誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になること

気になること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になること」のブログを一覧表示!「気になること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になること」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

めぐりあわせ日記春節祭
春節祭 ぜんぜん見えない栄「久屋広場」での名古屋中国春節祭。今年は中日国交正常化40周年記念でいろんな芸能をやっていたのですが、すごい人でほとんど見えなかった。中国「春節」の雰囲気は味わえたよ。 ... » more
テーマ 気になること

自分のホムペを大画面テレビで見てみる ワタシの家のテレビ、LEDアクオス(LE−32SC1)ですが、インターネット接続機能がついています。他のテレビでも当たり前についている機能ですが、今まで使ったこともなく、あったことも知りませんでした。で、双方向テレビのた ... » more

ハイソックス派 外回り、いわゆる配達の仕事をバイクで行うワタシ。冬ももちろんバイク、真冬の気温や北風の吹きすさぶ中でも、寒さにこごえながら仕事しています。当然防寒体制を万全にしていくわけですが、会社から支給されているものは、防寒ジャンパ ... » more

めぐりあわせ日記龍いろいろ
龍いろいろ 市にも行く桑名市博物館。「干支と吉祥展」です。今年は、いろんな龍が気になります。その後、地元の市を散策。寺町どおり三八市。 ... » more
テーマ 気になること

まめの記正しい日本語。
年末にライブイベントに行ってきました。いっぱい出るやつです。友人に誘われてなので、知らないバンドが多く正直楽しみきれるか自身がなくて直前に何枚かCD借りて予習(笑)そのおかげでかなり楽しめました。中でも生演奏が思 ... » more

メールもするけど、年賀状もね 去年、某郵便局の店頭に書かれていた、セールスコメントです。今年はついに20億通を割った年賀状でしたが、年明けに届くのもけっこうあり、とても10%減とは思えないほどの量かと思います。ある方のブログにあるように、今回は初めて ... » more

めぐりあわせ日記織部の陶壁
織部の陶壁 こんなところに池下駅1番出口の正面に加藤タさんの壮大な陶壁があります。 ... » more
テーマ 気になること

さらばあの看板 今日のニュースの中に、コンビニ「am/pm」の最後の店舗が12月10日付けで閉店し、ファミリーマートに移管されたとの発表があったと、報じられました。コンビニ業界も、80年代90年代に増殖しましたが、大手三社(セブンイレブン・ロー ... » more

めぐりあわせ日記クリスマスまで
クリスマスまで いちご苗を育てる農家さんがクリスマスに実がなるように作ってくれた苗です。まるでクリスマスを待ち望むシュトーレンみたい。ちゃんとお世話できるかな。 ... » more

東京に戻ってきた、でも… 3日の土曜から、東京ビッグサイトで東京モーターショーが開催されています。24年ぶりに千葉の幕張から、東京に戻ってきたモーターショー、晴海の国際展示場で開催されていた頃から通い続けているワタシとしては嬉しい限りです。なにしろ、 ... » more
テーマ 歩きまわり記 気になること ひとりごと

忘年会の季節到来!会社関係の忘年会だけならまだしも、学生時代の友達やちょっとした飲み会などをあわせると、けっこうな回数になるんですよね。忘年会の出費もきついけど、体がけっこう辛い。忘年会疲れで、お正月とかもグ ... » more
テーマ 気になること

隠すのがマナー?じゃないのか? 昨日も行ってきました、スーパー銭湯。今回は、以前八潮市に住んでいた時、頻繁に通っていた「湯屋処まつばら」です。ここは、東武線松原団地駅より南に3分ほどの、駅近のスーパー銭湯です。なにしろ、露天風呂は東武線の線路の横に ... » more
テーマ お風呂ネタ 気になること

めぐりあわせ日記気になるミュージカル
気になるミュージカル サウンドオブミュージック映画でかわいい子供たちの合唱を生で聞いてみたいです。 ... » more
テーマ 気になること

めぐりあわせ日記気付かずに
気付かずに 芸術と文化の町図書館へ行ったら、桑名市民芸術文化祭をやっていました。絵画、書道、彫刻、陶芸など。そして、1階の廊下の天井にこんな素敵な明かりがあるのに初めて気付いたのでした。 ... » more

新たな変革となりますか? ワタシがここ最近、毎週欠かさず見ているボウリング革命P★リーグ(BS日テレ毎週日曜17時半)。毎週日曜日は、Twitterでの実況ツイートも今年1月頃からはじめ、すっかりそのツイートも賑わってきています(ワタシは #pleagu ... » more

