誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロウバイ

ロウバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロウバイ」のブログを一覧表示!「ロウバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロウバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロウバイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

四季の花   とし坊 近くの私市植物園へ四季の花を撮りに行ってきました。この椿白玉が白色の一重咲きで明るく冬を告げていました。このツバキダイカグラは八重咲きで紅色の地に白の斑が入っています。ヤブツバキは冬の ... » more

丹沢山麓冬日記(21) 60.シロハラ/61.モズ/62.ローバイ 1月21日に、葛葉広場→弘法山公園とバードウオッチ歩きをした話の続きです。喘ぎながら、急な坂道を登りきった辺りで、道端の草むらでエサ探ししているシロハラらしい野鳥を見つけて撮りました。(画面60)さらに、バードサンクチュアリ ... » more

ロウバイ 甘く香る 調布の古天神公園 【東京】ロウバイ甘く香る調布の古天神公園東京新聞2013年1月22日 上品な甘い香りを漂わせるロウバイ=調布市で 調布市の古天神公園(布田5)で黄色くかれんなロウバイが開花し、訪れる人たちを楽しませてい ... » more

Mostly Flowers初雪や 篇
初雪や 篇 2013年1月14日(月・祝)今日は成人の日ですが、未明から生憎の雨で、9時頃から雨がみぞれに、更に雪に変わり、風も吹いて、式に参加の新成人たちにはちょっと可哀想な天気になってしまいました。まあ、人生すべて順風満帆という訳にも行きま ... » more
テーマ ロウバイ まねきねこ 台北歴史散歩

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。関東地方は穏やかなお正月を迎え、朝一番に近くの神社へ初詣 ... » more

ピンボケ・カメラロウバイ
ロウバイ ロウバイが咲き始めました。 ... » more

ロウバイ  落葉 (播種から3年9か月) 日中の冷え込みとともに葉が落ち、すっかりさみしい感じになってしまったロウバイ。ついついバラや一年草話になってしまい、1年5か月ぶりの登場です2012/11/15 撮影播種・・09/02/04 発芽・・09/04/ ... » more

はなずきん紀行春を告げる花 満開!
春を告げる花 満開! ◎ようやく春らしく、少し暖かな陽射しも感じるようになりました。金沢の今年の冬は積雪が比較的多い年でした。我が家の周辺では50〜60cmが最高。今では、すっかり春の訪れが近いと感じます。○街中で先ず見つけたのが、この黄色の ... » more

京都植物園初雪   とし坊 2月18日に京都市内が積雪しているとの連絡を受けて、京都植物園冬景色の撮影を愉しんで来ました。寒椿が美しい笑顔で出迎えてくれました。白鷺が雪解けし始めた園内を散歩していました。飛び立つ場面のチャンスが ... » more

身近な写真寒波再来
寒波再来 平成24年2月10日。7時に起きだした。室温7℃と寒くはない。今日も晴れ間違いない。今朝の朝日新聞電子版の記事である。「作業員5人が行方不明になっている岡山県倉敷市のJX日鉱日石エネルギー水島製油所の海底トンネル浸水 ... » more
テーマ 大谷美術館 ロウバイ デジカメ

野山でゆっくり薬草園で
薬草園で 休日は家でじっとしていたのですが体調も良さそうなので出かけてみました。鳥は多分ダメだろうと長いレンズは持たずチョット早いかもと思ったのですがマンサクロウバイソシ ... » more

ピンボケ・カメラツララ
ツララ 2月3日近くの神社で節分際が有ると言うので時間の確認に行くとお宮の屋根の軒先の沢山のツララが下がったました。この辺りでこんなツララを見かけたのは初めてです。そして1時間ほど散歩 ... » more

NOBUの独り言ロウバイ@新宿御苑
ロウバイ@新宿御苑 新宿御苑のロウバイは満開で綺麗です。ロウバイの香りが広がりとっても素敵な空間です。「”蝋細工”のような、梅に似た花」から 「蝋梅」の名になったらしい。 素心蝋梅(そしんろうばいは花の外側だけでなく内側も黄色いのが特徴。■写真1・2:逆光に輝 ... » more

山田
雪 昨夜から断続で雪が降っている。今はもう積雪が10センチにはなっているだろう。前の道にはそんなに積もってはいないが一応雪かきをした。8時少し前のこと。中学生が登校する。「おはようございます」「気をつけてね」「ありがとうございます」と気持ちよい ... » more

身近な写真寒さの底か
寒さの底か 平成24年1月29日。8時過ぎに起きだした。日差したっぷりだが相変わらず寒さが続いている。引き始めの風邪が治まったと思ってたらまたぶり返したようだ。週間予報を見るとどうやら寒さの底に差しかかったようだ。最低気温1℃、最高気温5℃とな ... » more
テーマ 甲東梅林 ロウバイ デジカメ

