誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の生活

日々の生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の生活」のブログを一覧表示!「日々の生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の生活」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

街まで歩く いつも電車でいく街まで歩いて行きました。お天気がよくて気持ちよかった私の場合は再発予防に運動は必須なので ... » more
テーマ 日々の生活

古いすだれを処分 長い間かけていた、ベランダのすだれ2枚を処分しました。ごみ出しの日だったので出かける前にごみ出しのサイズにカットするため、中腰でしていたので良く言うと、いい運動になりました。もしかしたら明日筋肉痛になるか ... » more
テーマ 日々の生活

朝トレはモムチャンのみでした。その後にバイクトレーニングの予定でしたが、久々に引っ張り出してきたフルカーボンバイクのRFX-8の整備だけで終わってしまいましたw本日のトレーニング:モムチャン×14月の合計:スイム14.2 ... » more
テーマ 日々の生活

フルマラソンの後はお約束のバッキバキの筋肉痛。かと思ったら、今回のマラソンでは予想外にダメージが少なかったです。これもネガティブスプリットのお陰なのかな?確かに前半のオーバーペースさえ自分で抑えることができれば、後半 ... » more

ちょっとお疲れ気味なようなので朝トレはモムチャンのみでした。最近、毎日のように天気が悪くってバイクにあまり乗れませんね。いや、ローラーやればいいんだけどマラソンが終わったらね。本日のトレーニング:モムチャン×14 ... » more
テーマ 日々の生活

KEN坊ぶろぐ★4/10(金)完全休養日
今日はトレーニングサボりました。ちょっとした時間を使ってのスクワット100回のみでした。本日のトレーニング:オフ4月の合計:スイム6.0km+バイク(40km+ローラー0時間00分)+ラン25km+モムチャン×6本日 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING長男14歳 誕生日
長男14歳 誕生日 先日長男の誕生会しました♪どんどんシンプルになるケーキ^^結婚15周年で14歳の息子・・・・いろいろあったけど振り返ればあっという間。超マイペース、楽観的、能天気、気にしない、気にならない、のんびり屋、忘れん坊、落ち込まない ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪ 旬のあさりをたっぷり入れたボンゴレビアンコ。あさりの身が大きくてプリプリ^^オリーブオイル、白ワイン、塩、コショウ、にんにくのみのシンプルなレシピ。子どもメインなので赤唐辛子はパスしました。次男の好きなパスタベスト3 ... » more
テーマ 日々の生活

今日はラントレはお休みにしてモムチャンを1セットのみでした。体に疲労感があまりないのでトレーニングができないのが辛いです。せめてもの罪滅ぼしにスクワットを100回くらいやっておきました。マラソンのトレーニングにスクワ ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING妄想中
妄想中 桜満開というのに今は夏レッスンの妄想で頭がいっぱい^^次回のジャンルは爽やかな夏らしい洋風テーブル&料理。というわけで3年前の夏レッスンを振り返ってみると「ガーデンパーティー」がテーマでした。グリーンいっぱいの爽やかテーブル ... » more
テーマ 日々の生活

昨日また腸脛靭帯炎の痛みが出てしまったので、今日はラントレは行わずモムチャンを1セットのみでした。故障が治ったらすぐにトレーニングできるように筋トレだけはしっかりやっておこうと思います。本日のトレーニング:モムチャン×1 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING素敵アレンジ 再び^^
素敵アレンジ 再び^^ Hさんより送っていただいた素敵アレンジ。フラワーの先生なので贅沢にぎっしりとつまった白いお花たち♪本当に温かいお手紙を添えてくださり涙が出るほどありがたく感動しました。お心づかい心より感謝いたします。母のお葬式を終えてか ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGアレンジ
アレンジ 先日ご近所にお住まいのYさんがお花を持ってきてくれました。早速パウダールームに活けてみました^^清楚なお花は心が穏やかになります♪お心づかいありがとうございました。4月レッスンご希望の方にスケジュール送りまし ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING卒業の季節
卒業の季節 昨日は小学校の卒業式にPTA役員の来賓として出席しました。一年ぶりに着る礼服、シャンタン地のフレアワンピースにツイードのショートジャケットは派手すぎずきちんと感があってお気に入り♪天候にも恵まれ、感動いっぱいの素敵なお式でした。 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING皆様に感謝☆
皆様に感謝☆ この度はたくさんの励ましのお言葉やメッセージをいただき本当にありがとうございました。NATURAL DININGを通じて繋がった皆様とのご縁は私にってかけがえのない大切な宝物です。皆様のおかげでなんとか日常を取り戻しつつあることに心 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING別れ
別れ 大変悲しい別れをしました。長い間体調を崩していた母が亡くなりこの週末、葬儀を終えました。私が実家に行く予定をしていた前日に危篤の知らせが入り、夕方かけつけたときは意識は戻らず人工呼吸。父、兄、私、そろって生前の母の最後の対面 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING4年前を振り返る
4年前を振り返る 東日本大震災から4年、改めて地震と津波の恐ろしさ、被災された方の辛さを思い出した昨日でした。その当時はシック&エレガントをテーマにした春レッスン。このテーブルを見ると震災の時のレッスンだ〜と印象深く思い出されます。被害が少な ... » more
テーマ 日々の生活