マルモリの次は・・・ 10月から始まった30分ドラマ「マメシバ一郎」(千葉テレビでは火曜22時)。小さな柴犬「一郎」と、大きなニート「芝二郎」のコンビがさまざまな出来事に遭遇するというストーリーで、前作「幼獣マメシバ」の続編になります。今回は ... » more

めぐりあわせ日記ごま豆腐と宝来
ごま豆腐と宝来 高野山ならでは少し前にツアーで行った高野山で食べた出来立てのごま豆腐が忘れられなくて。もっちり、ねっとり。宝来というしめ縄の代用で作られた切り絵も高野山ならでは。卯年ももうすぐ終わっちゃう。来年は年女なのデス。 ... » more

めぐりあわせ日記桃源餅
桃源餅 もちもちごま豆腐みたいなお菓子。もちもち、ねっとりとした食感のものが好き。桃源餅ってどこのお菓子なのかな。 ... » more
テーマ 気になること

狙いはキッズ、そしてファミリー 今年も「ウインターリゾート2012」に行ってきました。毎年サンシャインシテイの特設ホールにて開催されていますが、昨年も行っており、ここ数年はけっこうな出没率で見に行っていました。今回も入場してみましたが、見終わるまで5分 ... » more
テーマ 歩きまわり記 気になること

行雲流水TTP議論、まるで幕末そっくり
ニュースなどでTPPに関する議論を見ていて、ふと思った。開国、非開国と意見が二分した幕末とそっくりだ。TPPに反対する人たちは、所謂「舟に刻みて剣を求む」人のようだ。時代の趨勢を読むことをしない「井の中の蛙」そのものだ。 ... » more
テーマ 気になること

めぐりあわせ日記洋梨
洋梨 マルゲリット・マリーラ洋梨って、ちょっと前までは、洋梨のタルトぐらいしか見なかったけど、最近はよく見かけます。品種もいろいろあるみたい。ラ・フランスも品種名なんだって。洋梨の食感と香りが好きで、今年はいっぱい食べました。 ... » more

「放送ライブラリー」に寄り道 舞台を見た後、ツイッターで教えてもらった『放送ライブラリー』へ行ってみました。日本大通り駅に直結してます。NHKやら民放番組を収集、保存し、一般に無料で公開している唯一の施設なんだそうです{%会社w ... » more

めぐりあわせ日記幼なじみ
幼なじみ 気が置けない大切な存在石川遼くんが幼なじみとの交際が話題に。最近、赤毛のアンのシリーズをTVでやってた。赤毛のアンはすごく好きで感動してたけどこんな続きがあったなんて知らなかった。アンは幼なじみと結婚し、幼なじみの友がいます。 ... » more

めぐりあわせ日記たまたま通りがかった
たまたま通りがかった 一期一会セントラルパークにて、女流書家中塚翠涛「鈴鹿墨ライブペイント」すごくかわいい方。とても楽しくさせてくれる文字を書かれてました。バイオリニスト白須今さんの演奏も素敵でした。 ... » more
テーマ 気になること

めぐりあわせ日記気になっていたお菓子
気になっていたお菓子 餅パイずっと前に姉からうわさを聞いていた餅パイ。大阪の成田山不動尊の前にある香月という和菓子屋さんで大ヒットしたらしい餅パイ。すごくおいしかった。パイとあんことお餅。また食べた〜い。 ... » more

1013 舞台「美男ですね」観てきました☆ 舞台「美男ですね」を観に、赤坂ACTシアターへ行ってきました思えば先月、必死になって一般チケットの電話申し込みをしたあとに気づいたんでした。。。・・・この日が、映画「怪物くん」完成披露試写会の日でも ... » more

行雲流水変わりつつある日本語
平成22年度(2010年)「国語に関する世論調査」の結果(文化庁発表)から抜粋調査目的:日本人の国語に関する意識や理解の現状について調査し,国語施策の立案に資する。調査対象:全国16歳以上の男女調査時期:平成23年2月調 ... » more
テーマ 気になること

レーダー反射強度因子と地上降水量の関係 やはり全然違う。まだ読んでいない論文がいっぱいある。勉強せねば・・・ ... » more
テーマ 気になること

昨日の「キスマイRadio」今日もリピってしまいましたそういえば、昨日もちょっと気になってたんですが・・・今日イヤホンで聞いてたら、はっきりわかったことが{%電球webr ... » more

すきなものリスト「もしツア」な旅♪
「もしツア」な旅♪ 10月1日放送の「もしもツアーズ」ずっと楽しみにしてました〜だって、Kis My Ft2が新レギュラーですからねただ・・・残念なことに、おなじ日本でありながら ... » more

 

最終更新日: 2017/04/25 12:05

「気になること」のブログ関連商品

» 「気になること」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る