誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手賀沼

手賀沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手賀沼」のブログを一覧表示!「手賀沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手賀沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手賀沼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

吉田栄作LIVE〜Acoustic Night in my home town 〜 デビュー当時から大ファンの吉田栄作さん!同年代、身長も同じ、そして、お互いイケメン(笑)11月26日(土)出身地、神奈川県秦野市で開催された、吉田栄作アコースティックライブ!大阪から戻って、神奈川県秦野市まで行ってきまし ... » more
テーマ 手賀沼 写真

三鷹の一日白樺派ゆかりの手賀沼を歩く
白樺派ゆかりの手賀沼を歩く 大正時代、我孫子の手賀沼のほとりは、ちょっとした別荘地でした。白樺派の柳宗悦、志賀直哉、武者小路実篤などが滞在し、その史跡が残されています。我孫子市白樺文学館パンフレットより大学の授業を終えた帰り、手賀沼周辺を歩きました ... » more
テーマ 風景 白樺派 手賀沼

第22回手賀沼エコマラソン 10月30日(日)は、第22回手賀沼エコマラソンでした。大阪から戻ってきて、今年も出場です。今年は、スタート地点と折り返し地点の変更がありました。スタートもスムーズになり、良いコースになったと思います。仕 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

くむの散歩手賀沼
手賀沼 野鳥の会の探鳥会に参加、公園ではエゾビタキを田圃ではノビタキを見る事ができた ... » more
テーマ 夏鳥 手賀沼 野鳥

ちょっと早いけど...さようなら、柏そごう 昨日会社の健康診断で予約していた、胃と大腸の内視鏡検査のため大阪から柏に帰ってきました。胃カメラは毎年、大腸カメラは2年に1回やっています。結果は問題なし!これで1年間、心おきなく美味しい酒が飲めます。さて9月3 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

歌旅鳥コグンカンドリ―手賀沼
コグンカンドリ―手賀沼 2016年8月下旬。千葉県、手賀沼。コグンカンドリ。上空高く雲の中へ。 ... » more
テーマ 手賀沼 野鳥 コグンカンドリ

歌旅鳥桜にツツドリ
桜にツツドリ 2016年9月上旬。千葉県、手賀沼周辺。桜の木にツツドリ?。 ... » more

くむの散歩コスノビ
コスノビ コスモスが咲いていたので、探してみたら居ました、ノビタキこちらは、別のところの栗の木 ... » more
テーマ 夏鳥 手賀沼 野鳥

誰もいない沼  70km 今日は10時頃から雨の予報。持ちそうな予感がしたので集合場所へ。トリガラ班はkojiさんのみ。手賀沼CRを走った後別れ、印旛沼へ。久しぶりに、手賀沼⇒グリーブ⇒印旛沼⇒湧き水⇒千葉NTと巡りました。結局雨は降らず、うす曇りの一日 ... » more

手賀沼新発見with大阪カカシーズ
カカシーズ 稲の穂も、だんだんと頭が垂れてきました。毎年恒例の案山子軍団!カカシーズの登場です。今年も、個性的な案山子たちです。ポケモンGO!人気で「ピカチュウ」から、人気ゆるキャラ「くまもん」まで。 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪ブルーベリー
ブルーベリー お盆休みで、大阪から帰って早速手賀沼へGO!千葉市では、最近ブルーベリーが盛んみたいですが、手賀沼周辺でもブルーベリー狩りが増えて来ました。網越しですが見えます?ブルーベリー夏といえば花火!もう見ました? ... » more
テーマ 手賀沼 写真

猛暑一服 Twin Lake 60km 連日の猛暑続きと、オリンピックの深夜・早朝観戦でばて気味!山の日は、ゆっくりサッカーと卓球愛ちゃんの応援予定だったが、形勢悪し。残念。諦めて午前中曇りの天気予報に誘われ、手賀沼・印旛沼周回へ。 ... » more

手賀沼新発見with大阪ハスの花
ハスの花 昨日大阪から帰ってきて、手賀沼に行ったら朝早くから人が集まってます。この場所は...そう!ハスの花です。今年も綺麗なハスの花を見ることができました。近日中の手賀沼イベント情報!今年も手賀沼で「ひまわり迷路 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪色とりどり
色とりどり 6月に帰省した時の北柏ふるさと公園。手賀沼の公園では一番小さいですが、四季の花々があり綺麗な公園です。綺麗な花壇の隣は...次の準備が始まってます。7月の帰省が楽しみです! ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼のハス 藕糸蓮 蓮の花が咲くころ、早速見に出かけました。咲いてましたよ。藕糸蓮(グウシレン)という種類で赤みが濃く、花びらも100枚以上という豪華な花です。緑一色の田んぼの中にピンクの花が ... » more
テーマ 手賀沼 蓮の花

