誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エネルギー

エネルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エネルギー」のブログを一覧表示!「エネルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エネルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エネルギー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本日より新ブログ&HPへ移行いたします。記事は以下のurlをクリックして、新ブログでお読みください。http://kaoru-with-the-flow.com/archives/155ブックマークを保存いただく際は ... » more
テーマ カウンセリング案内 占星術 エネルギー

最近、小沢健二さんがSEKAI NO OWARIとコラボした『フクロウの声が聞こえる』が好きで、よく聴いています。素敵!さすが!夕飯の食卓から、広大な宇宙へと広がり、最後は希望のシャワーで包み込む世界観。歌詞の内容も、音(編 ... » more

一つ前の「牡羊座の満月」の続編です。先日10/6の満月の夜、私は取材後に友達と会い、タロットカードを使ったリーディングをしました。このタロットカード(トートタロット)が信頼のおける人でね。顕在意識のさらに奥にある「自 ... » more

昨日は牡羊座の満月でした。はっはっは。すみませんね、過去形で(笑)。おととい、うちの猫の家出という、私にとっては大事件があり、帰宅までの丸一日てんやわんやしたいたせいで、更新まで手が回らず……。楽しみにしていた方はごめんなさいね ... » more

昨日は驚きましたね。突然、飛び込んできた安室奈美恵さんの引退宣言。しかも、今年ではなく1年後の。安室さんは乙女座生まれですから、昨日の「未来志向な乙女座新月」に、自分の未来を見越して、1年後の引退を宣言したのは、ほんとに ... » more

2017.08.21 vol.662情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

はーい、皆さんお元気ですか?あっという間に新月デーがやってきましたよ。今回は乙女座の新月です。GOETHE Biz SALONの『 男の占い 』にも書きましたけど、乙女座の新月の最も強い作用は「調整」。そして、こ ... » more

2017.08.14 vol.661情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2つ続けて、9月6日魚座満月の話を書いてきて、何か、もっと感覚的に、今回の満月にフィットするものは無いかなぁと思いながら、Spotify を立ち上げたら、コトリンゴさんが映画『この世界の片隅に』のエンディングで歌った『悲しくてや ... » more

そうそう、魚座の満月にからめての余談ですが、米国・北朝鮮の対立に対して、スイスが仲介役を買って出てくれましたね。これぞ、まさに今回の「慈悲深い」魚座満月の正しい使い方。魚座は12星座の最後の星座で、極論すると片足をあの世に突 ... » more

東京は雨の満月、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今日は魚座の満月です。先ほど、16時過ぎに月は満月になり、少しずつ欠けていく「浄化のサイクル」に入りました。私は15時半頃に突然、お風呂場を大掃除したくなり、風呂場の ... » more

9月2日の日経新聞朝刊に「原発融資を全額補償 政府、まず英の2基」と題する記事が載った。東芝の次は何処かと思っていたら、あろうことか我々だった。原発の新設は国内ではほぼ不可能なため、輸出に掛けたのだろうが、我々が保証人となって進めるような ... » more

この春ぐらいから、海で遠泳したいなぁと思い続けておりまして。この週末、ついに逗子湾での 500m 集団遠泳に参加してきました!高1の時の臨海学校で、4キロ泳いだことがあったため、甘く見ていたんですけど、予想よりずっとキツかった。 ... » more
テーマ エネルギー

つづれ折りの坂道から発電の世界
現代社会の重要なインフラである発電の方式をいくつ答えられますか。(ちなみに、インフラとはインフラストラクチャーの略です。通常、「社会基盤」と訳されることが多い言葉です。)原子力発電・火力発電・水力発電・太陽光発電・風力発電くらいまで ... » more
テーマ 発電方式 エネルギー 発電機

本日、8月22日は獅子座の日食(新月)です。早朝にありますので、今日は一日たっぷり日食エネルギーに浸れます♪そして、今回は 7月23日の新月に続き、2度目の獅子座の新月。おさらいしますが、前回の新月は、世に出る、自分から働きか ... » more

8月16日から18日まで日経新聞に3回にわたって「エネルギー再考」と題した特集記事が掲載された。「国のエネルギー政策の指針となる基本計画の見直し作業が始まった。・・・政策の現状と見直しの論点を探る。」というもの。個人的に気になる点に ... » more

