誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になること

気になること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になること」のブログを一覧表示!「気になること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になること」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

めぐりあわせ日記この齢になって
この齢になって 仏の教え人生も折り返し始めて、気になることのひとつです。わかりやすい本から読んでいます。 ... » more

十一面観世音菩薩立像 渡岸寺(どうがんじ)観音堂(向源寺)戦国の歴史の舞台「長浜市高月町」にあります。国宝です。とてもうつくしいお姿です。戦国の戦火の中にも難をまぬがれました。昨年ニュースで知って気になっていました。 ... » more

すきなものリスト「NANTA」観てきた♪
「NANTA」観てきた♪ 池袋からも、わたしの憧れ「スカイツリー」が見えるのね〜ということで・・・今日は、サンシャイン劇場に行ってきましたちびメ ... » more

思い出の街陸前高田 あの震災当日から半月たちました。依然余震の恐怖は毎日続いており、また地震の余波での原発問題、そしていよいよ水道水にまで放射能汚染の危機と、ますます暮らしは不安に満ちてきました。ワイドショーでは各局とも被災地に飛び、レポー ... » more

黄色い粉の正体は? ここのところ雨の日が続いていましたが、ちょっと気になることが…これは大和楽器に停めてあった自転車です。こちらがサドルのアップの画像一面に黄色い粉が付着しています。車にも同じように。いったい何が ... » more

どんどん薄くなる取説 画像は、携帯の取説。左は4年前まで使っていたF902is、中央が前のF706i、そして現在のP-02Cになっています。見ていただければわかるように、取説が一気に薄くなりました。買ったときのショップの説明では、あくまで ... » more

まめの記目に見えないけれど。
少しずつ、あちらこちらで前向きに復興に向けて動き出しているニュースを見かけるようになりましたね。しかしまだまだ大変な場所も人も数え切れないほど。こっち(関西)で向こうの人たちの為に出来ることといえば1日も早い復興を祈るこ ... » more
テーマ 気になること

シュルブプレ最近気になるバンド☆
久々の更新で〜す(^_-)-☆ロック雑誌に気になるバンド見つけました。Runner Runner08年にバンド結成ライアン・オグレン(vo) ニック・ベイリー(g) ピーター・マンターズ(g)ジェイムズ・アルリッチ(d) ... » more
テーマ 気になること

都会のど真ん中のオアシス 震災からそろそろ10日、余震の危険も残る中、そろそろストレスが溜まってきたということで、友人を誘いお風呂に行ってきました。いろんな候補のある中、交通機関の問題も残るため、都心部の近場の池袋にある「タイムズ・スパ・レスタ」へ行って ... » more
テーマ 歩きまわり記 気になること

すきなものリスト見えたよ!
見えたよ! 3月18日13:34「東京スカイツリー」が634メートルに到達しました今朝のニュースで知りました東京に住んでいながらも、なんとなく遠くに感じていたスカイツリー{ ... » more

挑戦してみます?? 先日、「吉川天然温泉・ゆあみ」に行った時、見つけたポスター。「日帰り温泉ラリー」を7月末まで実施しているそうです。埼玉の主要な施設で配布中の、「楽遊人」(フリーマガジン)の企画で、どうやら昨年も実施したそうです。 ... » more
テーマ 気になること

「あら坊」プレート発見! ワタシの住んでる荒川区では、昨年から「あら坊」というイメージキャラクター(ゆるキャラ)を登場させ、売込み中です。アルファベットのaの字をモチーフにしたかわいいキャラクターですけど、いまいち人気が出ません。そこで、ついにあ ... » more
テーマ 気になること 南千住ネタ

なつかしいですねぇー 地震が起きてから今日まで、地上波のNHKと民放4局はひっきりなしに地震関連の特別編成をしていますが、テレビ東京とUHF局(東京MXやテレ玉など)はすでに通常放送に戻したところもあり、今日からはBS各局やNHK教育テレビが一部の時間を ... » more

49年間お疲れ様でした 地震の余震も続き、福島原発の問題も心配ですが、このブログは平常モードに戻ります。いつもどおりのネタでお楽しみください。さて、この地震騒ぎも落ち着かない今日、実は都電荒川線の7500系車両(↑画像上)が引退になります。 ... » more
テーマ 歩きまわり記 気になること

めぐりあわせ日記ソーセージが好き
ソーセージが好き こだわり職人が作るパラミタミュージアムの近くのお肉屋さん。ソーセージ・ハムおいしいです。先日東海テレビスタイルプラス「東海仕事人列伝」のコーナーでベーコンが紹介されていました。気になります。菰野「角屋」 ... » more

