誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロウバイ

ロウバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロウバイ」のブログを一覧表示!「ロウバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロウバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロウバイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターのロウバイ(2016年2月11日)   お早うございます♪(2016年2月18日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温12℃(堺市7時0℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショ ... » more
テーマ ロウバイ 堺市都市緑化センター

冬空に咲く宝登山のロウバイ 長瀞町にある標高497mの宝登山。山頂一帯、約15,000平方メートルの敷地に3,000本の臘梅が咲き乱れます。 ... » more

冬空に咲く宝登山のロウバイ 冬空に咲く宝登山のロウバイ長瀞町にある標高497mの宝登山。山頂一帯、約15,000平方メートルの敷地に3,000本の臘梅が咲き乱れます。 ... » more

冬空に咲く宝登山のロウバイ 冬空に咲く宝登山のロウバイ長瀞町にある標高497mの宝登山。山頂一帯、約15,000平方メートルの敷地に3,000本の臘梅が咲き乱れます。 ... » more

青空のもと美しのソシンロウバイ 梅花も咲き出してくれてますが今の時期はやっぱこのロウバイの花ではないでしょうか。花の無い時期に色鮮やかに見せてくれている。 ... » more
テーマ ロウバイ 写真

NOBUの独り言蝋梅(ロウバイ)@新宿御苑
蝋梅(ロウバイ)@新宿御苑 新宿御苑の蝋梅は満開です。蝋梅の写真を撮ると同じようになるので逆光に輝く蝋梅を撮りました。 ... » more

ピンボケ・カメラ蝋梅(ロウバイ)
蝋梅(ロウバイ) 花盛りの蝋梅毎年見事な花を咲かせる蝋梅です。家庭菜園に行く途中の畑の隅に咲いてます。 ... » more

ロウバイ早くも終焉 /越谷・梅林公園 1/9越谷・梅林公園の、偵察がてら、この時期の本命は、園内に1本しかないロウバイなんだろうなと、近づいてみると。ああ、もう盛りを過ぎていた。お疲れ様の意を込めて、最後の輝きを撮ったつもり。さて・・・・ロウバイは早くも、ピークを過ぎていた ... » more
テーマ 日記 ロウバイ

ロウバイ咲く 暖冬のせいで早くもロウバイが満開ロウバイがいい香りを放っていますこの花の香りはなんとも高貴なものですやめておこうと思いつつ、つい花に顔を近づけてしまいますロウバイはソシンロウバイという品種の方が香りが強いようです ... » more

ピンボケ・カメラロウバイ(狼狽)
ロウバイ(狼狽) ロウバイの花が咲いてます。蝋細工の様な花弁が綺麗です。オリンパス(SP=510UZ)を使用花弁の色合いが良く出ます。 ... » more

マクロレンズに変えてもう一度 ... » more
テーマ ロウバイ フラッシュエアー 府中郷土の森

ロウバイ見頃府中郷土の森 先ほどと同じ装置で、府中郷土の森からロウバイです。ありがとうございました。 ... » more
テーマ ロウバイ フラッシュエアー 府中郷土の森

京王 百草園 梅まつり <11日> 午後は京王百草園の梅まつりに行きました。いつもは2月〜3月の遅咲きを狙って行くのですが、今年はロウバイが元気なうちに見たくて早めの出撃です。とは言っても、もうそろそろ終わりかなぁ〜バラは黄色から咲き始めるけど、梅も同じなんですね。で ... » more

ピンボケ・カメラソシンロウバイ
ソシンロウバイ 西山公園のロウバイロウバイが花盛りです。光の取入れを変えることで花が生きてきますね。←バックを林にして暗くしました。↓背景は、青空です。 ... » more

冬の花   とし坊 近くでサザンカが美しく咲いて印象的でした。寒さに負けず元気な表情にパワーをもらいました。さざんかの花言葉:愛嬌・永遠の愛小枝で少し離れて紅色サザンカの存在感を出していました。我が家 ... » more
テーマ カンボケ ロウバイ さざんか  コメント(2)

河内長野 花の文化園 の ロウバイ(蝋梅) かなり久々に、撮影だけの用事で出かけました。といっても、近所の花の文化園です行くと、入り口側が閉まっていてちょっと焦りましたが(今月は15時入場終了、16時閉園です)なんとか入れてもらいました。奥のアジサイが植え ... » more
テーマ ロウバイ 蝋梅

