誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

手賀沼エコマラソンのコース 明日は、手賀沼エコマラソンです。ここで、ちょっとコース紹介!柏側は沼沿いの遊歩道を走ります。我孫子側は、こんな感じで沼沿いの遊歩道が狭いので沼近くの車道を走ります。この曙橋周辺で、約10Kmだったと思います。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪マラソン一色
マラソン一色 来週は手賀沼マラソン!手賀沼周辺は、マラソン一色です。10/12(祝日)、大会とほぼ同じコースで20q、仲間と良い練習ができました。この景色を見る余裕があれば良いのですが...参加する皆さん!頑張りましょう! ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼マラソンまで2週間 昨日は仕事で遅くなり、少し休憩して朝早くから手賀沼へ先週は無かった、白い旗が並んでます。手賀沼マラソンの歓迎旗です。大会まで2週間!これを見ると燃えてきます。3連休の1日は、恒例の事前練習を手賀沼で行います。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

晴れた秋空に手賀沼漁 昨日はアコギの練習で手賀沼に行けなかった分、今日は気持ちの良い晴れた秋空を満喫です。晴れた秋空の下、手賀沼漁を見かけました。福島原発事故以降、見なくなった手賀沼漁。本当に久しぶりです。今日の手賀沼大きく見 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪稲刈も終わりです
稲刈も終わりです もう稲刈りも終わりですね。9月も終わり、柿が目立ってきました。今年最後の大型連休、シルバーウィークはどうでしたか?私は、柏市恒例!ユルベルトの残りチケットで友達と飲んでスカパー「時代劇専門チャンネ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪彼岸花
彼岸花 彼岸花が咲きました。去年より多く植えた様で見ごたえあります。赤に混じって、白や紅白も咲いています。今日の手賀沼いつものより人が多い連休の朝。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪今年のお役目終了
今年のお役目終了 実りの秋、稲刈りが始まってます。案山子も稲の見張りから開放!今年のお役目も終わりました。新米が楽しみです。今日の手賀沼あちらこちらで、稲刈り中。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の周りで見た花 手賀沼サイクリングを楽しみながら、野の花もも探して目はきょろきょろ。草むらに咲く花や蝶を見つけましたよ。ヌスビトハギ土手をピンクに染めてたくさん咲いていました。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪楽しみな彼岸花
楽しみな彼岸花 遊歩道に彼岸花が植えられてました。1〜2本は咲いてました。マラソン練習の9q地点なので走りながら観察します。満開が楽しみ!満開になったら報告します。今日の手賀沼光GENJIを思い出す、ローラースケ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪元気なホシゴイ
元気なホシゴイ 長雨から開放されて、久しぶりの青空!久しぶりの青空が嬉しいのか、元気に飛び回る1羽の鳥これは珍しい、ゴイサギの幼鳥のホシゴイです。幼鳥の時は地味な色ですが、成鳥のゴイサギになるとネイビーブルーと白の綺麗な色に ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼一周サイクリング 雨の降りだす前の先週の土曜日、特産品の景品目当てに手賀沼スタンプラリーに挑戦しました。車で回ればすぐ終わってしまうのですが其れでは芸がないとサイクリングで回ろうということになりました。 ... » more

手賀沼新発見with大阪実りの秋へ
実りの秋へ 夏の猛暑日から一気に涼しくなり、短い夏になった感じです。手賀沼周辺の田んぼは、一面の黄金色!早い所は、もう稲刈りが始まってました。今日の手賀沼暑い夏から実りの秋へ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ 8月も終わりかぁ...と思っていたら、黒い蝶...ジャコウアゲハです。蛹は、たしか「お菊虫」だったと思います。あの「イチマーイ、ニマーイ..」とお皿を 数える、お菊さんです。涼しくなってから怪談話。今日の手賀沼涼 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

歌旅鳥ジシギ
ジシギ 2015年8月下旬。千葉県手賀沼周辺田んぼにて。ジシギ。 ... » more
テーマ 手賀沼 野鳥

手賀沼新発見with大阪霧雨の手賀沼
霧雨の手賀沼 最近、天気が悪いです。今日は朝から雨で、居たのは私と釣り人ひとり...土日は7〜10q走ってましたが、8月から土日は18qに変更しました。柏ふるさと公園からスタートして、曙橋のココが折り返し地点の9q。今年は ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼トライアスロン2015 今日は手賀沼トライアスロン!今回は10回目の記念大会!なので写真も少し多めです。トライアスロン大会は朝早いですね。泳げればなぁ...いまさら、泳ぎを習いに行ってもなぁ...出ないけど大会の雰囲気っ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

