誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進路

進路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進路」のブログを一覧表示!「進路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進路」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわり台風
今度こそ来るでしょうか??次の台風!予報ではまっすぐこっちに向かってくるようです。水曜日の午前中でしょうか?ここらへんに来るのは!水曜日といえば怪獣君が浜松医大に行く日です。大 ... » more
テーマ 台風 進路

台風10号の様子がおかしい? (mottoll) 丈夫 で 骨太!!折れにくい 傘! グラスファイバー 親骨 撥水 & UVカット 晴雨 兼用 折り畳み 自動開閉 傘 (ブルー)強風梅雨台風コンパクト軽量と ... » more
テーマ 台風 進路 のろい

中学生の時、井上ひさしの「コメのはなし」に感動して水資源や食料問題を勉強しようと思った。大学入学後の大講座で第2志望に進むこととなった。卒業後民間企業に就職。在学中の方向転換が今につながっている。今は水災害と土砂災害などが主要テーマだ。 ... » more
テーマ 仕事 進路

2分の1めずらしく素直
「本当は やりたいこと」って何だろう。自分に嘘を吐かないで、やりたいことを書きだしちゃおう。・バンドで演奏してみたい。(ボーカルかギターがいい)・人の悩みを解決する手助けをしたい。・才能があったら、小説を ... » more
テーマ 進路

2分の1人生って、難しい。
思考停止していないじゃんw前回は「思い切って、思考停止。」とか言っていたんだけど、やっぱり無理だった。ずっと職業のことばっかり調べては、悩んで。そりゃ、頭から離れないに決まっているじゃん。自分の未来なんだ ... » more
テーマ 進路

2分の1思い切って、思考停止。
この頃、ずっと将来の夢について悩んでいた。”何の職業が自分に一番合っているんだろう?”って。でも、一旦思考停止しようと思う。考えているだけじゃ、結局何にもなれないから。もう、世間体を気にするのもやめることにし ... » more
テーマ 進路

2分の1ぼやーん
「NO.RMALのバッカヤロー!!」先週はバックレてブログを書きませんでした。申し訳ありません。閲覧者数が少ないから、書き続ける必要があるのかな?と思ってしまった。でもでも・・・それでも読んでくれている人 ... » more
テーマ 進路 つぶやき

2分の1やりたいことは、軌跡の中に
ちょっと前に「小説家になりたい」と言ったんだけど、今は違う。やっぱり音楽を作りたい。自分なりに考えてみたんだけど、音楽のほうが好きだし、向いている。それに自分の軌跡をなぞっていった結果、一番そばにいたのは「音楽」 ... » more
テーマ 進路

2分の1自分だけのストーリー
人にモノを伝えたい。そういう仕事がしたい。自分にとっては音楽も、小説も、好きなものであって、人に伝える「手段」でもある。だからどっちを取ろうか迷っていたんだけど、今は、物語を書きたいという気持ちに傾きつつある ... » more
テーマ 進路 つぶやき

娘は高校2年生。これまで、のんびりとマイペースの高校生活を満喫していた。ところが新しい年を迎えると焦り始めた。大学受験まで余すところ1年。カウントダウンを打ち始めたのを自覚したからだ。娘の将来が決まる大学への挑戦が始まる。資料の検討 ... » more
テーマ 進路 受験生

特別テーマ【進路】 マタイ25:マタイ25:14−29ルカ19:12−26(2015年1月11日) ... » more
テーマ 聖書 進路 将来

特別テーマ【進路】若者白書から見る日本の若者の現状と聖書の御言葉からのはげまし。(2015年1月4日) ... » more
テーマ 聖書 進路 将来

占い・・・今年の進路は! いつもは雪だるまにするのに、何故か女房は変化を求めたので、株式上場を考えている郵便局の未来と今年の自分の行く末を磁石で探索するイメージで、ポストと赤い自転車、それに磁石を置きました。この磁石、風水での物の置き場所を決める時のため ... » more
テーマ 進路 占い

池田高校67期生センター試験の出願
センター試験の出願 9月2日〜4日、クラス毎にセンター試験出願の説明会を行います。実際に願書を手にすると、いよいよだなと身も引き締まることでしょう。そのせいか、説明会では緊張していたようです。現役生は学校でまとめて出願しますので、提出〆切9 ... » more

第一高等学院の名古屋の校舎に勤めていた(社員です)ころのことです。だいたい30〜40人の生徒を担任します。彼は男子。おとなしい地味な感じ。ここの来るのだから、彼も不登校になって、ここの高卒認定のコースへ入学。印象に残 ... » more
テーマ 教育 進路

