誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

わら立て...稲刈り始まりました 昨日は深夜バスで帰宅です。経営陣に説明する、報告資料の承認を貰うのが大変(涙)部長→本部長→部長?→本部長?あれ、全然進まない!「無限ループ地獄」と私は言ってます(笑)休日は仕事を忘れ手賀沼です。のんびりして良いなぁ!わら立てで ... » more
テーマ 手賀沼 写真

八千代市から手賀沼、我孫子市旧井上住宅サイクリング 八千代市から16号線大津ヶ丘経由で手賀沼一周と帰りに我孫子市の旧井上住宅を見学して印西市千葉ニュータウンで一休みで帰ってきました。旅程は67Kmでした。手賀沼ではヨットが浮かぶ風景や湖畔の白鳥が見られました。旧井上住宅では、昔の ... » more

山階コレクション展@我孫子市 鳥の博物館(2014.8.23) 我孫子市の杉村楚人冠記念館、白樺文学館、鳥の博物館の3館共通券を買ったのがおよそ一ヶ月前。買ったその日のうちに楚人冠記念館と白樺文学館を巡る事ができたのですが、鳥の博物館はちょっと距離もあり閉館時間も迫っていた為その日は断念しました。 ... » more

秋の味覚と静岡茶コーラ 偶然みつけた秋の味覚の栗。まだ緑色ですが、秋の訪れを感じます。小雨から、急に本降りになり帰宅しました。今日は、珍しいコーラを紹介します。女房の実家がある静岡の掛川駅で購入した、静岡限定「しずおか茶コーラ」今日の手 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

実るほど頭を垂れる稲穂かな 周辺は黄金色、稲穂が実ってきました。数週間前は、緑色だった稲穂実るほど頭を垂れる稲穂かな今日の手賀沼手賀沼の浄化・洪水の防止、生活に必要な水の供給の北千葉導水ビジターセンター ... » more
テーマ 手賀沼 写真

案山子軍団パワーアップ 先週は無かった、このチアリーダー?案山子この案山子を中心に、リボンが引かれパワーアップされてました。楽しいそうな田んぼ、もう趣味の世界です。脇を固める案山子達も、さらに増えてパワーアップ!今日の手賀沼 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀大橋開通50周年記念フォトコンテスト 「手賀大橋開通50周年記念」フォトコンテストで入賞しました。投票の結果?ネットや市役所等で投票があったようです。知らなかった、投票したかったなぁ。でも投票してくれた方、市役所のFacebookで「いいね」を入れてくれた方、本当に ... » more

手賀沼トライアスロン2014 今日は手賀沼トライアスロン。手賀大橋の所がメイン会場で、朝早くから凄い熱気です。唯一、参加できない手賀沼行事...泳げないんです。開会式で、遠くは九州からの参加者もいるそうです。来賓の挨拶で「千葉県知事、森田健作さん ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼を楽しもう! 私も参加していた昔の新春市民マラソンで、数年前からKASHIWAマラソンに変わりました。今日は、朝から人が多いです。みんな手賀沼を楽しんでます。今週も仕事が遅くて、歩いて手賀沼をぶら〜り。北柏ふるさと公園の噴水広場で ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪良い笑顔の案山子
良い笑顔の案山子 案山子が登場する田んぼが増えて来ました。この田んぼは、毎年特徴のある案山子が登場します。良い笑顔の案山子です。これは、私を支えてくれるお酒達です。タリスカー好きですが、減りが早くて女房の目を気にして飲んでます(笑 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

hiroの気ままノート手賀沼のハス
手賀沼のハス 手賀沼の辞世のハスがやっと見ごろになったと聞いて朝早く行ってきました。毎年群生地の規模は大きくなり、今では手賀沼の30分の1、サッカーコート約33個分にまで広がっているんだとか。人 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪ユリの花
ユリの花 毎年少しですが、曙橋の所に野生のユリの花が咲きます。周りの草木に覆われて、見つけ難いかも知れませんが白い花は意外と目立ちます。何気なく撮った1枚に新情報!看板にヒガンバナが植えてある注意喚起です。楽しみが増えまし ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪船着場
船着場 以前は無かったと思うけど、こんな所に船着場です。手賀川にも船着場が増えてきました。合法か違法かはわかりません。ハス群生地の真ん中にパラソルの花。釣りでしょうか?ハスが邪魔で釣りには向かないと思うのは素人考え? ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪ハス群生地
ハス群生地 ハス群生地にも、ハスの花が咲いてきました。しかし、このハスは年々広がっています。いつか対岸まで覆いつくす勢い。蜂の朝も早い!このハスが美味しいのか、集まってきます。まだ6時前なのに、自転車・散歩・ランニング・ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

朝の手賀沼親水広場 終電で帰宅後、映画を見ながら4時まで飲んでしまったので朝は自転車で手賀沼親水広場までサイクリング。元気な声で鳴く、シジュウカラ。何年も水が出ない、かっぱの噴水。最近紹介した、ひまわり迷路には朝からカメラマンが ... » more
テーマ 手賀沼 写真