レンゲ祭りの跡地にコスモス ギターの練習で、5月のレンゲ祭りを忘れていました。レンゲの蜂蜜、楽しみにしてたのに...残念そのレンゲ祭りの跡地には、コスモスが咲いています。来週は、手賀沼トライアスロン!参加したいですが、泳げないんです(笑) ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀川で迫力のコブハクチョウ 手賀沼と利根川を結ぶ手賀川。手賀川まで来ると、人は少ないです。ここは、柏市と印西市(旧印旛郡)の境なので、千葉NTがよく見えます。手賀沼では除草されてあまり見かけませんが、手賀川ではヒルガオなど見かけます。浅 ... » more
テーマ 手賀沼

ひまわりがグッタリ ひまわりが、力尽きた様にグッタリ。なが〜いサラリーマン生活、自分を見てる様だ(笑)でも...負けないぞ!必ず立ち上がるんだ(笑)今年も素敵な花をありがとう!また来年!一緒に立ち上がろう(笑)今日の手賀沼太 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪トンボ王国
トンボ王国 つり人が多い「ヒドリ橋」。このヒドリ橋周辺は、意外とトンボ王国なんですよ。周りの用水路には、たくさんの種類のトンボがきます。虫かごと網を持った、お父さんとお子さんのツーショットを多く見かける場所でもあります。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼の廻りで・・・稲も穂を出し始めていました 手賀沼の周りは田んぼが広がっています。その外には林が・・・少し歩いてみました。田植えから3か月。暑い日が続いてイネも元気に育ち、穂が出始めています。 ... » more

hiroの気ままノート手賀沼のハスの花
手賀沼のハスの花 蓮見舟が出ているとの情報で朝7時ごろ手賀沼までひとっ走り。残念ながら船は出ていませんでした。1週間前にはまだ咲いていなかった蓮の花が見事に咲き始めていました。自然のままの群 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

早くも案山子登場! ここの田んぼは早いですね。もう、穂が垂れ下がってます。となると...今年も案山子の登場!右にいるのが、我孫子市のマスコット「手賀沼のうなきちさん」です。でも、ここは柏市じゃ...後ろ姿には ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼ブルームーン 7/31〜8/1の満月は、普通の満月ではありません。1カ月の間に2回目の満月が巡ってくるという「ブルームーン」です。「ダブルムーン」とも呼ばれたそうです。1カ月に2回満月が確認されることは珍しく、3年ぶりに観測された ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪ひまわり迷路
ひまわり迷路 ひまわり迷路!今年も始まりました。クイズに答えながら迷路探検!でもプレゼントは今日まで見たいです。たしか、ひまわりの花言葉って、「私は、あなただけを見つめています。」だったと思います。なぜ知ってるか?若い頃は、いろい ... » more
テーマ 手賀沼 写真

ガッカリ...ハス群生地 手賀沼のハス群生地。早起きして見に行けば、ハスの花が無い!近くに居た、老夫婦も「ガッカリ...」と一言。ガッカリと言えば...有名な札幌の時計台って、日本の3大ガッカリの一つらしいです。探して、やっと蕾を見つけました ... » more
テーマ 手賀沼 写真

夏休みに向け準備中 北柏ふるさと公園は、四季の花々を楽しませてくれます。手賀沼周辺では、一番小さい公園ですが一番綺麗な公園だと思います。そんな公園に、ちびっ子待望の夏恒例「じゃぶじゃぶ池」が始まります。もう、はしゃぎ声が響いて凄 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪青々と緑一色
青々と緑一色 先週はモデム故障でネットに接続できませんでした。さて、今日から久しぶりの3連休!心身ともにリフレッシュです。今日も、朝ランナーの皆さん頑張ってます。私も手賀沼マラソンに向け、距離をのばして練習しないと!KASHI ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪雨の花蓮
雨の花蓮 朝起きは三文の徳!花蓮が咲いています。三文って今だと100円ちょっとらしいですが、ささやかな徳って感じです。土日とも朝から雨ですが、雨に濡れた蓮も綺麗です。朝食にミツバチが来ました!来たと言えば、某自治体のFM開 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

今日は何かあるのか! 今月も100時間超の残業疲れで昨日はダウン。さぁ!今日は気力も戻り、朝から手賀沼!自然はいいなぁギターの練習で公園に行けば、駐車場は満車に近い状態、まだ7時前、何かあるのか?あぁ〜カワセニ撮影隊!今回は規模が凄い!続 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 17:38

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る