誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

手賀沼新発見with大阪青々と緑一色
青々と緑一色 先週はモデム故障でネットに接続できませんでした。さて、今日から久しぶりの3連休!心身ともにリフレッシュです。今日も、朝ランナーの皆さん頑張ってます。私も手賀沼マラソンに向け、距離をのばして練習しないと!KASHI ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪雨の花蓮
雨の花蓮 朝起きは三文の徳!花蓮が咲いています。三文って今だと100円ちょっとらしいですが、ささやかな徳って感じです。土日とも朝から雨ですが、雨に濡れた蓮も綺麗です。朝食にミツバチが来ました!来たと言えば、某自治体のFM開 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

今日は何かあるのか! 今月も100時間超の残業疲れで昨日はダウン。さぁ!今日は気力も戻り、朝から手賀沼!自然はいいなぁギターの練習で公園に行けば、駐車場は満車に近い状態、まだ7時前、何かあるのか?あぁ〜カワセニ撮影隊!今回は規模が凄い!続 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

ヒナも大きくなりました 昨日は朝から某自治体のFM開局に向けた、面接&筆記試験を受けてきました。無線技術士で採用されるか結果を待ちます。さて、今日は朝から手賀沼です。コブハクチョウ家族は朝食でしょうか?まだグレー色ですが、ヒナは大きくな ... » more
テーマ 手賀沼 写真

なんとな〜く、アヤメ祭り 毎日仕事で遅くて昨日はダウン。今日は、気力も少し回復!早起きして手賀沼です。北柏ふるさと公園に行くと、アヤメが咲いてました。知らないもんですね...灯台下暗しです。小さいですが、なんとな〜く、アヤメ祭りです。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

まだまだ賑やかなオオヨシキリ ギターの練習をしていたら、オオヨシキリが来ました。目を閉じて音を聴きながら、首をひねって考えてます。と思ったら、大きな口をあけ最高のパフォーマンスを披露!春先に比べれば静かになりましたが、まだまだ、オオヨシキ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

あやめ祭りの跡地 数年前に管理・世話をしていた人が高齢となり中止となった、手賀沼あやめ祭り跡地に行ってみたら、あれ?あやめが咲いてます。昨年は荒れてましたが、誰かが世話をしているのでしょうか?規模は小さくても、世話は大変です。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪紫陽花
紫陽花 今日で5月も終わり。そして、紫陽花が咲き始めました。忘れてましたが、もう紫陽花の季節なんですね。満開になるのが楽しみです。今日の手賀沼手賀沼八景を超える景色と言われるゼロポイント ... » more
テーマ 手賀沼 写真

こんなの待ってました! 新しい活動でしょうか?待ってました!草花の名前が紹介されています。知識のない私には、本当にありがたいです。へ〜の連呼です。時間を忘れ、全部読みました。他力本願で申し訳ないですが、こう言うの欲しかったです。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪新緑が映える季節
新緑が映える季節 新緑が気持ち良い季節です。アオサギも映えて見えるから不思議。小さい公園も、ちょっと工夫すれば立派なお花畑に早変わり。今日の手賀沼天気が良いと、柏市と印西市の境からも見える柏市街地 ... » more
テーマ 手賀沼

田植えが終わった田んぼ道に... 田植えも終わって一面緑色です。田んぼ道に、場所に似合わないスーツケース?何これ?クロネコも興味津々一周回って、去って行きました。最近不法ごみが多いです。これも手賀沼、手賀川の現実。今日の手 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪雨の朝と黄菖蒲
雨の朝と黄菖蒲 今週も終電生活を乗り切り、やっと休日と思ったら、朝から本降りの雨。何気なく撮った1枚に黄色い花が...忘れてました!黄菖蒲が咲く季節です。遊歩道沿いの一部で咲いていると思います。帰りが遅くてギターやってるの? ... » more
テーマ 手賀沼 写真

大津川とEnjoy手賀沼2015 青空が広がる朝です、久しぶりに大津川を散歩しました。大津川のコブハクチョウ家族です。ヒナ誕生はまだですね、楽しみです。今は端だけ、手で植えると聞きましたがこちらの田んぼは、珍しく手植えで田植えをしてました。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

今年もヒナが生まれました。 最近の注目は、ヒナが生まれると噂の浅間橋のコブハクチョウ家族。誰も居ないと言う事は...生まれてました!かわいいです。浅間橋の家族は、ヒナ4羽です。この場所は、イタチも来るので気を付けないと... ... » more
テーマ 手賀沼 写真

くむの散歩手賀沼のコブハクチョウ雛
手賀沼のコブハクチョウ雛 数箇所で抱卵していたが、なかなか雛が見つからず、諦めかけたとき、対岸から雛をつれて親が泳いできた。巣に上がり、親と同じように羽繕いをしていたが、しばらくしたら眠ってしまった、あちらこちらで啼いていたキジ ... » more

