誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エネルギー

エネルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エネルギー」のブログを一覧表示!「エネルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エネルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エネルギー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ご訪問、お時間ありがとうございます。皆様は、なにかしらのエネルギーを感じる才能がおありとお見受けします私は、ボイスエナジーも感じますが、布に付いたエネルギーを感じるのが得意です{%力仕事webry ... » more
テーマ エネルギー

ご訪問、お時間ありがとうございます。私は、エネルギーを感じる力が、鈍いのですゆきのさんは、地球の流れが変わってきてると、ブログで書いてらしたので、お知らせします{%パーwebr ... » more
テーマ エネルギー

あっという間に7月下旬。時間の経つのが本当に早い毎日です。と、言い訳しつつ(苦笑)、今日は時代の大きな流れの変化について、2つコラムをご紹介いたしますね。実は東京オリンピックの終了とともに、20世紀的な流れは完全に終了。 ... » more

浮力を利用した巧妙な「永久機関」を紹介 浮力を用いた永久機関の例として木車の左右半分をそれぞれ水中と空中においたものがある。これは一般的には不可能であるとされる。下図はnobuyukiさんという元大学教授による不可能の説明である。彼は「水圧が軸に向かうので浮力は生じな ... » more
テーマ エネルギー 概念 自然  コメント(6)

神社に行ったらズレていた軸が整ったA さて、一つ前の記事からの続きです。大神神社に参拝した日の夜、泊まっていたホテルで「寝る前のヨガ」ならぬ「寝る前の気功(気の調整)」をしていると、このところズレかけていた自分の「軸」がまっすぐに戻っていることに気づきました。軸がズレ ... » more

神社に行ったらズレていた軸が整った@ この間、大阪に行ったついでに奈良県桜井市の大神神社に行ってきました。3、4年ぶりでしたが、相変わらず素晴らしい以前とまったく変わらない「おじいちゃん家」に来たみたいな感覚に、芯から癒されました。 ... » more

個人的エネルギー政策10    B <個人的エネルギー政策10> H28.3.10〜〜原発ゼロ目標や、経済産業省のエネルギー政策見直しにより、戦国時代のようなエネルギー業界であるが・・・望ましいエネルギーミックスについて考えてみたい。・中国が南シナ海に原発を建設 ... » more

この間、びっくりしたことがあったんです。ときどきエネルギーのことを習いに通っていたお教室の先生に、新しくスタートしたクラスには「私は行かない」と伝えたら、「(自分のクラスに)来なければ、あなたは変われない」とおっしゃる。 ... » more

風邪薬のCMではありません。5月22日、日曜日。今日は射手座の満月です。同時に先月末から逆行していた水星も順行に戻りますから、頭がすっきり。もろもろの遅延や誤解も今日から次第に解消に向かうでしょう。今日は意識やス ... » more

愛をもって、自分を整える 数年前からエネルギー(気)のことを学んでいます。ある時、気の調整をしていただいていた先生に「あなたはエネルギーが分かるけど、使えないのね」と言われ、「そうなんです。分かるんだけど、自分で整えたりはできないんです。それって結構、困るん ... » more
テーマ タビー エネルギー

牡牛座の新月でした。緑を愛でる、自然を体感する 昨日は5月らしい爽快なお天気でした。昨日は衣替えの予定でしたが……あまりの天気の良さに「水辺でアイスクリームが食べたい」欲求が抑えきれず、サイクリング方々、大きな公園に出かけてきました。もう、途中の道のあちこちにバラやジャス ... » more

【脱原発を憲法に明記せよ】改憲論が騒がれている折、2年前の小生のFBのTLで以下の記事を見つけた。 〜優良国家オーストリアを見習え!〜オーストリアは『脱原発を憲法に明記』した国家。1999年に制定された新憲法 ... » more

安くなる可能性を秘めたガス 今回のテーマは、プロパンガスです。 プロパンガスというと、よく居酒屋などの店の外にでっかいタンクというか、ボトルみたいのが立っていますよねこんな感じでこれのことですよね{ ... » more
テーマ エネルギー

Introduktion und Variationen ueber Trockne Blumen エネルギー変換を考えるときは、水や風などのエネルギーの流れを考え、そこからエネルギーをすくい上げるとイメージすると分かりやすいのではないかと思う。水車や風車を通り過ぎた水が流れ去ってくれなくては連続的にエネルギーを掬えない。横笛の一つ、フル ... » more

今日は魚座の新月で、日食です!皆既日食ではなく、部分日食ですが、昼の11時少し前には日本でも見えるそうですよ。さて、古代史をひもとくと、「日食」は「悪いことの前触れ」と思われていたようです。どうやら日食(皆既)の数日後に王様 ... » more

