誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いしいしんじ

いしいしんじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いしいしんじ」のブログを一覧表示!「いしいしんじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いしいしんじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いしいしんじ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「且坐喫茶」 いしいしんじ著(淡交社 1,836円税込) 「且坐喫茶」 いしいしんじ著(淡交社1,836円税込)【内容情報】(出版社より)〈作家・いしいしんじが綴る18篇の茶の湯随筆集〉〈アロハシャツにジーンズ姿で茶道の門を叩いた、いしいしんじと亡き師匠との思い出〉 ... » more
テーマ いしいしんじ 且坐喫茶 且坐

【京都発 ミシマの「本よみ手帖」】  「且坐喫茶」いしいしんじ著(淡交社 1700円+税) 京都発 ミシマの「本よみ手帖」「且坐喫茶」いしいしんじ著(淡交社1700円+税)日刊ゲンダイ2016年2月13日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/175204 ... » more
テーマ いしいしんじ 京都発 ミシマの「本よみ手帖」 且坐喫茶

ぶらんこ乗り/いしいしんじ ぶらんこが上手で、指を鳴らすのが得意な男の子。声を失い、でも動物と話ができる、つくり話の天才。もういない、わたしの弟。――天使みたいだった少年が、この世につかまろうと必死でのばしていた小さな手。残された古いノートには、痛 ... » more

プラネタリウムのふたご/いしいしんじ ひとりは手品師にひとりは星の語り部にだまされる才覚がひとにないと、この世はかさっかさの世界になってしまう。――星の見えない村のプラネタリウムで拾われ、彗星にちなんで名付けられたふたご。ひとりは手品師に、ひとりは星の語り部 ... » more

麦ふみクーツェ/いしいしんじ 音楽にとりつかれた祖父と、素数にとりつかれた父、とびぬけて大きなからだをもつぼくとの慎ましい三人暮らし。ある真夏の夜、ひとりぼっちで目覚めたぼくは、とん、たたん、とん、という不思議な音を聞く。麦ふみクーツェの、足音だった。――音 ... » more

人間界に落っこちてきた天使の様な弟「ぶらんこ乗り」。 弟を「あのこ」と呼び、こっちの世界へ引き留める指針の役目を背負った姉と、幼くして多才な弟の物語。私にも弟がいるが、弟を「あのこ」と呼ぶ感覚はない。おねえちゃんは器量よし、おとうとは天才。この姉と弟はこう言う肩書を周囲から貰っ ... » more
テーマ いしいしんじ ぶらんこ乗り  トラックバック(5)

四とそれ以上の国 いしいしんじ 文藝春秋 このタイトルを見た時、「四」が何なのかわからなかったんですが、「四国」なんですね。「塩」「峠」「道」「渦」「藍」の五つの短編で構成されているのですが印象としては、この短編すべてが響きあって一つのいしいさんだけの「四国」を作っているらしいとい ... » more

ねずみ男のオムレツ(「麦ふみクーツェ」いしいしんじ著より) さて、記念すべき第1作目は、「ねずみ男のつくるオムレツ」です。ねずみ年なだけに(^^;)この「オムレツ」、ポイントになるのは鮮やかな黄色であること。物語全体が灰色のトーンなのに対し、鮮やかな黄色=幸せや希望の象徴 ... » more

みずうみ いしいしんじ 河出書房新社 この何日か、ずっとこの本を抱えて、読みかけては眠り・・眠っては起きてこの本を読み・・コポリ、コポリと音を立てる湖のほとりをさまよっていたのだ、イエー・・。たゆとう、という言葉のように、「水」の織り成す幻想をずっと旅してま ... » more

「東京夜話」 いしいしんじ 東京夜話posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.10いしい しんじ著新潮社 (2006.12)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」データベースより)田町のア ... » more

「雪屋のロッスさん」 いしいしんじ 雪屋のロッスさんposted with 簡単リンクくん at 2006. 5.13いしい しんじ著メディアファクトリー (2006.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明雪屋のロッスさん ... » more

人生を歩け! 町田康 いしいしんじ 毎日新聞社 町田康さんといしいしんじさん・・・。なんだか不思議な取り合わせでダラダラ町を歩く、という対談集です。でもこれ二冊目なんですね。一冊目(「人生を救え!」)はまだ読んでないんですが、ま、読まなきゃ続きがわからん、というものでもなさそうだし、また ... » more