KAORU のColorful Soulつながらない自由
つながらない自由 この春以降、またいくつかのセミナーやワークショップに参加していて、自分のハートとつながる、そして他の人のハートとつながる感動を味わっています。そのうち書きますが、好きな人、いま関わっている人、以前に仲良かった人だけでなく、嫌いだった人や ... » more
テーマ エネルギー ヤン先生

わりと最近、体とエネルギーを整えてもらうサロンを変えました。理由は、長く通っていた以前のサロンが、ぜんぜん「癒しの場」ではなくなったから。私はそこの先生が始めたエネルギーワークの教室にも通っていたのですが、「ここまでは頑張ろう」と思 ... » more

こんにちは〜。今年は台風が多いですね。先月に大きな被害が出たばかりなのに、容赦なく次々にやってきますなぁ。道路で岩盤浴ができそうなくらい暑いし、寝苦しいしで、ちょっと体がキツいです。さて、そんななか、昨日は水瓶座 ... » more

「人生に標準装備のギフト」についてbaubauさん、コメントありがとうございます。SNSの方でもセミナーのご希望があったので、この秋ぐらいに検討してみますね。楽しみにしていてくださいませ♪ ... » more

我々個人投資家も、一部上場の大企業が傾むいていくのを座視しているべきではない。私にできることは声を上げるだけだが、日経新聞の最近の原発関連記事をコラージュ的に抜き書きしてみた。経営者のみならず、各ステークフォルダーは東芝の二の舞とな ... » more

再エネの先進国中国 【再生可能エネルギーの先進国は中国だ!】中国の風力発電へ累積投資額は日本の50倍!原発への投資額の5倍!2050年の発電電力量に占める再エネの割合は85.5%に上るとしている。中国政府は電力の安定供給や大気汚染問題、 ... » more

あっという間に8月。連載中のGOETHE Biz SALON 『男の占い』 も新コラムが更新されたようです。この8月〜9月は宇宙の流れにおいて、けっこう重要なターニングポイントでして、今回はその話を書きました。よかったら、ご覧くだ ... » more

以下はたんぽぽ舎のメルマガを転載原自連=「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」の使命1.原自連の使命 原自連会長 吉原 毅(城南信用金庫顧問)東日本最大震災による福島第一原発事故が起きてから6年が経過しまし ... » more

以下の二つの新聞記事から原発はあってはならない存在である事が理解できる原発無くともエネルギーは足りる。この10年でビルの省エネが格段に進化するバッテリーの技術革新がすさまじい・・・原発は益々安全性への負担が重くなり採 ... » more

雨が降って、過ごしやすい夕方になりました。今日7月23日は獅子座の新月です。今月の新月はスペシャルですよ!「新月のお願い」はぜひ。実は今年は7月、8月と続けて2回、獅子座の満月があるんです。今回が獅子座の0度という、獅子座の ... » more

大場紀章さん(エネルギーアナリスト)による「トランプ時代のエネルギー地政学」を開催しました! 6月3日、大場紀章さん(エネルギーアナリスト)による「トランプ時代のエネルギー地政学」(戦略経営研究会/第116回)を開催しました!トランプのエネルギー政策のポイントとして、@化石燃料開発の規制緩和、Aパイプライン建設推進、 ... » more
テーマ エネルギー 戦略経営研究会 アメリカ

無意識に刷り込まれた「役に立たない教え」を捨てよう!の話の続きです。私の実家は、母が強烈なコントロール欲を持った人だったので、人生観から常識から、今思えば「失笑」な教えだらけでした。なかでも笑えるのが「洗濯物は必ず朝早く干さないとい ... » more

みなさんのご相談を受けていて、「恒常的な疲れ」や「強迫観念」の根本的な原因が「親」ということが、けっこうあります。その人が「いい子」であればあるほど、子供の頃から蓄積された「親の影響」から抜け出せず、それが現在の自分を息苦しく、生き ... » more

旅が気づかせてくれた「思い込み」 自分では「意識をオープンにしている」つもりでも、放っておくと脳みそって、既知の似たような情報ばかり、自動的に集めてしまうんだそうですね。私が旅行好きなのは、普段の生活パターンから離れて非日常の世界に飛び込むことで、自分でも気づいてい ... » more
テーマ エネルギー

 

最終更新日: 2017/11/20 15:53

「エネルギー」のブログ関連商品

» 「エネルギー」のブログレビュー をもっと探す

「エネルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る