誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進路

進路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進路」のブログを一覧表示!「進路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進路」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆No Soccer No Life☆進路に悩む人へ…
進路に悩む人へ… 受験や就職が迫ってきますね。そろそろ自分の進路について行動に移す時期が来ている人もいるのではないでしょうか。長女の通う高校でも、来年度の部員募集を兼ねた練習会が始まっています。志望校や企業の見学に行ってる人もいる ... » more
テーマ 人生 進路 親が出来る事

行って来ました。私立高校のオープンスクール。長男のときは何処へもついて行かなかったので私自身も初参加です。部活の大会などと重なっていたからでしょうか。想像よりはるかに少ない人数でした。この先、まだ数回開催される予定のようですので夏休 ... » more

中学3年になってから快調に飛ばしている次男です。友達に偏差値はいくつかと聞かれ、知らなかった次男。塾など行ってないし、模試も受けたことないし、「わからん」と答えた後その子から担任の先生との面談のときに見せてもらったと聞いてきた。ちゃ ... » more

ご報告遅くなりました。8か月ぶりの診察に行って来ました。お昼の予約だったので中学は早退です。小学校のときなら、全休が当たり前だったのに今じゃ出来るだけ学校にいたいようです。ま、授業が遅れるという心配があるからかもしれませんが ... » more

自分の人生は 自分で作る 自分の人生について真面目に向き合わざるおえない時受験や就職 結婚などなど…場合によっては住み慣れた地を離れる人も居るでしょう自分の求める人生自分には何が出来るか自分に 本当に出来る ... » more
テーマ 岐路 進路 自信がない

進路について/ Torres's decision 今日街でパブを覗いたら、多くの客でにぎわっていたお目当ては分かっている。冬の移籍市場で不調のリバプールから、強豪チェルシーへ電撃移籍したフェルナンドトーレスが、チェルシーでデビューする試合だったからだ。しかも相手は、 ... » more

いろどりのときEXILE 『Someday』
兄は映画製作の仕事をしてます。高校卒業後の進路を決めなければならない頃は、母に反対されて、毎日のように言い合いをしてました。母は、自分の父親も兄弟も夫(私の父)もみんな公務員なんです。映画は趣味でやりなさい、 ... » more

僕、一応中学3年なんで「受験について考えないといかんのかなぁ〜」って考えるわけですよ。も〜、何したらいいのかわかんねぇww夏休みもだんだん終わりですよ・・・。とりあえず、家にあった問題集解 ... » more

今さっき、体験入学から帰って来ました。いやぁ〜・・楽しかった。小学校時代の友達と、けっこう会った。みんな、変わってないww。身長は、俺の方が大きかったw伸びたなぁって実感したよ。 ... » more
テーマ 進路  コメント(2)

もうすぐ・・・夏休み・・・長い?短い? 子供話題です!我が家の2人の息子たちも5歳息子ちゃんは・・・20日(火曜日)幼稚園の1学期の終業式。17歳息子1(高3)は・・・17日(土曜日)きょうまで明日から・・・夏休みです。しかし・・・明日も息子1と学 ... » more

本日は「三者面談」でした。その時に、先生に駅伝部入部の紙を渡してきました!!これで、僕は駅伝部です!!がんばるぞぉ〜さて、三者面談の話ですが・・。先生に、1学期に頑張ったこと・夏休 ... » more

おさかなのつぶやき結果
受かりました。びっくりしました。割とローテンションだけど、このときばかりは叫びました。とりあえず、春からわたしも大学生になれてよかったです。------------------------ ... » more
テーマ 進路  コメント(3)

おさかなのつぶやき終了しました
終わりました、とりあえず。自信がないので、来年も受験生かもしれませんが…まぁ、自分の努力の結果が出るだけです。いろんなひとがいて楽しかったもじゃもじゃ ... » more
テーマ 進路

自分なりの幸せ変化
本格的に春がやってきたら、我が家は大きな変化をむかえる。それに向けて、今から少しずつ、変化は始まっている。今の仕事を辞めることにした。朝5時半から8時半までの仕事。そもそもそんな時間帯に4年間も働けていたのが ... » more

magnoria進路について
この前、恩師のG先生とお話したら、G先生は実は大須賀出身の写真家大竹省二氏と親戚であることが判明。そしてG先生は磐田にお住まいなのですが、築200年くらいの改装した古民家にお住まいで、改装は教え子の設計士の方が担当、静岡県の住まいの文化賞? ... » more

