたり ... » more
テーマ 妊娠後期

マタニティスロートレーニング 今までマタニティヨガとビクスのDVDを見ながらやっていたんですが、産休に入って時間も余裕が出てきたので新たに追加することにしました。そこで購入したのがこれ今まで購入したヨガやビスクと比べるとちょっとハード ... » more

ゆるりと頂いたものH
頂いたものH 職場の同期から使わなくなった赤ちゃん用品をもらいました。・授乳用クッション・赤ちゃん用ふとん・空気を入れてふくらますタイプのベビーバス・温めるお尻ふき・おむつ替えマット・子供服布団は買った ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりとインフルエンザ
旦那がインフルエンザになりました。月曜日に目を充血させて、「背中が痛い。」って言って会社から帰ってきてバファリン飲んで熱を測ったら37.7度。ただの風邪かなあって思ったら今朝は、39度まで上がっていた ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりとお腹の張り
今日の午前中はずっと掃除をしていました。掃除機をかけたり、会社から持って帰ってきたファイルを2階の本棚にしまったり、出しっぱなしになっていた布団を片づけたり、洗濯も。(ファイルをしまうために何度も1階と2階を往復しま ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりとスッポン料理
スッポン料理 旦那がど〜してもスッポン料理を食べに行きたいということで行ってきました。新宿南口にあるお店です。カウンターのみのお店で(離れはあるけど)目の前で調理をしているところを見ることができました。特選すっ ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと歯医者
産前休暇に入ってから行かなきゃって思っていったところは「歯医者」以前、妊婦の歯科健診のときに虫歯が3本あるって言われてしまったので出産する前に直さなければと思ってたんです。歯医者に行くのは8年ぶり社会 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと産前休暇2日目
産前休暇2日目 産前休暇に入って2日目です。旦那は普通に会社に出勤しているので(当たり前だけど)朝はちゃんと旦那の朝食を作り、一緒に食べています。が、旦那が会社に行った後、こたつでのんびり休んでいると眠気が・・・。お昼寝 ... » more

ゆるりと頂いたものG
頂いたものG 今日は産前休暇前、最終日部屋で昼食会を開いてくれました。で、思いがけないプレゼントが。アルバムなんですが、最初のページは写真が貼ってあって、最後は職場の人、一人一人からのメッセージカードが張られていました ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと頂いたものF
頂いたものF 職場の先輩と同僚からもらいました。写真だと大きさがわかりにくいのですが、横幅40センチの大きなパンです。「おつかれちゃんです」というメッセージ付き。中を開けると・・・ぎっしりサンドイッチが入っていました。 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりとたまひよのお試し名付け博士
たまひよのお試し名付け博士 以前むらっちさんが名前を決める際に「たまひよの名付け博士」を使ったというコメントをみて、申し込んでおいたたまひよのお試し名付け博士(無料)が届きました。イメージを2つ選んでそこから名字との相性がいい画数の名前を ... » more
テーマ 妊娠後期

赤ちゃん用品のアウトレットセール 健診が終わった後、アウトレットセールに行ってきました。この機会に赤ちゃん用品を買ってくることにしました。最大で80%offの商品があるそうです。産院から首都高をとばして30分くらいで着きました。12時くらいに着い ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと胎児心臓検診
胎児の心臓検査に行ってきました。私が行っている産院では35歳以上は必須でなんですが、念のため、お願いしました。産まれる前から異常が分かれば、ある程度の治療が出来るそうです。産院の近くにある系列病院に行ってきま ... » more
テーマ 妊娠後期

 

最終更新日: 2016/11/13 03:25

「妊娠後期」のブログ関連商品

» 「妊娠後期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠後期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る