誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鯖寿司

鯖寿司

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鯖寿司」のブログを一覧表示!「鯖寿司」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鯖寿司」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鯖寿司」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

桃山 天婦羅海鮮「まる福」の穴子天丼♪ 無性に天丼が食べてくなったので、以前に1度訪れたことのある桃山の「まる福」へ行きました。この天ぷら系の居酒屋さんは山陰は賀露港直送の新鮮魚介が売りもののお店なので最初に訪れた時には「今度は是非夜飲みに来てみたいな」と思ったけ ... » more

錦高倉 「寿し さか井」の鯖すし♪ 大丸に行った折りに散歩がてらに錦市場を歩いてみました。最近は1日最低5000歩は歩くことにしていますさてこの日は高倉口から入ってすぐの「大安」の生牡蠣がターゲットでした。しかし「大安」はまだ営業 ... » more

第4回バンビフェスに寿司の大森さん出店 第4回バンビフェスに寿司の大森さんが出店してくれる事になりました(≧▽≦)鯖寿司を主にした押し寿司4種類と、わらび餅の販売京都の懐石から取り組んだ 日本一の鯖寿司と、京わらびもち(本わらび) を、ご試食いただきながら即売いたしま ... » more
テーマ 寿司の大森 鯖寿司 第4回バンビフェス

袖ヶ江マスターの小浜散策(4)・・・鯖街道の起点を見て、鯖寿司とのどぐろのにぎりでお昼の宴会 小浜公園の駐車場から車に乗り、古い街並みを車窓から眺め、小浜観光局のある道に出ました。なんとなく止めてもよさそうな駐車場に車を止め、鯖街道の起点がある市場らしきところへ向かいました。昔来たときはこの通りも周辺もお店が並んでいて賑 ... » more
テーマ 鯖街道 鯖寿司 小浜

朽木街道 朝から鯖寿司♪ 前夜1時過ぎに眠ったら、どうしたことか早朝の4時半に目が覚めてしまいました。「今日は長い1日になりそう」と困ってしまった僕は、取り敢えず何処かへ行って時間を潰そうと{%車webry%}に乗って家を出ると近くのコンビニでお茶を買いなが ... » more

鯖街道「花折」 鯖寿司の食べ方♪ 鯖寿司が食べたくなったので葵橋の東詰めにある鯖街道「花折」に行きました。最近やたら鯖寿司に入れ込んでいますやはり鯖寿司は家に持って帰って食べるよりお店で食べた方が美味しいです付近に駐 ... » more

御前通り 鯖寿司の「花登」♪ お鮨屋さんが続きます。二条城に近い御前(おんまえ)通りに鯖寿司の美味しいお鮨屋さんがあると聞いていたので、久し振りに好物の鯖寿司を食べようと、お昼時「花登」を目指して{%車webry%}を走らせました。お店に入って行くと、平日のお昼 ... » more

花折峠の「鯖寿司」を買いに日本橋まで。 銀座以外買い物には出ない私が、一週間ばかりの催しに出品するという鯖街道花折峠の鯖寿司を買いに日本橋高島屋にでばる。8階の会場は中高年のご婦人方および結構な数の殿方との熱気で溢れかえっている。さっさと一本買って人混みを抜けだしたが、こ ... » more
テーマ 鯖寿司

鯖寿司 昨日、鯖寿司を作りました(*^_^*)もちろん、釣り人、夫。料理人、私(*^_^*)小さいサバなので脂のノリがイマイチだったけど、美味しくできました(*^_^*) ... » more
テーマ 鯖寿司  コメント(2)

レフティのつぶやき鯖寿司
鯖寿司 本日、昨日の山疲れが足に残った一日でした。さて、昨日、朽木の朝市で調達した鯖寿司(\600)です。鯖街道なので、色んなところが鯖寿司を出しており、味も色々です。鯖の肉厚は、少し薄いが、まずまず。味は、惜しい。少し、酢が足りない感 ... » more

鯖寿司 またまた、鯖寿司を作りましたー。もちろん、ツリキチの旦那の釣果の鯖で^^今の、鯖は、イマイチ脂がのってないんだけど、あっさりと美味しかったですー。 ... » more
テーマ 鯖寿司  コメント(4)

