誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日田

日田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日田」のブログを一覧表示!「日田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日田」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

撮影日記4月1日-大分旅行(1日目)
4月1日-大分旅行(1日目) 4月1日、有給休暇をとって、大分旅行へ。昨日からの雨も、晴れ男(晴れ雄)一郎君のおかげで何とか出発時は霧雨後曇りの天気に。北九州を出て、高速で鳥栖経由で日田市に。テレビでしだれ桜が出ていたので見に行くことに。日田に着くと雨は ... » more

撮影日記10月12日-高塚愛宕地蔵尊
10月12日-高塚愛宕地蔵尊 10月12日は日田の高塚愛宕地蔵尊へ。諸願成就に利益があるとの事で前日、妻から便箋を渡されて願いを年の数、書けとのこと。年が増えるにつれ大変になる。閻魔様を撮影した後、カメラの電源が入らないという奇妙な体験を ... » more
テーマ 閻魔様 高塚愛宕地蔵尊 日田

至福のポッケうどん響
うどん響 家族風呂うめ乃湯に常設してあるうどん屋さんメチャ安くてまぁ〜美味しいです。お風呂入って3300円です。お風呂はエアコン着いてテレビもついてとてもお掃除も行き届いてきれいが一番です。アンティークな古い建物を移築されてるのかな ... » more
テーマ 温泉 うどん 日田

至福のポッケ秘湯 うめ乃ゆ
秘湯 うめ乃ゆ 日田市大山筑後川源流沿いの広い敷地に建てられた建物でレトロな雰囲気が素敵かな〜〜お風呂の窓からは渓谷沿いに広がる景色がきれいで二度と来ないかな〜〜でも食事がついてメチャ安くてきれいで温泉だから近かったらね〜〜 ... » more
テーマ 温泉 田舎 日田

さみしがりやのひとりごと日田梨
日田梨 大分県でっかいなしだよ。切りがいもあるし、食べがいもあるよ。一人ではきついね。家族四人でちょうどいい。甘くてみずみずしいよ。 ... » more
テーマ 日田 大分

日田川開き 平成23年5月22日(日)「第64回日田川開き観光祭」 メインイベントの花火大会 ... » more
テーマ 日田 大分美少女図鑑 花火

草八 蕎麦 私は蕎麦が大好きで蕎麦屋を発見するとすぐに入る。福岡市の天神ビブレの地下の「草八」に行った時の話です。夕方、事務所に戻る前に食事をしようと入ったら「晩酌セット」があった。打ち合わせなどの予定もないのでセットを注文 ... » more
テーマ ソバ 日田 蕎麦

soy-jagat通信ラストナイト@日田
ラストナイト@日田 日田最後の夜。いよいよいよいよお別れ〜♪いっぱい辛くてキツい経験したけど、なんだかんだ言って結果オーライ。なんで逃げなかったのか自分でも不思議。いつもは鬼より百倍怖いボスが「今は ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信日田が脚光を浴びた日
日田がニュースZEROで話題に上りました。日田が‘輝く’季節です。今日は猛暑ナンバー2! 残念ながら1位は隣の中津市。そんなに暑いと感じないのは静岡の暑さを知ってるからでしょうか。静岡も暑かったも ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信今日の日田
今日の日田は最高に臭かった。梅雨でじめじめしてる土地に太陽が中途半端に照ったもんだから、まるで生乾きのお父さんの肌着。おまけにカメムシ、クモ、ゲジゲジ、蚊みたいなやつ、見たことないカラフルな変な虫、そんな ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信W杯
W杯が始まりましたね。私はいつも無敵艦隊派(スペイン)です。日田には2002年日韓W杯でカメルーン代表のキャンプ地だった中津江があります。8年経った今でもサムライジャパンよりカメルーンのほうがポピュラーです。カメルー ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信やっと・・・?
やっと・・・? 日田に来てから有り得ないくらいstressfullな毎日でしたが、やっと、初めてなんの問題も起きず一週間を過ごせました。会社が会社なので、問題が起きて当たり前。ひとつが片付けばさらにまたひとつ、そしてさらにひとつ、 ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信差し入れ…
差し入れ… 日田の人はほんと温かい。ほぼ毎日と言っていいほど、誰かしら差し入れを持ってきてくれます。しかもケーキとかせんべいとかでなく…、メシです。初めはケーキとかでしたが、知らず知らずのうちにメシになってました。ついでに ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信温泉♪
温泉♪ ウチからチャリで10分の場所。川沿いの素敵な温泉♪名前忘れたけど。今日の日田市は真夏日でしたが、ここだけは爽やかでした。観光地の一面を見ました。サッポロビールの真下です。湯上がり恵比寿が最高(*^o ... » more
テーマ 日田  コメント(1)

