誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

春の手賀沼へサイクリング(八千代市から) 暖かな陽気につられて八千代市に新木戸から手賀沼異一周へ行ってきました。16号線を柏に向かい柏市桜台交差点から右折して手賀大橋へ。道の駅から時計回りで手賀沼一周。道の駅周辺で早咲きの桜が見事に咲いていました!サイクリングロード ... » more

黄昏草日記我孫子から
今度我孫子を引き上げて、東京に移ることになった。一、二年のうちにこういう時期が来る事を予知はしていたが、様々な事情を勘案し、此処を去る事になった。七年以上もいたこの我孫子に対して、今更に愛着を感じている。去るとなると名残おしい。一見 ... » more

手賀沼新発見with大阪ウグイスちゃん
ウグイスちゃん ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。声は聞こえても、姿は見つけ難いんです。鉄腕アトムばりの、耳をすませ...目をみはれ...やっと、見つけました!でも、ちょっと遠い... 「ホーホケキョ」とさえずる、ウグイスちゃん!今日 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

発作橋のコブハクチョウ 3月11日、会社の旗ポールに日の丸の弔旗が掲がけてありました。旗を見上げて、本当の復興って...と考えてしまった。さぁ〜久しぶりに発作橋に行くと、コブハクチョウが増えています。餌をやる人がいるから、発作橋に集まっ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪春の訪れ
春の訪れ 昨日は仕事疲れで手賀沼はお休み。今日は少し気力が戻って来ました。手賀沼の菜の花畑が黄色に見える?...菜の花が咲き初めました。早いですね、もう3月です...春が近づいています。3.11の震災から4年...地割 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼ってこんな沼 沼に大きい重機が!いま植生帯の整備工事だそうです。手賀沼って、どんな沼?と聞かれますが、上空から見た写真が貼ってありました。戦後の食料不足もあり、干拓で水田が造成され小さい沼に。もとは下手賀沼とつながっていて ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪梅とメジロ
梅とメジロ まだ蕾が多いですが、梅が咲き始めました。手賀沼では、梅を楽しめる場所って意外と少ないです。朝早い私より、先客が...さぁ〜誰でしょう?メジロちゃんです。梅とウグイスと言いますが、ウグイス色って、メジロの色です ... » more
テーマ 手賀沼

くむの散歩手賀沼で探鳥
手賀沼で探鳥 今日は女の子に相性が良い日だった最初は、ウソそしてルリビタキ最後はミヤマホオジロみんなメスだった撮らなかったけど、翡翠のメスもいた沼では、オオジュリン、ミコアイサ、ジョウビタキなど ... » more
テーマ 手賀沼 野鳥 冬鳥

手賀沼新発見with大阪朝から集合!
朝から集合! 今週も毎日終電の生活が終わった!さぁ〜て!手賀沼に来ると霧と霜が凄い!ギター練習場も霜が凄くて座れない。朝から自転車やジョギングと休日を楽しんでます。写真・水彩画・トランペット・サックス・そしてギター、楽しみ方は、人 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪ホオジロちゃん
ホオジロちゃん 休日は7キロ走ってますが、昨日は久しぶりに10キロ走りました。たかが3キロ...されど3キロ、10キロって遠い今日もストロークの練習をしていたら、ホオジロが来てくれました。探し回るより、ここに座っていた方が野鳥が来る ... » more

素敵な音色?に誘われたタゲリ 手賀沼ではマラソンや写真と楽しんでますが、最近はギターのストロークの練習もしています。民家もないし思う存分!練習できますが、北風が強いと寒さが辛い。ギターの練習中、「ミャーッ」と猫の様な鳴き声で田んぼに着陸した、ちょっと ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼を歩く 今月の地図歩き例会は「手賀沼を歩く」常磐線天王台駅10:30集合、手賀沼へ。昔はあまりきれいな水ではなかったようだが、色々な浄化努力もあってかなりきれいになったようです。葦が茂る手賀沼遊歩道を歩いていくと「鳥の博 ... » more
テーマ 手賀沼 街歩き

手賀沼新発見with大阪水銀灯
水銀灯 天気が悪いから、まだ点いていた手賀沼で唯一の水銀灯。雲に覆われ、隙間から太陽が一瞬だけ顔を出しました。こんな景色も意外と綺麗です。今日の手賀沼明るくなり見えてきた、霧に覆われた対岸 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪桧に宿った...
桧に宿った... 今週も終わり!5日間終電とは、勘弁して下さいよ〜部長さぁ!今日は遅ればせながら、情報をもらったミヤマホウジロ探しです。森を歩いていると、「桧に宿った いろは紅葉」の看板これがヒノキかぁ...と、看板が無いと判断で ... » more
テーマ 手賀沼 写真