顔晴れ野鳥たち大寒に春を探しに
大寒に春を探しに 瀬戸の山奥へ、ブログ頼りに今年一番の花を撮りに行ったセリバオウレンお社近くの方に見つけてもらったここで超ベテランの花撮りさんがやって来て、お話頂きながらご一緒にこの花は昨年にはもう咲いていたそうです ... » more

ロウバイと居間の花 と 川へ散歩♪ 前々ブログでアップ(撮影1/11)したロウバイ。一昨日母が『ロウバイの蕾、膨らみ始めたわよ♪』早速見に行きましたこの日の桜と楓の散歩、川へ行ってみました{%足跡(テンテンテン)hdeco% ... » more

りりい久々のフラワーウォッチング
久々のフラワーウォッチング 日曜日のこと、日ごろの運動不足を解消しなくては!と思い、寒かったですが、歩きに出かけました。旧東海道を西へ進むと、10数年前に自宅で花屋さんをしていた家の前を通りました。そこの道端で見つけたのは、かわいいオキザリスです。 ... » more
テーマ カンアヤメ ロウバイ フラワーウォッチング  コメント(12)

横浜若葉台も蝋梅(ロウバイ)の花の季節になりました 2015年の筆下ろしのブログには横浜若葉台に咲く蝋梅(ロウバイ)を取り上げます。本当は帷子(かたびら)川に続く小川に沿ってひっそり?と咲いている花なのですが、私、ふらぬい、何故か毎年ブログにしたためております。蝋梅(ロウバイ)の木は今の時期 ... » more
テーマ 若葉台 ロウバイ 横浜

ぶらり散歩ロウバイ
ロウバイ 今年の運試しに黄色いビルに行った帰り小石川後楽園をぶらりと・・・・ロウバイが少しだけ咲いていましたのでご覧ください ... » more

ロウバイ (播種から5年ヶ7月) 2009年の立春に播種したロウバイ種まきのロウバイはどんなようすですか?とコメント頂いて、慌てて撮影してみました2年ぶりの登場、播種から2055日なんだって。(日齢計算機を愛用)かろうじ ... » more

色と香りが素敵なロウバイ:蝋梅@新宿御苑 黄色の小さな花をたくさん咲かせる”蝋梅”は花色だけでなく香りが素敵で誘われちゃいます。■写真1・2:色と香りが素敵なロウバイ:蝋梅@新宿御苑 ... » more

☆初めてのロウバイ撮影^^☆ 毎年この時期になると^^青空に黄色のロウバイが咲いている美しい写真を多く見かけます^^私も写真に撮ってみたいなぁと毎年思っていましたが中々チャンスがありませんでした。。 ... » more

ピンボケ・カメラ花盛り(狼狽)
花盛り(狼狽) 見事な狼狽!!花盛りの庭木これだけ花をつけた狼狽は、見た事ない !!今日も綺麗な寒咲アヤメを見る事が出来ました。陽気に誘われてミドリガメが甲羅干し ... » more
テーマ 野の花 ロウバイ カメの甲羅干し  コメント(6)

東山の園へ、本年初出勤 梅林で鳥さがし、昨年の鳥をと期待したがいずこも同じ品薄でした花でもと歩き出す、せめて土産のセリバオウレンは花が来てなかった日本庭園の池にカワセミが飛び込んできた餌場なんだろうか、居なくなってはまた現れる ... » more

春の花のロウバイの花言葉は「慈愛に満ちている人」と言う。 今日の画像は、これまた春を告げる花として良くご存知の中国からきた「蝋梅」をアップいたしました。今日から春三月の到来です。月末にもなりますと各地で春本番となるソメイヨシノが咲き出します。 ... » more
テーマ ロウバイ 写真

ピンボケ・カメラ梅花
梅花 梅花←白梅←紅梅(枝垂れ梅)←ロウバイ ... » more

ロウバイの里(松田町 寄) 松田町の寄の蝋梅が見ごろを迎えているとのことで出かけてみた。クリックすると拡大更にクリックするともっと大きく拡大します。ロウバイ(蝋梅、蠟梅、臘梅、唐梅、Chimonanthus praecox)は、ロウバイ科 ... » more
テーマ ロウバイ 松田 公園

ぶらり北鎌倉へ! A「浄智寺」 北鎌倉の東慶寺〜7分位歩き、こちらの「浄智寺」(じょうちじ)に訪れました。浄智寺は、鎌倉五山第四位金宝山臨済宗円覚寺派、山を挟んだ隣が東慶寺で、向かいに円覚寺が在ります。【寺史】創建された十三世紀の終わりごろの鎌倉は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:55

「ロウバイ」のブログ関連商品

» 「ロウバイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る