誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

hiroの気ままノート手賀沼の春の景色
手賀沼の春の景色 例年になく長く楽しめた桜の花今も手賀沼は美しいです。サイクリングの人や走る人、歩く人遊歩道はにぎやかです、用水路では親子で釣りを楽しむ姿も見られました。秋に ... » more
テーマ 手賀沼

そうだ 京都、行こう。@ 大阪転勤になって、京都が近くなりました。そうだ 京都、行こう。って事で、転勤記念に春の京都と洒落込みました。記念すべき最初の場所は、三十三間堂です。中学の修学旅行以来です。千手観音菩薩様が印象深くて覚えています。手を ... » more
テーマ 手賀沼 大阪勤務 写真

ライトアップ!手賀沼桜遊歩道 昨日、東京で会議のため大阪から戻ってきました。さて、現在水の館の遊歩道は桜のライトアップ中です。ライトアップは、初めて試みです。今は満開の桜が楽しめるはずです。※大阪に向かう前日(3/29)に撮ったので、まだ蕾が多か ... » more
テーマ 手賀沼 写真

Twin Lake flower viewing 80km 権現堂へのお花見を計画したが残念ながら雨天中止!千葉ニューでは止んだけど、手賀沼はしっかり降ってます各チームの朝練もすべて中止の様子東の空が明るいので印西→利根川→印旛沼へ印西を過ぎると路面はすでに乾きだしています10k ... » more

手賀沼新発見with大阪菜の花
菜の花 菜の花が満開です!もうすぐ4月、桜をはじめ色とりどりの花が咲いてきます。楽しみな季節です。今日、荷物が大阪にむかいました。大阪・京都・神戸と言えば、昔JR西日本で宣伝していた三都物語。プラス奈良までそ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

3月24(木)ハクチョウ:手賀沼 ウオーキングステーション「そごう柏」に立ち寄って、「そごう柏店(4)手賀沼半周コース」13km以前歩いた時より、ユックリ風景を見られて「探鳥」も出来て良かったです!!コース設定等:北総歩こう会http://hokusouarukou ... » more

市民デュアスロン大会 先週3/6(日)柏市・我孫子市市民デュアスロン大会がありました。こちらのデュアスロンは...自転車40Km+マラソン10Kmらしいです。朝早くから、人が集まってきます。大会前の心地よい緊張感が良いんですよ。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

河津桜満開の手賀沼の土手 手賀沼土手蕎麦の畑で河津桜が満開になりました。桜が咲いたって本当にうれしいですね。あたり一面ほっこりと暖かく感じます。桜と菜の花定番ですけど・・・ ... » more
テーマ 手賀沼 白鳥

手賀沼新発見with大阪河津さくら
河津さくら 手賀沼遊歩道がピンク色河津さくらが満開です。3月、少しずつ手賀沼も色づき始めました。もうすぐ春。今日の手賀沼静かな朝と白鳥ボート ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪梅巡りと酒場巡り
梅巡りと酒場巡り テレビでは、早くも桜開花情報をやってました。桜の前に梅を見ようと北柏ふるさと公園へ梅って春はそこまで来てるよって、語ってる様に感じます。手賀沼で他に梅が咲いてないか探してみると、柏側の手賀大橋の所に咲いてました。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

hiroの気ままノート手賀沼の白鳥と鴨
手賀沼の白鳥と鴨 手賀沼には鳥もたくさん住んでいます。とはいえ、ここ1,2年ずいぶん少なくなったように思います。桜を見た後、水辺に近づくとコブハクチョウが1羽、カルガモ、バンが仲良く泳いでいました。 ... » more
テーマ 手賀沼 水鳥 白鳥

手賀沼の土手の春の花 まるで春のような温かで風のない静かな手賀沼。草むらの青い星オオイヌフグリホトケノザきらきら光る水面の前ですっくと伸びるペンペングサ何気ない花も春 ... » more
テーマ 野草 手賀沼

hiroの気ままノート手賀沼の河津桜
手賀沼の河津桜 久しぶりの更新になってしまいました。暖かくなった今日久しぶりに手賀沼の様子を見に出かけました。道の駅の脇の河津桜が咲き始めていました。6 ... » more

シメちゃんと入賞のご報告 スズメかなぁ?でも違う様な...少し遠くにいた鳥シメです!手賀沼では見つけにくい鳥です。過去の写真を見ても、手賀沼では2回位しか会っていません。久しぶりの再会です。今週、読売新聞から「読者のニュース写 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪夜明け前
夜明け前 昨日も午前0時すぎの帰宅、やっと今週も終わりました。6時30分の手賀沼は、天気も悪そうで真っ暗。うっすら,手賀大橋の明かりが見えます。まだ暗いので曙橋の水銀灯も点灯中。LEDの街灯が増えているのに、まだまだ現 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪冬晴れ
冬晴れ 昨日は朝から冷たい雨。7時を過ぎても、どんよりした天気。でも、今日は晴天の冬晴れ。走ったら気持ち良さそう...もちろん走ります。青空を気持ち良さそうに飛ぶユリカモメ今日の手賀沼昨日の温度差で発生した、 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼のダイヤモンド富士 2016年1月27日午後5時7分手賀沼からダイヤモンド富士が見られました。数日前から何回か通い、やっと見ることができました。4時半ごろから岸辺にずらりと三脚が並び、その時を今か今か ... » more