いざ!手賀沼検定試験へ 金曜の夜、メーカーさんと東京駅周辺で日本酒を飲んで大騒ぎ!みんなでカプセルに泊まって、土曜日は手賀沼に行けませんでした。さて、第5回手賀沼検定試験。連続参加も全問正解の博士が取れない。今回は必ず!いつも走っている ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼検定まで...あと1週間 昨年未達成だった、手賀沼検定の博士号取得!今年は必ず取る!実際は、ど...どうかなぁ..プランクトンの問題まで出るんだもん...でも、チャレンジだ!今年初の手賀沼イベント、頑張ります!東日本大震災の東京電力福島第一原 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪お互いビックリ!
お互いビックリ! 平日は帰宅が遅くても辛抱...辛抱やっと週末だ!カメラを片手に、楽しみな早朝の手賀沼散歩葦の横を歩いていたら、低い声で急に飛び立ったアオサギ!こんな近くにいたとは、お互いビックリ!今日の手賀沼刈り取られた ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の夕日&日の入り@手賀沼公園(2015.1.10) 三連休の初日たる1月10日、手賀沼の日の出を眺めた同じ日の夕方に、手賀沼公園へと繰り出しました。今まで、手賀大橋や高野山桃山公園から日の出は何度も拝みましたが、そう言えば日の入りはそんなに見てないなぁと。ましてや一日のうち、日の出 ... » more

シベリアからのお客様 今年も遠くシベリアから来てくれた、オオハクチョウ。昨年は、みにくいアヒルの子だった子も今年は綺麗な白い羽できっと来てますね。大学生の娘が沖縄旅行で買って来てくれた、沖縄限定おりじなるピック。ギターの弾き語りが上手くな ... » more
テーマ 手賀沼

可愛いセグロセキレイ 年明けから、仕事で午前様が続き参ってたけど気分転換させてくれた、可愛いセグロセキレイ。水上スキーやってますね、見てるとカッコいいんですよ。今日は、ギター教室です。何歳になっても進化したいけど、カッコよく弾ける様になる ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の日の出@我孫子市 高野山桃山公園(2015.1.10)   三連休の初日たる1月10日の早朝、早めに目が覚めたので手賀沼の日の出を拝みに出掛けました。途中のコンビニで温かいペットボトルを買い求め、向かった先はいつもの高野山桃山公園。手賀沼を見下ろすその高台から望む東の空には雲もなく、絶好の ... » more

手賀沼新発見with大阪ウソだ!
ウソだ! 野鳥を探していたらホッペ?が赤い鳥、見つけにくいウソと出会いました。自宅に戻り、野鳥フォルダーにウソがない!初撮りです。機嫌よく歌ってしまった、中条きよしの「うそ」まだ出会ってない、冬の水鳥もいます。鳥1羽を探す ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪松ヶ崎城跡
松ヶ崎城跡 柏市指定文化財、松ヶ崎城跡を発見!知らなかった。手賀沼を見渡す台地に作られた、戦国時代のお城だそうです。高校の通学時、自転車で通りましたが城跡とは...興味津々で行ってみたら、切り株だらけ。もともと、雑木林だ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

2015年第一回ピッパラ詣 +ポタリング 100km 1月4日の最低気温は-2.9℃朝連開始時刻の8時でも-1.6℃手賀沼もところどころ凍って・・・集まった気力ある(暇な?)メンバーは7名自走組の自分はすでに凍えていて、ココス行きが選択されることを祈るが、{%表情お願いdeka ... » more
テーマ サイクリング 手賀沼 千葉ニュータウン

手賀沼の日の出@手賀大橋(2015.1.3) 年末年始休暇も残りわずかとなった今日(1/3)も、たまたま朝5時前に目が覚めたので手賀沼の日の出を拝みに行きました。昨日のセカンド初日の出は高野山桃山公園へ繰り出したので、今日は手賀大橋へ。風が吹いていて寒さ厳しく感じら ... » more

手賀沼のセカンド初日の出@我孫子市 高野山桃山公園【SH-25MR編】(2015.1.2) 謹賀新年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。…と言うわけで2015年最初のブログ更新です。今朝、高野山桃山公園へ繰り出して手賀沼の日の出を拝んできたので、コンデジSH-25MRで撮った写真を載せてお ... » more

綺麗な日の出...みたいよね 初日の出が期待はずれのせいか、2日でも手賀大橋に人が多かったです。雲もなく、綺麗な日の出!良い天気なので、次に富士山ポイントにむかいます。綺麗に見える、真っ白な富士山!手賀沼の正月は、こうじゃなきゃ!絶景かな ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪2015年スタート
2015年スタート 明けましておめでとうございます。初日の出を見ようと凄い人。雲に覆われていたので適当な所で1枚2015年、新たにギターに挑戦します。クラッシックギターしかないので、中古でアコースティックギターを買いました。1月 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の終い日の出@手賀大橋(2014.12.31) たまたま朝4時半頃に目が覚めた大晦日の今日、せっかくなので2014年最後の日の出、言うなれば終い日の出を拝みに手賀沼へ出掛けました。我孫子市が誇るビューポイント、高野山桃山公園と迷いましたが、今朝は手賀大橋に。凍結しまくりで滑りや ... » more

手賀沼の日の出@我孫子市 高野山桃山公園(2014.12.28) たまたま朝5時に目が覚めた昨日(12/28)高野山桃山公園へ繰り出して手賀沼の日の出を拝んできました。マイナス4度を超える寒さの中、徒歩で高野山桃山公園へ。暖を取るべく途中のコンビニで温かいペットボトルを買い求めました。高野山桃山 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:38

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る