誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進路

進路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進路」のブログを一覧表示!「進路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進路」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は.内田樹先生のブログ中の本文を引用…夢は細部が具体的になればなるほど実現可能性が高まる。 そういうものである。 夢の実現にはこれこれの金額の金が必要であるというので、頭の中に「数字」を思い浮かべ、数字の増減だけにつ ... » more

電話かけて行ってきましたょ画塾へ…死ぬほど緊張しまくったょ…電話も死ぬほど緊張したけどね…もぅ無理だゎょ… 電話が友達に一緒にいてもらって電話したんだけど..なんか流された感じだねって言われたし… 笑 ... » more

今日は.担任と面談があった美術系に行きたいって言っておいた言っちゃったなんかもぅ.これで本決まり---みたぃな感じになってしまっただいぶ前からうだうだ言ってて.結局まだ画塾に電話掛けてない…ってい ... » more

今日は進路希望調査と受験科目調べというものをやりましたっというかいまやっています内容はいきたい大学の候補を挙げることと学科を調べることやセンター試験の内容についてなどあるんですが・・・ ... » more
テーマ 進路

それぞれの道 残念渋ちゃんが〜〜ラグビーが忙しくて凄くて大変なのダァみんな大変それぞ ... » more

あ-------う-----------……画塾行かないとかんな-部活やめたくなぃな-らっぱ吹いてたぃな-就職にしようかな-父親は商業高校入って成績がいんだから.商業の大学行け ... » more

新年度を迎えて The first Day of the Fiscal Year 新年度には辞令を受け取ります。一号俸の昇級と、文部科学省系大学にあわせて助教授が「准教授」に名称変更になったことが記されています。すぐに、キャビネットのファイルに収納します。糸井教授が人事交流で千葉短大から異動になった鳥海先生を連れて挨拶に ... » more
テーマ L25 新年度 進路

陶芸家生活日記!来年度の準備
陶芸家の来年度からの進路がじょじょに決まりつつあります。当然?4月からも、きんせい陶芸サークル&6月からの定期教養講座もする予定です?。しかし今のような無償ボランティア陶芸活動ばかりでは陶芸家も生活できません。だから生活環境を4月から変える ... » more
テーマ 進路 生活 準備

◇最近.携帯で記事作るのが面倒になってきた…だいたいが昨日のことが書いてあるのばっかだし 笑◇最近な-んもやる気がしなぃホントになぁんもやる気しなぃ うち...二-卜になっちゃうんですかねぇッ(P ... » more

蛍雪中の休息ついに…ついに…!
先日3月8日に高校を卒業しましたー!3年間お疲れ様私!(笑)思い返すと…凄い周りに迷惑をかけた3年間でしたね!(爆)この場を借りて…周りの親、先生、友達…色々とありがとうございました!こんな私だけど、これからも宜しくお願いします!( ... » more
テーマ 進路 日常 学校

寝言・小言・戯言をつぶやく...あー…
テスト週間なのにパソコン触っちゃって…何やってんだ-明日は会計と数学のテストだ会計は宿題をひととおりすればだいたい点はとれるけど…数学はそぅはいかなぃ…っていぅか数学の授業を一回休んだから、わから ... » more

1月31日:2−2は●●帝国 ●●に入る言葉を想像して下さい本当この前の昼休みの一件は驚きました君達何やっちゃってんの!?ですよ。主犯格はN角だったかな世の中の女の人が哀れに思えました前にもある人が ... » more

ホントにさぁ..うちもう3年になるんだけど大丈夫なの??大丈夫じゃなぃしぃ(PД`q゜)。+ぅわああぁぁぁぁぁぁぁぁん別に特になりたいものがあるわけでもないしさァ..『どこの学校に行きたいの』 ... » more

蛍雪中の休息今年最後のブログ投稿!
今年2006年も残す所今日1日ですね!今年は私的に怒濤の1年でしたよホントに!色々な事が必要以上に詰まり過ぎててかなりヤバかったですよ。高校生活最後の年という事もありましたし。でも充実した1年でした!ブログに載せた通り趣味はもちろん ... » more
テーマ 進路 日常 学校

大学、ついに発表! 予定では今日、結果が届くということだった。生徒会の集まりも終わって、家に帰る。家が近付くにつれてだんだんと緊張してきた。凄い緊張してきた。こんな緊張はソフ開の発表の時とか大会の時以来だ。何ていうんだろう。この後ほんの ... » more
テーマ 進路  コメント(14)

