誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠後期

妊娠後期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠後期」のブログを一覧表示!「妊娠後期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠後期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠後期」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

hello hello baby!!??無事出産しました。
2月5日夜の8時12分3410gの女の子を出産しました!無事!?と書きましたが、色々と試練があったから落ち着いたら出産レポ書きたいと思います。 ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

今破水して病院に入院しています。なのに陣痛がこなくて、かなり暇なので、今日の出来事を記録しておきたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日明け方の5時。何か ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

昨日の1月30日は一応出産予定日でした。。でも、全く兆候なく、(;_;)検診にいってきました。。NSTでも赤ちゃんすこぶる元気。。内診も問題なく、エコーの結果推定体重3482gうーーーん。なん ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

hello hello baby!!??まだ生まれません。。
1月25日は病院での検診日でした。。先ずはNST。相変わらずつけた瞬間から眠っていたベビちゃんですが、30分ぐらいして私の向きを変えたらびくっと起き始め、元気に動いていました。。そして内診。子 ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

hello hello baby!!??陣痛のジンクス!??
昨日で39週目に突入しました。。と言うことで、予定日まで1週間切っちゃいました。。でもね、ベビちゃん推定体重とはいえ今のところ標準より大きめ。。しかも妊婦の私は152センチとおちびちゃん。。出来れば予定日 ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

hello hello baby!!??38週目検診
1月18日(金)38w2d昨日の夜から大雪で、本日検診日。どうなることかと思ったけど、母に迎えに来てもらってなんとか病院に行くことができましたぁ〜。。。。38週にもなると、検診も慣れたもの。。体重 ... » more
テーマ 妊娠後期

hello hello baby!!??37週目 検診
1月11日(金)37w2d37週目の検診です。今回からNST(ノンストレステスト)が始まりました。一体どんなことをするのか・・・・ドキドキしていると名前を呼ばれ、2階に案内されました。。いつも2階に上がってい ... » more
テーマ 妊娠後期

新年あけましておめでとうございます。昨年はたくさんの方にこのブログを読んでいただいたようで・・・・ありがとうございました。今年も・・・・といっても出産までもう少しですが、どうぞよろしくお願いいたします。。さて ... » more
テーマ 妊娠後期

hello hello baby!!??抱っこひも
今日で34w0d病院からは臨月までには入院準備しておくこと〜。。。と言われていたので最後の買い出しに赤ちゃん本舗さんに実家の母とお買い物〜に出かけました!買おうかどうしようか迷っていたコンビのおしりふきウ ... » more

hello hello baby!!??33週 妊婦検診
先週33w0d妊婦検診でした。今日はお顔みせてくれるかなぁ〜。。。。って思ったらなんと!見せてくれましたぁ〜。。。。。いつも私の背中側に顔を向けているベビちゃん。ようやくお腹側にお顔を ... » more
テーマ 妊娠後期

hello hello baby!!??後期マザークラス
先週後期のマザークラスがありました。だんだんと近づく出産にむけて、お話もかなり具体的。。先ずは院長から帝王切開手術についての話がありました。帝王切開のやり方。具体的にどこをどのように切って、麻酔はどう ... » more
テーマ 妊娠後期

hello hello baby!!??31w0d 妊婦検診
水曜日は妊婦検診でした。お腹のベビちゃんは順調でした。でも、結構大きくなっていて、頭の大きさからは35w程度。太ももの太さとかからは34w程度で、2033gと、前回から2週間で500g超も増えていました。。 ... » more
テーマ 妊娠後期

今日は実家の母とお宮参りの時に着るセレモニードレス選びに出かけました。デパートをぐるぐるめぐり、主要なベビ用品店を巡る。。。CERECファミリアミキハウス赤ちゃんの城。。。CERECの品と赤ちゃんの城の品とで悩み、結 ... » more

hello hello baby!!??父親学級
日曜日は産院での父親学級に参加してきました。父親学級といっても夫婦での参加なので実質両親学級です。。でも、院長先生が未来のパパ達に、お腹の中のベビちゃんのこと。どうして早産が危険なのか・・。早産を防ぐために奥さん ... » more
テーマ 妊娠後期

hello hello baby!!??ベビ用品続々購入中
29wに入り段々と出産が近づいてきた感じ。なので動けるうちにベビ用品を買い揃えようと赤ちゃん本舗に行ったり、ベビザラスに行ったり・・・ネット検索に明け暮れる日々。。楽しいんだけど、買うものたくさんあって大変です。 ... » more