手賀沼新発見with大阪つつじ満開
つつじ満開 手賀沼には意外とつつじが多くて、散歩の人も楽しんでいます。ピンクや赤が綺麗に咲いて今が満開!見頃です。※手賀沼では珍しい鳥が来ているそうです。GWだし、歩きながら探してみます。今日の手賀沼雲ひとつない、晴 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪藤棚
藤棚 藤棚が綺麗に咲いています。藤棚が楽しめる季節になりました。藤のトンネルで深呼吸すると、良い香りがします。一つの花は小さいけど、房になり連なると見事な豪華さです。今日の手賀沼遠くからでも、はっきり見える ... » more
テーマ 手賀沼 写真

アメリカハナミズキ 今日は凄い青空!ピンクの花も映えます。でもこの花、公園良く見かけますがアメリカハナミズキって書いてあります。これが、ハナミズキなんだ!明るく目をひく花だなぁって思っていました。調べたら,日本がアメリカに桜を贈り、その ... » more
テーマ 手賀沼 写真

最近、鳴き声が聞こえます。 最近、キジの鳴き声が聞こえてきます。まだメスは近くにいないですね。もともと、手賀沼はキジの繁殖地なんですよ。知らない人もいる様ですが、キジは日本の国鳥です。昨日、ゴッサムの試写会に行ってきました。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

田んぼに水が入りました。 田んぼに水が入ってきました。そろそろ田植えの時期です。田植えの時期になると、釣り人や自転車族と人が多く集まってきます。早いですね、もうすぐGWです。今日の手賀沼雲が多く青空が見えない手賀沼上空 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪草むらからヒバリ
草むらからヒバリ ヒバリって、田んぼの上空か、田んぼの周りにいるってイメージでしたが草むらから出てきました。桜に代わって、いろいろな花が公園を華やかにしています。今日は天気が良いので散歩日和です。社会人1年生の娘が、山口県 ... » more
テーマ 手賀沼

手賀沼新発見with大阪いちごフェア
いちごフェア 今日は手賀大橋にある「道の駅しょうなん」で、いちごフェアを開催しています。手賀沼周辺は数年前から、いちご狩りが出来る所が増えてきました。でも私はいちごよりこっち、友人にお願いしていた、赤霧島が手に入りました。楽しみで ... » more
テーマ 手賀沼 写真

あけぼの山チューリップフェスティバル 今日明日は、あけぼの山チューリップフェスティバルです。先週、横浜チューリップまつりのブログを拝見して思い出しました。ありがとうございます。朝から雨ですが、意外と人がいました。桜は通勤途中で見かけても、チューリ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

今井の桜 60km 今日は、東北東の風5mで今にも降りそうな天気。でも、明日も雨の予報で、5名が集まり出発。フィッシングセンター付近でポツポツ!ココスでお茶会となりました。雨も上がったので、帰路ダビンチルートで今井の桜に立ち寄る。風にもめげ ... » more

手賀沼新発見with大阪桜が満開
桜が満開 新年度が始まりました、会社にとっては正月みたいなもんです。桜の名所のひとつ、手賀沼の高台にある柏公園の桜も満開です。湖畔に公園が出来てから、人が少なくなり花見には穴場です。桜と寒椿のコラボは柏公園だけ!柏 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪湖畔に菜の花
湖畔に菜の花 毎年小さい田んぼで、お米作りや個性的な案山子で楽しませてくれる手賀沼トラストの企画です。湖畔に菜の花畑を作ってくれました。感謝です。念願だった手賀沼と菜の花が、一緒に写る場所が出来ました。菜の花畑は歩けま ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪春模様に大変身
春模様に大変身 この時期は、凄いですね。一週間で公園が、春模様に変わっています。桜が咲き初めました。のんびりして良いなぁ...平日の忙しい時間がウソの様です。桜と梅のコラボを発見!桜っぽいけど...桜かな?花や草木の名前がわ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

歌旅鳥コサギ
コサギ 2015年2月中旬。我孫子市。手賀沼。コサギ。 ... » more

歌旅鳥カワセミ
カワセミ 2015年2月中旬。千葉県手賀沼周辺。カワセミ。 ... » more

手賀沼新発見with大阪一瞬のトビ
一瞬のトビ ギターの練習中に、何気なく上を見上げたらトビが飛んでました。焦って準備していたら、完全なピンボケです...残念ですが一瞬の出会い。森に消えて行きました。やっと見つけた、ニンテンドーDSソフト「星空ナビ」安く買 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

 

最終更新日: 2017/04/23 02:58

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る