誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

最低気温-4.9℃とベーコンの行方  今日の我孫子最低気温は-4.9℃2012年2月19日観測史上最低-6.9℃にはおよばないが、十分寒い。ヘルメットの下のバンダナやささやかな毛髪を通して「頭の芯まで冷気が」・・・・靴下ホカロンの抵抗およばず「つま先の感覚が」・・・ ... » more
テーマ サイクリング 手賀沼 千葉ニュータウン

手賀沼新発見with大阪気持ちの良い朝
気持ちの良い朝 昨日は雨も振り、本当に寒かった!早朝は霧が立ちこみ沼らしい朝。今日も陽が出ないと思ったら、7時過ぎから陽が差し込み青空まで!暖かくなれば、モズも元気に登場!今日の手賀沼8時には太陽も昇り、気持ちの良い朝 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

師走...バンも忙しい 今週は仕事が忙しくて、昨日は疲れてダウン今日は寒いけど天気は良いから、印西市から柏市街地がクッキリ!うっすら北関東の山々も見えます。手賀川を歩いていたら、師走はバンも忙しそう。久しぶりにチョウゲンボウを見まし ... » more
テーマ 手賀沼 写真

我孫子市 高野山桃山公園の紅葉(2014.12.7) 好天に恵まれて手賀沼の日の出を眺めた12月7日の朝、この日もついでに高野山桃山公園の紅葉をチェックしてみました。1週間が経過して、どんなもんだろうと。先週まだ緑混じりだったモミジは、果たしてすっかり紅に染まっておりました。その代 ... » more

手賀沼の日の出@我孫子市 高野山桃山公園(2014.12.7) 昨日(12/7)ふと朝5時半に目が覚めた仲冬は、先週に引き続き高野山桃山公園へ繰り出して手賀沼の日の出を拝んできました。この日はほとんど雲もなく、日の出時刻とほぼ同時にお日様が顔を出してくれました。もう何度目になるかわかりませんが ... » more

手賀沼新発見with大阪カワセミちゃん
カワセミちゃん 冬の渡り鳥、ルリビタキを探して手賀の森へ陽が差さない森の中は、寒さ倍増!寂しさも倍増!ルリビタキどころか、鳥が一羽もいない!失敗した!と思っていたら、一瞬カワセミちゃんが登場です。カワセミちゃんに救われました。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪久しぶりの風景
久しぶりの風景 久しぶりに手賀沼漁を見かけました。本当に久しぶりです。気が付けば、選別後いらない魚を貰おうと集まる水鳥たち今日の手賀沼久しぶりに見た、手賀沼からの富士山。もう、冬です。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

我孫子市 高野山桃山公園の紅葉(2014.11.30) 手賀沼を眼下に見渡せる高野山桃山公園から日の出を眺めた11月30日、ついでにこの辺りの紅葉もチェックしておきました。高野山桃山公園の中、そしてその麓に数本のイロハモミジがありました。ここに植えられていた記憶があまりないのですが、 ... » more

手賀沼の日の出@我孫子市 高野山桃山公園(2014.11.30) 11月の最終日たる昨日(11/30)我孫子市の高野山桃山公園に赴いて、手賀沼の日の出を眺めてきました。玄関を出たのは朝の5時45分くらいだったでしょうか、空は晴れ渡っていたので、いい日の出が見られるかなと期待していたのですが、現 ... » more

TEGAスタンプラリー 印西市 今日は、TEGAスタンプラリーの最終日です。印西市のスタンプは、いつもの総合体育館では無く、厳島神社にしました。印西市中央公民館裏にある、川めぐり乗船場。電車でも、JR木下駅から歩いてすぐです。手賀川めぐ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の日の出@手賀大橋【SH-25MR編】(2014.11.16) 何となく早起きして、ほんの少しだけ見ることができた11月16日の手賀沼の日の出。先日スマートフォン「Xperia A」の写メを載せましたが、今度はコンデジ「SH-25MR」で撮った写真を。撮影に際して特に変わったことはせず、夕焼 ... » more

手賀沼新発見with大阪ノスリちゃん
ノスリちゃん 3連休でお出かけ中?いつもより、人が少ない様に感じます。今年も、ノスリが姿を見せはじめました。毎年、私とノスリは微妙な関係です。あと少し...あと少し...と近づくと...あっ〜手賀の森に消えてしまった。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪小さい花壇
小さい花壇 北柏ふるさと公園の小さい花壇には、四季の花々を植えて頂き個人的に楽しみにしています。先週は無かったのですが、今週は......ありました!平日は花を見ることが無いので、ありがたいです。一ヶ月以上前に、質流 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の日の出@手賀大橋【Xperia A編】(2014.11.16) たまたま早朝に目が覚めた11月16日の日曜日、二度寝の誘惑を振り払って(笑)久しぶりに手賀沼の日の出を見に行ってみました。向かう先はいつもの高野山桃山公園でもよかったのですが、何となく今回は手賀沼の手賀大橋に。東の空には雲が横たわ ... » more