hello hello baby!!??今日で8か月目
久しぶりのブログです。。あまりにも悪阻が酷くて放置してましたが、5ヶ月過ぎたぐらいから徐々に良くなり、毎日穏やかに過ごすことが出来、ようやく8か月目に入りました。。お腹も大分出てきてて・・・・。でも8か月 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと健診17回(39週2日)
健診に行ってきました。羊水がほとんどなくなっており、羊水過小と言われました・・・。羊水が少ないので赤ちゃんの様子が心配ということでノンストレステストもしました。テストの結果は・・・(主人も診察室に呼ば ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと39週突入
39週に入りました。早産になりそうと言われたけど、ぜんぜん産まれる気配なし・・・。毎日2時間くらい(1時間のウォーキングと1時間のマタニティビクスorヨガ)の運動をしているんですが、産まれる気配なし・・・ ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと健診16回(38週2日)
健診に行ってきました。今日の尿検査は全て−でした。先週はけっこう体を動かしたおかげで(?)糖が出なくてよかった。ノンストレステストも問題なし。赤ちゃんの心音も問題なく、胎動もしっかりありました。ただ、38 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと股関節の痛み
最近の悩みは股関節の痛み。歩いていたり、体をねじったりすると、急に股関節(恥骨?)が痛くなることがある。けっこうな痛みで、歩けなくなる。それも右側だけ。最近はお腹が大きくなってきたのでがに股で歩く ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと散歩
散歩 今日は午後からちょっと離れたスーパーまで散歩に行きました。途中桜並木があるんですが、多少散ってはいたもののきれいに咲いてました。今日は午前中30分、午後1時間計1時間30分ウォーキングをしました。 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと歯医者Bへ
歯医者Bへ行ってきました。(前回、歯茎の膿を切除してもらった歯医者)今日は「もうこれ以上歯医者には行かないようにする!!!」という強い決意の元。◆歯医者Bの話[歯周ポケットが深いところがあるため、歯周病に ... » more
テーマ 妊娠後期

今日は主人に休みを取ってもらい、粗大ゴミの処分とマタニティフォトを撮ってきました。以前、屋根裏を掃除したときに出たゴルフクラブ等で売れる物はリサイクルショップに売り、それ以外を市の処分処理施設に持ち込みました。部 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと
桜 ウォーキングを兼ねてちょっと遠いスーパーまで歩いて行きました。途中、桜がきれいに咲いていました。今年初めての桜です。明日には散ってしまうということで、今日、見ることが出来て良かったです。のんび ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと歯医者
〜今日はグチが入りますので嫌な方はスルーしてください〜歯医者に行ってきました。この間(2月末)とは別のところに・・・。◆前回の歯医者での出来事・・・「歯石が溜まっているので取りましょう。」、と言われ取って ... » more

ゆるりと健診15回(37週2日)
健診に行ってきました。今日も尿検査で糖が+3・・・。でも注意されませんでした。正期産に入ったからいいのかなあ・・・。一方、私の体重は前回よりも少し増えていたものの、今回は34週と同じ体重でした(前回は朝食を抜 ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと陣痛アプリ
陣痛アプリ 陣痛アプリをダウンロードしました。陣痛が来たときと、終わったときにクリックすると陣痛の間隔などが自動的に記録されるもの。これで、「時計を見ながらメモして・・・」ってやらなくて済みます。いつ使う日が来るのだろう ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと祝 正期産
祝 正期産 無事に正期産に入りました〜旦那の同僚によると「お医者さんは入院準備をさせるために、『いつ陣痛がきてもおかしくないから』ってことをみんなに言っているんだよ。」とのこと。でも、先生の一言のおかげで入院用のバックも ... » more
テーマ 妊娠後期

ゆるりと変な夢
変な夢を見ました。「妊娠したのにお酒飲んでないの?ダメだよ。妊娠中一番いけないのはストレスをためることなんだから、お酒を飲んで解消しなきゃ。」って言われて日本酒を飲んでしまう夢。で、冷静になって後悔する夢 ... » more

ゆるりと健診14回(36週2日)
土曜日に健診に行ってきました。病院に着いたのが9時15分病院を出たのが11時30分血液検査があるため、朝食を抜いていったのでつらかったです。9時15分に着いてからいつものように尿検査と体重、血圧を測りまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:25

「妊娠後期」のブログ関連商品

» 「妊娠後期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠後期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る