誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄音楽

沖縄音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沖縄音楽」のブログを一覧表示!「沖縄音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄音楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

沖縄で久々に再会〜〜〜! 沖縄で久々にお会いしたのが・・・・・・沖縄三線奏者の名嘉(なか)さんです!名嘉さんは沖縄を代表するミュージシャン!すんごく優しくておもしろいお方なんです{%ハート1webry% ... » more
テーマ 三線奏者 沖縄音楽 名嘉常安  コメント(4)

今日も公園で三線の練習してきました。雨がちょうど上がったので、良かったです。45分間くらいは練習できたので良かった。今日はちゃんと歌も歌って、練習しました。と言っても、本当はもっと大きな声を出さないと、練習になってないかも。 ... » more
テーマ 沖縄音楽

そらいろのたねのいえ青空自主連。
本日夕方、公園で三線の自主練習をいたしました。3週間ぶりの青空練習かも。ここのところ、ユウの体操教室についていっても、三線の練習をするヒマがなく、ディーラーに行ったりバタバタしていましたので…しかし、公園での練習ってのも正直、いつか ... » more

そらいろのたねのいえ聞いてるCD。
聞いてるCD。 ここんところ、車に乗ったら、こればっかです。「登川誠仁&知名定男」 面白いんですよ、このCD。でも、知らない人が私の車に乗ってこれがガンガンかかってたら、ちょっとビックリするかもな。これの「スンガー節」が好き。 ... » more

9月13日 コンサートのお知らせです!! うしおさんに、三線の記事を書くように、再三言われたけれど、三線の記事っていうか、今日はやっぱり、これでしょう!!今日、教室に行ったら、素敵なポスターとチケットが出来てきていました!先生のコンサート。「沖縄のこころを唄い続 ... » more

土曜日、沖縄音楽教室で、テレビ取材がありました。玉城先生のことを特集するらしいです。生徒さんも、何人か、取材に答えてましたし、先生の若いころの写真も出るかも!?(写真、見せていただいたんだけど、すっごいスタイル良くて美人で、みん ... » more
テーマ 沖縄音楽

こーれーぐーす 大瓶。 三線教室でご一緒させていただいているHさんに、これをいただきました。ジョニ赤の瓶に入っています(^^ゞ自家製のこーれーぐーすなんです。すごい大量です!!「こーれーぐーす」とは、沖縄の調味料。島唐辛子を、泡盛に漬けこん ... » more

先生のCDが発売に!! 師匠、玉城貞子先生のCDが、先日、テイチクから発売されました!発売日は4月22日でした。私は、あえてアマゾンで発売日前予約をしてみました。アマゾンを通して買ったほうがいいかな?と思ったりしたので。アマゾンの中での順位 ... » more

そらいろのたねのいえ快挙!!
たった今知らせがあり、教室からの精鋭部隊「島唄兄弟」のみなさんが、審査員特別賞を受賞したとのこと!!うわ〜〜〜すごい!!おめでとうございます!!「なにかの賞がも ... » more

そらいろのたねのいえいよいよだ!
昨日、なんのためにクッキー焼いてたかというと、今日、沖縄音楽教室の精鋭メンバーと、その応援団の方々が、空港から出発するので、お見送りに行く予定があったからだ。あらかじめ、教室のみんなと、応援ウチワ(ジャニーズのコンサートみたいな ... » more

自閉症の人は、「聞きたい音」にスポットをあてて聞く、ということが難しく、全部の音が、均等に耳に入ってきてしまうので、つらいのだ、とは、よく言われることです。均等に入ってくるというのは、たとえばホームビデオで撮影したときの音があります ... » more

岡山から帰ってきたら、もう9時40分でした「さんしんの日」イベントが終了しました。出来は…うーむ、という感じでした。大勢でそろえるのは難しい。モニターで先生の音が聞こえる位置にいるときはいいのだけれど、 ... » more

気がつけばもう3月 気がつけばもう3月じゃないですか!実は3月4日は「さんしんの日」です!わが沖縄音楽教室では、イベントをするのです。岡山の山陽新聞社本社さん太ホールで。3月4日6時開演(5時30分 ... » more

私は現在BEGIN(ビギン)の大ファンです。偶然ですがイカすバンド天国(三宅裕二司会通称イカ天)で10週勝ち抜くところも全部見ていました。それからしばらくBEGINは、あまりヒットがありませんでした。 ... » more