世の中には、どうでもいいことでも絶対に自分の思い通りにしたい、または絶対に相手より優位に立ちたいと頑張る人っています。でも、そういう人って本当に「勝って」いるのでしょうか?この間、飲食店でちょっとしたワガママを通そうと10分 ... » more

もう3月ですね。一つ前のブログからずいぶん時間が経ってしまいました。実はお見舞いコメントやメールをいただいていた、うちのタビー君。先月半ばに旅立ちました。外科的な処置はほとんど済み、ご飯もおかわりするぐらい順調に回復して ... » more
テーマ 占星術 エネルギー ヤン先生

どもる現象は、「頭の中にエネルギーを集注しすぎたために起こってくる変化で、本人は気が付かないんだが、無意識の連想が駆け巡り、息もできなくなるんだ、まぁ、これは頭の緊張が体に反映する体の偏り」(注)だからなんだ。それで、生 ... » more

「どもりを矯正」する方法で、最近は自分の声をワン・テンポずれて聞くやり方もあるらしい、テレビなどでの東京とニューヨークの中継がそうだが、電話は話し口が集音した声が、相手の声を聞く側で同時に聞こえる仕組みだが、それに手を入れた器械 ... » more

(「体の偏り」から想い出す)どもりは体の病気ではない、体の偏りである(注)、ところが世間では、「どもりを治す」「どもりを矯正する」のが常識で、その方法がいろいろとある。そのひとつに「腹式呼吸」の訓練というやり方がある、呼 ... » more

卒原発について <卒原発について> 卒原発について集めてみました。 再処理施設ともんじゅのトラブル経緯を見る限り、これらは破綻した技術と言わざるを得ないようです。この分野に投入する技術的資源を廃炉に切り替えるのが、日本の技術というべきか。(安 ... » more

仕事や恋愛のご相談でセッションしていると、いつしか親子関係に話が及び、むしろそちらの相談になるケースがよくあります。人生の不具合の根源が子供時代にある場合は非常に多く、そこには親子関係にまつわるキズが隠されていることがほとんどです。 ... » more

星、かく語りき −猫の災難ー あっという間に1月も最終週。5日から逆行していた水星も、明日26日には順行に戻ります。水星はコミュニケーションや金融、交通などに関係の深い星で、水星逆行中は「交通の乱れや遅延に注意」と言われています。私はこの件については ... » more
テーマ タビー 占星術 エネルギー

つづれ折りの坂道から風力発電の現在
12月30日の朝日新聞朝刊の記事を見て、認識を新たにしたことがありました。それは、世界の風力発電の発電規模が原発のそれを上回る規模に達したという内容でした。もちろん、風は気紛れなものですから、発電総量の3割程度が、実効的な発電総 ... » more

熱音響エンジン 夢の扉で熱音響エンジンのことを、放映していました。家庭で捨てていた廃熱を集めてエネルギー(電気等)ができるそうです。いろいろなところで研究がされているようですが、早く実用化が待たれます。詳細は、下記にコピーしました。熱音 ... » more
テーマ エネルギー

電力自由化に関する分かりやすい記事をたんぽぽ舎のメルマガから転載します。2016年4月から電力完全自由化ってどういうこと?(上)|電力完全自由化で「原発マフィア」を一掃する|「発送電分離」が一番重要な自由化の肝 ... » more

個人的エネルギー政策9   B <個人的エネルギー政策9> H27.12.02〜〜原発ゼロ目標や、経済産業省のエネルギー政策見直しにより、戦国時代のようなエネルギー業界であるが・・・望ましいエネルギーミックスについて考えてみたい。・規制委が経済性に配慮するの ... » more

原発に関する新聞記事より3つ◆もんじゅ住民提訴 再び原告団に文殊の戒め胸に 仲間の遺志継ぐ 福井の住職「おごるなかれ」高速増殖原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の廃炉を目指し、地元福井県の住民たちが8日、国と訴訟で闘う意 ... » more

『シェール革命再検証』 <シェール革命再検証>図書館に借出し予約していた『シェール革命再検証』をゲットしたのです。シェール革命がTTPや日本に及ぼす影響を知りたいわけです。それからサウジの石油戦略との関係も要注意なわけで。【シェール革命再検証 ... » more

個人的エネルギー政策9      B <個人的エネルギー政策9> H27.12.02〜〜原発ゼロ目標や、経済産業省のエネルギー政策見直しにより、戦国時代のようなエネルギー業界であるが・・・望ましいエネルギーミックスについて考えてみたい。・サウジとシェールのチキンレ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/10 15:17

「エネルギー」のブログ関連商品

» 「エネルギー」のブログレビュー をもっと探す

「エネルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る