誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行動

行動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行動」のブログを一覧表示!「行動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行動」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

譲らないということ ごもくんがまるちゃんに対する態度に,変化がみられるようになりましたそれは5月6日金曜日あたりから,見られるようになりました。これまではごもくんのおもちゃであっても,まるちゃんが遊んでいる時 ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(12)

思い つき、めがね屋さん
久しぶりに、馴染みだったメガネ屋さんに行きました。いつのまにか、店員さんの構成が様変わりしています。顔見知りだった人たちが、みんないなくなってしまっていました。話を聞いてみると、なんでも皆さん、方々の支店に栄転なされたらしく ... » more
テーマ 日記 行動 生活

思い つき、くらっしっく
おんがくには縁遠い生活をしていますから、たまには、興味をむけてもいいかな〜と思い、くらっしっくというヤツを、ぐぐってみました。辿り着いた先は、ゆーちゅーぶです。ゆーちゅーぶ、便利ですね。ただで音楽聞けるんですから。 ... » more
テーマ 日記 行動 調物

三男りくちゃん10カ月。移動ズリバイつまりハイハイ以下。1人でお座りポーズまで出来ず。1人で立てず。なのに・・・・・コタツの上にいる。これは一体何事?しかもコタツの上に合ったティッシ ... » more
テーマ 行動 成長 10か月児

思い つき、日帰り旅行?
祭事で、田舎へと帰りました。ひぃバアさんの、50年祭。死んでから50年って……両親が生きた年数とほぼ一緒じゃないですか。^_^;ウチは神道なので、お坊さんではなく、宮司さんが来て、祝詞をあげてくれます。仏教に比べ ... » more
テーマ 日記 行動 生活

ごもくんの検査とごもくんの精神的変化 5月1日日曜日ごもくんは血液検査のため,動物病院に行きました。(写真は前回の4月1日のものです)ごもくんは抗けいれん薬を1ヵ月服用したので,薬の血中濃度を確認するためです ... » more

朝日新聞の新人を名乗る、セールスマンが家にやってきました。体感で10分程度話をしました(聞いた)が、最終的な印象は、「悪い」ですね。その人が本当に朝日の人だったのかどうかは確認できませんでしたので、(見た目と、商品サンプルを ... » more
テーマ 日記 行動 生活

思い つき、古い雑誌
古本屋さんで、10年以上昔の、経済雑誌に出会いました。中身をのぞいてみると、これが意外と面白い。バブル崩壊から10年、これから日本の経済は復活していくのだと、投資やらを勧める内容の記事がいくつか見られました。もっともらし ... » more
テーマ 日記 行動 生活

ごも&まる 2ころは仲良し まるちゃんがはっぴー王国にやって来てから2週間が過ぎた4月24日の日曜日の写真ですここのところ,毎日少しずつ,ごもくんとまるちゃんは一緒に遊ぶようにしています。最初はまるちゃんが生後2ヵ月と ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(8)

地元の地銀に、新しく口座を作りました。国(?)の郵貯、都市銀、ネットバンク、地銀と、これで大まかの銀行は制覇したでしょうか?残っているのは、信用金庫くらいですかね。銀行の店員さんのサ ... » more
テーマ 日記 行動 生活

ごもくんとまるちゃん 2日目でし。 はっぴー王国の新しい仲間まるちゃんを,みなさまに歓迎していただけて,とっても嬉しいです。ありがとうございます。これからどうぞ宜しくお願い致しますさて,ごもくんとまるちゃんの2日目はというと・・・・。 ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

スキマ時間を使い、未来の講演会に備えて、「株式取引における資金管理の重要性とその方法」というタイトルの台本をつくって、話す練習をしてみます。気がはやいですかね?(笑)やってみると ... » more
テーマ 日記 行動 生活

コンビニやら、ファーストフード店やら、レンタルビデオ(今はブルーレイですか?)店やらの、従業員さんが使う部屋に入る機会があって、何件か見せてもらったんですが、そこに必ず1人いるのが、携帯ゲーム機をいじっている子でした。 ... » more
テーマ 日記 行動 生活

思い つき、自転車ブームの再来!?
4年以上さわっていなかった自転車を直すために、地元の自転車屋さんに足を向けました。修理が終わるのを待っている間に、お店のオバチャンと世間話。なんでも、震災があった後から、自転車が大量に売れてしまって、入荷が追いつかないんだそう ... » more
テーマ 日記 行動 生活

裁判所事務官試験の申込用紙を取りにいったら、申込用紙と一緒に、試験制度が変わる旨のチラシをもらいました。24年度からは、総合職試験と一般職試験に別れて実施されるみたいですね。(確定ではないようなので、これまで通りの内容に据え置かれる ... » more
テーマ 日記 行動 生活

