誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の生活

日々の生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の生活」のブログを一覧表示!「日々の生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NATURAL DININGどっぷり夏休み
どっぷり夏休み どっぷり夏休み、この一週間はテニス応援とレッスンを交互にこなす日々^^我が家のシンボルツリーでもあるシマトネリコがかなり成長しました♪たくさんのセミが毎日大合唱でうるさいながらも夏休みをしっかり感じさせてくれます。まだまだ明 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGビーズバック
ビーズバック シンプルな洋服にワンポイントのビーズバック。小さめなので携帯と小銭しか入りませんが〜〜こっちはもう少し大きいのでお財布と携帯も入るかな^^7月後半はちょこちょこ息子たちのテニス試合があって炎天下頑張って応援に行ってます。 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGグラススタジオ 夏セール
グラススタジオ 夏セール 夏レッスンキャンセル席7月30(2)ご希望ありましたらご連絡ください。(info@natural-dining.com)京料理講習の帰りのセール期間中のグラススタジオをちょこっと覗くつもりがこの有様。。。。。素敵な器 ... » more
テーマ 日々の生活

生ハムとブルーチーズのパスタ 次男の大好きな生ハムとブルーチーズのパスタ。久々にリクエストがあって作りました。黄金の組み合わせ〜〜美味しい♪夏休み前の三連休、息子たちはテニス三昧。私は今日だけ応援であとはレッスン。試合はハラハラするので見るの ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGUVカット夏帽子
UVカット夏帽子 今日から7月。夏本番に向けてUVカット率95%の帽子。こんなにコンパクトに折りたたんでカバンに入れられるのが魅力♪つばにワイヤーが入ってるので立体的に復元できます〜〜〜この夏は兄弟ともにテニスの試合三昧なので頑張って応援 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGお手入れ♪
お手入れ♪ 翌日にレッスンがない日(休前日)はやっぱりホッとする^^そんな夜はたいてい15分パックでリラックス。週2回くらいペースでパックするのでお安いもの使ってますが〜〜〜(高級パックは月一♪)こちらは毎日髪を乾かす前につける洗い ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING頂き物♪
頂き物♪ Simple & NaturalがテーマのインテリアショップKEYUCAからスイーツ^^可愛くて美味しいパウンドケーキ♪福島県須賀川名物のどら焼き。携帯とサイズを比べるとその大きさにびっくり!主人のお土産で横浜中華街 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING無事購入♪
無事購入♪ レッスンのはじめにいっつもお出ししている緑茶、まろやかで甘くておいしいです。今は水出しの冷茶で^^なくなりそうで焦っていましたが無事購入できました。近くのスーパーで月2回売りに来られるのでまとめ買いせず、新鮮なものを。今 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGピカピカ
ピカピカ 久しぶりにキッチン磨きました〜きっとすぐ汚れますが・・・普段はレッスンに必要な調味料を出してますが全部しまうとかなりシンプルなキッチンです^^ここのところ長男がテスト期間中のため夕食の洗い物やってもらえないのがつらい〜〜〜 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGGW後半
GW後半 長かったGWもあっという間に終わりました。日常に戻りホッと一息です^^後半は恒例のBQ開き♪いつも夕方スタートです。設営、焼き係は主人、私は材料切り係^^ご飯4合の焼きおにぎり☆久々で楽しかったな〜〜バル ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGおじいちゃん七回忌
おじいちゃん七回忌 先日のおじいちゃん七回忌法要の様子。朝に皆でお寺へ行ってお経、おっさんのお話を聞いて、お墓に移動。再度お経をあげた後にフレンチ「スポンタネ」へ。総勢20名。どなたも欠席なくお越しくださいました。遠い方は横浜から。孫た ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING入学式も終わり・・・
入学式も終わり・・・ 長男入学式も無事終わり・・・来週から次男の新学期も始まりようやく日常に戻りつつあります^^普段ほとんど着ない礼服も今年は2回活用♪卒業式にはコサージュをつけたので今度はブローチ☆Mさんが入学式に間に合うように作ってくださった ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING豆ごはん
豆ごはん 春の味覚、豆ごはん作りました。お豆の色を綺麗にツヤツヤに仕上げたいのでお豆は蒸らし時に入れます^^お替わり続出、明日も作って!と言われるほど家族に大好評でした♪そんな好きだったの〜〜〜?春レッスン空席状況4月 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGドキドキの試合観戦
ドキドキの試合観戦 週末は長男テニスの観戦。部活をやめても個人競技のテニスはスクールでずっと継続中なのでいつでも現役^^今回は京都ジュニアというポイントのつく大きな大会。シングルはあっさり負けてしまったのであとはダブルス。強力なパートナーに ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGお掃除中
お掃除中 息子達がテニスから帰宅するとリビングの床は砂でザラザラ〜〜〜昨日もあまりに気持ち悪いので夜に掃除機。。。。まえにルンバを購入したんですが、う〜〜ん物足りない!私自身ほぼ自宅にいるので自分で掃除したほうが早いからね〜〜〜や ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING長男 中学卒業式
長男 中学卒業式 長男中学の卒業式。つい先日小学校卒業したばかりと思っていたのにもう三年経ったなんて早すぎ!女の子は100%袴でした^^すごく華やかでいいですね!男子はスーツなのでやっぱり楽です。長男は主人とちょうど今同じ背格好なので全部 ... » more