ロウバイ   蝋梅 甘い芳香を漂わせ蝋梅の黄色の花が鮮やかですロウバイ蝋梅ロウバイ科ロウバイ属私の説明よりも検索していただいた方が正確に覚えていただけると思いますのでアルバムとして見ていただければうれしいですソシンロウバイ素心蝋梅花の中まで黄色 ... » more
テーマ ロウバイ マンゲツロウバイ ソシンロウバイ  コメント(3)

身近な写真神戸を走る
神戸を走る 平成24年1月23日。7時過ぎに起きだした。晴れの朝。日差しがたっぷりだ。溝掃除を終えて生ごみを出し終えるとすっきりした気分になる。今週の予報を見ると木曜日が最高気温6℃となってる。それ以外は8℃前後。それほどの冷え込みにはならない ... » more
テーマ ロウバイ デジカメ HAT

朝日森天満宮の蝋梅 2012.1.9 佐野市の朝日森天満宮にいってきました天神様にちょっとお願いがありまして、久しぶりにやってきました。となりにある高校は僕の母校です長い参道立派な門広い境内なで牛 ... » more
テーマ ロウバイ 朝日森天満宮 蝋梅

ピンボケ・カメラロウバイ
ロウバイ ロウバイが咲き始めました。陽だまりのロウバイが咲き始めました。蝋細工のような艶やかな花びらが好きです。色んな方向から撮ると面白い花です。バックが暗いとより艶 ... » more

ロウバイ 新緑が素敵♪(播種から2年4か月) 2009年の立春に播種したロウバイちょこんと新芽が出始めた3月から早いもので、3か月。初夏〜落葉する冬まで↓こんな感じでしょう。(カラサナケレバ)2011/05/16 撮影大きな株にしたくないので、5号鉢のまんま ... » more

四阿屋山ウォーキング(後編) 展望広場〜ロウバイ園〜フクジュソウ園四阿屋山山頂から両神神社奥社を経て展望広場へと往路と同じ道を下った。展望台からは東方の山々が、その中心の三角形の山は武甲山だ。展望広場からロウバイ園に向かう散策路脇には自生のフクジュソウが ... » more
テーマ 秩父紅 ロウバイ 四阿屋山  コメント(4)

芽♪ ロウバイ (播種から2年1か月) 2009年の立春に播種したロウバイ2011/03/09 撮影5号鉢に2本植えの小さな株。偶然にも・・一年ぶりにブログに登場・・でしたね。今年はちゃんと春、夏の様子も・・。播種・・09/02/04 発芽・・ ... » more

どの道寄り道ロウ梅*満開
ロウ梅*満開 蠟梅はロウバイ科ロウバイ属とのこと。撮影日: 2011/2/13撮影場所:静岡市清水区谷田静鉄の県立美術館前駅から県立美術館へ向かう途中天候:快晴気温:10℃ ... » more
テーマ ロウバイ 静岡県立美術館 静岡市清水区谷田

ブリティッシュ・キャバリア蝋梅開く
蝋梅開く 〜蝋梅開く〜乾燥と低温が続くこの冬今日はその寒さも幾分緩んだそのおかげが硬い蕾だった蝋梅が開いた!実生から育てた蝋梅初の開花♪もう少し日当たりの良い場所へ移動するか思案中 ... » more

昭和記念公園(01月21日撮影) 今日も昭和記念公園です。今日の掲載は昨日の続き花木園の紅梅とその隣で芳しい香りを放つソシンロウバイ、水鳥の池の畔で咲き始めたクリスマスローズの花たちです。まずはピンクが眩しい紅梅から。 ... » more

浜離宮恩賜庭園(01月19日撮影) 今日も浜離宮恩賜庭園です。今日の掲載は花木園で咲いていた黄色いロウバイと赤い実が綺麗なナンテンの木です。 ... » more

「ソシンロウバイ」と「寒椿:獅子頭」@花と緑の振興センター お正月から梅が咲き始めるまでのこの季節は花が少なくなり寂しい限りです。早咲きの梅は咲き始めていますがそんな中、小さな黄色花が可愛い「ソシンロウバイ」を背景の花を丸くボカして撮りました。光を浴びて輝く「寒椿」の赤い花とツヤツヤの葉っぱを撮りま ... » more
テーマ ロウバイ 椿

春の足音・・・ あまりに青空が綺麗なので、散歩に出かけました。仄かなあま〜い香りが・・・・・見回してみるとと蝋梅が咲いています。花木より先に香りで気が付きました。蝋細工のような薄い花びらは、空の青が透けて見えそうです。 ... » more

神代植物公園(01月13日撮影) 今日も神代植物公園です。今日は昨日の続きの白梅とロウバイやソシンロウバイの綺麗な花のクローズアップを8枚ほど掲載します。 ... » more

ロウバイ ロウバイが素晴らしい香りですロウバイにはいくつかの種類がありますが、この写真はソシンロウバイです花は薄い黄色でさほど目立ちませんが、素晴らしい香りで、ロウバイが開花した事を教えてくれます通常落葉花木として扱わ ... » more
テーマ ロウバイ

 

最終更新日: 2016/11/13 02:55

「ロウバイ」のブログ関連商品

» 「ロウバイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る