soy-jagat通信近況
近況 1日で大分県の最高気温と最低気温を保持する日田。過疎立8割。ヤンキーか老人しかいない。スーパーマーケットはあるけど、スタバとかドトールとかはありません。TSUTAYAもないし、コンビニはローソンかセブンだけ ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信木陰でBBQ
木陰でBBQ 今日は天気が良かったので、お昼はBBQ♪日田に来てからアウトドアの機会が増えてます。河辺で気持ちいい〜( ̄∀ ̄) 食べてる時が幸せじゃ(^O^) ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信た〜ま〜や〜
た〜ま〜や〜 晴れ女返上。土砂降りで花火中止…。日田の歴史的にも珍しいらしい。土砂降りの中、屋台は客足がなく寂しそうでした。しかたなくちゃんぽん食べて帰宅。トホホな休日でしたワ(ρ_;) ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信あじな店
あじな店 今宵は「あじな」という小さなBARで乾杯♪女の子が2人で頑張ってます。料理めちゃめちゃ美味!すっかり盛り上がって帰るころにはメルアド交換(^_^)v ほんとみんな人懐こい。どんどん増えてく日田の輪。 ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信川開きpart2
迫り来る川開き。日田っ子の興奮といったらもう、みんなうかれてます。私も日田の愉快な仲間達とただ花火を見に行くだけの予定が、あれよあれよと「カヌーに乗って花火を見る」というイベントに早変わり( ̄○ ̄;)うっかり ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信川開き
川開き いよいよ今週末は川開き。日田が観光シーズンを迎えます。屋形舟、鵜飼い、あゆの塩焼き。あんな汚い筑豊川(みくま川)の臭い匂いかぎながらビール飲むのはno thank youだけど、眺めるだけなら素敵♪川開 ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信terrible sunburn
今日は真夏日。調子に乗って4時間近く散歩したら、、めちゃめちゃ日焼けしました(°□°;) 日田は超ド田舎で遮るものが何もない盆地なので、まさにフライパンの中の目玉焼き状態。じりじり日差しが痛い。こりゃ夏が思いやられる ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信寿司フィーバー
寿司フィーバー 日田の愉快な仲間達と今夜は寿司フィーバー♪♪♪総勢10人ズラリとカウンターに陣取り、飲めや食べろや大宴会o(^-^)o誰がもっとも皿数が多いか競争。結果、私は13皿で2位。1位は23皿食べたファンキーな ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信ビーッッグ!!
ビーッッグ!! ホームメイドキッチン「OJ」のフライドポテト♪日田に来たら食べて!美味しすぎて中毒になるから要注意!もう他のとこでは買えなくなるよ。マックの上の上を行ってます。大分に来て良かったことベスト3に入 ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信真夏のあとは真冬
また寒くなりました…。昨日は真夏日並みだったのに。昨日半袖、今日ダウンジャケット( ̄○ ̄;) クローゼットも夏服と冬服が渾然一体。この寒さでモチベーション大幅ダウン。おまけに雨。 ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信ワンセグ
ワンセグ 日田の我が家にはテレビがない。しかし、買っちまったョ。バーゲンで。展示品処分価格で元値の4分の1。あこがれの地デジ、ワンセグ♪ そして家に戻ってテレビつけて知った衝撃の事実…。ウチ、電波わり ... » more
テーマ 日田

soy-jagat通信素敵なBAR
素敵なBAR ヘネシーという老舗のバーに行ってきました(*^o^*) なんとバーテンダー協会の九州会長の店でした。マスターとおかみさんが2人で切り盛りしてるすんごく素敵なお店♪マスターは頑固な能書士でおかみさんは優しいかんじ ... » more
テーマ 日田

これまでのパターンでは大分の日田と言えばスギなんですが、今回はスイーツ・・・ これまで何回か、日田のネタを載せましたが、スギがらみのネタが多かったように思います。例によって、木材の話はかなり飽きてきているので、今回はお土産です。ここのお土産といえば何と言っても羊羹ですね。豆田のど真ん中にある店ですが、大変結構でご ... » more

スゴイ杉の丸太が置いてあります、大分の日田杉資料館 大分の日田と言えばスギの大集散地ですが、ここには資料館があって、杉の大木が置いてあります。東京の江東区砂町にある住宅木材技術センターの資料館に比べれば、規模が少し小さいですが、さすがにスギの本場ですね。これくらいの直径があれば、辺材の割 ... » more
テーマ 樹(1) 日田 大分

ミモ☆ぶろぐ耶馬溪焼き
耶馬溪焼き 日曜は家族で日田に行きました。前にテレビで出ていた旅館、「かやうさぎ」の同じ敷地内にある「琴ひら」でそばを食べました♪ 「琴ひら」http://www.kotohira-onsen.com/「かやうさぎ」 ... » more
テーマ 日田 外食(ランチ) 耶馬溪  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:50

「日田」のブログ関連商品

» 「日田」のブログレビュー をもっと探す

「日田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る