誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムシさん

ムシさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムシさん」のブログを一覧表示!「ムシさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムシさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムシさん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

激走971 : どこからともなく <ベニシジミ> ・激走651:虫がたくさん <シロクジャク>少し暖かくなると、どこからか飛び出してくるみたい。成虫で、冬越しするのかな?片方の羽が、破れている。年末の大雪を、乗り切っただろうか?12月27日撮影●右下のテ ... » more

激走939 : ハエっぽいよね <アブ?> ・激走938:妄想ガーデン・その十六<プリムラ・マラコイデス>たぶんアブ。このアブに最近よく出会う。寒さに強いのかな?庭で目立っている、マラコイデスに、よくきてる。ハエっぽく、蜜をチュウチュウ。ミツバチは ... » more
テーマ アブ プリムラ・マラコイデス ムシさん  トラックバック(1)

激走903 : 食事中♪<ナナホシテントウ> ・激走871:極楽極楽〜♪<ナナホシテントウ>むしゃムシャむしゃ。ようやく何かを食べてるテントウムシに出会った。何を食べてたんだろう?アブラムシが、綿毛の中にいたのかな?12月10日撮影●右下のテーマ『テ ... » more

ウインターコスモスと蜂  出会う喜び この世にはたくさんの花が咲き、たくさんの虫が飛ぶ。今ここでこうして出会えた。冬の短い陽の中で喜びを確かめ合う。 ... » more

激走881 : 日向ぼっこ♪ <クビキリギス> ・激走880:むらさき色の塊 <ムラサキゴテン>そんな、ムラサキ色の、ムラサキゴテンの葉の上で、緑色のムシさんが、目立ってました。たぶん、キリギリスの仲間の『クビキリギス』だと思います。秋に成虫になり、そのま ... » more
テーマ ムシさん ムラサキゴテン バッタ  コメント(2)

激走871 : 極楽極楽〜♪<ナナホシテントウ> ・激走867:コスモスの揺れる中で<ナナホシテントウ>最近、テントウムシは見かけなくなったけど、その代わり、この”ナナホシテントウ”には、良く出会う。途方に暮れているのか、日向ぼっこをしてるのか?『どこ行っちゃったん ... » more

かたつむり 背負っていくもの  生きていく上で必要なもの。最低限必要なもの。それはそんなには多くはないのだ。自分で背負える程度のもの。それだけでなんとかなる。自分の責任で自分で背負っていく。 ... » more
テーマ ムシさん

「激走738:久しぶり〜♪<アカスジキンカメムシ> (1111 4/9)」について頭隠して・・・という流行言葉を聞いたのはもう半世紀も・・・ヒメツルソバの花?の形状が・・・面白いですママチャリ・・・タイトルの花はとっても良いピンキ ... » more

激走739 : 誰だ!!<カマキリ> ・激走674:影もチョウ♪ <ヤマトシジミ>このところの陽気に誘われてか、日向でジッとしているカマキリに、よく出会います。日向ぼっこをしているのか、それとも、自分の影にビックリしているのか、本人に、聞いてみないと、わかりませ ... » more

激走738 : 久しぶり〜♪<アカスジキンカメムシ> ・激走585:アカスジキンカメムシなんだか見覚えのある、丸っこい虫が、トコトコ家の前を歩いてました。それで、ヒメツルソバにたどりついて、隠れているつもり...。まだ羽がない、幼体の移動風景を、しばらく眺めてました ... » more

激走702 : 出現!!<キンケハラナガツチバチ> ・激走701:背高ない泡立草<セイタカアワダチソウ>ハナバチ系かと思ったら、ツチバチ系みたい。この手のハチは、おとなしいので近寄っても大丈夫♪でも見た目は大きい(3cmぐらいだったかな)ので出てきたときはビッ ... » more

激走699 : 突然暴れ出す!<ヤマトシジミ> ・激走674:影もチョウ♪ <ヤマトシジミ>このあいだと、同じ個体。オシロイバナにとまったかと思ったら...突然、羽を高速で動かしだした。何のサインだったのかな?10月28日撮影 ... » more

陽だまりでまどろむ ツマグロオオヨコバイ あったかいなぁ。お日様はいいなぁ。いろんな事とりあえず横に置いて。お日様をこころいっぱい吸い込んで。元気になったらまた歩き出そう。 ... » more
テーマ ムシさん

初めましてホソヘリカメムシさん てんとう虫を撮っていたら近くの葉っぱに見慣れぬムシさん。職場の誰に聞いてもわからない。ネットで調べてわかりました。ホソヘリカメムシさんでした。 ... » more
テーマ ムシさん