手賀沼新発見with大阪紅葉
紅葉 車で手賀沼周遊してると、紅葉に目がとまります。飲めませんが、手賀沼周辺には湧き水が多くあり水源の一部になってます。朝は少し寒いけど、草木が綺麗に見える季節です。今日の手賀沼厚い雲の隙間から、陽が差し込 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪秋...色とりどり
秋...色とりどり 今日は朝から天気が良い!ので、歩いて手賀沼をぶら〜りです。公園は色とりどりに染まってました。綺麗な青空に紅葉って、やっぱり合いますね。天気の良い朝は、ちょっと早起きして、近くの公園まで散歩も良いで ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪新そば祭り2014
新そば祭り2014 手賀沼エコマラソンは、歩かず何とか完走です。仲間も言ってましたが、今回は倒れている人が多かった様に感じました。いつも参加賞は、Tシャツだけですが、20回記念大会のため、スマホを操作できる手袋も頂ました。ちなみに15回 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

ジャパンバードフェスティバル2014 11/1〜11/2は手賀沼で、ジャパンバードフェスティバル2014を開催しています。今日は雨が降ったり止んだり...古いコンデジを持って開始時間に到着です。天気が悪いのに、会場は思ったより早くから人が多いです。割引購 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

第20回手賀沼エコマラソン 明日は20回記念大会、手賀沼エコマラソンです。1年ぶりに会う仲間もいます。遅くても良いです、みんなと楽しく走ります!初出場した14回の時は、2週間たっても募集してたのに、今では数時間で締め切られる人気大会に成長しまし ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼沿いのコスモス@我孫子市 水生植物園(2014.10.19) 心地よい晴れに恵まれた10月19日の午前中、久しぶりに我孫子市の高野山桃山公園まで散歩に出かけました。手賀沼を見下ろす高台に立ち、水生植物園方面に目をやると、何かが咲いてるように見受けられました。せっかくだからと高野山桃 ... » more

手賀沼新発見with大阪コスモス畑
コスモス畑 今日、昔のあやめ祭り跡地に行ったら、コスモス畑になってました。※昨日は知人と会うためブログ更新が出来ませんでした。夏はひまわり畑でしたが、季節に合わせて楽しめます。準備をして頂いた皆さん、綺麗なコスモスありがとうござ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

hiroの気ままノートクサギの実
クサギの実 手賀沼のほとりの農道わきの雑木林クサギの追羽根のような実がいろどっています。クサギの実は、お花の時期とはガラリと雰囲気が変わるんです赤色のガクと、瑠璃色の実が素敵でしょ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼エコマラソンまで2週間 20回記念の手賀沼エコマラソンまで2週間!歓迎旗も準備され、朝からランナーも多いです。今日は、私も仲間と手賀沼で練習して、17キロ完走できましたが足に違和感、タイムも悪い...日々の練習不足です(涙)さぁ、どうする!大会まで、あ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪コスモス
コスモス 台風18号の影響で早朝から雨と風、誰も居ない手賀大橋。会社で「写真は撮り溜め?」って聞かれました。違いますよ、毎朝当日の写真です。びっくりしてましたが、本人は苦痛じゃないんです(笑)休日の早起き!手賀沼バカです(笑) ... » more
テーマ 手賀沼 写真

さようなら...さくら 10月2日7時10分、セキセイインコのさくらが亡くなりました。(落鳥)家族が起きてくるのを待っていた様で、全員で最後を看取る事ができました。ヒナから育てて10年、仕事中も泣けてきて何度も席を外してしまった。前日の深夜 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

黄昏草日記手賀沼公園(2014.9.28)
手賀沼公園(2014.9.28) いい天気に恵まれた9月28日、霜月家は手賀沼公園に足を運びました。先週の手賀沼親水広場と同じく、冬子姫や藍子姫を思い切り走り回らせるのが目的。手賀沼公園に到着するや否や、滑り台に突進する二人の後ろ姿を見るにつけ、来てよかったなと。 ... » more

手賀沼新発見with大阪久しぶりのモズ
久しぶりのモズ 久しぶりに、モズと会えました。気が付けば9月も終わりです。田んぼの稲刈りも終わりに近づいてきました。10月は、手賀沼エコマラソン!あと一ヶ月です。練習は休日の10キロのみ、練習量が少なく心配です。今年は靴を新 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

黄昏草日記手賀沼親水広場(2014.9.23)
手賀沼親水広場(2014.9.23) 秋分の日の9月23日、霜月家は手賀沼親水広場へ繰り出しました。最近の週末は都内に出ることが多く、久しぶりの手賀沼となりました。冬子姫、藍子姫にとっても、久しぶりとなる広い広い空と芝生。仲冬ともども、大いにはしゃいで走り回りました(笑) ... » more

手賀沼新発見with大阪彼岸花&タンポポ
彼岸花&タンポポ 昨日は、お彼岸で手賀沼に行けませんでした。なので...今日は早起きして手賀沼です。夏に偶然見つけた、彼岸花の看板の所に行くと見事に咲いてました。赤・紅白・以外に、数本ですが白い彼岸花も咲いています。これは ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪実ってきた柑橘系
実ってきた柑橘系 まだ緑色ですが、柑橘系を見つけました。後ろの白いのは月です。夏休みも無かったので、久しぶりの3連休。仕事疲れで消耗した、体力気力を回復したい。手賀沼沿いにある市民農園に苦瓜ゴーヤーが1本。ゴーヤって黄色い花が咲くんで ... » more
テーマ 手賀沼 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 17:38

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る