そうなるかもしれない・・・ こないだのスーパー銭湯「真名井の湯岩槻店」で見かけました。ここはロッカーがコインリターン式なので、戻ってきたコインの100円で飲めます。で、こんな別に珍しくもない自販機ですが、並んでいる商品が瓶のコカコーラと、ファンタオ ... » more
テーマ 気になること

お気に入りの仲間入り カップ菰野の陶芸家森正さんの作品。以前茶の湯でこの方の茶碗でいただいたことがあります。パラミタミュージアムで見つけました。 ... » more

イタリアンのディナー メダルのようなパスタを食べたメダルのようなマンホールの蓋のような型押しされたパスタ。名前は?覚えてないけど。炭火焼のお料理がおいしかったな。ワインとデザートのおいしい出会いも楽しみ。池下「レジョイエ」 ... » more

めぐりあわせ日記骨董屋さん?
骨董屋さん? お蕎麦屋さんです骨董好きのご主人がやっているお蕎麦屋さん。おもしろいです。ランチもご主人の心のこもったお料理がいっぱい出てきます。お蕎麦も2種類いただけます。桑名「川喜多」 ... » more

「ディズニーマウストロニカ」って知ってましたか? 今日の帰り、いつもの大好きなプレミアムロールケーキを買いに、ローソンへすると、レジ近くには、これまたわたしの好きそうな「500円くじ」が・・・{%トホホwebry ... » more

めぐりあわせ日記春の旬の食材
春の旬の食材 セロリ私はセロリやパクチー、パセリなど特有の香りがする野菜も好き。すべて種から採った精油もあるんです。いちど香ってみたいな。薬膳ではセロリは春の不安定になりがちな心身の状態を整えてくれるといわれています。 ... » more

コードのわずらわしさから解放 先週から、新たにコードレス式のマウスに変えました。今までのマウスが作動不良を起こし、しばらくマウスなしでタッチパッドを使っていましたが、やっぱりマウスを買い直すことになりました(アキバとかの店頭で売っている激安マウスはこれだ ... » more
テーマ 気になること

めぐりあわせ日記ついつい手が
ついつい手が ポテチこれはおいしい。コンビニで見つけるとダメだと思いながらも、ついつい。カルビーのポテチの新シリーズはいつも要チェック。 ... » more

めぐりあわせ日記時を同じくして
時を同じくして 松坂屋美術館堂本印象展ちょうど西芳寺(苔寺)で襖絵をみたばかり。さっそく行ってみました。あちこちの寺院に障壁画を描いています。京都府立堂本印象美術館も気になります。 ... » more

ウェブリグログがメンテナンスに入ります[サービス停止時間]2/24(木)午前1:00 - 午前10:00※メンテナンスは長時間に及ぶ予定です。※メンテナンス時間は変更になる場合 ... » more

めぐりあわせ日記世界遺産めぐり
世界遺産めぐり 東寺(真言宗総本山教王護国寺)現在、五重塔初層内部特別公開中。立体曼荼羅もじっくり見た。以前に弘法市には来たことが。カッコーツアーの古都京都・奈良世界遺産をめぐる旅にはじめて参加してみました。ツアーは楽でいいです。 ... » more

今週から展覧会が目白押し まずはゴッホ展から日曜美術館でゴッホの予習をしたので、ますます楽しみになってきました。ルーシー・リー展出光美術館日本陶磁コレクション長沢芦雪展など ... » more

すきなものリスト命名 「コムサくん」
命名 「コムサくん」 今日、お買物に行ったコムサイズムでは、こんなプレゼント企画をやっていました一定金額以上のお買物で『オリジナルテディベアプレゼント』店内のポスターでも同様に「ボクをもら ... » more
テーマ 気になること ファーファ ひとりごと  コメント(14)

世界のカブもこんなものか 昨年末から、会社で乗っているバイクが新しくなりました。以前のバイクであるスズキのバーディ90ですが、重いですががっちりと作ってあり、スピードは出ないけれどよく走ってくれました。新しいバイクは画像と同じスーパーカブ110プ ... » more
テーマ 気になること

めぐりあわせ日記ジューシーな柑橘
ジューシーな柑橘 タンカン私好みの透けるような薄皮。奄美諸島や沖縄で栽培されています。昨年食べておいしくて気になっていました。今年も食べられてよかった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:55

「気になること」のブログ関連商品

» 「気になること」のブログレビュー をもっと探す

「気になること」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る