手賀沼新発見with大阪柏のへそ
柏のへそ 手賀沼の高台にある、戸張地区公園すべり台やブランコなど定番の遊具もない公園に、ここしかない物があります!ここは、柏の中心!「へそ」なんです。手賀沼の高台に、中心標がありました。※柏市の情報バラエティー広報番組 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

下手賀沼の夜明けと逸品のキットカット 久しぶりに下手賀沼に行ってきました。手賀沼の湖畔は、整備され人も多く集まりますが、下手賀沼はまだ自然が残っています。最近は、ロードバイクで下手賀沼を通る人も多くなり、手作り感たっぷりのお店まで登場。今 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

水難事故と思ったが... 1/4、いつもは静かな早朝の手賀川、遠くからこちらに向かって来る赤い光とサイレンの音。始めは、水難事故と思っていたが...夕方、ニュースで大きく取り上げていた。誰も居ない静かな手賀川に、次々と駆けつけ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪2016年スタート
2016年スタート あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。初日の出で手賀大橋は凄い人ですが、初の試みの竹灯篭は良い感じです。私の元日の楽しみは、年末偶然安く手に入れた200周年記念のラフロイグ(正規品)さら ... » more
テーマ 手賀沼 写真

今季は声だけでまだ撮っていないルリさんを目当てに手賀の丘公園に行ってきた やっと青い子に会えました。ルリビタキ♂もう少し若い♂、青色に褐色が混ざっている♀もいました。他の鳥がいなかったが、目当てが撮れたので、満足 ... » more
テーマ 手賀沼 野鳥 冬鳥

竹灯篭...光のイルミネーション 我孫子寄り手賀大橋の交差点で、竹灯篭による光のイルミネーションを開催中です。期間は2016年1月5日まで、時間は17時〜翌5時です。誰もいない早朝4時30分に到着。今年最後の手賀沼イベントです。今年は「201 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪色づいたイチョウ
色づいたイチョウ 手賀沼の柏ふるさと公園のイチョウがやっと色づきました。今年は色づくの遅く感じます。小さいイチョウ並木ですが、意外とカメラマンがきます。今日の手賀沼朝焼けで、ゆっくり色づいてきた東の空 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪手賀沼グルメ
手賀沼グルメ 12月は、15年度4Qの投資経費の計上と、16年度の投資経費MPの作成で忙しく深夜帰宅の毎日です。現部署に来て4年、一度も忘年会ありません。異動したい...昨日は疲れて、手賀沼にいけませんでした。さて、今日は早起きして手賀沼 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

三鷹の一日冬の手賀沼公園
冬の手賀沼公園 早いもので12月になり、ことしもあと1か月になりました。1日は、小春日和で昼間は暖かかったので、大学の授業が終わったあと、手賀沼公園まで歩いて行ってきました。モミジの木は少ないものの、色づいている木があり、沼の水面は温ん ... » more
テーマ 風景 手賀沼 散歩

富士山の風景にクレーン 雲ひとつ無い、青空の朝天気が良いので、今日はいつもより多くのカメラマンを見かけました。お気に入りの場所から富士山を見ると...心配していた通り、工事のクレーンが邪魔!柏市(旧沼南町)にイトーヨーカドーが建設中 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪新そばまつり2015
新そばまつり2015 今日明日は、毎年楽しみにしているイベント!手賀沼「新そばまつり」です。今日は、あいにくの雨ですが早くから人が集まっています。昔は空いてて良い穴場イベントでしたが、最近は手打ちの地元手賀沼産「新そば」が手頃な値段で食べ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

ジャパンバードフェスティバル2015 手賀沼マラソンが終わった翌週、10/31〜11/1はジャパンバードフェスティバル2015が開催されました。日本最大級の鳥と触れ合うイベントで、毎年手賀沼で開催されます。貴重な鳥が生息している観光協会も多く参加 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

第21回手賀沼エコマラソン 10/25(日)手賀沼エコマラソンが開催されました。参加したランナーの皆さん、お疲れ様でした。手賀沼名物の強風荒れ狂う大会となり、特に17キロからの向かい風は辛かった。本当に凄い強風で、コースに準備したテントが壊れたそう ... » more
テーマ 手賀沼 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 17:38

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る