誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浅川マキ

浅川マキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浅川マキ」のブログを一覧表示!「浅川マキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浅川マキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浅川マキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きのう、浅川マキの「少年」が、なぜか心に浮かんできた。いろんなことがからまっているんだろう。ひとつはその二日前にみた日没。愛宕山へ沈んでゆく陽をずっと見ていたこと。またその次の16日に授業で学生たちに見せた「嘆きの天使」のビデオ。そして ... » more

歌に心を込めて唄ってみました。                         No15 『かもめ』 おいらの住んでる街は、かもめが住んでる港街テンポの良いりズムなのに、男の哀しさが何故か心に沁みます青空の中で心の中に秋風が吹きこむような・・・・・・・・・・・・・かもめ唄:浅川マキ作詞:寺山修司作 ... » more
テーマ 浅川マキ 心に沁みる歌 からおけ  コメント(4)

フヨウと浅川マキ「夜が明けたら♪」 この前の「風の恋盆歌」で歌詞にある如くアップするべきでしたが、見つけた時には時遅し。^^;アオイ科のフヨウは夏らしく、さっぱりした風情です。お仲間にアメリカフヨウという、まさにダイナミックな大きさのフヨウがありますが、ハイビ ... » more
テーマ 浅川マキ 我が家の花木 からおけ  コメント(14)

皆様、お休みでしょうか?お仕事でしょうか?かなり暖かくなって来ました。季節は確実に進んでいます。しかし進まないもの多々在るのではないでしょうか・・・・今日は、おそらく、多分、間違いなく少ない。知っている方は1 ... » more
テーマ レーナード・スキナード 浅川マキ ローリング・ストーンズ

自分に出来ない事を否定してはいけない。先ず肯定、そして調べる。考える、理解する。それから意見を言いましょう。寂しいかな、僕の周りでロックの話が出来ないのです。それはいい事では無いと思います。孤独に陥り ... » more
テーマ 浅川マキ サンハウス 村八分

「初めまして。マキさん。私は弾といいます。バンドのマネージメントをしています。如何でしたか?」マキはタバコに灯を付ける。眼下に高速道路のライトが遥か向こうまで伸びている。あの道は何処まで続いているのだろうか・・・・「 ... » more

樹は薄暗いテントの中にいた。聴衆は47人位だろう。数えた訳ではないが多分間違いない。根拠はない。ただ確信だけがある。眼の前でマキが歌っている。黒のコートに、擦り切れたジーンズ。いつもの姿だ。LIVEも佳境、うたは ... » more

ベッドはサータのダブルクッション。枕はドクタースミスだ。布団はポーランドのホワイトグースダウン。ハンガリーの親鳥からの希少なダウン素材、貴重なものだ。これだけの寝具が揃っているのはかなりの眠りの信者に間違いない。もう2日 ... » more
テーマ ストリートスライダース 浅川マキ ベッド

罌粟咲かば浅川マキの目を想ふ 罌粟散るやピアノの上のガラス瓶罌粟揺るる風に遊ばれ遊ばせて ... » more
テーマ 俳句 浅川マキ

裏窓 ♪cover     浅川マキ 『裏窓』浅川マキ詩・寺山修司 1973年発売。【浅川 マキ】(あさかわ まき、1942年1月27日 - 2010年1月17日)61年に上京。当時「のど自慢」で8人抜きし、浜口庫之 ... » more

左うでの夢浅川マキ
浅川マキ 一度生で観たかった僕はいつも後手後手です・・・しかも一ヶ月近くも亡くなったことを知らなかったなんて・・・+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 訃報 ... » more
テーマ 浅川マキ YouTube

天使の生チョコ今日のお勧めは天使の接吻瞬間の口どけは心奪われる甘い余韻思わずあまりの幸福感とふくよかなカカオの香り思いがけない天使のくちづけに彼が言葉を失いますよす ... » more

●作家のロバート・B・パーカーさんが亡くなったとのことです。彼の代表作の探偵スペンサーのシリーズは全てを読み、いつも次の作品を待っていましたので、もう新作を読めないのは残念の極みです。恋人スーザンへの愛、盟友ホークとのウィットに富んだ会話、 ... » more
テーマ スペンサー 浅川マキ パーカー

(mixiと前後してコチラにも。)加藤登紀子さんのツイート(ツイッター)で訃報を知りました。このドーナツ盤(アナログ盤シングル)、昔ウチの店に置いてました。国籍不明な、なんともいえない不思議な世界。子供ながら ... » more

裏窓から別れが見える・・・さよなら浅川マキさん 私のフェイバリットシンガー浅川マキさんが急死した。67歳で名古屋市のホテルで倒れているのが17日夜見つかったのだ。石川県出身で金沢二水高を卒業後に上京。ビリー・ホリデーらの影響を受け、キャバレーや米軍キャンプでゴスペルを歌い ... » more

鬱な日曜日の夜に  浅川マキ 浅川マキの世界EMIミュージック・ジャパン 1990-12-19 浅川マキ ユーザレビュー:確かに自選作品だけに ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログディスク:1 1. 夜が明けたら 2. ふしあわせとい ... » more

浅川マキの世界 浅川マキという歌手がいます。今も歌っているのかなあと思って調べてみました。写真はお借りしました現役でやってますね今年も年2回のライブがありました。この浅川マキを知ったのは、彼女がデビューした直後。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:55

「浅川マキ」のブログ関連商品

» 「浅川マキ」のブログレビュー をもっと探す

「浅川マキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る