てんとうむしの進む道 背中の星は誇りです。誇りを背負って歩いていく。 ... » more
テーマ ムシさん

かたつむり 自分の荷物は自分で背負っていくどんなに重くてもこころは軽やかに ... » more
テーマ ムシさん

水引き草と オニヤンマ 僕は、この草が好きだなー。(^o^)なわばりを見回ってから又この草で、休むのさー。あー疲れた。****************************観察していると、とびたってから2.3分すると、また戻 ... » more
テーマ ムシさん

激走616 : 青空とクモと子グモ ・ぽんぽこさんのくもとクモ・激走615:土星の輪?小さいのは、子グモなのかな?それとも、オスグモなのかは不明。子グモだとしたら、大きくなるまで、自分の巣で育てるのかな?オスだとしたら、どうやって、ここまでたどり着いた ... » more

激走615 : 土星の輪? いえいえ、クモの巣。キラキラ光ってました。こんなに、光ってちゃ、獲物もかからないんでしょう。それとも、光に向かって、飛び込んでくるのか?10月7日撮影そういえば、西表にいるころ、満月の時は月があまりにも明るいので、 ... » more

また会えたね アゲハの幼虫 小さい頃家にみかんの苗木があった。植木鉢に植えた小さな苗木に毎年アゲハが卵を産みつけた。卵から産まれ初めは黒い幼虫脱皮していくと綺麗な緑に。小さな苗木は見る間に丸坊主。とうとう実も花 ... » more
テーマ ムシさん

邪魔しないでねぇ〜蜂と蜘蛛 黄花コスモス〜 誰ぇ?上から覗いているのは?これからハチさんとデートなの邪魔しないでね。 ... » more
テーマ ムシさん

花びらの上で遊ぶ〜ニチニチソウとドウガネツヤハムシ〜 雨上がり花びらに残った水滴ところころころころ遊ぶドウガネツヤハムシさんかなぁ? ... » more
テーマ ムシさん

激走579 : デュランタ と ツマグロヒョウモン ・激走572:デュランタ・タカラヅカとイチモンジセセリデュランタはチョウに大人気なよう。今朝は、ツマグロヒョウモンのメスがきていた。ツマグロヒョウモンは、南方系の暖かい場所が好きなチョウ。生息域は東海以西と言われ ... » more

いい加減にしてぇ〜オンブバッタ〜 いつまでそうやって寄りかかってくるのぅ?う〜んわかんない。 ... » more
テーマ ムシさん

激走572 : デュランタ・タカラヅカ と イチモンジセセリ ・激走523:最近のデュランタ・タカラヅカデュランタは、セセリチョウに人気のようで、4匹ぐらいが、しきりに蜜を吸っていた。9月20日撮影●右下のテーマ『デュランタ』をクリックしていただくと、今までの記事を読む ... » more

秋の陽射しの中〜黄花コスモスと蜂〜 花はただ黙ってそこに咲いている。誰も見ていなくても。虫はただ黙って顔をうずめる。誰に言われたわけでなく。秋のやさしい陽射しが見守っている。 ... » more
テーマ ムシさん

激走562 : よく見つけたもんだ <ニジュウヤホシテントウ> ・激走561:白くて小さな花<ヒヨドリジョウゴ>ヒヨドリジョウゴの葉っぱにいた、テントウムシ。調べてみると、ニジュウヤホシテントウとのこと。テントウムシは、アブラムシを食べるもんだと思っていたが、これは葉っぱを食べるとの ... » more

ランタナとイチモンジセセリ 幼虫はイネの害虫。イチモンジセセリ。つぶらな瞳で何を見ているのか?ただ与えられた命を一生懸命生きているだけ。 ... » more
テーマ ムシさん

白妙向日葵(シロタエヒマワリ)とイチモンジセセリ 茎にも葉っぱにも白っぽい細かな毛が付いている。何の花かわからなかったが、花開いてみるとそれは小さな向日葵。いくつも枝分かれしてそれぞれに花開いている。夜勤明けの職場でカメラを構えるとそこには先客が。 ... » more
テーマ ムシさん

激走539 : 撮影中なんですけど・2 <ツバメシジミ> ・激走512:夏だった頃に出会ったチョウ<ベニシジミ>先日、萩の花を撮っていたところへ、ツバメシジミが寄ってきた。まったく恐がらず、蜜に夢中!9月9日撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:57

「ムシさん」のブログ関連商品

» 「ムシさん」のブログレビュー をもっと探す

「ムシさん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る