こんなところでニッコウキスゲ?? 求愛中の雉 手賀沼のほとりに広がる田んぼや畑。畔を歩くと面白いものが見られます。その畔にニッコウキスゲ??が咲いています。それともノカンゾウなのでしょうか。 ... » more
テーマ 手賀沼

手賀沼新発見with大阪あつい...熱い
あつい...熱い 6月柏に戻った時は、夏って感じでしたがもうすぐ7月。久しぶりの、手賀沼ラン11Kmは辛かった。暑くても釣人は多いですが、蓮の群生地にまで日傘を差したボートが見えます。一ヶ月以上も見ない間に、コブハクチョウのヒ ... » more
テーマ 手賀沼 写真

夕方の手賀沼白鳥家族 と kuma3の写真展 春に生まれた白鳥のひなもすっかり大きくなっていました。夕方おやすみなさいの準備です。お父さんとお母さん6羽の子供薄曇りで夕焼けもわずかでしたが、風もなく静かな水面 ... » more
テーマ 手賀沼 白鳥

手賀沼新発見with大阪紫陽花
紫陽花 昨日、大雨の大阪から帰ってきました。5時起きで1ヶ月半ぶりの手賀沼に行けば、稲の向こうに見える色とりどりの花。そう!今年初の紫陽花!紫陽花って、東京でも大阪でも通勤では見たことないなぁ...紫陽花 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

八千代市から手賀沼一周サイクリング 八千代市から久しぶりに柏市手賀沼周辺に足を延ばしました。以前手賀沼マラソンに参加したコースもあって懐かしいロードです。約70Kmのサイクリングでした。16号線から右折して手賀沼大配布基にある「道の駅しょうなん」では裏側の水辺に親子の白鳥 ... » more

かわいい!コブハクチョウの雛 コブハクチョウの周りに何かいます...もしかして...雛です!雛が生まれてました。こちらの家族は、5羽生まれた様です。かわいい!一生懸命泳いでます。GW中の手賀沼大阪から戻ってきて、写真撮 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

手賀沼新発見with大阪田植え始まる
田植え始まる いまさらですが、田植えが始まりました。早いなぁ、もう田植えの時期なんですね。秋になると一面、黄金色に変わります。GWに戻ってから、毎日走ってます。転勤で一ヶ月以上走ってなかったので、2日間は7Km ... » more
テーマ 手賀沼 写真

キジのメスとオス―手賀沼周辺の田んぼ 2016年5月6日(金)千葉県印西市、手賀沼周辺の田んぼ。キジオス。キジメス。キジのメス。キジのオス。 ... » more
テーマ 手賀沼 野鳥 キジ

歌旅鳥チュウサギ―今シーズン初
チュウサギ―今シーズン初 2016年5月6日(金)千葉県柏市、手賀沼周辺田んぼ。チュウサギカエルをとらえる。チュウサギ。 ... » more

歌旅鳥チュウシャクシギ―手賀沼周辺
チュウシャクシギ―手賀沼周辺 2016年5月6日(金)千葉県印西市、手賀沼周辺田んぼ。チュウシャクシギ。チュウシャクシギ飛び姿。キョウジョシギ。 ... » more

歌旅鳥アマサギ到着―手賀沼
アマサギ到着―手賀沼 2016年5月6日(金)千葉県柏市手賀沼周辺田んぼ。アマサギ。アマサギと他のサギ。 ... » more

手賀沼新発見with大阪藤棚
藤棚 転勤のドタバタで忘れてた!藤棚!咲いてた!よかった...良かった。毎年恒例、藤棚の下で深呼吸していたらブ〜ン...ブ〜ンと朝食に来た蜂。青空と藤の花..今日は得した気分!今日の手賀沼昨 ... » more
テーマ 手賀沼 写真

白鳥の赤ちゃん見ーつけた 手賀沼で白鳥のひなが生まれたと聞いてこの強い風の中遊歩道を白鳥を探して歩きました。波立つ水面に2羽の白鳥を見つけ進むほうへついて行ってみました。遊歩道には薄紫の花が風にちぎれんばか ... » more
テーマ 手賀沼 白鳥

見上げればアフリカ 昨日仕事が終わってから、ドアドアで4時間かけて0時過ぎに帰ってきました。早速、早起きして一ヶ月ぶりに手賀沼へ!ツツジがきれい!ツツジから、頭がみえる?キリン?...一ヶ月前には居なかった。作品名は「見上げれば ... » more
テーマ 手賀沼 写真

携帯電話/よもやま手賀沼の散策
手賀沼の散策 千葉県北西部、我孫子市と柏市にまたがる利根川水系の南岸に手賀沼(てがぬま)があります。ここは、約1万年前、かつて海だった場所が外海から隔離されて出来た「海跡湖沼」です。面積は6.5ku、東西の長さは約12km,幅1km,水深 0.9〜3.8 ... » more
テーマ 手賀沼

 

最終更新日: 2016/12/03 17:38

「手賀沼」のブログ関連商品

» 「手賀沼」のブログレビュー をもっと探す

「手賀沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る