KEN坊ぶろぐ★3/10(火)完全休養日
当直明けのため今日もノートレでした。左ふくらはぎが相変わらず痛いです。レースの時に無意識に腸頸靭帯炎のある右足をかばいながら走っていたからかな?まあ痛みがあるうちはトレーニングは休んだ方がいいんだろうな?本日 ... » more
テーマ 日々の生活

KEN坊ぶろぐ★3/9(月)完全休養日
レース翌日なのでノートレでした。本当はアクティブリカバリで軽く体を動かした方が良いのでしょうが、起きられなかったです。昨日のレースのダメージは左ふくらはぎ痛と右腸脛靭帯炎の再発ですかね。股関節周りの疲労感もあるし、ハ ... » more
テーマ 日々の生活

KEN坊ぶろぐ★3/7(土)完全休養日
今日はレース前日なのでトレーニングは何もしませんでした。朝は雨が降っていたので通勤のバイクもなしで、完全休養日となりました。エネルギーを溜め込むべく今日はプロテインダイエットはお休みしてお昼は炭水化物多目の食事を摂ってプチカ ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGキッチンワゴン♪
キッチンワゴン♪ キッチンワゴンを買い替え^^薄く小さく幅40cm、奥行25cm、高さ76cm。でもデザインはモダンでおもてなしにも使えるのがいい♪そしてレッスンでは私の頼りになるアシスタントをしてくれます^^カウンターに色々置かなくてい ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING菱餅風レアチーズケーキ
菱餅風レアチーズケーキ お雛様にちなんで菱餅風なレアチーズケーキ作りました♪このスイーツ、昨年フェリシモさんでご紹介させていただきました^^グリーンは抹茶、ピンクは紅麹のパウダーどちらも天然色素なので少し渋めの和色がいい感じ。カフェオレとと ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING2年前を振り返る♪
2年前を振り返る♪ 昨年の今頃は飲茶リクエストレッスンだったので2年前の春レッスンを振り返るとお重。やっぱり春の和は華やかですね☆お気に入りの入子重、また使いたくなってきたな〜〜^^今週は連日レッスン。本当に楽しくて素敵な方々がお越 ... » more
テーマ レッスンの様子 日々の生活

NATURAL DINING次男のおもてなし☆
次男のおもてなし☆ 次男が「自分で何か用意して家族で団らんをしよう」という宿題があるというので、簡単デザートを伝授し、次男が作りお茶を入れて家族みんなで団らんしました♪me、mama、brother、grandma、papaと家族それぞれのクリップを付 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGお気に入りBOOK☆
お気に入りBOOK☆ リビングのディスプレイラック。いつもお気に入りのお料理本やエルアターブルを置いていますが、今は行正り香さんのインテリアと暮らしメモ。上質でモダンなのに暖かみもあって北欧やアジアンもミックスで雰囲気ある空間が素敵♪我が家はフロ ... » more

木の葉 言の葉ジャーサラダ3つ分
ジャーサラダ3つ分 材料はどのくらいでいっぱいになるか第二弾です。私が作っているのは470ccの瓶。Ballメイソンの普通口のジャー。密閉が甘くなってきたらフタだけ買うことも出来ます。この瓶、今は人気で品切れらしいです。困っちゃうな。 ... » more
テーマ 食い道楽 日々の生活  コメント(2)

NATURAL DINING美味しい♪
美味しい♪ スイスから一時帰国に合わせてレッスンにお越しのOさんから頂いたレダラッハのチョコレート。本場は文句なしの美味しさです!スイスからは帰国のタイミングに合わせてお二人の方がこちらにお越しくださってます^^憧れのスイス生活をいつも ... » more
テーマ 日々の生活

風哭く日々チョコの日。
チョコの日。 2月14日(土)数日前・・・かぷ嫁「チョコ欲しい?」かぷ「お菓子のもらいもんがあるからいらんやん」かぷ嫁「(´・ω・`)もう既に買っているのですが・・・」かぷ「もう買って、しかも今出すんかーい!?」 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGかわいい♪
かわいい♪ Nさんからの贈り物。グルーデコで作ってくださったFOXY風ブローチ。か・わ・い・す・ぎ・るーーーーーー!ラッピングといいオリジナルロゴシールといいもう素敵。お料理もお菓子もテーブルもポーセラーツもグルーデコもなんでも器用 ... » more

KEN坊ぶろぐ★2/2(月)完全休養日
当直明けのためノートレでした。腸脛靭帯炎が早く良くなるようにストレッチをやっておきました。本日のトレーニング:オフ2月の合計:スイム0km+バイク(0km+ローラー0時間00分)+ラン13km+モムチャン×2今日の体 ... » more
テーマ 日々の生活

 

最終更新日: 2016/12/02 11:29

「日々の生活」のブログ関連商品

» 「日々の生活」のブログレビュー をもっと探す

「日々の生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る