そらいろのたねのいえ今年の音楽祭。
今年の音楽祭。 今年の倉敷音楽祭は、沖縄がテーマなんですよ!聞いてはいましたが。第23回倉敷音楽祭。3月15日〜22日、市内のいろんな場所で、コンサートやライブが行われます。そして何故か今年は「倉敷〜沖縄*交流フェスティバル」沖 ... » more

先日、県庁へ行く用事があったときに、冬休みだったので、子どもを連れて行ったのです。私の用事の間、子どもを待たせておいたので、県庁食堂でご飯を食べた後(県庁食堂では、うちの子たちは目立っていた…県庁食堂には、子どもがいない…)、すぐ目 ... » more

そらいろのたねのいえ練習
練習 酒津公園で練習中。今日は暖かいんだけど、やっぱり手がかじかむわぁ。 ... » more

そらいろのたねのいえわあい♪
終わった終わった。ラジオが終わった♪そして夜は、忘年会でした。ラジオは始まってみたら、そんなに緊張しなかったけれど、でも今日、急に「豊節」を弾くことになったんで、全然練習してなかったから、ビックリでした。やれやれ〜し ... » more

今日、島唄&三線のレッスンに行ったら、急に、二週間後にラジオに出てくださいって言われちゃった。師匠がラジオの番組枠を持ってらっしゃるので、そこに出していただけるらしい。ええ〜!?{%表情テンパるdeka% ... » more

どんぺり◎ 沖縄を散策する (31)
〜 気ままに歩く 沖縄 〜( 画像 ; オキナワン・ロック )【 琉球文化 - ver.03 】 『現代沖縄音楽 』 をご紹介しましょう。【 現代沖縄音楽 】沖縄音楽は祭祀歌謡からの始まりであると云われる。島々の人々は五穀豊穣や無病息災の懇 ... » more

今日、さきほど、師匠の倉敷公演が無事、終了いたしました。来てくださったお客様、本当にありがとうございました。関係者の皆様、大変お疲れ様でした。芸文館は二か月に一回ずつ足を運んでいますが、一階席が満席になったのを見たのは、 ... » more

そらいろのたねのいえ11月3日です!!
いやいやいや。まじめな話、11月3日の「琉球の宴」公演に行ってみよ〜ってかた、連絡ください!!(と言っても、チケット渡すのに会える方となると、友人・知人に限られちゃうけれど)師匠ががんばっておられるので、私も微力ながら、ちょっとでも協力 ... » more

そらいろのたねのいえ三線を外で弾く。
そう。私、最近、三線を外で弾いて練習するようになりました。…と言っても、そんなしょっちゅうじゃないですよ。たとえば、ユウの体操教室の待ち時間に公園のベンチで弾いてたんです。そうしたら、どうもウォーキングコースなのか、人が ... » more

星月夜のコンサート これまた一週間前の話です。祝日の日、コンサートのために、浅口市寄島の三ツ山スポーツ公園へ行く…ということは、この記事でも書いたとおりです。一人で行くつもり(たぶん現地でよーかいさんに会えるし)だったのですが、私の記事を見て、 ... » more

玉城貞子先生の公演が倉敷で、11月に行われますので、お知らせします。この記事は、コンサートまで一番上にあげておきますのでどうぞよろしく。玉城貞子倉敷公演琉球の ... » more

【星月夜のコンサートライトダウンあさくち】天の川の下で、一夜限りの島唄ライブ9月23日祝浅口市三ツ山スポーツ公園野外ステージ参加費無料18時開会18時5分ライトダウンのおはなし18時40分星空ライブ出演第1部神谷千尋 ... » more

沖縄音楽修行中です。というか修行の入り口にも立ってない程度ですが。現在、先週のレッスン時に、買いたてのボイスレコーダーを使って録音した音を聴きながら、「祝節」の練習中。(消音ウマ使用)ボイスレコーダーっていいね〜もっと早 ... » more

沖縄のアーティストが注目されてだいぶたちますが、民謡からインディーズまで幅広くご紹介しています。沖縄の民謡は毎年数多く新曲がリリースされており国内でも有数の音楽発信地域といえます。安室奈美恵やORANGE RANGEが有名ですがMONGOL ... » more
テーマ 沖縄音楽 沖縄関連紹介

 

最終更新日: 2016/11/13 03:02

「沖縄音楽」のブログ関連商品

» 「沖縄音楽」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る