■今日は一時間目に外部講師…なのか?外からやってきた大学の先生とか企業の人が5人きて進路の話をしてくれた部屋が寒くて寒くて耐えられないんですが...この中でよく寝ていられるなぁと隣の人を見て思った(笑) ... » more

蛍雪中の休息クリスマスまで後20日!
頑張って受験生やってたので久しぶりのBlogになりましたー!ってか今も一応やってます(笑)センターまで後45日で、期末テストまで後2日で、勝負の日まで後17日…!色々と余裕がなくて死にかけてます(死)ちなみに勝負の日とは勝負する日で ... » more
テーマ 進路 日常 学校

変人RAGUONの駄文ブログ受験終了!
無事に受験が終了しました!試験は面接だけです。だから待ち時間が長かった!面接自体は結構早く終わった。てか、半分以上が簿記話だった気がする・・・wたとえば・・・Q.簿記の原則を言ってください。A.真実性の原則、 ... » more

寝言・小言・戯言をつぶやく...つぶやき
只今、テスト週間です。2年生になってから、1年のときより勉強する量が減ってきた...なのに、テスト範囲は多い多い...といっても普通科に比べれば狭いのかなぁー?これでも頑張って勉強してんのに、なんで商 ... » more

今日は朝起きて、寝て、起きて、寝て最初に起きたの8時くらいなのに気付けば10時で、さすがにやばいって思ってたら、ちょうどメールがきて、携帯が私の足の方においてあったからしかたなく起き上がって。。。ぐ〜たらAしてたら、12時で ... » more
テーマ 日記 進路 自信

橋本幸博研究室晩秋の日曜日に
晩秋の日曜日に 前線が二重に並んだ低気圧が去ると、抜けるような青空が舞い戻って来ました。昨日は空からの誘惑がなかったので、一日中原稿を書くことに集中できましたが、今日はサイクリングをしなくてはなりません。ガス橋のところから多摩川を見ると、紺碧の水面は強 ... » more

橋本幸博研究室3年生の進路面接
3年生の進路面接 昨日までの三日間で、3年生の進路面接をM先生と一緒に行いました。企業の就職協定が廃止されてからというもの、採用活動は年々早まる一方です。すでに、企業ではプレエントリーを始めていて、そろそろ会社説明会も開始するのでしょう。28名の3年生と面接 ... » more

「障害児来し方、行く末」について>昔は「親のしつけが悪い」「自閉症って、親が放置し >たから発症するんでしょ」みたいに言われたけれど、 >今は「障害なんです」「あ、それなら仕方ない」と納 >得してもらえる(その是否 ... » more
テーマ 障害児と家族 自閉症 進路

「就業体験」について施設の人に言わせると養護学校は恵まれ過ぎとか。でも恵まれすぎの社会にしたいですね。 ... » more

橋本幸博研究室雨上がりの空は
雨上がりの空は 二日間降り続いた冷たい雨が上がって、美しく透き通った空を迎えました。橋本駅南口の駐輪場に置いてあった自転車を久しぶりに取り出して、サングラスをかけてから、走り始めます。太陽の輝きは眩しく、サングラスなしでは目を開けていられないほどです。出勤 ... » more

就業体験 養護学校での就業体験が本日まで2週間行われました。 学校では少しずつ(5年目になりますが転勤した頃と比べると)自閉症への視覚支援がいろんなところで行われてきています。そのことで毎日を安心して過ごせ、一人一人の持っている力も発揮 ... » more

自閉症という障害を持って一般就労目指すということ。手順表を見てその通りできる力。作業量を理解し継続する力。必要な報告等をする力。などなど、本人がつけなければならない力いっぱいあります。同時に大切なのは、就労先 ... » more

あなたは就職のことを真剣に考えている?もし、あなたが就職のことを真剣に考えているのなら、このページはきっとあなたのバラ色の将来の第1ページとなるはずですよ。なぜならね、あなたの憧れの職業につい ... » more

進学・就職の悩み解決!進学と就職を一緒にかなえてくれるような高校があるのを知ってますか?とてもユニークな高校があるのですよ。『音楽・芸能』など、自分の夢に真っ直ぐ進みながら『高校が卒業』できる夢の ... » more
テーマ 進路 進学 就職

おかしなタイトルですが、昨日履歴書と職務経歴書をとある会社に送ってしまった。前回、今後の進路は専門学校にいく(こちら参照)と言っていたので転職活動をして「しまった」なんですよね。何故かというと、急に不安になってきたんですよね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:52

「進路」のブログ関連商品

» 「進路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る