山田進路公開
5日の中日新聞は、岐阜市立のある中学校3年生の担任(30代女性)が生徒の公立受験校一覧表を生徒に配り、生徒から苦情を受け回収。謝罪した、と報じている。この記事を読んで一冊の教育実践記録を思い出した。静岡県藤枝市の中学校に永年勤めた枝村泰 ... » more

英語だけの過去問やってます15年分後ろから。いま2001年ですセンターで英語は一番簡単だと思ってましたけど、精読はやっぱり難しい…だけど毎日やってます ... » more
テーマ 進路

自分なりの幸せ複雑な一日
試験の次の日、合格発表に一人で向かう次男。本当は一緒に行って、合格の喜びをと思っていたが、その日は義父の通夜がある。一緒に出かけてしまうと、納棺の時間ギリギリになってしまう。長男は前日から義父の家で線香を絶やさぬよう ... » more

自分なりの幸せ心配事
義父が亡くなって二日目の日、次男は受験のため、朝早く家を出た。野球を頑張りたくて選んだ高校。中三になって、部活を引退した後も、クリクリ坊主で通してきた。筆記試験の後の面接で聞かれた事と言えば、野球 ... » more
テーマ 子供 進路 学校

自分なりの幸せ高校受験
義父の容態が悪いと知ってから、ずっと心配していた次男。義父の身体と、受験の事。都内私立高校の推薦受験の日がとうとうやってきた。今夜が明けるともうそれは迫っている。誰かが言った。「まるで、残された人のこ ... » more
テーマ 進路 想い 学校

本日センター試験をもちましてわたくしは日本史と現社、及びに生物と、たぶん国語はお別れなんです(´Д`)二次が英語と数学と小論文だからだよ?日本史とお別れなのは悲しいけど、生物は晴れやかな気持ちでさよならです{%BIGLO ... » more
テーマ 進路  コメント(1)

おさかなのつぶやき不惑
年の話じゃないですまだわたし17歳の若輩者なのでそのまま『まどわない』模試の判定とか、できなかったことばっか気にして、自信がなくて、弱気な自分なんかいらない!だいすきな先生の言葉のとおりにしていたい『判定 ... » more
テーマ 進路

自分なりの幸せ三者面談。
次男は中三、れっきとした受験生だ。先日、二度目の三者面談があった。今回の面談で、志望校を絞り込むことになっていた。前回の三者面談では、担任に「何も考えていない。」と酷評された次男の将来付きたい職業。「プロ野球選手 ... » more
テーマ 子供 進路 学校

empty girl本日は〜
中学校の合唱祭に遊びにいてきた 近況報告を兼ねてね(葉書書くのめんどいし) なんか懐かしい お世話になった先生もきっと今年いっぱいだろうし 会えるうちに会っておかなね 次会うのは成人式かぁ まぁ風邪菌バラ ... » more
テーマ 進路  コメント(1)

主婦のヒダマリ長男の進路
私の長男は、中3です。先日も学校で進路説明会がありました。長男は、あまり勉強が好きではありません。なので、専門課程。今は、介護の仕事を真剣に考えるようになってきたようです。正直、介護の仕事は、きついし生活していく ... » more

おさかなのつぶやきYOWAKI
とある詩人の作品名みたいに。真似してみました面談週間でしたよ…In職員室。。あんまりほかの先生はいなかったんだけどね、うん国公立とか県外とか学部とかぐちゃぐちゃです、正直ね仮の話なんかしたくな ... » more

主婦のヒダマリ子どもの進路
2学期に入り、中3のお兄ちゃんの進路の話が具体化してきました。だいたい行きたい高校は決まっていてるのですが、そこにいけるかどうかは微妙な感じです。親としては。。。でも、学校の先生は、「この調子なら、大丈夫」なんて ... » more
テーマ 子供 進路 学校

empty girl進路
どーしましょー 知ってるとは思うけど 就職の方は落ちたので 2次募集もほとんどなかったし 進学に切り替えたわけですが・・・ ぶっちゃけずっと就職就職って言ってたから大学とか全くわかんない 何し ... » more
テーマ 進路  コメント(1)

empty girlいよいよ
明日就職試験ですよ緊張しまっする頑張るよ〜頑張るよ〜当たって砕けてくるトミチョからメール貰って元気貰った寝れないな・・・ ... » more
テーマ 進路

独学という道もある (ちくまプリマー新書)筑摩書房 柳川 範之 ユーザレビュー:光がさした独学は暗 ...考える習慣と独学大学 ...著者の後に続け!・・ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ高校に行かず、通 ... » more
テーマ 新書 進路

 

最終更新日: 2016/11/13 02:52

「進路」のブログ関連商品

» 「進路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る