誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行動

行動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行動」のブログを一覧表示!「行動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行動」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

最近、怒りっぽくなった気がする。カチンとくると、すぐそれが口に出てしまう。薬のせいなんだろうか。。。感情的にはならいものの、心のブレーキの効きが悪くなった。今日も、仕事を依頼されて、できない理由を真っ先に ... » more

数えてみると、今日で仕事に復帰して12日目となる。2月の休暇は20日間取得したので、その半分を過ぎたことになる。休暇はあっという間であるが、仕事をしている期間の時間感覚は遅い。それだけ、濃い時間を過ごしているからとも ... » more

週末は、妻の実家の新潟まで家族で法事に出かけた。落ちていた頃は、当分乗り物での長旅なんてとても無理だと思っていた。行ってこれたのは、体調がかなり回復した証かも知れない。最近、健康の人(=普通の人)との違いについて ... » more

今朝も雪が積もっていて、小雪舞う中、わずかながら雪かきをしてからの出勤でした。もう朝積もっているだけで放っておいてもいいのですけどね。まだ、雪も降る冷え込み厳しい喜多方ですが、確実に春がそこまでやってきています。さて、今日は、上 ... » more

今日で仕事復帰して、ちょうど1週間。思えば、仕事中、不安や焦燥感に襲われそうになるたびに、気分を紛らわせるのに必死だった。ちょっと、席をはずして外を眺めたり、楽しいことを考えて、気を紛らわせたりする。無理 ... » more

アメリカにギャロップ・ポールという調査機関があります。ここが出した調査結果でよく引用されるひとつをご紹介します。アメリカ人の65%は、1年間を通じて、職場で一度も認められたり誉められたことがない。また、アメリカ労働省の同時期 ... » more
テーマ 行動

インテグリティ・セリング研修では、目標を立てたらそれを情報カードに「書き出し」、毎日最低1回必ずそれを読むことを、最低21日は繰り返します。不思議なことに、そうするといつの日か、その目標は必ずといって良いほど「実現」していきます。「書く」と ... » more
テーマ 行動

次週半ばより、職場復帰の予定である。思い返せば休暇のはじめの頃は、”ひとりでいる時間が多くなると、余計なことを考えてしまい、また余計落ち込むのでは。”と、心配があった。でも、思っていたほど今現在は落ち込んでい ... » more

体調も回復したので、スーツを買いに出かける。若干太ったせいで、今のスーツの着ごごちがよくないのと、何よりも、心機一転して出社したかったから。しかし、サイズを測ってもらうと、改めてデブ化したのを思い知らされる。ついでに ... » more
テーマ 処方 行動

いま、旧友たちと飲んで帰ってきたところです。30代で、飲み盛りの血気盛んな時期に、あっちこっちハシゴもし、結婚式にはお互い祝い合った仲間たちである。しかし、1年半ぶりでの誘い。自分的にはこんな状態なのでどうしようかとも思った ... » more

誠実営業砂時計 (Sandglass)
もう41年も昔のこと、金沢でひたすら甲子園を夢見ていた高校3年の時、夏の予選で敗退し何をやって良いか虚脱感しきりの秋、哲学にこった同級生から「おまえ何のために生きてんだ?」という、今から思えば笑ってしまうような質問をされました。「う ... » more
テーマ 行動

誠実営業目標 (Goal)
目標を絶対に達成したい、そうしたい場合に自分をどう保てば良いかについて迷われる時があったら、以下のことを試してみてください。目標を達成するにはどうしたら良いのか、大きなヒントになります。街へ出て、人ごみが多い場所を歩いてみてくだ ... » more
テーマ 行動

営業をしていて否定的な感情に支配された時はどうすればいいか?インテグリティ・セリングでは、「行動を起こす」ことを解決策としています。誰しも否定的な感情をおりおり抱きます。「どうして俺はこう失敗ばかりするんだろう。やになっちま ... » more
テーマ 行動

誠実営業うさぎとかめ (Rabbit and Turtle)
うさぎとかめイソップ物語の「うさぎとかめ」は馴染み深い童話です。うさぎとかめが競争を始めたところ、うさぎがダッシュして圧倒的リード、あっと気づけば後ろにかめの姿が見えない。そこでうさぎは一眠り。起きて気づいてみたら、寝ている間にかめ ... » more
テーマ 行動

誠実営業セレンディピティ (Serendipity)
「望ましい発見を偶然にする能力」を、セレンディピティーと呼ぶそうです。偉大な科学的発見の多くは、このセレンディピティーを科学者が発揮したからだそうです。ちなみにペニシリンの発見がこれに該当するとのことで、ネットで調べたところ以下のよ ... » more
テーマ 行動

