誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進路

進路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進路」のブログを一覧表示!「進路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進路」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ピヨピヨパンチ進路
進路 進路で悩んでいます。こんな真面目な話を書くのは初めてだわwどうしようかな。普通に就職活動するのもまあいいんだけど教師いいなーってすごく思うんです。この決断は今までの人生の決断の中で一番大事な決断だろうからテキトーに決められないw悔いが残らな ... » more
テーマ 進路  コメント(2)

empty girl7回目
の面接練習(昨日)質問内容はこの前と同じ感じ同じセンセーだしねなんで略声は大分出るようになったから良しとあとは目が泳ぐのが気になったらしい考えて無かった質問とか緊張したりするとまず下を見る癖が ... » more
テーマ 進路 面接

empty girl6回目
の面接練習会議室にてあんまり緊張しなかった質問内容・志望動機・高校で頑張ったこと・印象に残っている行事・部活について・学生と社会人の違い・どんな社会人になりたいか・なんでこの業種を選んだ ... » more
テーマ 進路 面接

empty girl5回目
の面接練習朝一で8:40からとかw質問の内容・志望動機・会社について知っていること・会社訪問での雰囲気はどうだったか・社員の対応はどうだったか・部活で楽しかったこと、つらかったこと・中りがつかないとはどう ... » more

empty girlくすん><
今日会社訪問行ってきた 昨日場所の確認とか電車の乗り換えとかしたから道に迷うことは無かった けど 早くつきすぎてどーしようか迷った 学校で貰ったプリントどーりに行くハズもなく 玄関? 開かない・・・ウロウロ ... » more
テーマ 進路

empty girl4回目
の面接練習ホントは5回目のハズだけど前の練習は合宿行ってたため無し今日は1対1入退場は動作が速い「おねがいします」の「す」と同時に礼をしてるから落ち着きが無いように感じられる「おねがいします」→間(1秒)→礼 ... » more
テーマ 進路 面接

前回かなりgdgdと自分自身の気持ちを書いてみて少しだけ晴れました☆さてこの時期になると高校生が本気で将来のことについて考え出す時期ですねえっ!?もうとっくに考えてる??うちの弟が遅いだけですね、 ... » more

empty girl3回目
の面接練習日付変わっちゃったけど寝ると絶対忘れると思うでこれ以上忘れないうちに書かな今回は2対1(でも実際のところ1対1にちかい)で・自己PR・高校で一番頑張ったことを聞かれたでも前の練習と違って一 ... » more

おさかなのつぶやき個人懇談
今日、初めて担任の先生と個人的に話した気がする大学を、いまさら迷いだしたので。うーん、担任の話に触発されたというか、なんというか。県外いいなぁ・・・でも地元も捨て ... » more
テーマ 進路

empty girl2回目
の面接練習1回目に比べて少し詰まるとこが少なくなった気がしたやっぱヘアピンはダメらしい1ヶ月でどんだけ伸びるかな・・・眉上とかありえんし今回は・何で進学じゃなくて就職希望なのか・就職に対して親はなんて言ってる ... » more
テーマ 進路 面接

ごろうだニッキ三者面談!
三者面談! 今日は、読み聞かせの後、子供の学校で三者面談を受けてきました(^^;方向性を決めておかないといけないので、その確認だったのですが・・・何だか、あっという間に終わってしまいました(><)そんな三者面談に行 ... » more

梢を吹く風ロールキャベツ
ロールキャベツ 安曇野ちひろ美術館のお庭お昼に映画のことを考えていたらロールキャベツを久しぶりに作る気になりました。なぜかというと実家で暮らした間、年末年始は母の田舎おせちに加え大量のロールキャベツだけは私が大鍋に作り、 ... » more

梢を吹く風車窓
車窓 車窓から木々の葉雨の音がします。昔、ショウショウと降る阿蘇の雨の歌が教科書に載っていました。雨が降るとなんだかメロウな気持ちになりがちです。メロウとマイナーは検索するとかなり違う意味らしいでした。やは ... » more

4月から高校に通っている長男。中学でやっていた部活を続けたいということで受験した高校。勉強がどう考えてもいまいちなので思い切って専願で推薦入試を希望した。勉強は…だけれど、人物的には申し分ない長男。(親ばか…) ... » more
テーマ 進路 長男

長男の「部活に入らない」という電撃発言を受けてまんじりともせず夜を明かした私。(ウソ、よく寝た)でも、頭の中にもやもやとうごめいている。スパッとした答えが出せず、(自分に都合が悪いから)やっぱり悶々とし続けて ... » more
テーマ 進路 長男

