誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になること

気になること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になること」のブログを一覧表示!「気になること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になること」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「神カル」試写会&感想 先日、映画「神様のカルテ」一般試写会に当選しまして〜・・・(我が家のヅラコンビ)本日、観てまいりました去年、映画化されると聞いてすぐに原作 ... » more

お盆は危険なクルマが大発生 お盆休みがやってきました。とはいえ、ワタシはお盆も通常通り仕事です。いつもどおり、バイクに乗って仕事になります。この時期、二大観光地そして寺町をかかえる地域であるがゆえの、県外ナンバー車がやたら増えてきます。その ... » more

バッテリー交換 スクーターのバッテリーを交換しました。最近雨が続きあまり乗れなかったせいもあり、バッテリーがあがってしまい、充電をしましたが、さすがに9年目で寿命ということで、思い切って交換を考えました。交換するバッテリーは、実は国産で ... » more

めぐりあわせ日記紅葉列車
紅葉列車 秋は鞍馬のもみじのトンネル初めて叡山電鉄鞍馬線に乗りました。今回は鞍馬の手前の貴船で下車。車窓楽しめます。行きも帰りも「きらら」号観光電車乗れました。秋は見事だろうね。 ... » more
テーマ 気になること

37年の時を超え 東京では、今月から突然再放送が始まった、特撮ヒーロー「電人ザボーガー」(東京MX土曜深夜)。1974年からフジテレビ系で1年間放送された作品で、一世を風靡したという作品ではないにしろ、隠れファンの多い作品として時代にうもれた格好 ... » more

めぐりあわせ日記気になる茂木さん
気になる茂木さん 生き方のヒント初めて茂木さんの本を読みました。読みやすくて、共感することがいっぱい。まだまだどうなるかわからない人生を楽しみたい。 ... » more

にのぴー「夏サカスにもいったんだよ」 昨日、「夏サカス2011」にも行ってきました理由は、BooBoが好きだから先週、千代田線内でBooBoのデザインのサカスのうちわを持っている人を見かけて、すごくうらやましく ... » more

今年もやってくる 上野から浅草に抜ける、かっぱ橋本通り商店街を含む約1.2キロの通り。スカイツリーの隠れ名所としてすっかり有名になりましたが、いよいよ明日6日から10日までの間、「下町七夕まつり」が開催されます。画像左は前日の今日の様子。 ... » more
テーマ 歩きまわり記 気になること

こんなところにも影響が・・・ いよいよ今月から節電対策がはじまりました。街中のいろんなところで、ムダな電気を少しでも節約するという動きが見られます。ワタシも配達の仕事でいろんなところへ出かけますが、一番目立つのはエレベーターの節電。特にビジネスビ ... » more
テーマ 気になること

徐々に増えてきた・・・ 最近の休みの日の行動。洗濯・掃除して、そしてスーパーまで買い物。それを午前中、だいたい11時ごろまでに済ませます。ひとり暮らしですが、休みの日は自炊と決めているため、買い物は必ず朝のうちに行ってます。特に意味はな ... » more

明日は風呂の日 6月26日は、お風呂の日。各温泉施設などでは、イベント等が行われたりするところも多いようです。ところで、最近の温泉施設、いろんなタイプのお風呂が増えてきました。以下、ざっとですが、最近多いタイプのお風呂を種類別にまと ... » more
テーマ 気になること

すごい人とすごい店の数 収穫はこれら百万遍さんの手づくり市は、お天気もよかったので、大盛況。全部のお店を覘くのはタイヘンタイヘン。こんど、いつ行けるかな。 ... » more

めぐりあわせ日記気になる15日
気になる15日 念願の手づくり市最近、手づくり市を見つけるといそいそと出掛けていきます。百万遍さんは毎月15日。やっと15日がOFF日に。香りのいい石けんが大好きで、洗面所に3種類は並んでいます。私もときどきアロマとハーブで手づくりします。 ... » more

めぐりあわせ日記半夏生が
半夏生が 感動お茶の先生のお宅に、半夏生が生けられていました。両足院でのいきさつをお話し、しばらく興奮しちゃいました。先生も、去年は咲かず、今年は咲いてくれて喜んでおられました。 ... » more

めぐりあわせ日記両足院
両足院 半夏生(はんげしょう)の庭で有名夏至の頃、美しく咲いた半夏生を見ることができます。庭を散策できるお茶券は売り切れ。縁側からの窓越しで見ただけなので、少し心残り。今年の1月に訪れた時、半夏生の名前に惹かれ気になっていました。 ... » more