移動中のコブハクチョウ家族 遠くで白い物体が動いている様な?移動中のコブハクチョウ家族でした。大家族ですね。カモは見かけますが、コブハクチョウが綺麗に1列で移動してる姿は初めてみました。朝から日なたは暑いですが、木陰は適度な風もあって涼しかったです ... » more
テーマ 手賀沼

手賀沼新発見with大阪ひまわり迷路
ひまわり迷路 ひまわり迷路がありました。迷路の中にはクイズもあるそうです。もちろん無料で楽しめます。小さい迷路ですが、小さい子供は喜びそうです。今日は高校野球千葉県大会の決勝です。昨日、地元の柏日体高校が準決勝で負けてしまった ... » more
テーマ 手賀沼 写真

我孫子市 けやきプラザ11階からの眺望(2014.7.20) 7月三連休の真ん中、我孫子にある八坂神社のお祭りが開催された日に、何となく駅前のけやきプラザに足を運んでみました。ここの11階からの眺望を久し振りに眺めてみようと。(あれ?ムッターランドが閉まってる?)エレベーターで到着した1 ... » more

違いのわかる蜂たち 周りにも花が咲いているのに、みんなこの花に集まって来ます。蜂には違いがわかるんですね。この花の蜜、美味そうに見えてきました。昨日偶然通ったフリーマーケットで、バカラのロックグラスがオークション相場の半額以下で売っ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼ハスの群生地 ゴーヤの赤ちゃん 恒例の野菜の買い出しで、道の駅へ行ってきました。ついでにハスの群生地の様子を見てきました。沼一面を覆うハスの葉。どこまで広がっているのでしょう。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪大きくなったヒナ
大きくなったヒナ 仕事で木曜日から帰れず、ほとんど寝ずに資料作成。今週も大変な一週間でした。疲れたので、今日は遊歩道をぶら〜りです。可愛いピンクの花を見つけました。癒されます。手賀沼と大堀川の境にいた、コブハクチョウ家族。ヒナ達が大きくな ... » more
テーマ 手賀沼

手賀沼新発見with大阪コゲラ模様
コゲラ模様 一瞬コゲラを見つけて1枚だけ撮れたのですが、コゲラ模様が木と同化して判らなかったです。蓮の水田は、朝から人が多かったです。水田から少し足を延ばすと、蓮以外のお花見もできます。今日の手賀沼雨が降りそうな空模様、関東 ... » more
テーマ 手賀沼

東葛スタンプラリー〜流山市・鎌ヶ谷市〜 今週も終電か、乗り遅れると深夜バスで帰宅しているのに、休日の土曜日まで出社、なんて部署だ!今日は手賀沼に行けなかった...と言うことで、東葛スタンプラリーの流山市・鎌ヶ谷市です。流山市のスタンプは、「利根運河交流館」にし ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪蓮の花
蓮の花 手賀沼沿いにある、蓮田が見頃です。葉っぱに溜まった、昨日の雨も良い感じです。小さい蓮田ですが、毎年来る人が増えてきました。夏の爽やかな早朝に、蓮の花は合います。今日の手賀沼久しぶりに見た、 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪梅雨空だけど
梅雨空だけど 昨日からの雨が止んでも、梅雨空の朝。でも、梅雨って花が映えますね。私の梅雨の楽しみ方です。小さい花壇でも、手入れがされていると綺麗で立派です。名前はわかりませんが、白と赤の小さな花もあるんですね。休日くら ... » more
テーマ 手賀沼 写真

東葛スタンプラリー〜松戸市〜 東葛スタンプラリーで、松戸市のスタンプは 「戸定邸」 にしました。戸定邸とは、水戸藩最後の藩主・徳川昭武公の別邸で、のち松戸徳川家の本邸になった屋敷です。天皇皇后両陛下の行幸碑がありました。実兄である ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪サシバだ!
サシバだ! 手賀沼でサシバに会える時季です。と言っても、なかなか会えない猛禽類。今年は無理かなぁっと思っていたら、運転中に一瞬見えた姿。車を止めて探しに行ったら、やっぱりサシバです。「ピックイー」とよく通る声で鳴いています!初め ... » more
テーマ 手賀沼 写真

我孫子市 鳥の博物館(2014.6.15) 午前中に松戸の本土寺で紫陽花や花菖蒲を堪能した6月15日は「千葉県民の日」でした。そんな県民の日にちなんで手賀沼親水広場にほど近い我孫子市の「鳥の博物館」が無料開放されており、霜月家総出で行ってみました。この日から約一ヶ月前、手賀 ... » more

東葛スタンプラリー〜野田市〜 5月から東葛スタンプラリーに参加してました。東葛とは東葛飾郡の略で、松戸市・柏市・我孫子市・野田市・流山市・鎌ヶ谷市を指します。スタンプ3個で応募できますが、6市のスタンプを目指しやっと完成しました。普段行かない、柏 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪手賀川を歩けば
手賀川を歩けば 朝、手賀川を散歩しました。身近なモンシロチョウも見かける事も少なくなった。葦から急に飛び出してきたカルガモ!低空飛行で1羽の鳥が前を横切った、見ればヒバリです。今日は、ちょっとした出会いがありました。今日 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 17:38

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る