トリツカレ男 いしいしんじ ビリケン出版 恋に落ちてしまった人に、もしくは恋に破れてしまった人に、はたまた愛することに疲れてしまった人に・・。愛ってなに?と聞かれたら。私はふっとこの本を差し出してしまうかもしれないなあ。人を恋する、ということはその人に、そして恋してしまった ... » more

絵描きの植田さん いしいしんじ   植田真 絵  ポプラ社 最近ちょっといしいしんじブームです(笑)なんかあるんですよね、急にぐっと傾いちゃうときが。そういう時は気持ちものるんで、ちょっとはましなレヴューが書けるかも・・。なんてね。この本はいしいしんじさんと挿し絵の植田真さんの世界が融合した ... » more

雪屋のロッスさん いしいしんじ メディアファクトリー この本、装丁がなんとも可愛らしくて、おもわず見た瞬間、レジへ。お買い上げ、でございます。このタイトルの文字の雰囲気、微妙な色遣いの表紙、シンプルなのに、思いがこもってます。読むのがもったいなくて寝かせておいたんですが、(爆) ... » more

「その辺の問題」 中島らも・いしいしんじ その辺の問題posted with 簡単リンクくん at 2006. 2. 1中島 らも著 / いしい しんじ著リクルートダ・ヴィンチ編集部 (1998.2)この本は現在お取り扱いできません。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内 ... » more
テーマ いしいしんじ おすすめ 共著の作品

手をつなごう麦ふみクーツェ 
とん、たたん、とんが印象的な本。いしいしんじさんの本はこれで3冊目だけれど、これも、やっぱり不思議な世界のあったかい物語。新潮文庫の「今読みたい本」の中の一冊。 ... » more
テーマ いしいしんじ

「ポーの話」 いしいしんじ ポーの話posted with 簡単リンクくん at 2005.12. 4いしい しんじ著新潮社 (2005.5)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明太古から岸辺に住みつく「うなぎ女」たち ... » more

「白の鳥と黒の鳥」 いしいしんじ 白の鳥と黒の鳥posted with 簡単リンクくん at 2005.10.29いしい しんじ著角川書店 (2005.1)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明耳を澄ませば、すぐ近くに聞こえ ... » more

「ぶらんこ乗り」 いしいしんじ ぶらんこ乗りposted with 簡単リンクくん at 2005.10.17いしい しんじ作理論社 (2000.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明ぶらんこが上手で、うまく指を鳴ら ... » more

どういうキッカケでこの本を読むことにしたのかは思い出せないが、私の普段の読書とは毛色の違う、童話のようなファンタジーのような、違う世界の本を読むこととなった。そしてなんともいえない感動を覚える結果となった。動物園で働いていた作者が( ... » more
テーマ 読書 いしいしんじ ぶらんこ乗り

「トリツカレ男」 いしいしんじ トリツカレ男posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 9いしい しんじ著ビリケン出版 (2001.10)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容内容いろんなものに、どうしよ ... » more

「麦ふみクーツェ」 いしいしんじ 麦ふみクーツェposted with 簡単リンクくん at 2005. 8.14いしい/しんじ著新潮社 (2005.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明数学教師の父とティンパニストの祖 ... » more

山の生活夏休みの宿題−自由図書編
去年の今ぐらいの時期に、あ、こういうのが課題図書になったら小学生はどんな読書感想文を書くんだろうなって思った本に出会いました。いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」です。何って言いますか、天才の弟の話です。小学生 ... » more

「シーラカンス」 いしいしんじ シーラカンスposted with 簡単リンクくん at 2005. 7.27いしい しんじ / 清水 喬彦金の星社 (1997.2)通常1〜3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「シーラカン ... » more

「プラネタリウムのふたご」 いしいしんじ プラネタリウムのふたごposted with 簡単リンクくん at 2005. 7.23いしい しんじ講談社 (2003.4)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明注目の作家が描いた運命 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:00

「いしいしんじ」のブログ関連商品

» 「いしいしんじ」のブログレビュー をもっと探す

「いしいしんじ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る