人を動かす新居へようこそ!
俺は引越ししました。先月に。引っ越し先はランドマークでチョイスしたいい感じの一戸建てです。なかなか魅力的すぎて思わず衝動買い。おそらく吉祥寺で最高の物件だと思います。そんな感じで積極的にこの不動産をゲ ... » more
テーマ 行動

検定の公式HPにいって、ファイルをダウンロード、解凍してからソフトを起動して行います。無料版にしては、手が込んでますね。^^制限時間は、トータルで50分ぐらいでしょうか。30分ぐらい使っ ... » more
テーマ 日記 行動 生活

人に迷惑をかけないくらいのことだったら、あれこれ考えないで、まず動いてみることです。人って、自分の身近な人がしているのと同じようにして成長していくのです。だから、もし一人だったとしたら、とりあえず動いてみるか、経験者の言う通りにしてみるしか ... » more

人は経験していないことは、どうしたらいいかわからず、とっさに行動できないのです。だから、自分でどうしたらいいかわからなかったら、経験者の言う通りにしてみることです。経験者の言うことに間違いはないです。騙されたと思って、やってみたらいいのです ... » more
テーマ 経験 行動

人を動かすまた来週も頑張る!
みなさん、今日も一日お疲れ様です。なかなか大変な一日でしたが、頑張りました。そんなこんなで今から家ナビで購入した尼崎市の自宅に帰る予定です。自宅で妻が待っているので早く帰らないといけません><今からしたくして ... » more
テーマ 行動

人を動かすただ前に進むためには
余計な雑念が縛るから結局うまく進めない。思うように進むためには時として周りの雑音にしかならない声は聴かないようにするという選択肢だって必要だったのだ。どうしてもっと早くから探そうとしなかったのか悔やまれてならない。出 ... » more
テーマ 行動

wakaのブログコーディネーター
このところ、少し無謀な計画を練っています。市内の全小学校を対象とする学校支援コーディネート構想です。そして、サンザン無理と言われています。私の地元では、国の3ヵ年事業として進められていた「学校支援地域本部事業」は ... » more
テーマ 決意 行動 日常

wakaのブログ行動か暴走か
今日、新聞に金沢市の小学校英語教育の記事がありました。その中で注目したのが46名の英語インストラクターの存在です。担任教諭とペアを組んで週1回英語の授業を行っているそうです。私の住んでいる地域でも、3年前から ... » more
テーマ 行動 日常

wakaのブログ自分の中の鯛を釣る
「し鯛・なり鯛・手に入れ鯛」自分の中のこんな気持ちを、ちゃんと見つけて、大切にすくいあげて、しっかり表面に出して、現実にしてあげる。今まで意識していませんでしたが、自分の中にもたくさんの鯛 ... » more
テーマ 行動 日常 気付き

こんにちは。人は生活するうえで自分の周囲に、「面倒くせぇなぁ」と思うヤツがいると思う。基本的にオレ自身が他からみれば「面倒くせぇ」ヤツなのであまり他人のことを言えた義理でもないのであるが本当に「面倒くせぇな」ってヤツはいる。 ... » more
テーマ 仕事 独り言、戯言 行動

すごく些細なことなのです。朝一番に玄関を開けるとまん前に人が立っている。子供たちに、登校指導をするために立っている人たちの一人の親の姿でした。批判の心で見ていけないことは知っています。だけどね、人 ... » more

コピペさせていただいた言葉ですが いいなって、思ったので皆様におすそ分けです。 お前には無理だ ... » more
テーマ 行動 こころ 言葉

(^_-)-☆ちょっと考えた末 昨日の写真のバリのニルアナゴルフ(Nirwana Bali Golf Club)場が、私は、一番好きです。海(入江)越えのショートホールのティーグランの左(西)方にサンセット風景が素晴らしいタナロットが直ぐそばに見える。ゴルフカートで ... » more
テーマ 方向 行動 自由

半年の入院を終えて、退院できたHさん 彼女は、その入院せざるを得ない事態になったことで 「こうならなければ和からなったことがわかった。」 そう言われた。 入院するまでの数ヶ月間、なぜか彼女はここへ来なくなられてい ... » more

一人が影響する力たった一人の人間が、自分一人くらいいいじゃないか たったこれくらいいいじゃないか そのように思っているこころってありませんか 幸島のサルの話はかなりの人が知っている話です。 一匹のサル ... » more
テーマ 行動 言葉

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「行動」のブログ関連商品

» 「行動」のブログレビュー をもっと探す

「行動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る