めぐりあわせ日記からくり
からくり 出来町天王まつりをみた天王まつりは疫病を鎮める牛頭天王を祀るまつりで、夏に疫病がはやるこの時期に全国各地で行われているまつりです。徳川美術館に行ったら、ちょうど山車が勢揃いしていました。偶然、間近で見られました。 ... » more

めぐりあわせ日記お堀の亀
お堀の亀 甲羅干し九華公園のお堀には亀がいっぱいいるようです。あまりの大群にビックリ。亀は万年。 ... » more
テーマ 気になること

今年は七分丈 いよいよ6月。昨日なんかは日中27℃近くまで上がり、梅雨空特有のムシムシした暑さの1日でした。そうなってくると、今年懸念されている節電対策による、エアコンのない生活が想像されます。今までのようにちょっと蒸し暑い、ジメ ... » more

どこまでも「くいだおれ太郎」・・・。 昨日、大阪土産をいただきました『くいだおれ太郎プリン』この袋も、とってもかわいかったからっと言われたのですが・・・なるほど{%電球webry% ... » more
テーマ 気になること ファーファ ダッフィー  コメント(9)

ドイツの魔女の歴史を学ぶ 薬草魔女になりたいハーブの歴史でかならず出てくるのが魔女狩りの話。ずっと気になっていたところ、魔女研究家の西村佑子先生の講演がありました。厚く語っていただき、ますます興味が深まりました。 ... » more

プチ LaLa♪おっと・・・
忘れかけてたなんて言わないけども・・・笑ヘソンは今はどうしているのかしらん自分で調べろよぉ〜って感じよねまだまだこっちには時間を割けないのが現実・・・{%表情き ... » more

めぐりあわせ日記タッジーマッジー
タッジーマッジー 語るブーケタッジーマッジーはハーブで作ったちいさなブーケ。昔は、伝染病や魔除けに身につけたんだって。その後、花言葉を意識して作られ、自分の気持ちを込めたラブレターに。だから「語るブーケ」ともいわれているらしいよ。 ... » more

めぐりあわせ日記かわいいから
かわいいから 振り出しちっちゃくてかわいいものが好きな私。振り出しは、金平糖や豆菓子を入れるうつわで、茶道具のひとつらしい。でも本来の蓋はとうもろこしの皮でできているんだって。セレクトショップ「京」にて。 ... » more

めぐりあわせ日記見えた
見えた 金閣堂本印象美術館の開館時間まで時間があったので散策中、金閣寺の裏道の塀の隙間から見えた。なんだかすごく感動。 ... » more
テーマ 気になること

めぐりあわせ日記きぬかけの道
きぬかけの道 堂本印象美術館以前からこの道を通るたびに気になっていました。抽象画についてすこし近づけたかな。 ... » more

【土曜日】東京駅でお買いもの。 5月21日(土)・・・暑かったなーそんな日も、お仕事。。。いつもと違う場所だったのですが、一日中缶詰状態で・・・さすがに、つかれました。。。{%げっそりwebr ... » more

どちらも使います ワタシは基本的に、電気シェーバーでヒゲを剃りますが、かといって普通のカミソリでもヒゲを剃ります。特にヒゲは濃くもなく、薄くもなく、毎朝剃れば十分です。ただ、どうしてもカミソリで剃りたくなる事もあります。銭湯や温泉に行 ... » more
テーマ 気になること

バタークリームのケーキ なつかしい味生クリームも好きだけど、最近バタークリームのケーキが気になります。これはバタークリームがたっぷり。見た目もなつかしい感じ。ショコラの森のお取り寄せ。 ... » more

めぐりあわせ日記三島手
三島手 気になるうつわ伊賀の若手作家さん。夏の伊賀焼き祭りも楽しみです。少しずつ増えています。吹きガラスのお店も来てました。春の伊賀焼き祭りにて。 ... » more

めぐりあわせ日記ぎりぎり間に合った
ぎりぎり間に合った 伊賀焼新緑陶器市GW中に開催される焼き物祭り。渋滞にも巻き込まれ、ぎりぎり間に合った。私の好きな祭りのひとつ。今月はあちこちで開催されます。いちばん近いのに萬古焼祭りには行けなかった。越前焼祭りに行けるといいな? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:55

「気になること」のブログ関連商品

» 「気になること」のブログレビュー をもっと探す

「気になること」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る