炎のクリエイター日記鯖の浜焼き
鯖の浜焼き 若狭地方で美味しいものと言えば、まず「新鮮な魚介類」があり、続いて「鯖料理」が頭に浮かんでくる。なかでも、小浜市で見られる、鯖を丸ごと豪快に竹串に刺して焼き上げる「鯖の浜焼き」は、全国的にも有名で、脂が充分にのった鯖を、コンガリと素 ... » more
テーマ 鯖街道 鯖の浜焼き 鯖寿司  コメント(8)

今夜の夜食は、理事長特製筍の卵とじうどんと、東部OB生のMさんから差し入れに頂いた鯖寿司と鮭寿司です。筍の卵とじうどんに使われている筍も、先日Mさんから頂いたものです。理事長特製うどん出汁を使い、Mさんの筍を卵とじにし、ネギ、と ... » more
テーマ 夜食 鯖寿司 鮭寿司  コメント(4)

「はしたて」の〆鯖の押し寿司弁当♪ 空港行きのリムジンバスに乗る前に「はしたて」で蒸し飯なんぞを食べて行こうと立ち寄った京都駅のSUBACO。開店早々の時間帯だったので若干の油断があったのは確かながら、何とまぁ既に満席の盛況ぶりでした(@_@; 仕方がないなぁ(o_o ... » more

「司」の三色鯖寿司♪ 高知から京都に帰る折りに高知空港の土佐料理「司」で夕食用にと買って帰った三色鯖寿司を。その思惑通り夕食の食膳に並べて写真を撮ってみましたこういう棒寿司はやはり出来たてをその場で食べるのが美味しく食べるコツみたい ... » more

鯖寿司♪ この間の日曜日、釣りキチの旦那がサバを大漁に釣ってきましたー。その日は、近所にあげたり、お刺身で食べたり、味噌煮にしたりー。美味しく頂きました^^サバの刺身は脂がのってて美味しかったですー。(釣り立てだから食べれるありがたさ ... » more

鯖の押し寿司(^。^) 友人が、サバ好きですか?と言ってきた。好きやで♪っと言うと、サバ料理の店へ連れてってくれたあいにく、押し寿司はなかったが大変美味しく頂けたそれから鯖 ... » more

出町柳「満寿形屋」♪ 手持無沙汰な雨の降る土曜日。行きつけの整体院の待合室で手に取ったあまから手帖で紹介されていた出町柳の「満寿形屋」に興味を抱いた私は、「今日の昼食はこの店でとってみよう」と心に決めて、施術後出町柳へと向かいました。しかし饂飩が ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/節分と恵方巻(o_o:
節分と恵方巻(o_o: 昨今、何処の知恵者が考え出したものやら海苔巻がバレンタインのチョコレートみたいになってしまって...誠に情けのない日本国になり果てた感ありありの今日この頃。何が今年の恵方は南南東だっ(+_+)(o_o;日頃溺愛してやまない相方を誘い ... » more

「華縁」の鯖寿司♪ 京都に住み、京都の料理を身近に享受することの出来る身の特権として、先ず最初に挙げるべきは、極上の鯖寿司を食べることが出来るということじゃないかと最近の僕には思えてならない。名のある料亭で供される京懐石も確かに美味しい。材料の吟味 ... » more

鯖寿司の「いづう」 不治痛提供 世界のお店から(^-^; 創業が天明元年だって言うから杉田玄白達が解体新書を表わした頃かな?今から225年前の創業だって(@_@)初代の名前がいづみや卯兵衛と言ったそうで、そこから屋号を採ったらしい。今じゃ狭い店内で鯖寿司や小鯛の雀寿司を食べる人より ... » more

花見小路南側「きらら」 「きらら」はおばんざい屋さん。女将は中年の域に入ってすぐに...亡くなったとの噂もあるが、定かではない。今は知人が後を継いで店を切り盛りしている。ここに居た板長の吉田君が毎日一本だけ作っていた鯖寿司。京都には創業天明元年(1 ... » more

前々から気になっていた一品、ローソンの焼き鯖寿司を食べてみました。とおっても美味しかったですー。これ480円はお得ですよ!まず小骨をよおく抜いてあります。これって重要でしょう?お寿司を頬張った後でむにむに骨を出すのって不愉快 ... » more
テーマ 鯖寿司 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/13 02:56

「鯖寿司」のブログ関連商品

» 「鯖寿司」のブログレビュー をもっと探す

「鯖寿司」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る