息子からメールがあった。「院いっていいですか?」って。・・・別にいいけど・・・。・・・就職いいとこないんかいな・・・。・・・なんか勉強したいことできたか・・・。・・・それより・・・そんな簡単にいけ ... » more
テーマ 進路 メール 息子

「危機管理の欠如」について緊急警報は必要だが、3時過ぎに市の防災無線で目がさめた。まどろみ始めたころ、今度は大雨・洪水警報が発表されたとの防災メールが入った。その後眠れなくなったので導眠剤を飲んだ。効くまでの時間にブログを書 ... » more

昔は鉄道関係(現場業務)には女性はあまりいませんでした。趣味の世界でも、鉄道マニアはオタクの領域で、どちらかというと暗いイメージさえ持たれていました。しかし時代は変わって鉄道趣味は完全に市民権を得ました。今では「鉄女」な ... » more
テーマ 進路

今、中学校では、数日間短縮日課で、全生徒が三者面談を実施している。娘が不登校になってからはこの三者面談は、気の重い行事のひとつだった。今も気の重いことに変わりはないが、だいぶ慣れてきたと思う。 ... » more
テーマ 不登校 進路 定時制高校  トラックバック(1)

娘がいわゆる不登校になってから、おおよそ2年になる。その間、中学で、相談員さんとの面談、カウンセリングは、一度も受けたことがなかった。学校からの案内で、教育相談がある時には、学校で相談が受けられるのは ... » more
テーマ 不登校 進路 定時制高校

昨日は、適応指導教室を欠席してしまった。次男が松葉杖なので、学校まで送迎しているので、その前にお弁当と朝食を大急ぎで作った。でも娘は頭が痛いと訴えて、結局、起きて初めてご飯を食べたのは、もう夕方だった。 ... » more
テーマ 不登校 進路

真っ赤だね秋の空 約4ヶ月ぶりの更新です。毎日パソコンは開いてネットニュースを見たりツィッターしたり、オンラインゲームしたりニコッとにも行ったりしてるけどブログの更新する元気が湧かずついついこんなにあけてしまいました。 ... » more

20日、兼ねてから予約していた4枚のCDが、宅配便で届けられた。今までのアルバムには、なかった曲が、だいぶ含まれているそうで、娘は、嬉しそうだ。受験に向かって、学校での実力試験直 ... » more
テーマ 不登校 進路

8月、単位制の定時制高校の説明会に出掛けた。高校2年生で、留年した息子。しかし、2度目の2年生も通いにくくなってしまった。絶望のなかで、息子のこれからの進路を随分、考えた。検討に検討を重ねた。2回目な ... » more
テーマ 不登校 留年 進路

8月22日。母は、今日、息子空の転学のための正式な書類を今の高校に提出した。その前々日20日には、10月から転学を希望している高校の転学試験のための諸書類を担任に依頼した。これで、2年半の高校には ... » more
テーマ 留年 進路 母の願い

ジュニア蹴球観戦記進路面談
神戸カップが終わって、その足でいぶきの森に移動。次男Tの進路面談がありました。灘、甲陽、東大寺、星光・・・・のお受験ではなくて、中学になったら、どこでサッカーするかの進路面談です。細か ... » more
テーマ 進路 V神戸 少年サッカー

7月の初めから、中退を決めた息子と、不登校の中3の娘の進路先の高等学校探しに、奔走している。個人的に相談に出向いたり、学校案内書をいただきに行った高校もある。県内の多くの学校が一度に集まる相談会にも出向いた。 ... » more

このところ、落ち込むことが、何度か重なった。我が子が不登校だって、胸を張っていられれば、どんなにいいだろう。頭では、わかっている。世間の目なんて、どうでもいいことだし、そんなに大事なことではない、と。 ... » more
テーマ 不登校 進路 母の願い

母が、高校生の息子の相談ができる何人かの友がいる。特に、Nさんは、息子が2歳の頃から、成長を見てきてくれた親しいママ友だ。同じ年頃の3人のおかぁさんだ。お互いの子供たちは、それぞれの家に ... » more
テーマ 留年 進路 母の願い

この夏は、高校を辞めた後の息子の進路はどうするべきか、という大きな課題を抱えている。母は、何をしていても、そのことが、気持ちを重くしている。3年前の中学3年生の夏は、同級生のみんなと同じ流れに乗って進んでいた ... » more
テーマ 留年 進路 母の願い  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:52

「進路」のブログ関連商品

» 「進路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る