NATURAL DININGテニスバック
テニスバック 普段使っているテニスバックが破れたのでラケットが12本入る大きいタイプを購入。実際はラケット3本くらいとシューズと着替え(何枚も)とお弁当と教科書?を入れてこれで登校。赤、青、蛍光黄、紫の4色あって長男の希望を聞いたら@蛍光 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING男のお洒落 再び^^
男のお洒落 再び^^ 昨年の秋に注文した「手縫いオーダー靴」がようやく出来上がり送られてきました。靴型はイタリアンスクエアトゥー。デザインはスクエアトゥーヴァンプ。素材はカーフ(仔牛の皮)。色はブラック。と、オーダーはこんな感じ^^ ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGお手入れ
お手入れ 春が近づいてウキウキする3月。おうちに籠っていたらついなおざりになる自分のお手入れを少しずつ始めましょう^^こちらは電動ネイル磨き&かかと磨き(そんな名前じゃないけど^^)お仕事上マニキュアはあまりできないかわりに爪を艶 ... » more
テーマ 日々の生活

チョコレートと紅茶のケーキ お菓子教室主宰のYさんより頂きましたチョコケーキ。なんてお洒落でなんて美味しそうなんでしょう〜〜〜♪欲しい〜〜と指をくわえて待ってる家族横目に激写^^チョコムースの下には紅茶クリームの層があり、中には木苺もたくさん入ってまし ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING林檎白ワイン煮
林檎白ワイン煮 訳あり林檎をたくさん買ったので早速林檎の白ワイン煮を作りました。生クリームにシナモンを振っておめかし^^爽やかで美味しい〜〜♪冷蔵庫ではタッパに保存しますが繊細なステムのカクテルグラスに入れると一気におもてなしデザート♪ ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING下準備
下準備 レッスン調理デモの下準備。なるべく短時間にスムーズにデモを進めるために欠かせないお仕事^^切る、茹でる、分ける、量る、解凍する、漬けておくといった単純な作業ばかりですが。デモまで冷蔵庫に入れておくのでなるべく同じサイズの容器 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING男のお洒落
男のお洒落 かなり目の悪い主人は普段はコンタクト。自宅にいる時やコンタクトが面倒なときにつける眼鏡が気に食わなかったので一緒に見に行きました^^お洒落で落ち着きがあってカジュアルで若々しく着脱しやすいという難しい条件に合うものを探して・・・ ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING蕎麦猪口
蕎麦猪口 春レッスンのウェルカムティーは蕎麦猪口で^^低めの温度でいれたまろやかな甘い緑茶。遠方からお越しくださった皆さんもホッと一息してくださいね。春レッスン3月の日程が出ましたので優先案内の方全員にメールいたしました。 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING懸想餅
懸想餅 節分祭の2日間だけ、本家西尾八ッ橋本店・熊野店・熊野神社茶店の3店舗のみでの数量限定販売される懸想餅♪白いお餅には色鮮やかな うぐいす餡が、ピンクのお餅には白餡がはいっていて、はんなり甘さひかえめの上品な美味しさのやわらか〜いお餅です。 ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING可愛い!
可愛い! こんなかわいいカップケーキいただきました♪トップにはマカロンとアイシング^^可愛くて美味しい〜〜〜ロイズ石垣島の黒糖チョコレート。沖縄パッケージが可愛すぎ♪黒糖とチョコがこんなに合うとは!ちょっと病みつきです^^ ... » more
テーマ 日々の生活

グローバル スピードシャープナー これは私が愛用している包丁研ぎ♪毎日レッスンで鯛の柵を切る作業がありますがスパスパよ〜〜く切れてストレスなし^^そしてこのサイズが最高!長さ10.5センチ、幅1.5センチ、高さ2.5センチなのでキッチンの片隅に出しておいても ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGティータイム♪
ティータイム♪ 友人が遊びに来てくれたときのティータイム♪お土産のケーキと今回レッスンデザートでもある苺のグラニテ。春らしくてカラフル☆おまけ☆ステップ45分は毎日欠かさずもう何年もしてますが、やりすぎてステッパーが壊れたので新しい ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DINING頂き物
頂き物 大好きな京都紫野「嘯月(しょうげつ)」の上生菓子。見た目も美しく絶品です♪芦屋の人気店パンタイム(Pan Time)の蒸し栗バターサンドと餡バターサンド。この組み合わせがこんなに美味しいなんて驚き^^香港フォーシ ... » more
テーマ 日々の生活

NATURAL DININGマグカップ
マグカップ 暖かかったお正月から一気に寒くなりましたね〜不思議なくらいセンター入試の時期は寒波が来ます。受験生の皆さんも温かくして体調に十分気を付けてくださいね♪ファイト〜〜!寒さが苦手な私はぬくぬくリビングでカフェオレ飲むのが至福の時 ... » more
テーマ 日々の生活

 

最終更新日: 2017/07/29 11:03

「日々の生活」のブログ関連商品

» 「日々の生活」のブログレビュー をもっと探す

「日々の生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る