月曜日は午後8時過ぎの帰宅だったのに、火曜日は午後5時過ぎに帰宅した長男。雨で体験入部が中止になったのか?すると、「そのことで話があるんだわー。」と言う。???なんじゃろ…長男の口からおもむろ ... » more
テーマ 進路 長男

「文転」という言葉を知っているでしょうか?これは、高校では理系のクラスにいるけれども大学で文系の学部に進学することをいいます。また、理系の大学に進学した場合でも、給料等の待遇の良さから、商社や銀行等に就職する人もけっ ... » more

ゆきまゆ日記旅立ち
1年ぶりの更新書き込み!本日娘が仙台に旅立ちました・・・今夜から、一人暮らしが始まります、親として心配ばかりです。何もできない娘なので、ちゃんとやっていけるのか。帰る時も「もう帰るの?」と不安そうでしたが、まあ大丈夫でしょう ... » more
テーマ 進路 新生活

ピーチの退屈な日常プログ~授業
授業が、どんどん減っていきます。なんか、悲しくもあり嬉しくもある授業がなくなると、発表あるし3年生になっちゃうし、大好きな先生の授業がもう受け ... » more
テーマ 進路 高校進学 学校

今日の気分でまんま日記五里濃霧中
すばる家高2息子は、今年、当然のことながら3年に進級する。高校を卒業したら、就職したいと希望している。受験する高校を「工業高校」に決めたときから、進学することは考えに無かったようだ。 新鮮な授業に、やりがいのある部活動、 ... » more

高橋敏男のブログゼネコン
今日の午前中、隣接市のS建設の社長が年末の挨拶といって来所した。社長の来所は、暫らくぶりであったので玄関払いでは失礼と思い、また話を伺おうと思ったので事務所に上がってもらった。一通りの時候の挨拶が終わって、社長が ... » more
テーマ 進路  コメント(1)

高校入試のための最終面談・・・我が家はトップバッターだったのですが・・。この日は「ここを受けます!」と報告のみ・・・そして、学校で用意してもらう書類を持参するらしかった・・・・。なんと、早朝まで、話し合うことができず・・・反 ... » more

卒業後の進路研修先は現状では宮崎に残る人は100人中40人くらいのようです。残りの60人は全国あちらこちらということでしょうか?正確なデータではないので参考程度に考えてください。以下AERAネットから面白い記 ... » more
テーマ 宮崎大学 進路 医学部

千堂の活動日誌久々に更新します・・・
みなさーn・・・我が名は765プロダクションに所属する千堂Pです(見習いですけどねここ最近パンヤもだけどプロデュースしていない千堂Pですよ学生プロデューサーなんで学業が大変っす(;´Д`)でもこんなこといっていては ... » more
テーマ ゲーム 日記 進路

ゆきまゆ日記えっ!結婚?
今日の仕事も終え、ちょっと一息中に部下のHくんが「実は身を固めることにしました・・・」それまでそんなそぶりは全くなく、彼女いない歴28年のつわものだったので、一瞬誰が?となりました。いやあ本当におめでとう!!我娘は、明日高校 ... » more
テーマ 進路 結婚

頑張るぞ!! 前の踊りのインタビューの時に思ったことも、 まりなにゆわれて、 それからすごい困惑してたことも、全部、みんなに話しました! 涙ぼろぼろでてきて、大変やった。。今まで逃げてきて、 ... » more
テーマ 受験 進路

勉強や勉強 うち、どうしよ今日はクラブを早めに切り上げて塾の能力診断テストに行った。 うーん‥…。難しいわ( p_q)うちアホやわ。ほんまに。 明日は学校で実力テスト。。 ... » more

進路説明会♪ 今日は進路説明会があった!! なんか感動したわぁ専門学校なんか行く気なかったのに、 学校の説明してはった人のお話を聞くと、 えぇ学校なんやって思ってん@ .. @ ... » more
テーマ 受験 進路 看護士

するつもりは一切ない。だから大学行ってもあまり変わらないと思うよ13時からバイト。インする前に昼食。今日はBLBセット+チキンシーザー+ナゲット。新しく入る人がオリエンテーションって事で来てた。4月から高2の女子が2人か ... » more

この曲も中学の頃を思い出すなー昨日の夜中はメッセでカラオケの事とか車の事で色々話してたそして話してる途中で大学の入学手続きの書類をまだ送ってない事が判明。2月4日までに送ってないといけないんだよ?しかも期間内に入学手続き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:52

「進路」のブログ関連商品

» 「進路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る