誠実営業基本 (Basics)
基本 (Basics) 私は三河の岡崎というところの生まれです。東京には住んでいますが、三河の人間の誇りをもって死ぬまで行くと思います。例えば、東京は三河の人間がつくった街だと、おそらく本心から信じています。家康がつくったわけですから。どうしてそう信じてしまうかと ... » more
テーマ 行動

ALL THINGS MUST PASS銀の糸と金の針で。。。
銀の糸と金の針で。。。 未だ「変則睡眠時間」が続いていますが、「無職」である間は「身体」の要求に逆らわないつもりです。「仕事」に就く生活が始まれば、新しい「生活リズムが必要となりますので無理に「ストレス」かけてまで改善させる方が危険な行為だと思っています。{% ... » more
テーマ リンダ・ロンシュタット 行動 定年延長  コメント(2)

誠実営業イチローの言葉 (Ichiro's words)
NHKの衛星放送で以前、「イチロー4年間の軌跡」という2時間番組を見ました。 本人へのインタビューを交え、彼が渡米して4年間の記録で、80年間破られなかった大リーグ記録を破って、262本のヒットを放ったことについて語った言葉が強く印 ... » more
テーマ 行動

あなたは、1日のうち誰と一番多く話しますか? ご家族ですか、会社の同僚ですか?友人ですか?ちょっと考えてみてください。答えは、このメールの一番下に書いてあります。 いったい何が教訓になるんでしょうか?? 放ってお ... » more
テーマ 行動

2回ビビった!! 10月28日金曜日は,少し長めのお散歩に出かけましたこの日のごもくんも,元気いっぱい歩いてくれました。家から1kmくらい歩いたところで,またコスモス ... » more

ほんの小さな明かり。。。 今日は、埼玉県の「障害者就職・生活支援センター」に行ってきました。(前回、車がパンクするは左フェンダー破損され痛い目にあった場所です。)今日は、スクーターですし場所も把握しているので時間にも余裕があり ... » more
テーマ 行動 職業訓練センター パフィー アミ ユミ

パワフルまるちゃん トリミング前のお話です。我が家のまるちゃんは半端なくパワフルなんですいやいや世の中にはもっともっとパワフルな子もいるでしょうが,はっぴー王国ではまるちゃんのような子は今までいなかったので,ごもく ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(8)

【シェア】さようなら原発1000万人アクションに参加しましょう。あなたの署名が、日本を変えるはずです!思っているだけ、願っているだけでは、何も変わらない!行動して結果が出ます!http://sayonara-nukes. ... » more
テーマ 1000万人アクション 行動 原発

引っ越しは転換期にもってこいなんて言う人が居るけど、実際はそういう転換する為の場合は結構リスキー。テンションが下がりスタートの可能性もあるしね。なのでリセットする為の引っ越しよりプラスにする為の引っ越しの方が好きよ。 ... » more
テーマ 行動

おちゃめなまるちゃんと甘えん坊なごもくん こんばんは今回は,まるちゃんとごもくんの日ごろは見ることのできない一瞬の表情の写真を,少し紹介しようと思います比較的おすまし顔の多いまるちゃんですが,こか ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

夕暮れ散歩 7月26日火曜日は,こかあちゃんの仕事が終わってからのお散歩でしたごもくんにとっては夕暮れのお散歩は,久しぶりです。いつも明るい時間で歩いているため,ごもくんは暗いのが苦手{%ふつうの顔webr ... » more

マイペースがお好き ごもくんとまるちゃんの遊びはまたまた変化をみせていますまるちゃんを見守りつつ,実はゆっくりしていたいごもくん。常に動いていたいまるちゃん。暑くなって来たせいなのか,まるちゃ ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(12)

ごもくん,またまた行動の変化。 5月22日日曜日あたりから,またまたごもくんのまるちゃんに対する対応に変化が見られてきました今まではおもちゃを巡って追いかけっこしたり,狭いところに入ったまるちゃんを,引っぱり出したりしていたの ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(18)

おにいちゃんはつらい,なんてときもあるでしよ。 前回の記事で,ごもくんの薬を服用しなくても,元気でいられますようにと応援して下さって,みなさまありがとうございますとっても嬉しかったですみなさまの応援のおかげで, ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(14)

思い つき、ルパンな気分。
ダイアル式の金庫を開ける機会に恵まれました。ホテルなどに設置されている、キーで開ける金庫以外のものに触ったのは初めてでしたので、新鮮な体験でしたね。つまみを回して、数字を合わせていくのですが、単純に「14,58,2,…」と数字を ... » more
テーマ 日記 行動 生活

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「行動」のブログ関連商品

» 「行動」のブログレビュー をもっと探す

「行動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る